雑誌などを見ていると、
下まぶたのラインで、クレヨンで書いたみたいにかすれた感じになっているのを見かけます。色は黒です。

ぼかすのとも違う感じで、
ラインです!って感じがしないし、影のように自然で、
いいなぁと思うのですが、どういうもので書いているのか分かりません。

友人が近しい感じのメイクをしていて、ペンシルだとのことだったので、ペンシルかなぁとおもっています。

線が綺麗に引けたらそうはならないと考えると、
硬いもので描くのでしょうか…。

うまく言葉で説明できず、伝わるかわからないのですが、
すごく気になっているので、アドバイスいただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

インテグレートのペンシルは、他の物と比べると太いので自然に描けます。


シャープナーは、専用の物も売られています。
白を愛用中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お速い回答ありがとうございます。
なるほど…
太いといいんですね。
HPのモデルさんの感じがイメージと近かったので、
インテグレート、今度見てきたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 22:35

私はMACのウォータープルーフのアイラインとボビーブラウンのアイライナーを使っています。


軟らかいもののほうが書きやすいですよ!!
目の下は目の粘膜の部分にもぬります。
ボビーブラウンのアイライナーは固形状のもので筆を使ってぬります。
なのでとても自然にかけます。
値段的には少し高いですが、とてもおすすめです。
    • good
    • 0

クリニークのペンシル愛用中です。


朝から夕方ぐらいまでは消えないので良いですよ☆
値段は2100円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クリニークですか。
友人に聞いたところ、
友人のはランコムだったので、
そちらと一緒に見に行こうと思います。
でも、カウンターのあるところの買い物はしたことがないので、
すこし勇気が要ります(笑)

すぐ減るものではないですが、
なかなか値が張りますねぇ。

納得してお買い物できるよう頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビの消し方

誰かニキビの消し方を教えてください
私はまだ小六ですがニキビが出ています
詳しく、1、2、などの順序で、短日で消えるニキビ消し方教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。
私は26歳の女です。
小六位から私もニキビが出始めました。

私がお答えするのはニキビの消し方ではなく、
根本的にニキビをできにくくする方法です。

(1)しっかり洗顔
洗顔料をしっかり泡立てて両手で円を描くように。
直接手が肌に触れないように。泡で毛穴を洗うイメージです。
できれば洗顔前に20分位湯船につかって毛穴を開かせてから洗うと効果的です。

(2)洗顔料を完全に洗い流す
洗顔料が残っているとニキビの原因アクネ菌の栄養になってしまいます。
洗い流す時は強いシャワーをあてたり、ゴシゴシ強くこすったりしないで、
ぬるま湯をかけて念入りに流します。タオルドライもやさしくポンポンと。

これでだいぶニキビができにくくなると思いますよ♪

Qアイライン(ペンシル)とマスカラが落ちる。クマみたいになるのはナゼッ?

誰か教えてください!
今までリキッドアイライナーを使用していたのですが、会社の素敵なお姉様が「私はいつもペンシルなの」と仰っていたので、先日ペンシルタイプを購入しました。
がっ!!落ちるんです、すっごく。私は大抵、会社に行って午後過ぎてから化粧をするんですが、それでも帰るまでに目の下にはアイラインによるクマが出来ています。
また、同時期にマスカラも繊維入りのマスカラにしたのですが、それも落ちるんです。洗面所へ行った時などに鏡を見ると、クマになった上に繊維がポロポロと落ちてたりするんです。もうヤダ。
因みに、アイラインは上睫毛の際に全体的に入れています。「ラインを引いた後に上からシャドーで軽く押さえる」というのも実行していますが、あまり効果なし(しかもせっかく引いたラインが目立たなくなるし)。マスカラとアイラインのどちらがより落ちているのかと思い試した結果、マスカラだけ<アイライン&マスカラ<アイラインのみ、の順で落ちやすいようです。って事はアイラインが一番の悪玉?
説明書には「下睫毛の際にラインを入れると効果的」とありましたが、冗談じゃないっ!て感じです。そんなことしたらホントにどうなるか・・・。下睫毛にマスカラも既にNGです。
アイライナーについては、Gooの回答履歴を見てみると「リキッドに変えるしかない」というご意見が多いようですが、せっかく買ったのに使えないの!? なんかイイ方法があるはずっ! 誰か知ってたら教えて! と思い質問してみました。
誰か助けて~。

誰か教えてください!
今までリキッドアイライナーを使用していたのですが、会社の素敵なお姉様が「私はいつもペンシルなの」と仰っていたので、先日ペンシルタイプを購入しました。
がっ!!落ちるんです、すっごく。私は大抵、会社に行って午後過ぎてから化粧をするんですが、それでも帰るまでに目の下にはアイラインによるクマが出来ています。
また、同時期にマスカラも繊維入りのマスカラにしたのですが、それも落ちるんです。洗面所へ行った時などに鏡を見ると、クマになった上に繊維がポロポロと落ちて...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは^^
私もペンシルタイプのライナー愛用してます。
私は本当にうっすらと際に入れるだけですので、俗にいう
パンダにはならないんですが、意外とまぶたからって皮脂が
出てるんですよね。LKFRMさんは少し分泌が多いのかもしれ
ませんね。
対策としましては、使う前にあぶら取り紙でしっかり皮脂を
取って、皮脂吸収成分のあるフェイスパウダーを使ってから
アイライン、というのは如何でしょう?
マスカラは扱いに慣れるのが一番ですね。マスカラ用の
下地もあるのでお使いになられてはどうでしょう^^

Q履歴の消し方

パソコンでよく検索するのですが、その履歴の消し方が分かりません。履歴が一杯残ってしまい困っています。
消し方を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索項目を入れるボックスで右クリック

過去に入力したワードが出てくるのでそれにカーソルを合わせて青地にワードが入っている状態にする。

あとは「Delete」ボタンをひたすら押すだけ。押しっぱなしだと失敗することもあるかも

私は以上の方法でやってますが・・・。
たぶんこれでいけると思います。

Qアイラインが上手に引けない~っ(T_T)

アイラインが上手く引けません。
練習はやっているんですが、なかなか上達しません…
睫毛が邪魔して目の横(外側)のラインがヨレヨレしちゃったり、
きちんと引けてなかったり…(T_T)
コツ教えて下さい!

あと下のアイラインがどうしても不自然になってしまいます。
粘膜の部分も全部しっかり塗りつぶしちゃわないといけないんでしょうか。

回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私は、何もしていない状態だとまつげが下を向いている(逆まつげ?)のでまつげが邪魔ということはないのですが、もし何もしていない状態でもビューラーをしたみたいにまつげが上向きなら、まつげコームなどでまつげを押さえながらアイライン引いてみたらどうでしょうか。
あと、私はウインクが上手く出来ないので(苦笑)片目つぶって引くっていうのが出来ないんですよね…(^^;)
なのでいつも、顔を上に向けた状態で、目線を下にしてアイライン引いてます。そうすると、まぶたの部分がいい感じに張るので引きやすくなります。

下のアイラインは、目尻から3分の1だけに引いて綿棒や指でぼかすようにしてます。粘膜の部分は、アイラインを引いてもすぐに落ちるので意味がないんだとプロのメイクの方も言ってますし、あんまり関係ないんじゃないでしょうか。

説明わかりにくくて申し訳ありませんが、もし何か参考になれば嬉しいです。

Qデスクトップにでてくる広告の消し方

パソコンをリカバリしたら、デスクトップにFMVの広告がいっぱい出てきました。
パソコンにはあまり詳しくないので消し方が解りません。
消し方を教えてください。

Aベストアンサー

下記FAQ参照

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=6006-1809

Q崩れないアイラインペンシルを教えて下さい

下まぶたにアイラインペンシルを使うのですが時間がたつといつも崩れて始めとは違うとこに色が付いてしまったりで汚くなってしまいます。
時間がたっても崩れないアイラインペンシルを知ってたら教えて下さい!
また工夫などありましたらお願いします。

Aベストアンサー

私はずっとレブロン カラーステイアイライナーを使っています。もう8年以上使っています。
繰り出しタイプでシャープナーが要らないし、1200円ぐらいだったと思います。

注意:アイブロウのパッケージと似ています。というか、ほぼ同じ…なので、アイブロウなのかアイライナーなのか、色合いなどよく確認してくださいね。

テスターもあるかと思いますので、一度、足を運ばれてテスター後、相談者様のニーズ(使いやすさや耐久性など)にあっているかためしてみてもいいと思いますよ:)

そしてエテュセの極細リキッドアイライナー(キャットアイがなんとかかんとか)みたいなないようのパッケージです。
アイライナーはリキッドとペンシルでダブルで使用しています。ウォータープルーフです。

もともと涙が多いほうではないので、そこまで崩れることがありません。ただ眼薬のときは多少気になります。なので目頭をティッシュで押さえて直します。

あと、綿棒にペンシルを乗せて手のひらですこしなじませインサイドライナーでうっすら影をつくり、リキッドアイライナーも引きます。

Qシボ仕上のキズの消し方

シボ仕上のキズの消し方

車のコンソールにキズをつけてしまいました。傷の消し方もしくは目立たなくする方法をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

非常に難しいですね。

シボは細かい凸がたくさん並んでいるわけで、タダでさえ柔らかいブラスチックが凸の先端付近では強度が落ちてしまうわけです。
そこを変形させてしまったのがシボ傷ですから、基本的には消えません。
根本的にはそこの部品を交換するのが一番ですね。

レザーワックスなどを使って何度も磨くという手もあります。
磨きムラが出て、そこだけツヤが出てしまうかも。

後は、家庭用のものでは少し難しいのですけど、ドライヤーであぶってやるとかなり傷が目立たなくなることがあります。
特に白化といって、擦れた部分が白くなってるところは消えてくれるはずですから、目立ちにくくなります。

Qまぶたがシワだらけでアイラインが綺麗に引けず困っています!私はまだ31

まぶたがシワだらけでアイラインが綺麗に引けず困っています!私はまだ31歳なのですが、目がかゆくなるたびまぶたをごしごしこすっていたせいか、まぶたがシワだらけでアイラインが綺麗に引けず困っています。もともとメイクがすごく苦手なのでよけいに難しく感じます。目じりを引っ張りながら描こうとしてもまだシワが消えずラインがガタガタになります。何か解決法があれば教えて頂きたいのですが、、、。

Aベストアンサー

メイク前に、コットンに化粧水を浸したもので目元をパックしてみたらどうでしょうか?
他にも基礎ケアとして目元用クリームを寝る前につけるようにすると、
結構違ってくるかと思います。
また、ラインは一気に引こうとせず、点を置くように、目頭からでなく、
目尻から少しずつ書いていくと良いかと思います。

Qパソコンでグーグル検索した時のグーグル検索履歴の消し方を教えて下さい!

パソコンでグーグル検索した時のグーグル検索履歴の消し方を教えて下さい!オールクリアは出来るんですけど、選択しての消し方がわかりません。お願いします!

Aベストアンサー

普通は矢印ボタンで消したい履歴を選択して青くしてからDeleteボタン押して消せば消えますが消えませんか?

Qクレージュのカラーペンシル

@コスメを見てM1を使っているのですが、どうも皆さんが言っているようなうるうる目効果や泣き目が得られません><
多分私が使いこなせてないからだと思うので、誰か使っている方がいたら是非教えて頂きたいです!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も使ってます!

粘膜の部分に引いてます
涙目の人はひきにくいかもしれないので
水分、油分はふいてからいいと思います

あとペン先が尖がっているとうまくひけません
丸く太くしておくと色がでやすいです(痛くないし)

下まぶたを軽く下に引いてラインいれてみてください!!
うるうる目になれるといいですね☆


人気Q&Aランキング