銀座のおすすめスイーツを紹介し下さい!ケーキ以外で考えています。できれば日持ちするものの方がベターです。詳しい方がいらっしゃればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

銀座かずや。


http://www.bibi21.com/kazuya.html
わずか畳一畳程度の店舗なのに、行列。
なかでも、「かずやの煉」は、予約してもすぐには購入できません。
http://www.bibi21.com/kazuya_story.html

銀座に行くと、和光のけーくを買うことにしてます。
http://shop.wako.co.jp/ecvm?cmd=item_detail&item …
ケークオランジュやアールグレイ、マロンのものが、おいしかったです。
上品な甘さで、結局、どれもおいしい!!
松屋の向い、和光のチョコレートショップに売ってます。

松屋のガトーフェスタハラダですが、人気のホワイトラスクは、すでに今季の販売は、終了しています。
暑い季節は、販売しないのではないかと思われますが、プレミアムラスクはどうだかわかりません。

甲府のお菓子、くろだま。
http://www.kurodama.co.jp/www/kurodama.html
松屋でも販売してます。
外見は、ヨウカンなの? と、思えますが、黒糖でコーティングしてあるだけ。中は、白い庵です。
その意外性も楽しいです。
もしかしたら、ぶどうをイメージしているのかもしれません。
真空包装しているので、日持ちもある程度あります。
お茶のお稽古をしている方々にとても好評でした。
    • good
    • 0

こんばんは。



松坂屋にある『白雪亭』と『陽なた堂』はいかがでしょうか?
陽なた堂の方は賞味期限が短いものしかありませんが、
白雪亭の『チーズポルポローネ 雪時計』は購入日を含めて16日で、
『白雪亭のちーずミルフィーユ』は30日です。

それから、都内では松屋銀座店の他、新宿と池袋にしか店舗のない
『ガトーフェスタハラダ』のラスクも人気があります。
賞味期限は50~60日くらいです。プレミアムがオススメ!

http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html

参考URL:http://www.nenrinya.jp/rs_ch/
    • good
    • 1

こんばんは



資生堂パーラーの
http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/product.htm

花椿ビスケットなら日持ちすると思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座の百貨店戦争

来年春、松坂屋跡地にGINZA SIX プランタン銀座がマロニエゲートに代わり 銀座三越と銀座松屋と百貨店間の競争が激化すると思いますが、規模の小さい松屋はどうなると思いますか?

Aベストアンサー

ターゲットとする客層が違うから現状維持。

Qケーキ作り得意な方、HELP!~夏場に持ちの良いケーキは?

こんにちは。
7月下旬に、友達とバーベキューパーティーをする予定なのですが、最近結婚した人と、当日お誕生日の小学生の女の子が来るので、手作りケーキを用意したいと思っています。
が、会場が屋外&日中&冷蔵庫なし(クーラーボックスはあり)…というケーキにはつらい環境なので^^;、普通のデコレーションケーキではNG…かといって、単なるパウンドケーキとかではちょっと寂しいかなあ…?という気がするので、暑中でも持ちが良く、なおかつ、ちょっとしゃれたケーキがないか、探しています。

こんなケーキがあるよ、とか、こんな風に保存したらいいよ、など、夏場のケーキに関するノウハウを、何でも良いので教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バームクーヘンなんてどうでしょう?持って行って保存、ではなくその場で作ってしまうというのはダメですか?バーベキューならではのとっておきのお菓子だと思います。(家で作ると後片付けが大変なので^^;)

参考URL載せておきますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=296326

Q貴方にとって銀座とは

今日、「GINZA SIX」がオープンしました。
それで貴方の銀座の思い出、イメージはなんですか。

自分の中では青春の思い出です

40年前以上の初デートの場所であり、日比谷公園だったり、
とにかく思い出の場所です。

映画鑑賞は当時は銀座でした。それと
ソニービルや日産ギャラリーなど若い頃は行っていました。

それに東銀座にはロマンポルノ映画館もあって
これもお世話になっていました。

なんでも良いのでの銀座の思い出、イメージ教えてください

Aベストアンサー

三十五年も前に、有楽町の丸の内側勤務でしたので、銀座は、線路の向こう側の、昼は閑散としているけれど、夜は、華やかな、男性の社交場でした。

ソニーの地下で待ち合わせ、ライオンのビア・ホール、みかわやさんという、洋食屋さん、万惣、銀座ウェスト、松崎のおせんべい、予約を入れなければ変えない最中やさん。砂場のお蕎麦屋さん。鳩居堂のお香。

お寿司は、銀座では、大変なお値段だったので、築地まで出かけました。あのお寺は、本願寺さんだったか、エキゾチックで不思議な雰囲気でした。

新橋よりは、ガード下にサラリーマン向けの飲み屋さんが寄り集まっていました。銀座で、大人の社交場として、コパカパーナというクラブがあって、一度、上司にお供したことがあります。

先輩に付き合って、プランタンに買い物に出かけましたが、あの頃は、本当に大人のお洒落のできる人でないと、銀座はちょっと、無理でした。私は、もっぱら、青山あたりで、間に合わせていました。

こうしてみると、銀座というのは、先輩や上司に連れて行ってもらった街でしたね。

Q六本木でスイーツ(渋谷・新宿・銀座)

本日うちの母の誕生日で、
何かほしいものある?と聞いたところ「マンゴーのデザート」と。(マンゴームースが好きなようで・・・)
本日仕事で六本木に行くので、マンゴーのデザートを買って帰りたいと思っています。
どこかお勧めのお店はありませんでしょうか?
渋谷・新宿・銀座あたりでも大丈夫です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

スイーツというよりも、マンゴープリンに絞ってご質問、でよろしいでしょうか?
それなら私のおすすめはザ・ペニンシュラホテルのマンゴープリンです!!
ホテルで扱っているマンゴープリンと、香港で売っているものを再現した
百貨店のペニンシュラブティックで買えるマンゴープリンスペシャルの2種類あります。

ただ、どちらも「マンゴームース」というほど濃厚な感じではないみたいです。
ホテルのマンゴープリンはジューシィで果実感が強い、まさに水菓子という感じでした。
上にごろっごろ果肉が載っていて。
ホテルは日比谷~銀座からアクセスでき、一つ600円ぐらいです。
ちなみにこういうものもあります。
http://shop.matsuzakaya.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=10001&PRODUCT_ID=0403813810000&DISPCATEGORY=0100013007500220000000&Class=0&PageNo=0&Change=0&Sort=0&isViewbackButton=true&isFromProdList=true

スペシャルはまだ食べたことがありません。
こちらはホテルのブティックでは扱っておらず、恵比寿・三越か、
日本橋・三越地下の「ザ・ペニンシュラホテル ブティック」で扱っています。
一つ1200円!!
あちこちのグルメ雑誌にも掲載されたお品で、お母様がこういう情報によく触れる方ならこちらをおすすめ。
黒い器も高級感があります。
こちらも、上のソースで見えませんが、中には果実がざくざく入っているとの情報。
マンゴーが旬に入る6月にはぜっったい食べたいです。

もしよろかしったら、「ザ・ペニンシュラ マンゴープリン」で検索してみてほしいです。

スイーツというよりも、マンゴープリンに絞ってご質問、でよろしいでしょうか?
それなら私のおすすめはザ・ペニンシュラホテルのマンゴープリンです!!
ホテルで扱っているマンゴープリンと、香港で売っているものを再現した
百貨店のペニンシュラブティックで買えるマンゴープリンスペシャルの2種類あります。

ただ、どちらも「マンゴームース」というほど濃厚な感じではないみたいです。
ホテルのマンゴープリンはジューシィで果実感が強い、まさに水菓子という感じでした。
上にごろっごろ果肉が載...続きを読む

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.



書き換えお願いします

Aベストアンサー

Taro has been my friend for six years.とおもったりもするのだけどTaro ()()() friendsと複数形になっているのはその通りなんでしょうか。

Qケーキバイキング・スイーツバイキング

ケーキバイキング・スイーツバイキング


はじめまして、私は中学三年生の学生です。

前々から私はケーキバイキングなるものに行ってみたかったんです!

と思い、ネットでいろいろと調べてみたのですが、

いまいちいい情報は得られませんでした…orz

そこで!!

だれか、ケーキバイキングorスイーツバイキングで

いいお店(ホテル)を知っている方はいませんでしょうか??

ただし、不躾ながら条件があります。

1、アラフォーママとも気軽に行ける

2、池袋から電車で路線一本で行けるor池袋にある(母の腰が悪いため…)

3、駅から10分以上歩かない

4、代金は一人2000円代で

5、品揃えは多め

以上が条件となります。

図々しいのは十分承知しています。

よろしかったら回答をご検討ください。


Aベストアンサー

新宿の「タカノフルーツバー」はいかがでしょう?
基本女性専用。男性は女性同伴のみ入場可。¥2625です。
食事とフルーツに、ケーキもある。という感じなので、とにかくデザートだけでおなかいっぱいしたい。というには向きませんが。
比較的、お値段と雰囲気、味のバランスが良い古参バイキングです。
若い方ばかりでもなく、おば様方もいらっしゃるので、お母様も安心だとおもいます。
土日は特に行列になりますので、お母様が並ぶのが大変そうでしたら、予約をしていってください。

タカノフルーツバー:
http://takano.jp/parlour/bar/index.html
上記の口コミをしているサイト:
http://ikuko.ciao.jp/2008/repo/taka.htm

あとは、下記食べ放題口コミサイト、自分はよく参考にします。
お母様と一緒にごらんになって、どこにしようか悩んでみるのもいいかも?
http://ikuko.ciao.jp/cak.htm

ちなみに、「スウィーツ***」系名前の1500円以下のところは、質問主さんとお友達だけならいいのですが、お母様と一緒に行くのはお勧めしません。
とりあえず、やすくて、おなかいっぱい、甘いものが食べられればいいでしょ。という品揃えなので。
一定の年齢の方には、口に合わない可能性が。

新宿の「タカノフルーツバー」はいかがでしょう?
基本女性専用。男性は女性同伴のみ入場可。¥2625です。
食事とフルーツに、ケーキもある。という感じなので、とにかくデザートだけでおなかいっぱいしたい。というには向きませんが。
比較的、お値段と雰囲気、味のバランスが良い古参バイキングです。
若い方ばかりでもなく、おば様方もいらっしゃるので、お母様も安心だとおもいます。
土日は特に行列になりますので、お母様が並ぶのが大変そうでしたら、予約をしていってください。

タカノフルーツバー:
htt...続きを読む

Qsix-year-oldとの違い

six years oldと、six-year-oldの違いはなんでしょうか。

使い方は異なるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

He is old. に six years「6年」をつけて
He is six years old.「6年分年をとっている」

six-year-old というのは,year を単位としているだけ。
six-year-old でまとまった形容詞のようなもの。
He is a six-year-old boy.
「6歳の男の子」

あるいは six-year-old で名詞としても使え,
They are six-year-olds. という表現もあります。

Q銀座のデパ地下、もしくはその周辺のお店のヘルシースイーツ

この日曜日に上京して銀座に行きます。
家族にスイーツのお土産を、と思っています。
最近は砂糖を使わないものとか、低カロリーのものがいろいろ売っているようですが、なにぶん銀座に行くのも初めてで、慣れない道をあちこち動き回っても疲れて消耗しそうなので、デパ地下、もしくはその周辺のお店などでお目当てのものが見つけられたらなー、と思っております。
ゼリーとか、フルーツ類のものをと考えておりますがお勧めなお店はありますでしょうか?
一応、プラン○ン銀座とか○越には行く予定です。

Aベストアンサー

私は今から25年前位に、銀座4丁目付近のパーラーで5年間働いた事が有ります。
その時、働いたお店の近くに『モロゾフ』と言うケーキ屋さんが有って、そこのお店の『レモンケーキ』がとても美味しく何度も購入して食べた記憶が有ります。
つい先日、東京から友人が訪ねてきて昔話に花が咲いていた時に、銀座のケーキ屋さんの話になった時、そのお店はまだ在るよ!と言っていました。

レモンケーキがとても美味しかった事を記憶しています。
確か、歌舞伎座方面から晴海通りを有楽町方面に向かって、銀座4丁目の○越や○光側の交差点を渡ってから
50メーター ~ 100メーター位行った右側の1階だったと思います。
レモンがお嫌いで無かったら、銀ブラがてらに行って見ては。

PS,良くは覚えていないのですが、レモンケーキは買う前に試食させて貰えた様なきがします???。

長々、長文ですみません。

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.
書き換え教えて下さい。

Aベストアンサー

Taro ()()() friends for six years.
()内はhas been my ですか? だったらfriendsと複数形では変。

Q淡路島(明石)でおすすめケーキ(スイーツ)のお店は

表題のとおり、淡路島(または明石)で買える、

おすすめのケーキ(またはスイーツ全般)の

お店をおしえてください。

(予約要なども教えていただけると助かります。)

Aベストアンサー

こんにちは。
洲本市ですが、シフォンケーキの店で「ミント」ってとこがあります。
色々とあるんですが、淡路産米粉で作った淡路島シフォンおいしかったですよ。
特に予約は無くても買えますが、時間によっては売り切れますので、電話入れて
おくほうがイイかも知れません。
ネット販売もやってますよ。
http://www.chiffon-mint.jp/

あと、「たかた」っていうケーキ屋さんもいいですよ。
季節果実のタルトとか美味しかったなぁ…。
http://www.takatanocake.com/


人気Q&Aランキング