1年ほど、片思いしている男性がいます。
何度か2人で食事をする仲で、いつも会うのは夜だけだったんですが、
先日、初めて朝から晩まで遊びました。

私は恋愛経験があまりなく、男性に慣れていません。
そのせいもあり、その彼の前ではすごく緊張してしまい、
なかなか自分を出せませんでした。
でも、先日遊んだ時は今までになくリラックスでき、
少しずつ自分を出すことができました。
彼の方も、私が自分を出したことで、
今までになく自分を出してくれたように思います。

当日はすごく楽しかったのですが、彼への気持ちがよく分からなくなりました。
今までだと、彼と会った後は、また会いたくなったのですが、
今回はならないのです。
すごくすごく好きで、でもなかなか彼との仲が進展しなくてもやもやしていて、
今回は彼からの好意も感じていい感じなのに、
急に気持ちが冷めちゃったんでしょうか?
また、どれだけ好きでも、急に気持ちが冷めちゃうことってあるんでしょうか?

恋愛経験も少なく、自分の気持ちがよく分かりません。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

わりと長い片思いだったんですね。

素敵です^^
リラックスして遊べたというのはとても良いことだと思いますよ!
今まではもっと一緒に時間を過ごしたいという欲があって、いざその欲が叶った!となると新たな欲が出てくるのが人間でしょうし、また恋でもあるんじゃないでしょうか?
人それぞれですから、急に冷めてしまうことだってあるでしょうし、実は恋をしている自分が好きだったりもするでしょう。
恋愛経験なんてあてにならない事もたくさんありますから!自分の欲や思いをまず自分が分かってあげれば、彼の事をどう思っているのか見えてくるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

>今まではもっと一緒に時間を過ごしたいという欲があって、いざその欲が叶った!となると新たな欲が出てくるのが人間でしょうし、また恋でもあるんじゃないでしょうか?

初めて彼と長い時間を過ごすことができて、その願いが叶って、
ほんとだったらまた新たな欲がでてくると思うんですが、
なぜか出てこなくて・・・

>人それぞれですから、急に冷めてしまうことだってあるでしょうし、実は恋をしている自分が好きだったりもするでしょう。

おっしゃるとおり、恋をしている自分に酔っていたのかも
しれないです(^^;

>自分の欲や思いをまず自分が分かってあげれば、彼の事をどう思っているのか見えてくるんじゃないでしょうか?

彼とこれからどうしていきたいのかが、自分の中で曖昧になっているので、
自分自身とよく向き合って考えていきたいと思います。

温かい親身なご回答ありがとうございます☆

片思いのモヤモヤする気持ちや、彼に対しての緊張が、いざ慣れてリラックスできた時に『あれ?こんなもんなんだぁ』って、急に片思いの気持ちに冷静になっちゃったんだと思います。

彼に対しての理想が現実は違った…とか、片思いの時の恋愛の想像が現実は違った…とか、実際、片思いは辛く苦しくもあるけど、楽しかったりもするから、その片思いしてる事で満足だったのかな!?
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます。

>片思いのモヤモヤする気持ちや、彼に対しての緊張が、いざ慣れてリラックスできた時に『あれ?こんなもんなんだぁ』って、急に片思いの気持ちに冷静になっちゃったんだと思います。

まさにそうかもしれないです。
なんだかちょっと拍子ぬけした感じで。。。
ちょっと恋に恋してたところがあるかもしれないです(^^:

ありがとうございました☆