個人の同じ名義で2つの口座は持てますか?

A 回答 (4件)

 私の銀行は、一つの支店で二つまで普通口座が持てます。

さらに別の支店で持つ事もできます。たぶんどの銀行でも同じルールだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見有難うございました。

お礼日時:2009/05/27 11:11

銀行ならば可能ですが、かなり厳しいです。



・利用目的を明白に
・身分証明書
・銀行印(先に使った銀行印を持っていく方が、無難です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします
有難うございます。

お礼日時:2009/05/26 22:07

郵貯銀行は、出来ない可能性が高いです。


旧郵便局が、ダメでしたから。

都市銀行なら、問題ありません。
私は、同じ支店で二つ口座を持ち、使い分けてます。
地方銀行によっては、事情により、できるとかできないとか、あります。

この回答への補足

因みにネットバンクはどうでしょうか?
宜しくお願いします。

補足日時:2009/05/26 22:07
    • good
    • 0

何処に?。

銀行なら条件付きで開設できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング