ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

雑誌などを見ていると、
下まぶたのラインで、クレヨンで書いたみたいにかすれた感じになっているのを見かけます。色は黒です。

ぼかすのとも違う感じで、
ラインです!って感じがしないし、影のように自然で、
いいなぁと思うのですが、どういうもので書いているのか分かりません。

友人が近しい感じのメイクをしていて、ペンシルだとのことだったので、ペンシルかなぁとおもっています。

線が綺麗に引けたらそうはならないと考えると、
硬いもので描くのでしょうか…。

うまく言葉で説明できず、伝わるかわからないのですが、
すごく気になっているので、アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

インテグレートのペンシルは、他の物と比べると太いので自然に描けます。

シャープナーは、専用の物も売られています。
白を愛用中です。
    • 0
この回答へのお礼

お速い回答ありがとうございます。
なるほど…
太いといいんですね。
HPのモデルさんの感じがイメージと近かったので、
インテグレート、今度見てきたいと思います。

ありがとうございます。

私はMACのウォータープルーフのアイラインとボビーブラウンのアイライナーを使っています。

軟らかいもののほうが書きやすいですよ!!
目の下は目の粘膜の部分にもぬります。
ボビーブラウンのアイライナーは固形状のもので筆を使ってぬります。
なのでとても自然にかけます。
値段的には少し高いですが、とてもおすすめです。
    • 0

クリニークのペンシル愛用中です。

朝から夕方ぐらいまでは消えないので良いですよ☆
値段は2100円です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クリニークですか。
友人に聞いたところ、
友人のはランコムだったので、
そちらと一緒に見に行こうと思います。
でも、カウンターのあるところの買い物はしたことがないので、
すこし勇気が要ります(笑)

すぐ減るものではないですが、
なかなか値が張りますねぇ。

納得してお買い物できるよう頑張ります。

ありがとうございました。