親しい友人が居ました。
困った事等もよく話していたのですが、いつのまにか疎遠になりました。
どうも、互いに近づきすぎたと思ったのではないかと思います。

最近、その友人が、うまく言えないのですが間接的に
メッセージともつかぬものを書いていたのを目にしました。
私と私のとても身近なひとにしかわからない、
小さなことです。

友人に連絡を取りたいな、とずっと前から思ってましたが、
勇気が出ませんでした。
以前のように近づきすぎるのが怖く、また、友人も
私からの連絡をまったく待っていないのではないかと思って・・。

友人はいい人で、話していてもとても楽しく、力の湧いてくる
ような気がするのですが・・・
行動や考えが早く鋭く、追いつけない感じがするときもありました。
息切れしてしまうときもあって。
でも、そういうのはささいなことだった気もします。

私は連絡を取った方がいいでしょうか。
できるなら取りたいと思っていますが、
彼の方はそれを望んでいるでしょうか。

また、こちらも向こうも自分のペースでいながら
新たな関係が結べるといいのですが・・・。
それにはどうしたらいいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたにとって必要な人物なのでしょうから勇気を持って自分から連絡をとるべきだと思います。

たしかに相手は全く待っていないかもしれない・・・
しかし、このままではいけないと思い、質問するという行動にあなたは移ったのだと思います。

あなたという人間を受けいれるかは相手次第ですが、少なくともイエスかノーかはっきりします。
そして、その答えがあなたを次のステップに導くはずです。
生涯の終りの時に後悔しても仕方ありません。
あなたの成長の為にも、勇気を出すべきです。がんばれ!!!
    • 0
この回答へのお礼

・・・ありがとうございます。
あたたかいことばに、思いがけず涙がこぼれそうになりました。

思えば私はいつも受け身でした。
こういう時、自分から行動する事は滅多にありませんでした。
涙が出そうになるくらいずいぶん長い間、気持ちを抑圧していた
のかもしれません。

こうして質問するということは、次のステップを私が本当に望んで
いるのかもしれないですね。返事が無い場合、ひどく傷つくだろうと
想像しずっと何も出来ないでいました。
また彼にも迷惑ではないかと思い、気持ちはそのふたつの間で
ぐるぐるしていました。

あたたかいおことば、ほんとにありがとう。