本日5月26日放送の
「26日たけしの本当は怖い家庭の医学」に出演していた
頭痛専門の大学の教授の名前を覚えてらっしゃる方
おられませんか・・・?

どうか教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

獨協医科大学の平田幸一教授が出演されていたようです。


神経内科で頭痛の専門外来を担当されているとか。
下記に顔写真がありますのでご確認を。
http://www.dokkyomed.ac.jp/hosp-m/course/interna …
http://kk.kyodo.co.jp/iryo/onepoint/0822.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太田光がビートたけしの後継者?

爆笑問題の太田はビートたけし氏の後継者、悪い言い方だと二番煎じだとよく言われますけど、そんなに似てますかね?

私はたけしの全盛期世代とはずれますが、当時の漫才の映像は何度か見たことがあります。しかし、世間の「似てる」と言う声がなかったら自分がそう意識する事は一切なかっただろうと思うほど似てるとは思えません。

私自身二人とも天才だと思っています。二人の妙に冷めた、そして神経質で繊細そうな所や、恥じらいが見える態度など人間性は似てると思います。ただ芸としては上辺だけ似ている気がします。

そしてたけしの世代の、特にたけしが好きだった人にお聞きしたいのですが、太田をどう見てますか?たけしの後継者として期待しているのか。二番煎じの様な太田を敬遠してしまうのか?

元も子もないような事ですが、太田本人どうこうってよりもビートたけしを愛している、または愛していたテレビ局側が太田をたけしの代わりとして後継者に無理にしてる節もあります。そうだとすると、三代目もそろそろ出てくる周期のような気がしますね・・・。

大変長くなってしまいましたが、雑談程度に気軽にお答えいただければと思います。よろしくお願いします。

爆笑問題の太田はビートたけし氏の後継者、悪い言い方だと二番煎じだとよく言われますけど、そんなに似てますかね?

私はたけしの全盛期世代とはずれますが、当時の漫才の映像は何度か見たことがあります。しかし、世間の「似てる」と言う声がなかったら自分がそう意識する事は一切なかっただろうと思うほど似てるとは思えません。

私自身二人とも天才だと思っています。二人の妙に冷めた、そして神経質で繊細そうな所や、恥じらいが見える態度など人間性は似てると思います。ただ芸としては上辺だけ似てい...続きを読む

Aベストアンサー

以前の無口な大田光は確かに何かたけしに似て尋常で無い才能の芸人に見えました。でも「スタ・メン」で種々の問題に付いて鈍らなコメントを必死に喋る彼の姿にはうんざりします。耐え切れずチャンネルを変えることもしばしばです。確かにたけしもすんなり筋道を立てて話せない方だとは思いますが、太田光にたけし程の深さがあるのか疑問を感じる番組です。「サンジャポ」では面白いのになぁ。短めのコメントが面白い人だと思っています。切り口の鋭さから言ったら軍団の水道橋博士の方がたけしの跡を継ぐ人ではないかと思います。結局TV局にしてみたら、たけし他大物が使えなくなってきた時の取替え品として同じ様にある程度良い数字を計算できる同じタイプをキープしておきたいのだろうけれど、替わる人がいないからこそ大物なので、所詮二代目・三代目など作るのは無理なことでしょう。たけしの二代目は分化され、太田光や水道橋博士らに継承されてゆくのでは?彼らが新しい大物に成長するかもしれないし、でなくともまた別に新しい大物が生まれて来るでしょう。以上雑談です。

Q今月は30日、それとも31日の覚え方

いまだ今月が30日なのかそれとも31日なのか、覚えておりません。


1月から12月まで、30日かそれとも31日なのかの、簡単な覚え方と言うものはないでしょうか。

皆さんどう覚えていますか?

Aベストアンサー

「2,4,6,9,11」が31日でない月です。

これを11を漢字で書いて十一、
たて書きにすると「士(さむらい)」と読ませて
「西向く(にしむく)士(さむらい)小の月」というのがあります。

余談ですがどうして2,4,6ときて次に8が小の月でなかったのかというと
皇帝ナポレオンが自分の誕生月が8月で
それが「小の月」(←日本語ですが(^_^;))なのがイヤだったから9月にした、と聞いたことがあります。

ほんまかいな?(笑)

Qビートたけしの どういう所が好きですか?

知人の40歳男性が『ビートたけしと誕生日が一緒なのが、唯一の自慢』と言っていました。

あなたは、ビートたけしの どういう所が好きですか?

あと、ビートたけしを好きだと言う男性の性格とか特徴って、ありますか?

Aベストアンサー

映画「座頭市」を見てから北野武さんのファンになりました。
がバラエティのビートたけしさんは微妙ですけど。

面白い一面もあるし、映画監督もするし、いろいろな場で
活躍しているので賛否両論といったところでしょう。

最近のバラエティ番組の司会でしか知らない人は、
誕生日が一緒というだけでなんの自慢にもならないでしょうし

昔の「風雲!たけし城」が放送されてたときからのファンであれば
自慢にするかもしれません。

私からすれば
座頭市がなければ、ただのおっさん。

20年以上前のバラエティ番組を録画してまで見てた人は
今でも相当なファン(オタク)なのではないでしょうか。

40歳男性ですよね。
私の兄も40歳で、兄は小学生のころに「風雲!たけし城」を見ていて
今でもすごい人だと思っているようすです。
最近はギャグが古すぎるし面白くないけど、すばらしいそうです。

なので、何か必ずファンになるきっかけがあるはずです。

今はただのおっさんですけど。
それだったら、ビートたけしだけでなく、
所ジョージやとんねるず、うっちゃんなんちゃんのどこが好きなんだ!とか。
この人たちは本当に数十年前の番組でひっぱりだこだった人たち

志村けんさんも同じ感じかな

映画「座頭市」を見てから北野武さんのファンになりました。
がバラエティのビートたけしさんは微妙ですけど。

面白い一面もあるし、映画監督もするし、いろいろな場で
活躍しているので賛否両論といったところでしょう。

最近のバラエティ番組の司会でしか知らない人は、
誕生日が一緒というだけでなんの自慢にもならないでしょうし

昔の「風雲!たけし城」が放送されてたときからのファンであれば
自慢にするかもしれません。

私からすれば
座頭市がなければ、ただのおっさん。

20年以上前のバラエティ番...続きを読む

Q本日の不快指数は?

以前、よくテレビなどで「今日は不快指数90」とか言ってました。
最近、聞かないです。
温度と湿度などの関係から算出していたらしいです。

東京の不快指数はどこかに載ってませんか?

Aベストアンサー

他にもありますが取りあえずは
=>http://season.tenki.jp/season/indexes/discomfort/city-63.html

Qビートたけしはなぜたびたび●倉氏をからかうのか?

ビートたけし氏は、TV司会者の●倉氏(一応名前は伏せます)がかつら使用者であることをたびたび嘲笑の対象にしますが、なぜ●倉氏に狙いを定めているのでしょうか?

ビートたけし氏と●倉氏の間に、過去に遺恨があった?
ビートたけし氏と●倉氏とは非常に仲が良く、どんな悪口を言っても許してもらえる?
実はたけしもかつら使用者なので視聴者の矛先を変えるため?
私の気のせい?


●倉氏はどう思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

あの人はねえ
結構お世話になった人のことでも
言いますからねえ
●倉氏のことくらいは軽いもんです

貸し借りを作らない

どうしてそんなに敵をつくるようなことをするのかが
わからない

Q「本日回転」というボールペンを探しています。

カテゴリーがあっているかは不安ですが、知人からの依頼でボールペンを探しています。
普通のタイプのものではなく、お遊びの入ったもので、一応販売元のサイトに行ってはみたのですが、その商品はWEB SHOPでも扱っていないようなのです。
知人は、携帯からでも購入できるサイトがないか、探している様子です。
そのボールペンは、(株)サカモトさんで製造された回転寿司のお皿がヘッドに付いたペンで、ノックするとお皿の中央がクルリンと回って(ここが回転寿司なのかな?)お寿司が現れたり、隠れたりするものです。
ネタは6種類あって、タマゴ・カッパ巻・エビ・タコ・イクラ・トロがそれぞれお皿に乗っています。
とあるサイトさんで見かけたのですが、2004年頃には入手できたようなのですが、今現在でも入手できるお店(出来ればネットショップで)を探しています。

ご存知の方、どうぞお教え下さい。お願いします。

Aベストアンサー

所有している人のサイトは見つけましたが、通販しているサイトはないようです。

Qビートたけしと氷川きよし

かなり前から気になっていたことなのですが、ビートたけしさんと氷川きよしさんて
一体どういう仲なんでしょうか?
氷川さんの芸名の名付け親はたけしさんだそうですが、どういう経歴で
そうなったのかがどうしても知りたいんです。
氷川さんが出演している番組など、まめにチェックしているのですが全く
たけしさんの話を聞いたことがないので…。
お二人が好きなので、この謎を解明してくださる方、お願いします。

Aベストアンサー

デビュー前、ビートたけしと食事する機会があり、
その時にデビュー曲の話をしたら、
「箱根~」のカップリング「浅草人情」というのを
たけしが浅草という理由で気に入り、
またそういった股旅シリーズにこだわる心意気に惚れ
命名を引き受けた、と
ラジオで本人が話していました。

氷川というのは、レコード会社の近くの氷川神社から、
きよし、というのは本名からとったようです。

....どうしてビートたけしと食事する機会を得たか、まではわかりませんが...

デビューしたてのころ、
高田文夫のラジオ番組にゲスト出演したときのインタビューがあります。


参考URL:http://members.tripod.co.jp/sen99rocks/senrirocks/2.7.htm

Q本日閉店の洋服屋さん、まとめ買いをするのは閉店まぎわ?

今日、あるスーパーの中の洋服屋さんが閉店をするのですが、残りものを安く入手できないかと考えています。

その際には、閉店時間ギリギリにいって、残っているもので欲しいものをまとめて更に安くならないか聞くのがいいのでしょうか?
それとも、もっと前に言って確認をするのがいい?

教えてください。

Aベストアンサー

閉店近くに売れ残りをさらに値引くことはないと思います。
書かれているように、まとめ買いするので値引き交渉した方が良いです。

Qたけしとなべおさみの映画

昔、ビートたけしとなべおさみが意気投合する映画をチラと見ました。二人が出会ったスナックで、お金がないなべおさみがたけしに水割りをねだるシーンがありました。たけしが水割りが入ったコップに100円玉を4枚入れるのを見たなべさんが「懐かしいなぁ」と言ってましたが、何が「懐かしい」のか知りたいので、この映画を覚えておいでの方情報をお願いします。

Aベストアンサー

「すっかり・・・その気で!」だとすると、この映画のたけしは映画制作を夢見る男の役だったので、コインを酒のグラスに入れるというのは映画ネタで、アラン・ドロン、チャールズ・ブロンソン競演の「さらば友よ」の有名なシーンの再現ではないでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%B0%E5%8F%8B%E3%82%88-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3/dp/B001FR1NYY

Q簡易書留を本日中に届けたいのですが・・・

普通郵便は最寄りの郵便局に持ち込めば当日午前なら間に合うたしいのですが、書留でも同じでしょうか?

Aベストアンサー

普通郵便と同じです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報