ミニノートを購入しようと思うのですが、
ミニノートは基本性能が低い為、あまり重いセキュリティを入れたくありません。
そこで現在ミニノートを使用している方でどのセキュリティソフトを入れているか教えてください。(オススメでも可)
できればセキュリティソフトについてのレビュー(軽い・検知力が有る等)も教えてもらえれば幸いです。
逆にミニノートには使わない方がいいと思うセキュリティソフトでもいいです。
知人からはESETを薦められています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Esetをオススメします。


↓理由はこちらを見て頂ければ分かると思います。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/ …

以下、ネットブックで実際に使用した感想です。

Eset
平時はかなり軽い。
クイックスキャンが無く他社で言うところの完全スキャンのみなので、一度のスキャンにかかる時間は長い。

ノートン インターネットセキュリティ 2009
スキャン時でも結構軽い。
クイックスキャンは超高速。
オンラインに過敏に反応するのか、ネットに繋ぐとちょくちょく引っかかりのようなものを感じる。
やたらと細かくバックグラウンド作業するためか、スキャン時以外の動作が全般的に僅かにもたつく。
他社に無いIDセーフ(カード番号などを管理し自動入力してくれる)などの独自機能が非常に便利。

ウィルスバスター2009
クイックスキャンは速くて便利だが、完全スキャン時には他の事を同時進行させるのが苦痛なほど重い。
インターフェースが非常に分かり易く扱い易い。
上記2社が発見したウィルスを見過ごし感染した事があった。
↑これが原因で他社製に乗り換えてます。
    • good
    • 0

ウイルスバスター2009を使っていますけど、使いやすくなかなか軽快ですよ。


機密情報の保護とか、有害サイトの対策もあって、そのへんは便利機能かな
と思っています。3台まで使えるのもいいですね。

あとはESETとかNortonですね。ESETはウイルス対策、軽さに定評があり
価格も安くていいのですが、パソコン1台にしか使えないため、今回はウイルスバスターを
選んでしまいました。。
    • good
    • 0

世界的に権威あるPC JAPANで1位のカスペルスキーか2位のウイルスバスターを選んでおけば間違いない。

    • good
    • 0

GDATAのような一部の重いもの以外はネットブックですら差が体感できないような状況になっています。


実際にネットブックで有名どころの最新版は一通り試しています。
ですから、体感的にはESETが特別軽いという状況にないのでこだわる必要はないです。
体感できるならそのパソコンはすでに骨董品です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセキュリティソフト比較では、どれが?

 数日前、「ボット」対策のことで質問したついでに、「セキュリティソフト」は、ウィルスバスターとカスペルスキーのどちらが、よりよいか伺ったたところ、

「現時点では、カスペルスキーに軍配を上げて文句を言う人はいないでしょう」というご回答がありましたが、その後、私が、ネットサーフィンで見つけた、「セキュリティソフト比較サイト」(URLは下記)では、2011年版について、カスペルスキーより、ウィルスバスターのほうが、圧倒的に高評価です。

http://www.security-hikaku.jp/

みなさんのご使用の実感ではどうなのでしょうか?

私は、数年前までノートンを使っていましたが、2008年版からウィルスバスターを使っていて、それなりに満足しているのですが、「井の中のカエル」かも知れませんので、よろしく、ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

>『現時点では、カスペルスキーに軍配を上げて文句を言う人はいないでしょう』
はい、私の回答です。そして
「しかし、半年後・一年後・三年後も同じであるかどうかは判りません。」と付け加えていた筈ですが、
これは、その際にも紹介したVirustotal.comに検体を放り込んでみて、その結果による判断です。
幾つ投げたかは不明ですが、2009年後半から2010年前半にかけて、ウイルスバスターは全く検出できず完敗でした。それが目立ち過ぎた感がありますが、最近検出率が上がってきているのが「しかし~」と付け加えた理由です。この路線で頑張っていただきたいものです。

Virustotal.comは、現行のウイルス対策エンジンとデータベースで検体を調査するのが目的ですから、噂にあるようにセキュリティソフトの格付け会社がスポンサー料で手心を加える余地がありません。2006年に某社がスポンサーを降りたら最下位にされてしまったとか、そういうことがVirustotal.comでは起こりません。今は年間発生数が20倍以上になっていますので更に数値に手心が加え易くなっている筈です。況や、相談者さんや回答者さんが引用しているURLのような広告・アフィリエイト収入を目的としたサイトも同じ穴のなんとかです。
しかし、Virustotal.comには目の前に遭遇しているマルウェアを検出できたかできなかったかという現実が表示されているだけです。
ある意味、セキュリティ会社やユーザーにとって冷酷なサイトです。

日本で市販されているソフト、無料の著名ソフト、たまに落ち込むことがありますが大差ありません。うまく引っ掛けることもあれば素通しの事もあります。感染が避けれれると思わないほうが良いようですので、感染した場合に取れる策として良作であるLiveCDなどによる修復ツールがありますが、
ノートンを購入していれば
ノートン ブータブル リカバリ ツール(要プロダクトキーまたは PIN)
http://security.symantec.com/nbrt/nbrt.asp?lcid=1041
これを、ダウンロードして用意しておけるのでBOT対策では一歩先んじていると思います。
無料ですが、こちらもなかなか宜しいようです。
AVG Rescue CD
http://www.avg.com/us-en/avg-rescue-cd-download
このようなウイルスに妨害されないで検査修復できるLiveCDを通常のセキュリティソフトにプラスして、時々に実行すると良いでしょう。

HDDの交換ができる人なら、HDDのクローンを定期的に作っておくのが即効で仕事復帰できる最良の対策になります。

>『現時点では、カスペルスキーに軍配を上げて文句を言う人はいないでしょう』
はい、私の回答です。そして
「しかし、半年後・一年後・三年後も同じであるかどうかは判りません。」と付け加えていた筈ですが、
これは、その際にも紹介したVirustotal.comに検体を放り込んでみて、その結果による判断です。
幾つ投げたかは不明ですが、2009年後半から2010年前半にかけて、ウイルスバスターは全く検出できず完敗でした。それが目立ち過ぎた感がありますが、最近検出率が上がってきているのが「しかし~」と付け加...続きを読む

Qセキュリティソフト、いま買い替えるならノートンとESETのどちらがいいでしょう?

自営業者です。
顧客情報も入っているPCのセキュリティソフトの期限切れが近づいてきました。
延長か切り替えを検討していますが、いま買い替えるとしたらどちらがオススメでしょう?

価格ドットコムでは、売れ筋・注目度・満足度の3ランキングのトップ3が、、、
 
1位 ESET ファミリー~
2位 ESET パーソナル~
3位 ノートン セキュリティ~

4位以下はウイルスバスター、カペルスキー、ゼロ、というところ。


現在は「ノートン インターネットセキュリティ」を使用しています。
価格がやや高いので、評判の良さそうなESETの方がコスパも良さそうななので切り替えようかとも考えています。
ただ気になるのはセキュリティの能力です。
ノートンとESETでは性能面ではどのような違いがあるでしょうか?
宜しくお願いします。
(OSはwindows7。10へ移行は未定。台数は1台。3年以内に増える可能性も少しあり)

Aベストアンサー

webでの評判がよいのはEの方ですが、OS/PCメーカー製品型番スペック/環境によって相性があるかも(?)
例:Windowsファイアーウォールが「有効」でEのパーソナルファイアーウォール機能と競合不具合→Windowsファイアーウォールを「無効」にしたらトラブル解消などPCによっていろいろ環境が違うので・・・ちなみに私が某セキュリティ対策ソフトを導入し、「システム構成ユーティリティ」を見ると、「スタートアップ」や「サービス」に8項目もあった。一つでも項目のチェックが外れると何らかのエラーが発生する可能性が・・・

Qセキュリティソフト比較検証サイトを教えてください!

最近、Kingsoft(有料版と同じ性能を持った無料版)を使用しているのですが、最近不安になってき、「Comodo Internet Security」という、日本語に対応した無料セキュリティソフトに乗り換えようと思っています。
その際、慎重に選びたいと思っており、いろいろ検証サイトを探しているのですがなかなか見つからず・・・

多数のウイルスを多くのセキュリティソフトで検証したサイトを教えていただけないでしょうか?
見つけていただきたいと思っている私がずっと探しまわしているサイトは、日本のサイトで、背景が黒色で、大変多くのセキュリティソフトを個人で検証しているというものでした。

他にも、良質な検証サイトのようなものを発見、ご存知でしたら、教えてください!

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Comodo Internet Securitytの記載がありますが、もし無料のウイルス
対策ソフトを探しているのでしたら、無料ウイルス対策ソフトはトラブル
を全て自己解決可能なPCスキルの高い方向けです。
マルウェア検出時に誤検出がどうか判断し適切に対処可能なスキルは必須
ですし、少なくとも質問する前にご自身で検索するスキルが必須です。
少なくともご自身のPC環境を記載するという最低限のネチケットを守れる
程度のスキルがあって然るべきです。
無料ウイルス対策ソフトはご自身で調査し環境に合わせて自己責任で適切に
導入可能な方のみ使用すべきで利用している方がご自身の組み合わせ例を
示し、自身の環境でトラブル、問題が無いことは示せても無責任になるの
でそれを決してお勧めする事は出来ません。
ちなみに既出ですがKingsoftは低性能・高誤検出を誇ってます。
Comodoは現状は実用に耐えないので数年後に期待しています。
参考:http://www.pcworld.com/reviews/collection/1597/free_antivirus_software.html
市販製品の比較サイトは以下のサイトがわかりやすいです。
セキュリティソフト比較だわん
http://security.hikaq.com/
セキュリティソフトの比較表(2009年版の記載になります)
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html
更新が止まっていますがシェア等の記載があります。一応参考程度に。
道具解
http://www4.pf-x.net/~zot/av/imenu.htm
お勧めは初心者でしたらノートン、ウイルスバスターかマカフイー。
ある程度PCスキルがあればカスペルスキーが無難です。
何れにしてもPCとの相性もあるので体験版で検証の上導入をお進めします。

Comodo Internet Securitytの記載がありますが、もし無料のウイルス
対策ソフトを探しているのでしたら、無料ウイルス対策ソフトはトラブル
を全て自己解決可能なPCスキルの高い方向けです。
マルウェア検出時に誤検出がどうか判断し適切に対処可能なスキルは必須
ですし、少なくとも質問する前にご自身で検索するスキルが必須です。
少なくともご自身のPC環境を記載するという最低限のネチケットを守れる
程度のスキルがあって然るべきです。
無料ウイルス対策ソフトはご自身で調査し環境に合わせて自己責...続きを読む

Qセキュリティソフトに検知されません!感染したと思うのですが。。

先日、ZIPのファイルをダウンロードして解凍していたところ、いつのまにかウイルスに感染したのだと思います。
アダルト系のタイトルのアプリケーションを四つ作成しさらに共有フォルダを作成しこの四つを勝手に追加されてしまいます。削除しても再起動をすると復元されます。またそのファイルは「隠しファイル」と表示されて、フォルダオプションで隠しフォルダも表示するといった設定にしても表示できません。
タイトルのとうり検知されません! ほかにpcに影響がないか不安です。どうにかなりませんか??
WindowsXP SP2/ウイルスセキュリティ(ソースネクスト)←最新版
ちなみに、アプリケーションはHTMLのIEに関連付けされたアイコンをしています。

Aベストアンサー

Rootkit に感染するとどんなに優れたアンチウイルスソフトでも肝心の悪玉が見えなくなってしまいます。
ましてやウイルスセキュリティのみでスキャンしたところでスパイウェアはほとんど検出されません。
ノートンインターネットセキュリティやウイルスバスターなどでもスパイウェアはほとんど検出されないのですから。
リカバリした方が早いような気がします。

ステルス機能を持つマルウエアへの対処法
http://www.higaitaisaku.com/fswiki/wiki.cgi?page=%A5%B9%A5%C6%A5%EB%A5%B9%B5%A1%C7%BD%A4%F2%BB%FD%A4%C4%A5%DE%A5%EB%A5%A6%A5%A8%A5%A2%A4%D8%A4%CE%C2%D0%BD%E8%CB%A1

QSymantec 社と Intego 社のセキュリティソフトの比較について

現在の使用環境は、iMac G4 800 Mac OS X 10.4.2 後日、Intel Mac 購入予定。Symantec 社 Norton Internet Security 3.0 (Live Update 適用後 AntiVirus 10.1.0/Personal Firewall 3.0.3/Privacy Control 2.0.4 なお、AntiVirus10.1.0とPersonal Firewall 3.0.3は、Mac OS 10.4 対応でAntiVirus10.1.0 のみUniversalソフト。) http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=is&pvid=nis30mac
これからの導入予定は、Intego 社 Internet Security barrierX4 (ウイルスバリアX4、ネットバリアX4、パーソナルバックアップX4 全てMac OS X 10.4 対応/Universalソフト) http://www.act2.com/products/intego/isbx4/backup/

-1-Symantec 社では、3.0 になって久しいのに AntiVirus だけが Universalソフトです。 Intego 社は、全製品が Universalソフトです。なぜ、開発に差があるのでしょうか?。
-2-Symantec 社と Intego 社では、新種のウィルスをいち早く検知して、定義ファイルとして配布できるスピードに大幅な時間差はあるのでしょうか。やはり、Symantec 社は、 Intego 社より速いですか?。
また、検知において互いに連携してるところがあるのでしょうか。
-3-定義ファイルに多少、時間差があることを考えるSymantec 社と Intego 社の製品を同時に使用しても大丈夫ですか?。

お読みいただきありがとうございます。情報をお待ちしています。

現在の使用環境は、iMac G4 800 Mac OS X 10.4.2 後日、Intel Mac 購入予定。Symantec 社 Norton Internet Security 3.0 (Live Update 適用後 AntiVirus 10.1.0/Personal Firewall 3.0.3/Privacy Control 2.0.4 なお、AntiVirus10.1.0とPersonal Firewall 3.0.3は、Mac OS 10.4 対応でAntiVirus10.1.0 のみUniversalソフト。) http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=is&pvid=nis30mac
これからの導入予定は、Intego 社 Internet Security barrierX4 (ウイルスバリアX4、...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には複数のソフトの同時使用は避けた方が宜しいかと。
シマンテックはディスクメンテナンスメーカからアンチウイルスソフトメーカに転身しています。
integoは始めからアンチウイルスソフトとして始まっていますし、
旧世代の機器を対応せずに販売していますので、ソフトの更新
が早く成ると考えます。
定義ファイルはどちらも結構早いですが、『ゼロデイ』と言う
脆弱性が発見されてからの時間の保護は難しいです。

Q近い将来、セキュリティソフトを購入しなくても無償でWindowsがセキュリティソフトを提供してくれる…って本当ですか?

近い将来、セキュリティソフトを購入しなくても無償でWindowsがセキュリティソフトを提供してくれる…って本当ですか?


もし本当なら…

いつ頃からか…

WindowsXPでも可能なのか…

性能は高いのか…


教えてください。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/19/006/index.html

XPも動作対象に含まれる見込みです。ですが、

*****
同社によれば、Morroのリリースは新興国でのWindows需要の高まりやネットブックなどの小型PCの広がる一方で、ウイルスなどのマルウェアの数が増大していることを受けたものだという。(中略)「世界中の顧客から現在蔓延している新旧の脅威からPCを保護するための包括的なソリューションが必要という声を受けている。今回の新製品の無償提供で、より多くのユーザーのPCを保護することが可能になる」と米MicrosoftのOnline Services&Windows部門製品管理シニアディレクターのAmy Barzdukas氏はコメントしている。
*****

つまりMorroは、高価な対策ソフトを購入することが難しい新興国のユーザーや、低スペックのマシンユーザー向けに最低限の感染対策機能を無償で提供することを目的としているようです。

したがって、間違ってもmorroさえ入れれば大丈夫などとは考えるべきではありません。もっとも、現行の他社製を使っていてもそれだけだと全ての感染を防げる訳ではありませんが。

どのような対策ソフトを使うにせよ、次のような点に注意を払うことを怠らなければ、そうおいそれと感染に遭うことはないでしょう。

1)各種アプリケーションソフトのセキュリティ更新を怠らない。

Windows Updateの必要性はこれまでも叫ばれて来ましたが、悪用されるセキュリティ上の問題点=脆弱性は、WindowsOS上のものから各アプリケーションソフトのものへと主流が移り変わりつつあります。つまり、これからのネットセキュリティにおいては、OSだけでなく、その上で実行される各種アプリケーションソフトを必要に応じて最新のものに更新することも怠ってはいけません。例えば、

・Firefox、Operaなどのブラウザ。
・Sun Java 仮想マシン(JRE)。
・Flash PlayerやShockwave Playerなどのプラグイン。
・Real Player、QuickTimeなどのメディアプレイヤー。
・Adobe Readerや圧縮解凍ソフトなど、それ以外のアプリケーションソフト。

最新の感染では、そうしたアプリケーションソフトの脆弱性が利用されることが殆どです。一般サイトが何らかの理由で改変された結果、そうした脆弱性を利用した仕掛けの施された悪意のあるサイトにこっそり転送されて感染が試みられます。

http://internet.watch.impress.co.jp/
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/security/

こうしたサイトを出来れば毎日チェックし、速やかな対処を行えば防ぐことの出来る感染も多いのです。

2)標準設定のInternet Explorerはセキュリティ上危険な面が多いことを認識すること。

IEで扱うことの出来るJavaScriptはJScriptといい、Windowsを直接操作出来るように拡張されており、各種感染に悪用されることがあります。勝手の知らないサイトではIEのセキュリティレベルをあらかじめ上げておく必要があると考えられます。

でも、セキュリティレベルをTPOに合わせて切り替えて使うことはユーザーにとってかなり負担になります。IEに依存しないFirefoxやOperaのようなブラウザを普段遣いにすることで、各種感染のリスクを大幅に下げることが可能です。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
http://jp.opera.com/

もちろん、各ブラウザにおいても随時セキュリティ上の問題点が見つかることがあり、その場合には危険が生じます。でも必要な情報を入手した上で随時最新のものを使うように心掛ければ、IEほどには感染のリスクは高くありません。

もしどうしてもIEをあらゆる局面で常用したいというのであれば、次のURLで紹介されているReducedPermissionsのようなソフトの利用を検討してください。

http://www.oshiete-kun.net/archives/2006/05/iereducedpermissions.html

制限つきユーザー上でIEを利用することが出来れば、JavaScriptやActiveXの実行に関してサイト閲覧上の効果を損なわずに利用が可能になる一方、システムに重大な変更をもたらすような危険な動作は抑制されます。ただし、ActiveXのインストールが必要な場合など、必要に応じて管理者権限での起動を使い分ける必要はあります。また、権限の昇格を伴う脆弱性がIEやプラグインソフトなどに存在している場合には、ReducedPermissionsを使っていても安全とは言えないケースも出て来ます。くれぐれも過信しないようにしてください。

なお、Windows Vista上のIE7では、感染を防ぐための配慮が行われていますので、標準設定のままでもXP以前のものよりかなり安全です。無理に他のブラウザを常用する必要はないかも知れません。ただし、Flash Playerなど他のアプリケーションソフトや、WindowsOSのセキュリティ上の問題点=脆弱性の影響には十分注意しなくてはいけません。その辺は1)で説明した通りです。

3)ファイアウォールを有効にする。

出来ることなら、ファイアウォール機能の付いたブロードバンドルーターを介してネットに接続することが望ましいです。それが出来ない場合には、パーソナルファイアウォール機能を含むウイルス対策ソフトを利用しましょう。

最低でもWindowsファイアウォールを有効にしておけばそれなりの効果は期待出来ますが、例えば各種共有機能が有効になっているとそれ関係のポートが開かれたままの状態になり、ネットワークウイルス感染や不正侵入を防げない可能性もあります。より確実に不正な通信をブロックするためには、やはりブロードバンドルーターかパーソナルファイアウォールを別途導入するのが望ましいです。

4)怪しいリンクをクリックしたり、怪しいファイルをダウンロードしたりしない。

興味深いネタへのリンクと称して怪しいリンクを踏ませたり、動画再生に必要なコーデックなどと偽って怪しいファイルをダウンロード、実行させようとする手口は後を絶ちません。十分な注意が必要です。

このような騙しに遭わないためにも、先述したようなニュースサイトで最新の情報を常時チェックされるのが望ましいです。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/19/006/index.html

XPも動作対象に含まれる見込みです。ですが、

*****
同社によれば、Morroのリリースは新興国でのWindows需要の高まりやネットブックなどの小型PCの広がる一方で、ウイルスなどのマルウェアの数が増大していることを受けたものだという。(中略)「世界中の顧客から現在蔓延している新旧の脅威からPCを保護するための包括的なソリューションが必要という声を受けている。今回の新製品の無償提供で、より多くのユーザーのPCを保護することが可能...続きを読む

Qセキュリティソフトのテストにreturnil有効?

セキュリティソフトを比較したい場合、あるセキュリティソフトをインストールしてアンインストール
しても完全にすべてのファイルが消えるわけではないと思いますが、
retunilを使って仮想化にした状態でセキュリティソフトをインストールして使い終わったら
再起動して元に戻すという事を繰り返して使い比べるという方法はどうでしょうか?

Aベストアンサー

returnil-Returnil Virtual Systemのことだとは
思いますが、ご質問の際は製品名を正確に記載
しましょう。

セキュリティソフトのインストールテストには
Returnil Virtual Systemlは利用できません。

Returnil Virtual Systemで、仮想モード保護下
ではシステムドライブ(通常Cドライブ)への
変更は再起動と同時に全て無効になります。
一部の例外を除き、セキュリティソフトは
インストール後再起動を要求しますが再起動すると
セキュリティソフトのインストール自体も無効化され
ます。
このためインストールテスト自体実施出来ません。
多くのソフトのインストール時には、仮想モード保護
を無効にする必要があります。

参考:
仮想化ソフト Returnil の使い方
http://hippo.flnet.org/AtTheSpring/UsingReturnil.html
新感覚セキュリティRETURNIL(リターニル)の紹介・解説
http://copains.idns.jp/mini2/returnil.html

※紹介したリンク先は投稿時にReturnil Virtual System 2010
Enterprise Classic有効状態下
Panda Cloud Office Protection、Symantec AntiVirus ScanEngine、
Webroot SecureAnywhere Complete、
McAfee SiteAdvisor Enterprise Plusの最新状態下にてチェック
済みですがその安全性を保証するものではありません。
現在、ウイルスやマルウェアを100%検出するための解決策は何も
ありません。また、投稿時以降にサイト改竄されている可能性も
あり得ます。

returnil-Returnil Virtual Systemのことだとは
思いますが、ご質問の際は製品名を正確に記載
しましょう。

セキュリティソフトのインストールテストには
Returnil Virtual Systemlは利用できません。

Returnil Virtual Systemで、仮想モード保護下
ではシステムドライブ(通常Cドライブ)への
変更は再起動と同時に全て無効になります。
一部の例外を除き、セキュリティソフトは
インストール後再起動を要求しますが再起動すると
セキュリティソフトのインストール自体も無効化され
ます。
このためインスト...続きを読む

QESETスマートセキュリティのウイルス定義自動更新

モバイルPCにESETをインストールしています。
このソフトでは、PC起動時(ネット接続時?)に定義ファイル自動更新をするようになっています。
ところが、PC持ち運び時にスタンバイから休止状態を使うようになったところ、自動更新がされなくなりました。
休止状態からの復帰時に自動更新する設定は可能でしょうか?

Aベストアンサー

ツールからスケジューラで、どうぞ

Qセキュリティソフトはどれがいいですか?

セキュリティソフトはどれがいいですか?
パソコン超初心者です。
比較サイトを見たのですが、
例えばある比較サイトでは、ESETのソフトが1位だったのに
違う比較サイトではESETが6位だったり・・・
まったく参考になりません。
どんなセキュリティソフトがいいのかわかりません。

使っているパソコンは、IBM 183464J です。
6年前のパソコンなのであまり性能よくありません・・・
メモリは1GB入っています。
インターネットでクレジットカードで買い物したりもします。

こんなパソコンと使用用途で、おすすめのセキュリティソフト教えてください。
有料のソフトと無料のソフト両方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これおもしろいですよ

http://www.youtube.com/watch?v=7FCQh0x4a9w&feature=fvsr

QESETのスマートセキュリティについて

ESETのスマートセキュリティを購入し、インストールしました。

PCはWIN7の64bitのホームプレミアムです。

つい最近気づいたのですが、PCの起動したとき右下のタスクバーをみるとスマートセキュリティのアイコンがなく、もしや起動されていない?と思い、色々設定などの項目を見たのですがわかりませんでした。

要するに、アイコンが右下に表示されていないということは起動されていないのか?

もしくは表示されてはいないが、バックグラウンドで動いているのか?

後者だった場合は、良いのですが前者だった場合はいただけません

一応不安なのでPC起動するたびに、ESETのスマートセキュリティを自分で起動してはいますが
こういうセキュリティ関係のソフトはPCの起動と同時に勝手に起動するものですよね?

なぜこうなってしまったのか原因がわからないのですが、もしお分かりになる方いらっしゃいましたら
ご教授のほどよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

追加

常駐アイコン(図参照)がないのですか?
青(安全)黄色(注意)赤(危険)

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:HaeeKlhFvnMJ:www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3IT%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA-ESET-Smart-Security-V4-0/dp/B0029PQ670+Windows+7%E3%80%8064bit+%EF%BC%A5%EF%BC%B3%EF%BC%A5%EF%BC%B4+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%80%80%E5%B8%B8%E9%A7%90%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84&cd=8&hl=ja&ct=clnk&source=www.google.com

以前導入していたセキュリティソフトを完全にアンインストール、再起動、インストールしましたか?
Administratorでログインし、インストールしましたか?

追加

常駐アイコン(図参照)がないのですか?
青(安全)黄色(注意)赤(危険)

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:HaeeKlhFvnMJ:www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3IT%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA-ESET-Smart-Security-V4-0/dp/B0029PQ670+Windows+7%E3%80%8064bit+%EF%BC%A5%EF%BC%B3%EF%BC%A5%EF%BC%B4+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3+%E3%82%A4%E3%...続きを読む


人気Q&Aランキング