環境
ルーター:NETGEAR WNR854TA
USBアダプター:GW-US300MiniS
回線Bフレッツ:マンションタイプ
プロバイダ:DTI
PC:NEC製ノートPC×2・Gateway製デスクトップPC

引っ越したのをきっかけに無線LANを組もうと思い上記の環境で
無線LANを構築しました。
ところがノートPC内蔵の無線LANアダプターでは300MB出るのですが
USBアダプターで接続すると135MBしかでません。
マニュアルを見直しても設定をミスしているところはありません
なぜUSBアダプターでは135MBしかでないのでしょうか?
箱の仕様にも300MB対応と書いてあっただけにだまされた気分です。
もしUSBアダプターで300MB出せる設定があれば是非教えてください
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

buffaloの公開データでも【153Mbps】、この手のデータは最高の条件で行った結果でしょうね。

まして一般ユーザーでは。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-a …
    • good
    • 0

300Mは出ませんよね デスクトップ画面右下には数字としては


出るかもしれませんけど  
騙されたと言うより  理屈上の事なので300Mはでないですよね 
    • good
    • 0

確かに、802.11nは理論値は300Mですが、まず出ません。


出ても150M程度のはずですが、300M出てるというのはどうしてわかりましたか?

ちなみに、300M出てたとしても、回線の最大速度が100Mなので、速度はどうがんばっても100Mまでしか出ません。
    • good
    • 0

 補足します。

ひょっとすると見てるのリンク速度のことではありませんか?(画面の右下にでてるアイコンの速度って表示とか、ネットワークアダプタのプロパティの表示とか、その他ソフトのネットワークの表示とか)

だとすると、これは、実際に出ている速度とは違うものです。Bフレッツ回線の間は特に気になさらなくてもよいかと思います。
    • good
    • 0

だまされた気分だという、お気持ちはお察しします。



ですが、300MBpsでることはありえません。135MBpsもまずありえません。何かの数字と勘違いされてませんか?
回線がBフレッツマンションであることから理論上でも100MBpsを超えることはありえないからです。それとも回線はプレミアムですか? プレミアムなら確か1GBpsのシェアですので、理屈上はありえますが、現実にはまずでないでしょう。

もし、LAN内の速度の話だとしたら、まぁ135Mbpsもでているなら、御の字だという気がします。ただ、300MBPSはあり得ないので、クエスチョンマークがつきますが。

USB2.0の最大速度は480MBps(うろ覚え)ですが、これまた実際の速度はかなり落ちます。そこがネックになりますね。

回答としては、300MBPS出せる方法は存在しません。
    • good
    • 0

>ところがノートPC内蔵の無線LANアダプターでは300MB出るのですが・・



本当に出ますか?
この300Mbpsは理論上の最大値であって、ADSLだろうがFTTHだろうがUSB2.0だろうが理論最大値が出る事は絶対と云っていいほどあり得ません。
どの様な計測を行ったのでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【日本語】お店の「いらっしゃいませ」は行くの尊敬語ですか?来るの尊敬語ですか? 来るの尊敬語だと思う

【日本語】お店の「いらっしゃいませ」は行くの尊敬語ですか?来るの尊敬語ですか?

来るの尊敬語だと思うが行くの尊敬語がお店のいらっしゃいませだと言っている人がいて驚いた。

Aベストアンサー

まず、「いらっしゃる」という動詞(尊敬専用)について

いらっしゃ・る〔自ラ五(四)〕          ([日本国語大辞典]用例は最低限にしました)
(「いらせらる」が変化して、四段化したもの)
〔一〕「入る」の尊敬語から転じた、「行く」「来る」「居る」の意の尊敬語。おいでになる。
(1)「行く」の尊敬語。
*洒落本・廓通遊子〔1798〕発端「すぐに御二階へいらっしゃりまし」
(2)「来る」の尊敬語。
*洒落本・廓通遊子〔1798〕発端「どなたもよふいらっしゃりました。きつひ御見かぎりでござります」
(3)「居る」の尊敬語。
*浮雲〔1887〜89〕〈二葉亭四迷〉一・一「何時(いつう)かもお客様のいらっしゃる前で」

〔二〕補助動詞として用いられる。動作、作用、状態の継続・進行の意で、その動作の主に当たる人に対する尊敬を表わす。江戸期では主として女性用語。
(イ)動詞の連用形に、助詞「て(で)」を添えた形に付く。「ている」の尊敬語。
*当世書生気質〔1885〜86〕〈坪内逍遙〉二「妾(わたい)が時計を取あげたもんだから、屹度(きっと)腹をたって居(ヰ)らっしゃるんだヨ」
(ロ)形容詞の連用形、またはそれに助詞「て」を添えた形に付く。
*多情多恨〔1896〕〈尾崎紅葉〉前・三・二「然(さ)ぞお寂(さみし)くてゐらっしゃいませう」
(ハ)動作性、状態性の名詞、または形容動詞語幹(いずれも主として敬意の接頭語の付いたもの)に、「で」または「に」を添えた形に付く。「である」の尊敬語。
*人情本・英対暖語〔1838〕二・一一章「アレもう貴君(あなた)は平気でいらっしゃるヨ。お憎らしい」

語誌
(1)上方からでなく、江戸で生じたとされるが、江戸期では江戸でも例は少なく「おいでなさる」「…なさる」の方が有力である。ただ「滑稽本・浮世風呂‐二・上」に言語使用者の品格のよさを印象づける例があり、敬意の高いことばであったことがうかがえる。
(2)明治期には二〇年代以降小説に多用されるようになり、明治末期から大正期にかけて、数量的にも用法的にも、ほぼ現在と同じような情況が出来上がっていたとみられる。
(3)命令形が「いらっしゃい」となること、助動詞「ます」に続くとき「いらっしゃい」の形が現われること、「ます」の命令形「まし」「ませ」が直接付くことなどから、同様の形式をもつ「なさる」「おっしゃる」「くださる」とともに、特別ラ行四段活用とか、ラ行変格活用と呼ぶ意見もある。→いらっしゃい。
(4)「た」「て」に続くとき、「いらっしっ」「いらしっ」「いらっし」「いらし」などの形をとる場合がある。「今日はどっちへいらっしったへ」〔洒落本‐猫謝羅子〕、「仮名家(かなや)さまへ入(イ)らしって」〔人情本・清談若緑‐三・一六回〕、「何処へいらしたか存んじません」〔花間鶯〈末広鉄腸〉中・八〕、「実家(さと)の方から絶交されて入らっしたのであった」〔桑の実〈鈴木三重吉〉二〕など。
(5)誤って「居る」に類推して、「ゐらっしゃる」と表記されたものも見られる。
(6)「ていらっしゃる」が「てらっしゃる」となる場合もある。「待ってらっしゃいましよ」〔桑の実〈鈴木三重吉〉〕など。
「いらっしゃい」という形ですと、母親が子供に「遅れるといけないから早くいらっしゃい」のように、「お行きなさい」の意味で使うこともあり得る。 
[注意]「くださる」「おっしゃる」「なさる」との類似性がある。

次に「いらっしゃいませ(まし)」は「いらっしゃる」に丁寧の助動詞「ます」の命令形(まし・ませ)がついたもので、

いらっしゃい‐ませ 〔連語〕
(動詞「いらっしゃる」の連用形のイ音便に、丁寧の助動詞「ます」の命令形の付いたもの)
(1)「いらっしゃい(1)」の丁寧な表現。
(2)あいさつのことば。「いらっしゃい(2)」の丁寧な表現。

 「いらっしゃいませ(まし)」はお客などを迎えるための言葉としても用いられることが多いようです。

まず、「いらっしゃる」という動詞(尊敬専用)について

いらっしゃ・る〔自ラ五(四)〕          ([日本国語大辞典]用例は最低限にしました)
(「いらせらる」が変化して、四段化したもの)
〔一〕「入る」の尊敬語から転じた、「行く」「来る」「居る」の意の尊敬語。おいでになる。
(1)「行く」の尊敬語。
*洒落本・廓通遊子〔1798〕発端「すぐに御二階へいらっしゃりまし」
(2)「来る」の尊敬語。
*洒落本・廓通遊子〔1798〕発端「どなたもよふいらっしゃりました。きつひ御見かぎ...続きを読む

QCG-WLR300NNH とCG-WLUSB300AGN(無線LAN)

CG-WLR300NNH とCG-WLUSB300AGN(無線LAN) を セットで購入しました。
インストール直後は、接続がきれることなく、使えましたが、
しばらくして(ノートPC再起動後)使おうと思ったら、
接続が繋がっては直ぐきれ、繋がっては直ぐ切れ、繰り返しています(ネットワークアドレス取得中になる)。
どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

機器全部の電源をOFF→再起動はやってみましたか?(これ基本)

あとは無線のチャンネルをずらしてみるとか(マニュアルを見てください)

電波強度はどうですか?

Q社長はご飯を食べていますの尊敬語

「社長はご飯を食べています」を特別な尊敬語でいうと、「社長はご飯を召し上がっていらっしゃいます」で正しいでしょうか。「います」の特別な尊敬語は「いらっしゃいます」「~ています」の特別な尊敬語は「~ていらっしゃいます」でいいのですか。特別な尊敬語と特別な尊敬語を使って、二重敬語にはなりませんか。教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者の原文をできるだけいかすのなら、
「社長はお食事を召し上がっていらっしゃいます」
 でよいでしょう。これは2つの「特定形」をつないだ形で、二重敬語ではありません。
 もう少し崩してもいいのなら、ほかにも「間違い」ではない敬語表現はいくつも考えられます。


 詳しくは下記をご参照ください。
【「社長はご飯を食べています」を尊敬語に 教えて! goo】
http://ameblo.jp/kuroracco/entry-12223163242.html

 以下は一部の抜粋(重言)。
 いろいろな問題を含んでいるので、順番に書いていく。
 本題について考える前に、確認しておくべきことがいくつかある。
●「正しい敬語」とは何か
 明らかに間違った敬語というのはある。「二重敬語」に関しては、「敬語の指針」に従って、「一般に適切ではない」形としておく。同じことを表すにも、間違いではない敬語表現はいろいろある。たとえば、「社長はご飯を食べています」は、丁寧語しか使っていないので敬度は低いが、間違ってはいない。
 二重敬語に関して詳しくは下記参照。
【よくある誤用34──敬語編4 二重敬語  「二重敬語」の定義/許容されている二重敬語…「二重敬語」と間違えられやすい「敬語連結」…「二重敬語」と間違えられやすい「お/ご~いたす」】
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n133372

●「~ます」の話
 丁寧語なので、尊敬語について考えるのにはむしろ邪魔になるので、とりあえず外して考える。

●「特別な尊敬語」
 この「特別な」は誤解を招きかねない。別に特別な話ではなく、「特定形」などと呼ばれるものだろう。
「食べる」の特定形が「召し上がる」。「~ている」の特定形が「~ていらっしゃる」。 特定形に関して詳しくは下記参照。
【特定形の話 尊敬語 謙譲語I 謙譲語II 丁寧語(?)一覧 資料編】
http://1311racco.blog75.fc2.com/blog-entry-3038.html

●「ご飯」
「ご飯」の「ご」は本来は美化語(この場合は「尊敬語」だろう)だったのだろうが、現代ではほとんどそのニュアンスを失っている。敬度で考えると、改まった印象のある「食事」と大差がないような。尊敬語の話をするなら、美化語(この場合は「尊敬語」だろう)の「お食事」にするのが自然。

 ということで、元の文の動詞の部分を見る。
「食べている」の
 1)前半だけを尊敬語にするなら「召し上がっている」。
 2)後半だけを尊敬語にするなら「食べていらっしゃる」。
 3)両方を尊敬語にするなら「召し上がっていらっしゃる」。

 うんとおおざっぱに書くと、1)~3)のどれでも間違いではない。片方だけ尊敬語にした1)と2)の敬度は同程度と言ってよいだろう。
 両方を尊敬語にした3)のほうが敬度が高い。
 質問者は両方を「特定形」にした3)を想定している。これで何も問題はない(個人的には少しクドいと思う)。文末を「ます」にした下記を、一応の最終形としてよいだろう。
 4)社長はお食事を召し上がっていらっしゃいます

 ここからはほぼ余談。
 先行コメントにある「社長は(只今)お食事中でございます」は原文から離れすぎのような気もするが、こちらのほうが自然な敬語かもしれない。
 ほかにもいろいろ考えられる。両方を尊敬語にした「召し上がっていらっしゃる」が一番敬度が高いかというと、そうとも言い切れない。このあたりが敬語のややこしいところ。
 以前下記のトピで書いた形にしてみる。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=398881&id=75979676
 5)召し上がっておられます ←方言・老人語の印象があるので避けるほうが無難
 6)召し上がっておいでです(『敬語再入門』のP.53に「便利」とあげられている「お読みだ(です)」式にあたる)

 さらに話を複雑にする。
 ↑の【よくある誤用34】で見たように、「敬語の指針」は「お召し上がりになる」を【習慣として定着している二重敬語の例】にしている。この二重敬語を供するのなら、敬度はこちらのほうが高いはず。
 そうなると、「お召し上がりになっていらっしゃる」も「間違い」ではない。
 これを「お食事」につなげて「お食事をお召し上がりになっていらっしゃる」になると間違いではなくて敬度は高いかもしれないが、相当クドい。先に見た表現を「お召し上がりになる」と組み合わせても同様の印象だろう。

質問者の原文をできるだけいかすのなら、
「社長はお食事を召し上がっていらっしゃいます」
 でよいでしょう。これは2つの「特定形」をつないだ形で、二重敬語ではありません。
 もう少し崩してもいいのなら、ほかにも「間違い」ではない敬語表現はいくつも考えられます。


 詳しくは下記をご参照ください。
【「社長はご飯を食べています」を尊敬語に 教えて! goo】
http://ameblo.jp/kuroracco/entry-12223163242.html

 以下は一部の抜粋(重言)。
 いろいろな問題を含んでいるので、順番に書いていく...続きを読む

QNETGEAR WGR614B 無線LAN

インターネットを無線LANで今まで利用していました。今回新しいPCを買い利用しようとしましたが、WEPキーを忘れてしまいWGR614Bを初期化して新しくWEPキーを作りました。つながって利用することはできるのですが翌日になると無線接続ができなくなってしまいます。WGR614Bのコンセントを一度抜くとつながるようになります。何が原因でしょうか?こわれてしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

> 何が原因でしょうか?
回答ではありません。原因究明には、もう少しヒントが必要です。

> 今回新しいPCを買い利用
(1) 今回、無線接続に使用したユーティリティは何ですか?

> 翌日になると無線接続ができなくなってしまいます。
(2) WGR614Bと新しいPCの電源投入状況はどうなっていますか?

> WGR614Bのコンセントを一度抜くとつながるようになります。
無線区間なのか、それともその上部に問題があるのか、が問題です。
(3) コンセントを抜く前に、有線でのネット接続は可能ですか?
(4) ワイヤレスLEDやインターネットLEDの表示は正常ですか?

Q●「行く」の尊敬語●

「行く」の尊敬語がわかりません。
ある教材には

「行く」「来る」の尊敬語は 「いらっしゃる」「おいでになる」

と一緒に記してあったのですが、どちらも「来る」の尊敬語だと思います。



本当の所、「行く」の尊敬語は何でしょうか?

Aベストアンサー

「いらっしゃる」は、
  「居る」「在る」「来る」「行く」の尊敬語です。
  言葉を使う時の状況によって、意味は異なることになります。

「おいでになる(御出でになる)」の方も、
  「出る」「行く」「来る」「居る」などの尊敬語になります。
  これも状況によって意味が違います。

つまり、どちらも「来る」の尊敬語だけだという訳ではなく、他の意味でも使えるのです。

Q300Mbs無線LAN親機と11Mps子機の接続

ADSLから光通信へ変更の為、無線LAN親機を11Mbpsから下記へ変更しました。しかし、複数PCを接続しており、カード式子機(11Mbps)が接続できません。以下お教え下さい。

問題:規格b/速度11Mbpsのカード子機が親機に接続できない。
症状:子機側でWPAでセキュリティ設定し接続すると、親機のシグナル検知、接続をしようとするとIPアドレスが取得出来ません。接続処理中に一瞬取得できる様ですが、最終的には取得できません。

質問:まず11MbpsのPCカード子機でこの親機に接続するのは、速度的に無理なのでしょうか?可能である場合、考えられる原因をアドバイス頂ければ助かります。不足情報は掲示しますので、宜しくお願いします。

環境:
・親機:Buffalo 無線LAN親機
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302h/#feature-4
・子機:Corega 無線LANアダプタ
http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlcb11v2.htm
・PC環境
Win XP

補足:同社製AOSS対応のUSB子機は接続できています。11MbpsのPCカード子機(全てb規格、11Mbps)はCorega以外も全滅です。

ADSLから光通信へ変更の為、無線LAN親機を11Mbpsから下記へ変更しました。しかし、複数PCを接続しており、カード式子機(11Mbps)が接続できません。以下お教え下さい。

問題:規格b/速度11Mbpsのカード子機が親機に接続できない。
症状:子機側でWPAでセキュリティ設定し接続すると、親機のシグナル検知、接続をしようとするとIPアドレスが取得出来ません。接続処理中に一瞬取得できる様ですが、最終的には取得できません。

質問:まず11MbpsのPCカード子機でこの親機に接続するのは、速度的に無理なのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

子機のアダプタがWPAに対応していないみたいですね。
このアダプタを使いたかったらWPAではなくWEPにしないとなりません。
WEPに変更する場合、親機の暗号化設定も変更してください。

WEPは現在では推奨されない暗号方式です。
一昔前程度のパソコン性能で数分も掛からず解読されてしまうようです。

Q尊敬語と謙譲語の説明

尊敬語と謙譲語の説明

受験生などの敬語初学者や、日本語を学習している外国人に対して、
大雑把に尊敬語と謙譲語の説明をする場合、

尊敬語:相手方を持ち上げる(ヨイショする)言葉
謙譲語:自分を相手より下げる(へりくだる)言葉
そして以上の2つを同時に使えば、相手方と自分の高低差は大きくなり、敬語の働きが際立つ

のように説明しても問題ないでしょうか?
あくまで敬語入門の大雑把な説明としてです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

尊敬語…目上の人に対して、敬って相手の立場を上にする言い方
謙譲語…自分や身内の立場を低めることで、相手を敬う言葉

謙譲語は質問の通りだと思いますが尊敬は文字の通り相手を敬うものなので「よいしょ」ではないでしょう。

QNETGEARの無線ルーター

NTTのルーター(RT-200NE)にNETGEARの無線ルーター(WGT624)を繋げています。NTTのルーターは無線機能はなく、ひかり電話とインターネット接続との分岐に使っているだけで、インターネット接続の設定はNETGEARのルーターで行っています。有線も無線も数年間順調に使えていたのですが、昨日、机の入れ替えの際、ケーブル類を繋ぎ直したりしてから、使えなくなりました。やむを得ず、NTTのルーターでインターネット接続の設定を行い、NETGEARはブリッジ(アクセスポイント)としてのみ利用しようと試みたのですが、NTTのルーターでの設定はできましたが、NETGEARを通じての無線が使えません。「アクセスポイントとしての使い方」の説明書に従って作業しましたので、ケーブルの差込口等も間違っている筈はないのですが、どうしたものでしょう。毎月300円のレンタル料でNTTのルーターを無線対応に変えることができますので、それが現実的解決法でしょうか?NETGEARは実家のパソコンにも繋げていますが、それも最初(数年前)、説明書通りに事が進まず、苦労した経験があります。質問に対するご回答と言うよりも、ご意見で結構ですので、ご教示戴ければ幸いです。

NTTのルーター(RT-200NE)にNETGEARの無線ルーター(WGT624)を繋げています。NTTのルーターは無線機能はなく、ひかり電話とインターネット接続との分岐に使っているだけで、インターネット接続の設定はNETGEARのルーターで行っています。有線も無線も数年間順調に使えていたのですが、昨日、机の入れ替えの際、ケーブル類を繋ぎ直したりしてから、使えなくなりました。やむを得ず、NTTのルーターでインターネット接続の設定を行い、NETGEARはブリッジ(アクセスポイント)としてのみ利用しようと試みたのですが、NTT...続きを読む

Aベストアンサー

>範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした

この表示は電波が拾えていないことを意味しますが
PC本体にある内蔵無線LANのON/OFF切り替えSWがOFFの場合にも同様の症状になります

4.有線接続のネットワークにWGT624の設定が入っていますか?
に関しては、ローカルエリア接続にある内臓無線LANの[ワイヤレスネットワーク接続]右クリックメニューのプロパティを開き、ワイヤレスネットワークのタブを開いた画面の[優先ネットワーク]内にWGT624のSSIDが表示されているかを確認してください。

ワイヤレスネットワークのタブが存在しない場合は、無線LAN接続ユーティリティ上での確認になります

ワイヤレスネットワーク接続の名前が[ワイヤレスネットワーク接続2]とか[ワイヤレスネットワーク接続4]とかになって居るような場合、原因は不明ですがPCが新たしい機器と認識し作り直した物、その場合以前の設定が消えてしまいますので、再度設定のしなおしが必要

一部の無線クライアントは無線ルーターの設定でSSID隠蔽設定を行っていると、電波を拾っても接続可能なネットワーク一覧に表示されない場合があります(物によっては不明なネットワークと表示されます)
その場合優先ネットワーク内に設定が入っていないと[範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした]の表示になる場合がありますが、SSIDなど手動で設定すると繋がります

>範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした

この表示は電波が拾えていないことを意味しますが
PC本体にある内蔵無線LANのON/OFF切り替えSWがOFFの場合にも同様の症状になります

4.有線接続のネットワークにWGT624の設定が入っていますか?
に関しては、ローカルエリア接続にある内臓無線LANの[ワイヤレスネットワーク接続]右クリックメニューのプロパティを開き、ワイヤレスネットワークのタブを開いた画面の[優先ネットワーク]内にWGT624のSSIDが表示されているかを確認してください。

ワイヤレ...続きを読む

Q「知る」の尊敬語って…

「知る」の尊敬語ってないんですか?
謙譲語は「存じ上げる」ですよねぇ?
尊敬語は何なのでしょうか。

Aベストアンサー

 尊敬語はご存じでいいのではないでしょうか。

QUSB無線LANアダプター UWA-BR100

現在のテレビがKDL-40EX500なのですが,インターネット接続ができるようにしたいと考えています.
USB無線LANアダプター UWA-BR100を購入すれば家の無線LANから接続できることがわかったのですが,この正規品以外に他のメーカーで安価なものはないでしょうか.
宜しくお願いします^^

Aベストアンサー

他メーカーの互換品というのはありません。
どの無線子機も専用のドライバのインストールが必要ですが、PCと異なりテレビにドライバを後から入れることは出来ない為です。

ですが、KDL-40EX50は有線LANポートが付いているので、イーサネットコンバータという機器を使用して有線LANを無線LANに変換することが出来ます。

もちろん有線LANでの接続で良ければ、そのままルータに接続出来ます。(必要なのはLANケーブルだけです。KDL-40EX500の仕様上、cat5eという一番安いケーブルで十分です。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報