こんばんは。
ボタンの中央を押して、押し込める時の力が2.5Nだとします。
この結果からボタンの中央から約3mm程離れた位置でボタンを押したとき、
押しこむための力はどれくらい必要かを計算で求めるにはどうすればよいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はかりで重さを計るとき多少中心からずれても誤差はでませんので、

良くできたボタンであれば、ほとんど変化しないでしょう。

まっすぐ押すと言う前提では、ずれることによってモーメントが発生して、
部品に余分な力がかかって摩擦が大きくなると考えられます。
これを計算でというのはちょっと難しそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様のおっしゃっている通り、計算で出すことは難しいようですね。
回答を参考にもう一度、考えてみます。

ありがとうございました。