今日面接へいったら君のしゃべりは淡白だなと言われました
あんまり拡がらないという意味らしいです。
どうやったら改善できるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

話が“簡潔”なんだと思えば、ダラダラ話す人より良いのでは!?


面接での事なら、それだけあなたの意見がまとまっていたって事だと思います。
または、面接は緊張したりすると思うので、言葉少なくもなりますよ。

面接官はどのような意味でそう言われたんでしょうね…イヤミではないんじゃないですか!?

アドバイスじゃなくてすみません。
    • good
    • 0

納得の行かない事は本人に聞いてみる事が良かったのではないでしょうか。


もし「淡白」の意味が”話が広がらない”という意味だったら
「これからは相手が納得してもらえる説明ができるように努力します。」
と前向きな姿勢アピールすると好感度も上がるかも。
どんな話をする時でも心を込めるとよいですよ。
    • good
    • 0

惰丈に話すだけが、頭の良い話し方ではありません。


ルソーの書いた「エーミール」のなかで、五歳のエーミールが道上の凧の位置を「凧はどこにあるかね」と聞かれて答えます。「道の上に」簡潔な言葉に、教育の完成を感じたというものでした。
簡潔な言葉ほど、知の完成はありません。
逆は、言葉の花束です。言葉を多くかけ多く話すほど、人は幸せを感じるそうです。女性は言葉の花束が好きですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q淡白な男性ってどんな男性ですか?

私には付き合って一ヶ月になる彼がいます。

付き合うときに彼から「俺、淡白だけど気にしないでね!」と言われています。

彼が試験勉強のため、あまり会っていないので彼の淡白がよくまだ分かりません。。。

あの、淡白な男性ってどんな男性ですか?

淡白ってよく分かりません。。。。

Aベストアンサー

あまり性欲がないって意味じゃないでしょうか!?
でも私も彼氏に「淡白だけど…」と聞かされていたけど、意外と普通に性欲ありましたよ^^;
『アレ!?』って思いました。
まぁ付き合う上ではそんなに気になる事じゃないんではないかなぁ?
エッチが多すぎて『私の事体目当てなの!?』って騒ぐ人もいるし、エッチ以外で愛情を感じれば良いわけだし。
性欲じゃなければ、あんまり彼女と会ったりしない人とか??
まぁそれは付き合ってからのお楽しみって事で^^

Q僕は今、高校一年生です。最近、T君(仮)の暴力に悩んでいます…T君は高

僕は今、高校一年生です。最近、T君(仮)の暴力に悩んでいます…T君は高校に入学してから、同じ委員会になって知り合いました。最初はとても仲良く、楽しかったです。僕は、ボケ役でみんなを盛り上げる立場でした。そして、T君はツッコミ役として「なんでや(笑)」みたいな感じでした。しかし、時が経つにつれて、僕へのツッコミがひどくなってきました。叩いたりするのは一種のコミュニケーションと、わかっていますが…委員会などで僕が発言するときまじめな意見でも「バカか」「あほ」「お前もう、しゃべんな」など言ってきて叩いてきます。それもT君にとっては軽く叩いてるみたいですが、テンションが上がっているときなんかは、本気で痛いです。でも痛いと言っても、「ツッコミやし」と言って止めてくれません。委員会の会議なんかでは、発表するのが怖くなってきました。それでも今まで我慢してきましたが、今日他校との合同図書研修の打ち合わせがありました。その打ち合わせのときも、他校の生徒がいるのにいつもどおり叩いてきたんです。まじめな意見ばっかりだったのに…もう我慢できません!!
「もう俺にかかわらないで!」と言いたいです。でも、委員会で二人とも副班長格なので話し合わなければならない事があるので、そうもいきません…けど!もう耐えれません今日、死ぬくらい恥ずかしかったです!!僕は、どうすればいいのでしょう…?助けてください!!!

僕は今、高校一年生です。最近、T君(仮)の暴力に悩んでいます…T君は高校に入学してから、同じ委員会になって知り合いました。最初はとても仲良く、楽しかったです。僕は、ボケ役でみんなを盛り上げる立場でした。そして、T君はツッコミ役として「なんでや(笑)」みたいな感じでした。しかし、時が経つにつれて、僕へのツッコミがひどくなってきました。叩いたりするのは一種のコミュニケーションと、わかっていますが…委員会などで僕が発言するときまじめな意見でも「バカか」「あほ」「お前もう、しゃべんな」...続きを読む

Aベストアンサー

同じ高校一年男子です。

まず、T君とはどの程度の仲なのかによると思います。

もはや仲たがいしてもいいのであれば、大勢の前で突っ込まれたときに罵倒すれば、
ある程度、T君も自らの暴力に気がつくのではないでしょうか。

もしくは、あからさまに避けていることを見せつけるとか。

また、T君の暴力には困っているが、嫌われたくないor仲たがいしたくないのであれば、
T君のつっこみに対して突っ込んでみるなどして笑いながら、『続きは後にしよう』とか何とか言って
その場しのぎを続ければ、向こうさんもなんとなく空気を読むようになるかと思います。

No.1さんのように"法律ネタ"を話しだしてしまうと、ボケだと勘違いされかねないし、
ひねくれもんだと思われて、T君以外の周りからどう見られるか、わかったもんじゃありません。

自分は広く浅く(一部深く)の人間なので、友人関係には困ってませんが、
異性とのトラブル(卑猥な意味はありませんよ)が多くて苦労してます。
いっそ男子校の方がよかったなと思うほどです。
まあ、なんにしろ、最近の高校生はお互い何考えてるか分らないから大変ですよね。

同じ高校一年男子です。

まず、T君とはどの程度の仲なのかによると思います。

もはや仲たがいしてもいいのであれば、大勢の前で突っ込まれたときに罵倒すれば、
ある程度、T君も自らの暴力に気がつくのではないでしょうか。

もしくは、あからさまに避けていることを見せつけるとか。

また、T君の暴力には困っているが、嫌われたくないor仲たがいしたくないのであれば、
T君のつっこみに対して突っ込んでみるなどして笑いながら、『続きは後にしよう』とか何とか言って
その場しのぎを続ければ、向こうさんもな...続きを読む

QSEXが淡白な男性にお聞きます

ご主人が淡白な場合、奥さんの方から「主人とセックスがありません。どうやって解決すればいいでしょうか?」という質問が多いと思います。
(淡白なご主人からの相談ってあったとしても、妻が求めてきて困るとかいう、迷惑(?)相談が多いんですよね。)

そうすると返ってくる回答としては、
・奥さんがもうちょっと努力して、きれいな格好をする。
・奥さんのほうから誘う。
など、たいていはされなくなった側が努力してくださいというような回答で、結局はされなくなった側だけ悩んで、ここに質問を投げているような感じがします(もちろんそうでない質問・回答もあります)。
私としてはどちらかというと、しなくなった側のほうにもっと問題がありそうなので、努力するのはしなくなった側じゃないのだろうか?と勝手に思っています(笑)

そういう質問が多い中、3点ほどお聞きしたいです。

(1)淡白な男性は奥さんや彼女に対して悪いな・・・とかどうしようかとか考えているのでしょうか?
例えば、「夫として義務を果たしていない」とか「男としてあまり役に立たなくて申し訳ない(ちょっと言い方悪いのですが)」とか「セックス以外、どうやれば愛情を伝えることができるだろうか」など。

(2)「淡白だから仕方ない」といって奥さんに気軽にあきらめてもらおうとしている男性は、奥さんがどれだけショックを受けているかお分かりなのでしょうか?

(3)男性には、自分たち夫婦がセックスレスに陥って、相手がとても悩んでいるという自覚はあるのでしょうか。

あまりうまく質問できなくて申し訳ないのですが、うちも主人が淡白で悩んでいます。
少しでも淡白な男性の気持ちが知りたいので、1つでもいいのでご回答よろしくお願いいたします。
(そんな男性の気持ちを知っている女性の方もよろしくお願いします。)

ご主人が淡白な場合、奥さんの方から「主人とセックスがありません。どうやって解決すればいいでしょうか?」という質問が多いと思います。
(淡白なご主人からの相談ってあったとしても、妻が求めてきて困るとかいう、迷惑(?)相談が多いんですよね。)

そうすると返ってくる回答としては、
・奥さんがもうちょっと努力して、きれいな格好をする。
・奥さんのほうから誘う。
など、たいていはされなくなった側が努力してくださいというような回答で、結局はされなくなった側だけ悩んで、ここに質問を投...続きを読む

Aベストアンサー

「解決策」かぁ・・・結局、
>・奥さんがもうちょっと努力して、きれいな格好をする。
>・奥さんのほうから誘う。
なんてやっても、旦那の意思が固かったり・心変わりしてくれないと
あとは「旦那を変える(変わってもらう)」しか無いんだよなぁ。

タブーの話したときに、プリンタやPC操作を聞いたのも
「このページを見せる(操作できない時は印刷してでも)」
なんて考えたけど、現状把握してる限りだと
(この把握が正しいかなんて保証は無い訳だが)
そんなのやっても無駄って結論に...(T_T)

下手に喧嘩してもさぁ、言い合いで「淡白」が治りゃ苦労しないし
あんまり言い過ぎると、かえって塞ぎ込んじゃって
より仕事に専念しそうな先が見える・・・。
(口下手が関連してるかもだけど、口数多くないでしょ?
 仕事もそうだし、普段の感想とかも必要以上に話さない。
 今日の料理はうまいとか、世辞の1つもいえない。
 ストレス溜まると余計に内向的に。
 でも我は強いから、口は減らない、と。(^^;)


「女」の、本能の持つ「愛したい・愛されたい」ってのは
家族愛みたいなもんとは別物だと思うし
旦那はむしろ、そっちと仕事しか見てない気がするし。
(そいえばこの辺、No.10では触れてないな)


少し双方の心情を考えながら、読んでみて下さいね?
本来こういう時は、「自信あり」で書くんですけど
今回はさすがに「自信なし」なので。


●解決策?
>・奥さんがもうちょっと努力して、きれいな格好をする。
>やってもやらなくても回数は増えも減りもしないので、あほらしくなりました

まずこれ。些細な事でもいいから、やれる事は続けた方がいいですよ?
外に出たとき、周りの目は良く見られるほうが自分のためでしょうし
旦那さんだって、綺麗な奥さんのほうが嬉しいですよ♪
…性格上決して口にはしないし、今回の解決にもならないけど
ただ今後、色々な行動に、良い影響はあると思いますよ?


>人に媚びたり甘えたりするの、上手くはないでしょ?
・・・こう思ったのは

>>そもそも自分から求められる性格ならこんな事・・・
>私も同じです(汗)自分から求めることがどうしてもできないんです。
この話があったから。

>「求められる」ことで女として主人に必要かどうか推し量りたいというのもあります。
これって・・・本心ではあるけど、一方で
「自分から求められない」事への、言い訳でもありますよね?
本当に結ばれたいなら、知略でも色仕掛けでも何でもやって
ひとまず目的を達成すればいいのに、その割には
理性的に考えすぎてる。

たぶん「理性が強いから求め切れない」。
上手な甘え方・求め方を知らずに拒むのか
(下手だからやれない…って)、それとも
そうやって媚びてる女性に、怒りや嫌悪感を抱くタイプか
(自分はああなりたくないぞ、と)
それは分からないけど・・・とにかく
そういう理性のタガが外れるほどの「よほど」まで来ないと
自分から行動できない。。。違うかな?


「求められたい」って女心はまだわかる。
しかし相手はほとんど「無欲」・・・ぶっちゃけ「修行僧」に近い人を
いきなりパンツ脱いで飛び掛ってくるような状態に変えるほど
魅力的・刺激的・インパクトの強い物が、あると思いますか?
あったらみんなソレ使う!
一発で解決できりゃ誰も苦労しねぇって!(^^;

 最初は恥ずかしかろうと「求める」しか無い。
 求め続けて、応じてくれるなら今度は
 「求め合える」ようになるまで繰り返す。
 「求められる」のは、それから先でしょ?

そんな綺麗さを努力するだけで、自分からアプローチもかけずに
「求められる」のをいきなり期待する方が甘いんですよ。
まして言われないと相手の気持ちがわからない程の鈍感相手に
色仕掛けが効果的に働く訳ないですよね?
(人の亭主に何たる暴言・・・でも諦めて(^^;)

こういう時は、身体に分からせるしか無い。
かと言ってイキナリ男性器を握っても駄目ですよ(苦笑)


●医食同源
昔から体力(精力)アップや興奮に欠かせない食べ物

精魂尽き果てた時は、「こん」のつく物を食べろって言うので
だいこん・れんこん・ごんぼう(ごぼう)・こんぶ...etc

山芋・長芋・オクラ・納豆・なめこ・生姜・ラッキョウ
ニンニク・ニラ・ネギ・はちみつ・生卵
スッポン・マムシ・うなぎ・ドジョウ・たこ
肉類全般(特にレバーとかホルモン系)

・・・他に何かあったかなぁ?
牡蠣の亜鉛が精子の増産を助けるくらいか(^^;

所詮はカロリーやビタミン等で、精を直接高めてはくれませんが
日頃ストレス溜まってるようだし…身体弱るだろうから
日頃からこれらを取り入れ、常に気力を高めてもらうのも
大切だと思うな?

あ、辛味系全般(唐辛子・キムチ・わさび・辛味大根など)で
やられ気味の神経系に喝を入れるのもいいかな?


●スキンシップ
身体の条件を整えたら、次に心を動かす。
でも口だけで何言ったって、どうにもならんから
元気になった身体の方から、心を動かしてもらう。

けど正直、sex以外に心を向けさせるような
身体の刺激なんてまず無いんで、心と身体の両面から
じわりじわり…と、変えていくしか無いんですよね。

参考URLにある、「ポリネシアンセックス」もそうですが
温もりを交わす・気を交わすだけでも、互いの気を
高めてくれるものだと思うので、堅物相手でも
意味はあるって思う・・・というか、そう信じたい。

>出産後の経過があまりよくなく、医者の方からストップかかっていたのですが、ほどほどスキンシップとかあったので、特に気になっていませんでした。

あなただって直接sexが無くても、触れ合うことに
心動かされた機会は、少なくないでしょ?
興味を持ってくれないなら、「スキンシップ」を通して
少しずつでも、こっちを意識してもらうしか無いよね。

でも甘え下手の場合は、これが一番の難題だったりする(汗)
>・奥さんのほうから誘う。
くらい強烈なのは、今やっても空振るだけなんで
最初は触れ合うくらいで十分かな。


>テレビを見ているときは寄り添って寝転がって一緒にみる。

その間中、ふいに抱きついてもいいし、手を繋いでみてもいい。
「急にどうした?」とか聞かれると思うけど、笑顔で
「何でもない♪」くらいで。
嫌いじゃなければ、振り払ったりしないでしょ?
(やりすぎると「暑苦しい」呼ばわりされるんで注意)

寝る時は別々の寝床?それとも一緒?
別々なら一緒にしたり、一緒なら抱きついたり。
「腕枕して?」とか、おねだりも良いかも知れない。
思い出話・・・・は、効果あるのかな?
sex → 妊娠 → 家庭 → 仕事への再認識
なんて感じで、かえって興醒めしそうな気も。


●言葉攻め(?)
「好き」って言葉、近頃口にした覚えありますか?
別に何度言われても、悪い気はしないでしょうから
触れ合ってる時に、併せて言うと効果あるかもね?
ただ思いの違いで、「好き」の言い方にも色々ありますので
自分がどんな気持ちで「好き」を言おうとしてるか
先に考えてから言うと、また違った印象あるかも?

こちらを気にかけ始めると、何でそんな事を始めたのか
旦那さんから疑問がられるかも知れません。
回答は気分に合わせて「好きだから…」「欲しいから…」の2つで十分。
欲求が純粋なだけに、回答もシンプルですね(^^;
(「欲しいから…」の時は、ついでに甘えて求めてみるのも良いかも?)

こじれる位の会話なら、普段の会話はあまりいらない様子。
反論・言い合いはなるべく避けて、もしこじれたら
一歩ひける位の余裕を持って。相手はストレス溜まってるしね?

下手な言葉より、行動で示す方がいいけど
思いの表現方法として、事あるごとに「好き」は
思いさえ込めてあれば、スキンシップ同様に効果あると思います。



とりあえず、言えそうなのはこのくらい?
「努力する」なんて堅苦しいこと言わずに
触れ合うこと・囁くこと・そして相手の反応を
「楽しむ」くらいの余裕をもって、そういう些細な事を
積み重ねれば、「女」としての欲求や憤りも
少なからず軽くなると思います。

努力すべきは旦那だけど、この場に引っ張り出しますか?(^^;
それに説得しても「がんばる」ですからね・・・「がんばる」うちは
何の解決にもなりませんから。
あなたから揺さぶりかけないと!

どこまで甘えられるか否かで、相手の反応も変わります。
振り向かせたいなら、自分は化粧などよりも
こちらの努力が大切だと思うのですが…?


あてになるか分からないけど、今はこれだけ。

「解決策」かぁ・・・結局、
>・奥さんがもうちょっと努力して、きれいな格好をする。
>・奥さんのほうから誘う。
なんてやっても、旦那の意思が固かったり・心変わりしてくれないと
あとは「旦那を変える(変わってもらう)」しか無いんだよなぁ。

タブーの話したときに、プリンタやPC操作を聞いたのも
「このページを見せる(操作できない時は印刷してでも)」
なんて考えたけど、現状把握してる限りだと
(この把握が正しいかなんて保証は無い訳だが)
そんなのやっても無駄って結論に...(T_T)

下...続きを読む

Q自分は頭が悪く、コミュニケーション能力がありません。どうしたら改善されますか?

自分は頭が悪く、コミュニケーション能力がありません。どうしたら改善されますか?

Aベストアンサー

毎日文章を書くと良いと思います。教えてGooの回答で文章を書いても良いと思います。日記や手紙も良いです。チャットなんかも良いかもしれません。とにかく、実地で練習しないと上手にはならないです。メル友を作るのも良いかもしれません。

Q淡白な付き合いを好む男性との付き合い方。

まだ締め切っていない質問がありますが、順に締め切りさせていただきますので、ご了承ください。

男性で、付き合っている彼女がいて、その人のことは好きだけど、メールもあまり興味ないし、電話もあまりしないし、会うのも月に1度とかたまでいいし、自分の日常も相手の日常も何が起きているかあまり気にならない――でも彼女のことは好き・・という方いらっしゃいますか?

また、そういう気長なタイプを彼氏にもたれている女性の方みえますか?

私は今まで『1日1分でもいいから顔だけでも見たい・メールは頻繁にしたい・常に気にしているよ』というタイプの男性が多かったので、淡白な人の気持ちがよくわからず不安になりそうなので、教えてください。

そういう淡白なお付き合いを好む人との付き合い方はどうすればよいでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

wowmakotanさん こんにちは。

質問の内容をお読みして、私の現在の状況ととても似ていたので少しでも参考になればと思い投稿致しました。

私も今までwowmakotanさんのおっしゃる>『1日1分でもいいから顔だけでも見たい・メールは頻繁にしたい・常に気にしているよ』というタイプの男性とお付き合いしてました。
おそらくそういう恋愛のカタチが相手が私のことを好きなんだなぁと感じるバロメーターと思っていたトコがあったのでそういう恋愛の仕方を自然に選んでいたのかもしれません。

今お付き合いしている彼は私より5歳年下の彼ですが、年が若い割にはとても落ち着いているというか、気長というか…。ただ恋愛だけではなく、私生活に関しても自分のペースをすごく大事にしている人なので
一つの事に集中すると他のことが考えられないようなのです。それでよく私のことをそっちのけって感じになることがあって自分だけ好きなのかな~って思ったことよくあります。

私も付き合ったばかりで彼の気持ちがよく分からず不安になって、今も彼にいつも同じような質問ばかりして彼を困らせることはしょっちゅうですが…。

それでも自分の思っている気持ちを素直に話すと、ゆっくりながらも彼も自分なりに今考えている気持ちを話してくれるので、こんな会話の繰り返しで少しづつ彼を知っていくんだなと思っています。→なので今はお互いが気持ちよく付き合っていける恋愛をするための情報交換を今しているんだ~ぐらいに前向きに考えて気長にしている方が楽しく付き合っているんだぁと思いました。今は会えない間は想いを募らせながら、自分の自由時間を大切にし、会えた時には素直にいっぱい喜んでます★

wowmakotanさんが今まで付き合っていた男性のタイプと違って不安を感じることも時にはあるでしょうが、
きっとwowmakotanさんに新しい風を吹き込んでくれる男性だと思います。

私は自分が不安になったときは我慢せず、自分の思った素直な気持ちをとりあえず話すようにしてます。
その都度思った気持ちはそのときに伝え、お相手の気持ちも聞いてみてはいかがでしょうか?
初めは何でも小さな一歩。
それから少しづつ進んでいくものだと思います。

ステキな恋愛になるように願ってます★
私もがんばります!(^^)!

wowmakotanさん こんにちは。

質問の内容をお読みして、私の現在の状況ととても似ていたので少しでも参考になればと思い投稿致しました。

私も今までwowmakotanさんのおっしゃる>『1日1分でもいいから顔だけでも見たい・メールは頻繁にしたい・常に気にしているよ』というタイプの男性とお付き合いしてました。
おそらくそういう恋愛のカタチが相手が私のことを好きなんだなぁと感じるバロメーターと思っていたトコがあったのでそういう恋愛の仕方を自然に選んでいたのかもしれません。

今お付き合...続きを読む

Q嫌味たらしく死ねと言われたら

初めまして高1の女です

この間同じクラスの男子に「死ね」といわれ・・・

自分でも気にしないようにとか
友達に悟られないようにとか
強がってははみたものの

結局は家で精神的に落ち込む始末で・・・

理由は分りません

あまり接点が無いのです

自分で色々振り返ってみると

・空気読めてない
・自己中
・五月蝿い

等かもしれないと考え更正はしました

でも気に食わないみたいです

このままじゃ自傷に走りそうで怖いんです

学校もやめたいとこの時ばかりは思いました

小学校の頃苛められたトラウマを思い出し
呼吸が荒くなったり
咳が止まらなくなったり
腹痛に悩まされてます

気にしすぎとかお思いの方もいらっしゃるとは十分承知しています

でも性格上どうしようも無いと諦め掛けてます



また一人になるのが怖くて耐えられません





どうすればいいんですか?

ご回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

はじめまして。

私はどちらかというと消極的なほうで、クラスや部活で目立ってた人を羨ましく思ったり、妬ましく思ったりしましたね。

経験上、こういう女子が男子の間では不評でしたね。
・授業中に突然喋りだす女子
・他のクラスにズカズカ入っていく女子
・なにかと行動が目立つ女子
・悪口を言う女子

クラス内の雰囲気というのはどんな感じなのでしょうか?
周りが勉強しているのなら静かにしてあげるのがマナーだし、クラスの雰囲気にそぐわない女子ってのが嫌われやすいのでは?

自分の性格について悩むのは貴方の歳では良くあることです。
むしろ今がチャンスなのでは?
自分の内面に目を向けている今こそ、何かを変える努力をするべきです。

みんな「あなたの個性だから~」とか言いますがね、敢えて私は否定しますよ。
だって貴方が変わろうという意思を持とうとしてるのに、それを抑圧しようとしてるんですよ。
変われなんて言いません。変えようと努力することが大切なのです。
自分のことなのだから自分が一番分かっていて、且つ自分自身で変えるしかないのです。というか、貴方だけが良い方へ変えることができるんですよ。

まぁ今ここで屈したら貴方の性格は自然と変わると思いますよ。
臆病者で、何かと周りのことが気になる自信喪失者にね。

周りのせいで自分の性格が悪い方に変わるのは嫌でしょ?
なら自分で変えようとしたほうがよっぽどマシですよ。

最後に、納得してください。
自分のしたことに納得してください。
自分が変わろうが変わらまいが、後悔して終わるのではなく納得してスッキリしてください。

勇気を出して決めたことは、その人にだけ価値があるものです。

はじめまして。

私はどちらかというと消極的なほうで、クラスや部活で目立ってた人を羨ましく思ったり、妬ましく思ったりしましたね。

経験上、こういう女子が男子の間では不評でしたね。
・授業中に突然喋りだす女子
・他のクラスにズカズカ入っていく女子
・なにかと行動が目立つ女子
・悪口を言う女子

クラス内の雰囲気というのはどんな感じなのでしょうか?
周りが勉強しているのなら静かにしてあげるのがマナーだし、クラスの雰囲気にそぐわない女子ってのが嫌われやすいのでは?

自分の性...続きを読む

Q淡白な男性はしないでも平気?

こんにちは。
男性は女性と違って本能、そして溜まるものは溜まるので出したくなる等と聞きます。
しかし、それはHな男性の場合なのでしょうか?男はみんなHだと言いますがそうでない人を知っています。
女性を目で追うこともなく、Hなビデオや雑誌も興味があまりなく、しないでも平気だと言います。(一人でしているのかは知りません)
そういう男性は本当にいるのでしょうか?それともそういう男性は普通ではないのでしょうか?

又、淡白な男性はどのくらいしないでもへっちゃらなのでしょうか?
彼は好きでない人とは出来ないと言います。男性は刺激を求めて特定の女性の他にもHしたいと思うのが当たり前のようなのですが、違うようです。
このような男性はいるものなのでしょうか?
それとも私はだまされているのでしょうか(^_^;?
教えてください、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

既婚男性です。

>男性は女性と違って本能、そして溜まるものは溜まるので出したくなる等と聞きます。

人間の性行動を本能で説明しようとすると、いろんな矛盾が生じてきますので、それは迷信、俗説にすぎないとご理解下さい。
人間の性行動は、あくまでも文化的、社会的な産物だとお考えになることです。

人間だけが同性愛、倒錯的性愛、フェティシズム、セックスレスという本能で説明できない現象を示すのだと思います。
また、妊娠中や授乳中、閉経後にセックスするのも人間だけです(霊長類の一部も含む)が、これも本能では説明できません。

>淡白な男性はどのくらいしないでもへっちゃらなのでしょうか?

はい、精子が満タンになっても、満腹の胃袋のように感じるわけではありませんので、溜まったからしたくなるというのも迷信です。
男性にセックスの衝動が起こるためには、強いポテンシャルを持った性欲が備わっていることが大前提です。
この世に生を受けて以来、成育環境からさまざまな性的刺激(情報)と性的規制(禁止)を交互にバランスよく受けることで、人間の性欲が形成されていくのだとお考え下さい。

>彼は好きでない人とは出来ないと言います。男性は刺激を求めて特定の女性の他にもHしたいと思うのが当たり前のようなのですが、違うようです。

彼氏が「好きでない人とは出来ない」と言う場合、淡白な(性欲が弱い)なことをごまかしている可能性があります。
なぜなら、性的に健康な男性の場合、どんなに人間的に誠実であろうと、性的刺激を受ければ自然と反応し、欲情するようなメカニズムを備えているからです。
もちろん、それを行動に移すかどうかは、特定の彼女がいるか、どのような性道徳の持ち主かどうかで決まることです。

既婚男性です。

>男性は女性と違って本能、そして溜まるものは溜まるので出したくなる等と聞きます。

人間の性行動を本能で説明しようとすると、いろんな矛盾が生じてきますので、それは迷信、俗説にすぎないとご理解下さい。
人間の性行動は、あくまでも文化的、社会的な産物だとお考えになることです。

人間だけが同性愛、倒錯的性愛、フェティシズム、セックスレスという本能で説明できない現象を示すのだと思います。
また、妊娠中や授乳中、閉経後にセックスするのも人間だけです(霊長類の一部...続きを読む

Q「仕事ができる・できない」は しゃべり方にある?

こんばんは!
仕事が出来る人、できない人の違いにおいて
比較的しゃべるのが早口な人、はっきりしゃべる人は仕事ができ、
のろのろしゃべる、「え~」「あの~」が多い人は
仕事ができない、話を一回で理解できない、
と思ったのですが
皆様の職場でもこのような光景は見られますか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

話し方にも仕事が出来か、できないかはあらわれると思いますよ。
はきはきと簡潔に話すことができるひと、
声が小さくてのろのろしゃべる、「え~」「あの~」など反応が遅いのは、前者と後者で話を1回で理解できないかどうかは別ですが
(はきはきしていても難しいことでわからないことがあり、何度も質問すること自体はわるいことではありません)

要領がよいか悪いかでもあるかもしれませんね。

私自身はあまりはきはきできないので、
仕事ができないやつ、と思われていると思います。

Q淡白であっさりな男性

私の元彼について質問です。
私の元彼は寡黙で、あまり表情がなく、淡白であっさりしていて…人は人と割り切っている感じの人でした。



しかし、私の行きたい所に付き合ってくれる優しい性格でしたので初めは、そういう人なんだと私も我慢していました。



しかし、あまり主張もなく感情を出さず、怒ることも悲しむこともなく楽しいのかさえ分からない彼と一緒にいて、すごく不安でした。



ついに、別れることになったのですが…私はまだ好きという気持ちが残ったままだったので「友達は無理かな」と言ったのですが…
彼は「友達ですらなくなるの?」と少し呆れた様な言い方をしました。



淡白であっさりの彼なのでもう私のことを友達と割り切っているのは分かります。ただ、別れる時に友達になりたいけどなれない私の気持ちを思いやらず「私とは話すのは楽しいから友達でいたい。会ったら話そう。」など、友達は無理と言った私を何度も引き留めました。




私は、そんな彼に怒りを通り越して呆れました。淡白であっさりのタイプの男性は、こういう人が多いのでしょうか。

私の元彼について質問です。
私の元彼は寡黙で、あまり表情がなく、淡白であっさりしていて…人は人と割り切っている感じの人でした。



しかし、私の行きたい所に付き合ってくれる優しい性格でしたので初めは、そういう人なんだと私も我慢していました。



しかし、あまり主張もなく感情を出さず、怒ることも悲しむこともなく楽しいのかさえ分からない彼と一緒にいて、すごく不安でした。



ついに、別れることになったのですが…私はまだ好きという気持ちが残ったままだったので「友達は無理かな...続きを読む

Aベストアンサー

私が文面から読み取れた、元彼さんの特徴をあげてみました。
(1) あまり自己主張がない。
(2) 優しい。
(3) 感情の起伏がない。(質問者様から見てないように見える)
(4) 寡黙。
(5) 「私とは話すのは楽しいから友達でいたい。会ったら話そう」と言った。

私のことと照らし合わせて考えて見ますと、
(1)の原因は根源的な「不安感」が支配しているからではないか、と。

人が自分を見捨て、拒否し、傷つけるのではないかという恐怖感から、
自分がリードするより、他者に付き合う方を選ぶ傾向にあったのではないでしょうか。

(2)の優しく見えるのは、上記の不安回避の行動が、質問者様から見てそう映るということ。

(3)・(4)は人によって2タイプ考えられますが、
その1. 2人でいるときの空気のまずさを不安に思い、わざと明るく振舞う。
その2. 男が明るく振舞うことを、相手が気持ち悪く思う可能性を(男性の一般的イメージを)考えて、
      あえて落ち着いた振る舞いに終始する。(こっちかな)

案外、男友達同士でいるときには、明るくはじけていたかもしれないですね。
↑は、あなたに悪く思われたくない一心での振舞いの可能性があります。

(5)が興味深いですが、
「私とは話すのは楽しいから友達でいたい。会ったら話そう」と言ったことですが、

「友達でいたい」(=関係を断ちたくない)という気持ちを、
わざわざ「質問者様と話すのは楽しいから」と理由付けして、論理的に説得しようとする姿勢です。

私も、根が臆病なので自分の感情が不安定になることを恐れます。
感情を素直にぶつけるのを恐れて、冷静な言い方に変換して逃げるのです。

表面的には感情が見えてこなくても、さまざまな感情や不安があったと思います。

こういうタイプの付き合い方は簡単で、
話のよい聞き手になり、優しい気持ちでほめて前向きにさせてあげるとよいと思います。
(ぜんぜん当たってなかったらごめんなさい^_^;)

私が文面から読み取れた、元彼さんの特徴をあげてみました。
(1) あまり自己主張がない。
(2) 優しい。
(3) 感情の起伏がない。(質問者様から見てないように見える)
(4) 寡黙。
(5) 「私とは話すのは楽しいから友達でいたい。会ったら話そう」と言った。

私のことと照らし合わせて考えて見ますと、
(1)の原因は根源的な「不安感」が支配しているからではないか、と。

人が自分を見捨て、拒否し、傷つけるのではないかという恐怖感から、
自分がリードするより、他者に付き合う方を選ぶ傾向にあったのでは...続きを読む

Q違う派遣会社で同じ派遣先を面接したらどうすればいい

 昨日と今日、同じ勤め先…………派遣先のところを偶然面接しましたが
こういうケースはよくあることですか?あとあと影響、将来によからぬことが起きること
が起こらぬよう祈るばかりです…………

そのことに気が付いたのは昨日の面接官が今日、面接会場にいたのです
不幸中の幸いか彼女はそのことに気づいておらず面接官は別の人でした

面接を受けるフロアは違いましたがビルの場所が同じだったのです(沢山面接を受けていたので
勤め先はの名前は覚えていません)



 はじめはそんなに気にしていませんでしたが昨日の面接官が今日面接会場にいたので
驚くしかありませんでしたがもし違う派遣会社で同じ勤め先を応募したことがわかれば私は
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

そこで仕事したくないなら採用が決まっても断ればいいし
仕事したいなら受け入れればいいでしょう
前に違う派遣で登録があって変な辞め方をしてたり
印象が悪ければ採用はされないでしょうから
こちらが変に気を使う必要はありません
一応派遣元にもそのことを伝えてどうしたらいいか
聞いてみるのもいいかもしれません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報