すみません、、、

むくみがひどくていつも脚や体が重く感じます。

忙しくて、何かをするということができないので、
サプリメントや食品で治したいと思いますが、
なかなか効果のある商品にたどりつけません。。。

どなたか良い商品をご存じないでしょうか???

A 回答 (6件)

私もみなさんと同じ様に、水をよく飲む様にするのと、よもぎ茶を飲む様になってからむくみが解消されてきました。

だけどまず自己ケアをはじめる前に、リンパの流れを一度通した方がいいと思いますよ。
凝り固まった体にいろいろ与えてもなかなか吸収してくれません、
まずは、リンパの詰まりを取ってあげてから巡りのいい状態をつくる方が効率的でしょう。

私も以前同じ様に悩んでいましたが、キャロリーヌという新宿のエステで
強力なリンパマッサージを受けてからむくみや冷えといった万年症状が
ほとんど出てこなくなりました。

それからはストレッチやお水・お茶を利用してとにかく循環のいいカラダをつくってます。
おかげで、体も軽くなり、実際に体重も減ったような……
いろんな方法があると思うので、合うものが見つかるといいですね!
    • 0

私も春先から夏頃にかけて、むくみで悩んでいます。

特に足など下半身がむくみます。

たまに見ているお茶専門のホームページで
「むくみ」に効くハーブティーの特集をしていますので
紹介しておきます。

ハトムギ茶、ドクダミ茶、桑の葉茶がいいそうです。
私も飲んでみようと思います。
http://www.ochamaga.com/meister/meister-12-0619. …

症状が緩和するといいですね。

参考URL:http://www.ochamaga.com/
    • 0

こんにちは。

私も30代(現在40代)からとにかく足のむくみがひどくて、良いと言う事を何でもしました。水分(温)摂取(一日1.5リットル以上)・事務で座っている事が多いので足首から下を回したり・サウナといろいろしたのですが、一時的には良くなっても翌日は同じになるため諦めていました。が、ある時フクラハギを触った時とても冷たいし硬い事に気が付いたのです。それからは社内にいる時は、ハイソックスタイプのストッキングを常に履く様にしました(一年中)。そうしたら、殆どむくまなくなりました。この3年間で退社時に「むくんで靴が入らなーい」と言う事は数える位しかありません。
 ふくらはぎを温めて見てください。
    • 0

事務職で机に座っている事が多い私もむくみに

悩んでいました。
夕方になると足はパンパンで、重さや冷たさを感じ、酷い時は膝を曲げると膝に痛みすらありました。

3年前から
一日に常温のミネラルウォーターを2リットル飲み始め、ウォーキングを40分するようになってからは激変!!
まったくむくみが無くなりました。

水を摂って出す。
水を飲んで、トイレでオシッコ。
これでまったく違います。

冷たい水ではなく常温、あるいはぬるま湯です。

医師に「水分が少なくなると、体は自己防衛の為に水を蓄えるようになる。だから循環を良くしてやって余分な水分を体外に出すんだよ」と聞いた事があります。
その循環を促す為に運動。
ウォーキングであったり、ジョギングであったり。
それが出来なければ足踏みでもいいし、足首を動かすだけ、貧乏ゆすりでもいい。

忙しくて何も出来ないのも分かりますが、
いきないりザプリメントなどに走らず、
水分を摂る、歩く、などから始めてみては??
    • 0

こんばんは

内蔵から来ていると面倒ですので
一度病院で見てもらったほうが良いと思います
内科で良いですので
    • 0

普通のむくみなら、爪先立ちを繰り返して、

ふくらはぎの筋肉を動かすと、むくみは解消します。
足踏みも効果が有ります。

食事では葱類を多く食べてください。
葱、玉葱、大蒜、韮、らっきょ が良いです。
葱類には血液サラサラ効果が有ります。

足がむくむからといって水分摂取を少なくすると、
血液が粘ってしまいます。
血液が粘ると血行が悪くなり、むくみが悪化します。
ですので、水分は適度に摂取してください。

医学的に、毎日2リットルの水分摂取が必要です。
1時間にコップ1杯の水分摂取なら簡単ですよね。

こんな場合は病院へ。
http://www.mcube.jp/operative/explanation/varix. … 
http://www.gik.gr.jp/~skj/peripheral/varix.php3
    • 0