いつもお世話になっております。
Microsoft Visual Basic 2008 Express Editionを使ってます。

レジストリのバックアップを作りたいとおもってます。
いろいろ調べたのですが
Shell("REGEDIT.EXE /E ""C:\NumLockBBB.REG""HKEY_Users\.DEFAULT\Control Panel\Keyboard")
とやってもバックアップが作成されないのですが
やりかたが間違ってるのでしょうか?
"Control Panel"みたいにスペースがあるとできないのでしょうか?

ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

お示しの記述でしたら、括弧内の文字列が

REGEDIT.EXE /E "C:\NumLockBBB.REG"HKEY_Users\.DEFAULT\Control Panel\Keyboard
となりますが、
REGEDIT.EXE /E "C:\NumLockBBB.REG" "HKEY_Users\.DEFAULT\Control Panel\Keyboard"
とならなければならないと存じますので、
Shell ("REGEDIT.EXE /E ""C:\NumLockBBB.REG"" ""HKEY_Users\.DEFAULT\Control Panel\Keyboard""")
でいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございます。^^