こんばんは。
1年位前、世界不思議発見か何かでダヴィンチコードの特集をやってました。
そこに出てきたマグダラのマリアの絵画が忘れられなくて、探しています。
作者も絵のタイトルも何もわからないので、イメージだけになってしまうのですが・・・
全体に女性が一人、崖の上に片足を立てて座っています。手には大きな槍のような、杖のようなものを持ちすぐそばに髑髏が置いてあります。
絵のタッチはダヴィンチのようなリアルで表情が穏やかな感じです。
ずい分前の記憶なので曖昧な点が多いのですが、これではないかという作品があったら教えてください。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この4枚の絵の中にはありませんでした。

URL、わざわざありがとうございます。

テレビの番組は見ておりませんが、

「グイド・レニ」が描かれた絵はどうですか?
崖っぽい場所・絵のタッチしか該当しないのですが……。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
すぐにグレド・レニの絵を検索してみました。
二人の天使が描かれているもので間違いないでしょうか?
とても美しい絵ですね!
ですが・・・残念なことにこれではありませんでした。

またそれらしいのがあったら教えてください!