好きな人に会いたくてたまらないけど、
今は積極的なアプローチは控えないといけない、
自分の気持ちは隠さないといけない、という時、
どうやって気持ちを抑えますか?
(向こうもそれなりに好意は持ってそうだけど、
 事情があって、今は恋愛関係に持っていくことができない。)

ずっと相手のこと考えてしまって、つらいんです。

A 回答 (3件)

私の場合、会えない時間は自分磨きに専念するようにしています。

具体的には、ファッション雑誌を読んで研究したり、少しでも認めてもらえるように、仕事関係の勉強をするようにしています。

後は、話のネタ作りの為に、街に出て色々見たりするのもいいと思いますよ。次会った時、コレ話そうなんて考えるのも楽しいですし。

次に会う時には、より魅力的になっていたい!と思いながら、アレコレ取り組むのは楽しいですよ☆
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、楽しめばいいですよね。
なかなか、気持ちが切羽詰まった感じになってて、ついつい余裕がなくなってしまって…。

気持ちを切り替えて、「楽しみながら自分磨き」心がけます。
ありがとうございました!

どういう仲なのかな。

また年齢によっても違ってくると思うけど。
会いたい気持ちかぁ・・・・
社会人で同じ職場であるなら、何かしら仕事の関係を理由に会いに行けばと思うけど。
学生だったら普通に友達感覚で「よっ!」とか「最近見かけなかったけど元気?」って言って会いに行けば?
考えて答えが出るなら考えるのも良いですが、考えても答えが出ない
(恋愛関係にもっていけない状態)なら他の趣味とかして気を紛らわす
しかないよ^^;
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手(40代)は友人の元ダンナで、1年前に離婚、子供あり(妻が引き取りました)。
私(30代)とは、(たぶん)お互いに好意は持ちつつ、
それ以上は近づかなかった、という感じです。
相手は離婚騒動でだいぶ疲弊しているし、子供に対してかなり罪悪感があるようなので、
今はそっとしておきたい、し、今後も進展させるのは難しいのかな、
という、だいぶ悲しい状況なんです。
でも、たまに私と会うと、ちょっと楽しそうだし息抜きになるようなので、
今はそれで、ともかく彼の助けになれればいい、って感じです。

そうですね、考えてもしょうがなければ、気を紛らすしかないですよね。
煮詰まらないよう、なるべく気楽にいきます。
ありがとうございました!

夫からいただいたお手製のそっくり人形(夫はクラフト家だったので)に話しかけたり、次のデートのプランを考えたりしていました。

• 2
この回答へのお礼

素敵ですね。
残念ながら私の場合、結婚していたりつきあっていたりする訳ではないので、次にいつ会えるかわからないんです。
回答者さんみたいな関係になれたらいいな、って思います。
ありがとうございました。