三ヶ月前からダイエットしている17歳の女です。
148㌢で32㌔です。
十日前ほどから過食してしまうようになりました。吐き気がするまで食べ続けてしまいます↓
元々一年前から吐き癖があったので食べたら半分くらいでます。
あと、毎日二回は浣腸をしてしまいます。(笑)

食べたあとはものすごく後悔します。
食べた直後は1㌔増えるくらいで半身浴をして次の日には元に戻っています。
太るところか食べたら食べるだけ体中の骨が出っ張ってきてちょっと怖いです↓
でも、太らないからと言って暴食をこのまま続けて太るのも怖いです。

どうしたらいいですか?
教えてください(ρ_;)
あと生理も止まってしまいました(ρ_;)

至急お願いします!

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A 回答 (3件)

質問者様は、摂食障害に陥ってしまった可能性が高いですね。


以下に摂食障害かどうかのセルフチェックテストがありますが、
http://diet.minorigumi.com/modules/tinyd0/
どうやらその必要もなさそうですね。

またBMI=14.6ということは、質問者様は生命が危ないぐらいの痩せすぎです。
生理が止まったのもたぶんそのためです。

摂食障害は、拒食症と過食症とを合わせていいます。
即ち、拒食症と過食症は同じ病気の表面への出方が違うだけであり、
拒食症→過食症、またはその逆に、ほんのちょっとしたきっかけで簡単に転びます。

摂食障害は、鬱病などと同じ「心の病気」ですから、
直すには数年単位で腰を据えて取り組む必要があります。
また、そのためには質問者様と好相性の医者やカウンセラーとの出会いが不可欠です。
まずはとにかくお近くの精神科、もしくは心療内科にご相談ください。

摂食障害の方には、以下のサイトもご紹介しています。
作者の経験も交えて、わかりやすくまとめられたサイトです。
http://wakaru.ukaru.info/
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耳をもむ!食欲が抑えられます


食事のバランス。ビタミン・ミネラルのバランスが崩れていると、体が食事を欲しがります。
ゆっくり、ゆっくり、噛んで遅くするしかないかなと思います。

すぐ歯磨きして、寝る。
プール行って泳ぐか歩くと、早く眠くなります。(学校で水泳の授業のあとねむいですよね)。酸素が売ってますが、あれもいい眠気がきます。
食べてしまう人は、よく寝て、食べるのを忘れるのがいいかな?と思いました。
病院でしっかり相談して「いまのままでもきれいだから、変わらなくていい」みたいなことを、言ってもらいましょう。自己嫌悪の連続はつらいですもんね。
お大事になさってください。
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心療内科に行くことをお勧めします。

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Q3日連続食べ過ぎました…調整しても間に合いませんか?

タイトルとおり3日連続食べ過ぎました。いつもは1500カロリー以内なんですがストレスからか3000から3500カロリー摂取してしまいました。
一応ジョギングとか一時間したりいつもより有酸素運動増やしましたが、これからはどう調整すればよいですか?
もう間に合いませんよね?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ANo3です。

>ストレスはダイエットのカロリー制限ですね泣
>ストレスからか3000から3500カロリー摂取してしまいました。

これって自己矛盾の循環ですよ。


カロリー制限のアプローチを変えたほうが良いような気がします。
・長い期間で徐々に少なくする
・満腹感を得るため葉もの野菜を多くする。
 ・油を使った炒め物は人が言うほど悪くもない
 ・味付けのバリエーションは豊富にする
 ・具沢山味噌汁なんかはかなりの満腹感はでます
・視覚効果を利用する
 ・今より小さい茶碗にすると見た目が大盛りになり何となく満足する
・ドカ喰いはリクレーションと考え月に1度の「ドカ喰いの日」を作る(来月の日程は決めて指折り楽しみにする)

ストレスが出ないようにしないと嫌なカロリー制限としたくも無い運動でストレスだらけです。



カロリー数とか体重変動など「数字」の呪縛が一番良くない。
数字なんかは「専門家」「自信有り」「経験者」の回答者さんが山のように答えてくれますがストレスの解消は誰も答えくれません。

Q朝食食べ過ぎた!

閲覧ありがとうございます。

私は高2女子で
150センチ44キロです。
基礎代謝は1000くらいです。


私は料理が好きで
健康的な煮物だったりも
よく作りますが
お菓子作りが特に好きで
今はべーグル作りに
ハマってます。

今朝はべーグル2つ(350kcal程)
サラダ。ミネストローネ。
温野菜などを食べましたが

お母さんが買ってきてくれた
シュークリームを
小さいのを3つ食べ、

板チョコ半分や
アルフォートチョコレート
クッキー
乾燥バナナ


など甘いものばっっっかり
食べ過ぎてしまい

朝食なのに
1700kcalとってしまいました…




この分は
昼夜減らせば
大丈夫なカロリーでしょうか?

運動は
踏み台昇降運動30分
ウォーキング30分

を休日だけします。
(部活のある日は時間なくて行えません)

今日は部活なしです。

朝食で1700は
食べ過ぎですよね(×□×)

皆様なら
どう対処しますか?
教えて下さい!

閲覧ありがとうございます。

私は高2女子で
150センチ44キロです。
基礎代謝は1000くらいです。


私は料理が好きで
健康的な煮物だったりも
よく作りますが
お菓子作りが特に好きで
今はべーグル作りに
ハマってます。

今朝はべーグル2つ(350kcal程)
サラダ。ミネストローネ。
温野菜などを食べましたが

お母さんが買ってきてくれた
シュークリームを
小さいのを3つ食べ、

板チョコ半分や
アルフォートチョコレート
クッキー
乾燥バナナ


など甘いものばっっっかり
食...続きを読む

Aベストアンサー

>板チョコ半分や
アルフォートチョコレート
  クッキー
  乾燥バナナ
             も食べたのでしょうか?
 
     ならば取り過ぎですね。
      でも、一日の活動のために 朝を多めに取ることはダイエットに反するものではありません。

  朝の栄養バランスは取れているようなので、昼夜もバランスをとって食べること、昼職前に、多めの運動をすることで大丈夫ですよ。
  体重と身長からすればやせ気味ですから、安心していいのでは?


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