アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラを買おうと思っていて、3~4万円台で価格com など で買えたらと思っているのですが、どこのメーカーのどの機種が良いとか、どういう買い方が良いとか教えてください!
YouTube とか動画サイトに、撮ったものを投稿できたらと思っているのですが、victor のカメラとかは、どうなんでしょうか?
他のメーカーで良いものも教えてください!
画素数などいろいろ考えると、画質の良いものを取りたいのですが。
旅行などにも便利で、携帯性の良いものを考えています。
良い情報を、お願いします。

A 回答 (2件)

まず、ビデオカメラの画素数は大雑把に言うと次の3つしかありません。



スタンダード 720*480(640*480)

ハーフHD 1280*720

フルHD 1920*1080 

何百万画素とか書いてあるのは全部静止画撮影時の話しで、動画はフルHD(約207万画素)より上は特殊な機材以外は撮れません。

国内シェアでは、ソニー、パナソニック、キヤノンでその次にビクターぐらいです。

ただ、正直4万円ぐらいまでなら、HDも買えるか微妙な価格なのであんまり大差ないと思います。
個人的には、今後長く使うなら倍は予算が欲しい所です。
今ハイビジョンにしておかないと、レコーダーやテレビの規格が後々面倒になってくるからです。

どうしても4万円ぐらいに押さえたい場合は、ハーフHDになりますがあえてTZ-7のような動画の撮れるデジカメでもいいかもしれません。

http://panasonic.jp/dc/tz7/index.html

ビデオの操作性には遙かに劣りますが、スタンダードのものよりは綺麗です。
また非常に小型軽量です。
    • good
    • 0

http://kakaku.com/item/20201010336/

このフルハイビジョンモデルのパナソニックがお勧めです。
5万円を超えていますが、口コミにもあるようにヤマダ電機では
安く扱っています。
6月に入れば夏のボーナス商戦も始まるので値引きが期待できます。
下記も候補です。

http://kakaku.com/item/20201010337/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!