前々から思っていて他の方も挙げていたのですが
堀内健って大丈夫なんでしょうか?
レッドカーペットを見ていてつくづく思ったのですが
ギャグがつまらないを通り越して番組こわし&芸人つぶしてない?
って思います。変なところで歌ってみたり
ジュッジュワーって何が面白いの?

どうして原田泰造、有田、は普通に面白いのに
ホリケンのつまんないギャグにのっちゃうの?
拾い&突込み上級者の上田、名倉もホリケンだけはひろっちゃだめ!
優しい人達なのかもしれないけれどそれは視聴者の望んでる
ことじゃない!せっかくの才能をホリケンにつぶされている!
もったいなさすぎる(悔)
徳井はマイペースで大正解(そのままの路線でお願いします)
後、福田はただの一般人だから静かに座ってて正解。
芸人になら笑いということに対してシビアであってほしい
と思ってます。スポンサーでも構成作家でもなんでもない私が
偉そうな事言ってしまってすみません
皆様はどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

全員がホリケンだったら飽きるでしょうが、もう中学生さんとか、独特のボケ芸人さんがいて、飽きがこなくていいと思います。



上田とか名倉とか、…、賢すぎる芸人さんばかりじゃ飽きてしまいますよ!

天然もいたっていいじゃありませんか、…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
私、上田と名倉の大ファンなんです
ちょっと私情が入ってしまったのかもしれませんね
上田と名倉ってどんなことでも拾って面白くするし
人としても大好きなんです。
あのメンバーホリケンを一所懸命拾って笑いにつなげようとして
あげてる人たちがなんか気の毒なんですよね
じゃぁホリケンは出ても良いけど福田と一緒におとなしくいすに座ってて欲しいな。というのは?

お礼日時:2009/05/27 17:25

私はネプチューンの中でも、ホリケンはなくてはならない存在だと思いますよ~


あの他にはないキャラクター。
しゃべくり7でもホリケンが居なかったらつまらないと思うけどな。

うるさくて嫌いというお気持ちもわかりますが。
私にとっては、ただの一般人でしかない福田の方が「ギャラ泥棒め!」
とか思っちゃいます。

ホリケンは芸人の間でも結構買われてますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに
昔は、面白かった→ホリケンありきのネプチューンだったという感じですかねー
変な違う方向に歩き出したと思っています
名倉も原田も才能を見込んでコンビで出ているんでしょうね
福田はたしかに一般人ですよね
まっ徳井はぐっさんみたいに相方捨ててぴんで十分いけそうな気がします

お礼日時:2009/05/27 17:17

そもそも、「しゃべくり7」の話でしょ、レッドカーペットと言っている時点でなんだかな~


ジュッジュワーなくてジュンジュワーだし、これは、大人の男の素養がないとわかりません(夕刊フジとか日刊ゲンダイを読んでないとね)。

「アリケン」や「ホリペー」だと、ホリケンも存在感があります。ナニコレ珍百景だと、ホリケン以外にはボケがいないのでそれなりに貴重だと思いますよ。
ホリケンはターゲットの狭い芸人なのだと思います。ゴールデンには向かないのかも知れません、でも、くりぃむのオールナイトニッポンにホリケンが出た回は本当に面白かったですよ。

一つの番組だけ見て評価を下すのは早計ですね。

この回答への補足

あっすいません、まちがえてました
ナニコレ珍百景だと、確かに面白いですね(今気づいた)
パクリの珍百景とか
でもしゃべくりに関しては名倉一人で十分良いんじゃないの?
って感じでしょう?
番組関係者も変なところで歌いだした、空回りしてるホリケンの部分はカットして欲しい

補足日時:2009/05/27 17:17
    • good
    • 0

レッドカーペット自体が面白くないからしょーがないでしょ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ
とくに島田しんすけ(興味なさすぎて漢字が分からない)
今田こうじ
人として興味がないですね

お礼日時:2009/05/27 17:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほっぺたをとにかくふっくらさせたいです!こけていて、顔色悪いし、クマがヤバイです❗どうしたらよいです

ほっぺたをとにかくふっくらさせたいです!こけていて、顔色悪いし、クマがヤバイです❗どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

あご、口周り、目、顔の筋肉を毎日動かす。小顔になり、すっきりした顔になります。
あごはよく噛んで食べる。意識的に上下唇、ほっぺの筋肉を動かす。
目は眼球を上下左右に動かす。眉を上下させる。

Qつぶあん派?こしあん派? 僕はつぶあん派です。栄養も圧倒的につぶあんが多いそうです。

つぶあん派?こしあん派?
僕はつぶあん派です。栄養も圧倒的につぶあんが多いそうです。

Aベストアンサー

私もつぶあん派です。
ただし、こしあんが、全くダメということではありません。
こしあんのほうが、つぶあんより、作るのが難しいそうです。
そのため、こしあんでも、きちんたした和菓子屋さんのものは、美味しいです。
しかし、スーパーなどで売られてる和菓子のこしあんは、あまり美味しくありません。
その点、つぶあんは、スーパーの和菓子でも、結構いけるものが多いです。
こしあんのほうが、店による差が大きいということです。

Q顔色悪いの治す方法ってありますか?

私は子供の頃から顔色が悪いのですが、
大人になるに連れて酷くなっていきます。

人間ドックなどの検査をしても特に異常は
無いんですが、
唇は薄い紫だし、目の下にはくっきりクマが出来ていて、顔は薄く褐色がかってるし、凄く小さいシワが結構あります。目元とかも弛んでるし。。

まだ22歳なのですが、なんでこんな事になるのでしょう?
普段でも厚化粧をしっかりしていなければ、
「体調悪いの?大丈夫?」と本気で心配されてしまいます。
顔色が悪い人って何が原因なのでしょう?
どうすれば改善されるかご存知ないですか?

Aベストアンサー

顔色が悪いと貧血の事を考えてしまいますが、ドックで異常ないということですから、食品のアレルギーを心配します、一度アレルギー科での相談をお勧めします。

アレルギーでなければ、良い食事と、適度な運動をお薦めします。
良い食事をしっかり摂ると、体が充実してきて、じっとしておれず、運動したくなります、運動して軽く汗をかくと肌はピンクに輝きます。

良い食事かどうか、タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラルなど、食べた食品の栄養チェックができるHPがあります。
休日などに、食事を作ったら、下記のHPで栄養計算をしてみてはいかがでしょうか。

最初は難しいかもしれません、白米めし1杯の計算から、試していけば、すぐに使い方が判ってきます。
慣れればバランスの良い食事が理解できます。

栄養計算ができるようになれば、ご自分が綺麗になるだけでなく、家族皆さんの健康に役立つことでしょう。

参考URL:http://www.glico.co.jp/navi/index.htm

Q正解は「ピンポ~ン」、不正解は「ブー」・・・ちょっと飽きたから、新しい表現を考えて!

正解は「ピンポ~ン」
不正解は「ブー」

もう、かなりマンネリ化してきました。そろそろ、新しい表現を考えてみたいです。

新しい擬音は勿論、用語でも、横文字でも、或いは逆に古風な言い方の復活でも結構です。
何でしたら、動作だっていいですよ~

皆さんのいいアイデアを、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はオヤジなので、古風なのだけ。


自分でアイデア考えたんですが、つまらないのを1個しか思いつきませんでした。

正解→「御意」
不正解→「おそれながら」



それから、
かつて、NHKのゴールデンアワーに放送された名物番組「連想ゲーム」ってご存知でしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E6%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

加藤芳郎さん、渡辺文雄さん、坂本九さん、沖雅也さん・・・という逸材は、今、天国に。

檀ふみさんは、慶大卒ということで、女性インテリタレントの代表格でした。

ワイドショーのキャスター夫婦=大和田獏・岡江久美子夫妻は、この番組が縁で結婚。

そう言えば、
水沢アキさんが、「電動」というヒントに対して「こ○し」という解答をしたがために、降板させられた、という、まことしやかな伝説が、一時、全国的に流行ってました。


さて、この番組では、なんと!
不正解の音が「♪ぴんぽ~ん」でした。

正解のときは効果音なし。無言で全員拍手です。

・・・渋いでしょ?

私はオヤジなので、古風なのだけ。


自分でアイデア考えたんですが、つまらないのを1個しか思いつきませんでした。

正解→「御意」
不正解→「おそれながら」



それから、
かつて、NHKのゴールデンアワーに放送された名物番組「連想ゲーム」ってご存知でしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E6%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

加藤芳郎さん、渡辺文雄さん、坂本九さん、沖雅也さん・・・という逸材は、今、天国に。

檀ふみさんは、慶大卒ということで、女性インテリタ...続きを読む

Q顔色悪い、冷え性原因と解決方法

私は顔色がとても悪く、顔色が茶色くくすんでいます。
目の周りなどは特にひどくクマもひどいです。

また、血行が悪いのか、とても冷え性で靴下はそんなに締め付けの強いものでなくてもすぐに痺れてしまいます。
朝は起きるのが苦手です。

一度起立性調節障害と言われたことがありますが、今はなんとか夜1時までに寝て朝の8時ごろ起きています。
スポーツ苦手なのであまり運動はしていません。
毎日パソコンを長く見ることが多く、家に帰ってもテレビを見ていますのであまりうごきまわることもありません。

食事は1日昼夜二食。
野菜は滅多にとりません。



原因は血行不良でしょうか?
血行不良の場合どのようなことをすれば治せますでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

顔色は生まれつきと云う事も有り得ますが・・。

毎日の生活が確立されていないとお見受けします。
病気で無ければ、三食共栄養バランスの良い食事をする、充分な睡眠を取る、朝早く起き日光を浴びる、早く寝るを続ければ自然に解消します。

一日二食ははっきり言って駄目ですね。

野菜を摂らないのは論外です。
その上、水分及び鉄分が不足しています。

貴女がまずする事は、人間ドックで身体の状態を調べて貰い、栄養士さんと相談して現在摂っている食事をチェックして貰い訂正指示を受ける事ですね。
同時に甲状腺の検査も行ってください。現在専門の医師の言に寄れば30歳以上の女性の15人に1人は甲状腺に何らかの異常があるとの事。
検査で万が一身体に異常があるのであれば・・・例えば肝臓や腎臓、胃腸など・・・判明します。

血行不良と云うのは血管が脂肪分などで詰まって老化する、摂取水分が少なく血液がドロドロしている、ジャンクフードやコンビニ食ばかりで栄養バランスが悪すぎるなどの所から始まります。

朝起きた時と一日の終わり、夜、ご自分の足を見て朝よりも相当太くなっていたら、お歳に関わらず足の血管の弁が弱っているか、足首が太くなっていれば中性脂肪が過多になっていると云われます。

1日2食だと身体は食べたものの栄養素を飢餓状態に備え、蓄えようとしますから、返って粗食なのに内蔵脂肪分が増え(体型は変わらず痩せ型のまま)る事があるので注意が必要です。

まずは近所の人間ドックを行っている医院、診療所、病院などへ行って診断を受けます。
結果、異常がなければ生活習慣の改善です。

朝は早めに起きて、最低でも30分は陽の光を受けて散歩して下さい。水分(お茶は駄目です)を充分に摂って下さい。
バランスの良い食事と朝はフェカリス菌の入った乳酸菌飲料を摂ってください。風邪を引かなくなります。

座っている事が長いとの事。

検査結果異常が無い場合、上記、実行すれば知らず知らずの内にアレレと思うほど元気溌溂になり悩む事も無くなるでしょう。

顔色は生まれつきと云う事も有り得ますが・・。

毎日の生活が確立されていないとお見受けします。
病気で無ければ、三食共栄養バランスの良い食事をする、充分な睡眠を取る、朝早く起き日光を浴びる、早く寝るを続ければ自然に解消します。

一日二食ははっきり言って駄目ですね。

野菜を摂らないのは論外です。
その上、水分及び鉄分が不足しています。

貴女がまずする事は、人間ドックで身体の状態を調べて貰い、栄養士さんと相談して現在摂っている食事をチェックして貰い訂正指示を受ける事ですね。
同時に...続きを読む

Q二十粒中十粒(にじゅっつぶちゅうじゅっつぶ)

くだらない質問で申し訳ないのですが……。
時間のある方はご回答ください。

今、夫と栗ご飯の話をしてて、「二十粒中十粒くらいは……」と言いかけ、「にじゅっつぶつうずっつぶ」とか、「にずっつぶちゅうじゅっちゅぶ」とかになってしまい、何度言い直しても噛んで、まともに言えませんでした。
夫があまりにバカ笑いするので、じゃぁ、三回繰り返して言ってみてよ!と、夫に言わせたら、夫も一度たりともまともに言えませんでした。

三回言って噛まない人など居るのでしょうか。
アナウンサーでも難しいのでは?

Aベストアンサー

面白い、ゆっくりなら言えますよ。一回くらいは。周りに流行らせましょう。今日中には、少なくても10人は言っていますよ。
家の周りで。

ちびたちの保育園で流行るかも…

ありがとうございます。楽しい話題を!

Qレッドカーペットで浮いてる堀内健(ホリケン)

前々から思っていて他の方も挙げていたのですが
堀内健って大丈夫なんでしょうか?
レッドカーペットを見ていてつくづく思ったのですが
ギャグがつまらないを通り越して番組こわし&芸人つぶしてない?
って思います。変なところで歌ってみたり
ジュッジュワーって何が面白いの?

どうして原田泰造、有田、は普通に面白いのに
ホリケンのつまんないギャグにのっちゃうの?
拾い&突込み上級者の上田、名倉もホリケンだけはひろっちゃだめ!
優しい人達なのかもしれないけれどそれは視聴者の望んでる
ことじゃない!せっかくの才能をホリケンにつぶされている!
もったいなさすぎる(悔)
徳井はマイペースで大正解(そのままの路線でお願いします)
後、福田はただの一般人だから静かに座ってて正解。
芸人になら笑いということに対してシビアであってほしい
と思ってます。スポンサーでも構成作家でもなんでもない私が
偉そうな事言ってしまってすみません
皆様はどう思いますか?

Aベストアンサー

全員がホリケンだったら飽きるでしょうが、もう中学生さんとか、独特のボケ芸人さんがいて、飽きがこなくていいと思います。

上田とか名倉とか、…、賢すぎる芸人さんばかりじゃ飽きてしまいますよ!

天然もいたっていいじゃありませんか、…。

Q人間ってつくづく恐ろしい生き物ですね。

みなさんは、「人間は心が美しい生き物だ」と言っている方を見たことはないでしょうか?私は、これまでの人生で数十人は見てきました。
しかし、僕はそうは思いません。
例えば、人間が鶏肉を食べたとします。そこでまず人間は、「いただきます」という言葉で感謝の意を表します。最後は、「ごちそうさまでした」で感謝の意を表します。しかし実際は、心から感謝している人間は極々一部の人間のみというのが実態だと思います。もし仮に、心から感謝している人間がいたとしても、その鶏の命を一言や二言では背負いきれないはずです。
人間はとてつもなく自分勝手です。
例えば、人間Aがある人間Bにとても恨まれていたとします。そしてある日、その人間Bが恨みも我慢の限界になり、人間Aを殺しにきました。そこで、人間Aはどんな行動をとると思いますか?そうです。「命乞い」です。人間Bにどんな理由があれ、「命だけは・・・。」とか、「許してくれ・・・。」とか言います。それが普通です。
しかし、考えてみてください。人間は、これから食肉にされようとしている鶏、豚、牛の「命乞い」に少しでも耳を傾けたことがありますか?恐らく、ほとんど無いに等しいでしょう。ましてや、本当に命を助けようなんて思うはずもありません。

私は、人間は心が汚くて醜い生き物だということを自覚した上で命を分けてくれる動物や、植物に最大限の感謝をして生きていくことが大事だと思います。もちろん、「人間は心が美しい生き物だ」なんて冗談でも言えませんし、思えません。
みなさんは、どう思われますか?

みなさんは、「人間は心が美しい生き物だ」と言っている方を見たことはないでしょうか?私は、これまでの人生で数十人は見てきました。
しかし、僕はそうは思いません。
例えば、人間が鶏肉を食べたとします。そこでまず人間は、「いただきます」という言葉で感謝の意を表します。最後は、「ごちそうさまでした」で感謝の意を表します。しかし実際は、心から感謝している人間は極々一部の人間のみというのが実態だと思います。もし仮に、心から感謝している人間がいたとしても、その鶏の命を一言や二言では背負い...続きを読む

Aベストアンサー

他の生き物の命を奪って生きることに美しいも汚いもありません。

この世のすべての動物はそのようにして生きていくのが摂理です。
そこに人間の価値観でしかない「心」だの「美しい」だの「汚い」ダノを持ち出すことは不遜でおこがましい行為だと私は考えます。

Qネプチューンのホリケンさんは?

ネプチューンのホリケンさんは真剣なところ頭が少しおかしいのですか?

名倉さんや原田さんはコメディアンとして話されてるけど、ホリケンさんは精神異常に見えます。

どう思います?

Aベストアンサー

昔、TVで、ホリケンさんの楽屋の様子が盗撮されていましたが、「でも、これじゃ面白くないよなぁ・・・」というような独り言を言って、真面目にネタを考えておられましたよ。TVの表では見せない姿ですね。

ある意味、視聴者である質問者さんを、「精神異常に見えます」と思わせる事に成功しているのですから、プロだと思います。

芸で恥ずかしさ等が出てしまい、はっちゃけ具合が中途半端になれば、笑いにも繋がらないでしょうね。

そもそも、芸人さんは、TVに出る以前に、スタッフさんとの打ち合わせ等があるでしょうから、そこで、まともな意思の疎通が出来なかったり、おかしな人間だ、危険な人間だと思われたら、まずTVに出演出来ていないでしょうね。そういうのには厳しい世界でしょうから。

Q好きな芸人 嫌いな芸人

好きな芸人
嫌いな芸人
それぞれ教えてください。

Aベストアンサー

好きなのは、サンドウィッチマンですね。
芸風以外に、東北復興のためにいろんなボランティアをしていて好感が持てます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報