ペットショップの犬や猫の赤ちゃんと見るだけでも
とても癒されるのですが、もし誰も買ってあげないまま大人に
なった場合はどうするのですか?
ブリーダーさんに返されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

むごいですが、殆んどは哀れな末路です。

1 店主が情け深ければ、そのまま飼われる(極々少数)
2 里親で無料で貰われる(少数)
3 保健所で殺処分(大多数)
4 餌も貰えず病気も治されず、放置で殺される(少数ですが現実にあります)
5 実験動物として転売(少数)
6 ブリーダーに返品(少数)
    • 0

商売ですから、そのまま飼い続けるわけにはいけませんからね。

野良犬や猫が、崖の上で身動きが出来なくなったりマンホール内ではまりこんだと言って大がかりな救出劇を見ることがありますが、その陰で無惨に処分される罪もない動物が存在します。
人間って言うのは、つくづく勝手な物ですね。

でも、自然界ではどのような生き物も食物連鎖の一部を担って、食べたり食べられたりする事は仕方ないことではあります。
いつも美味しく食べさせてもらっている肉だって、少し前までは生きていたのですから。
    • 0

文句言わないでくださいね。

動物園の餌
仕方ないでしょうね。ライオンやトラなどもいるんですから。
動物実験用
これもまた然り。私は動物実験容認派。もとプロ。
殺処分
これはやだ。と言って自分が買うか。いいえ。
    • 0

>ブリーダーさんに返されるのでしょうか?

保健所へ持ち込んで殺処分という話も聞きます。
    • 0