はじめまして。
僕はスポーツをしていて大会などでなければよく相手の度合いで手加減をします。(もちろん自分よりうまいプレーヤーには全力であたってますが)
これは本気で戦っている相手を侮辱している行為になるかもしれないとは自分で分かっているつもりです。けど、自分が真剣にやってしまえば相手が勝つ気をなくして、つまんない思いをしてしまうんじゃないかと考えて、相手に気づかれない程度にやってきました。あくまでも相手が楽しくプレイできればいいと考えながらやっています。
自分が同じように手加減されていると分かったら、僕は自分に対する侮辱と考えるよりかは、相手を本気にさせてやろうとかえって勢いづくほうです。トモダチに侮辱行為といわれ、どうだろうか?と思い、質問してみました。上記のようにであっても、手加減等はするべきではないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プロに限って言えば、どんなスポーツでも


相手なりに勝負できる人は、本当に強いですよね。

やはり、スポーツは消耗するので
できるだけ無駄な体力は使わないで
息永く携われるようにすると言う事なんでしょう。
アマチュアでもその点は同様に思います。

相手に気づかれない程度にやっていたんだったら
味方にも気づかれない様にする事でしょう。

無駄な取りこぼしをしないよう
くれぐれも注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼送れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/10 12:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女癖が悪い人と、男癖が悪い人が付き合ったら 長続きすると思いますか?

女癖が悪い人と、男癖が悪い人が付き合ったら
長続きすると思いますか?

Aベストアンサー

女癖の悪い男って嫉妬深い人多くないですか?
癖の悪い人って相手を束縛する人が多いように思うので無理でしょう

Q自分の意見をあくまでも通そうとする人

こんにちは、カテここで良いかよく分からないのですが、ここ以外に当てはまりそうな所がなかったのでよろしくお願いします。

え~、最近続けざまに自分の意見を通そうとする人に遭遇してかなり凹んでます。(というか、嫌になりました。)
2人いるのですが、その2人が親子なんですよね。やっぱりこういう性格って遺伝するんでしょうか?

すみません、質問したいのはそういう人にはどのように接するのが良いのかってことです。(全然接触しないというのは状況的に無理です。)
最近の出来事から、その人たちを避けたい気持ちが強くなってきました。なるべく関わらないようにしようと思っている自分がいます。でも、それじゃ物事は解決しないと思うんです。
出来れば、無理やり自分の意見を通そうとすることがいかに愚かなことか思いしらせてやりたいのですが無理かな?(どっちも口が立つので、言いくるめるのは無理だと思います。)

長々書いてしまいましたが、ご意見アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私の経験上、関わらないのが一番だと思いますよ。
ほかの人もあなたと同じように2人と違う意見を持っているなら、誰もが「あの人って押し付けがましい人」と解っているはずです。
どのように接しても、ストレスが溜まる一方なのではないでしょうか。
そんな人のためにストレス溜めて、体調を崩したりしては損ですよ。
なるべく関わらず、顔を合わせても「フ~ン、ヘェ~」と軽く流してしまえば気が楽ですよ。

私はそういう人たちに「あの人、こんな事言ってたよ~」などとありもしない事を他人に言われ、面倒な事になった経験があります。
なんたって、自分の考えを押し付けてしまうのですから…。

Q女癖の悪い友達

職場や取引先で仲良くなった女友達ができたんですが、僕はスノーボードが趣味でいつも男友達と行っています。

今年は友達がケガをしてしまい、元同僚と女友達と一緒に行こうと考えています。ただ元同僚は女癖が悪く、彼女がいても浮気相手を探したり彼女から別の女に乗り換えようと言う事を言った為に女友達を紹介するか悩んでます。

女癖の悪さ以外は嫌いではないです。

男友達に聞くと紹介してもその後の関係はその子次第と言うのですが、弄ばれたりすると紹介した僕にも責任はあると思いますし、女友達と音信不通になるのもイヤです。

僕には彼女はいません。アドバイスをよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

女友達さんに前もって元同僚のことを話しておくといいのでは?
「いいヤツなんだけど、女癖だけは悪いから、くれぐれも気をつけて!」と。
もしそれで彼女が、その人と一緒なら行きたくないと言ったら、女友達か元同僚、どちらかは諦める。
もし彼女が行きたくないと言い出した場合は、無理には誘わないことだと思います。

忠告して、そのうえで一緒でOKというのなら、
元同僚の方にも、「彼女がいるんだから、絶対に女友達に手を出すなよ!」と釘を刺しておく。

ただし、あなたが忠告したにもかかわらず、もし二人がそういう仲になってしまったのなら、
あとはもうどうしようもないというか、本人たちの責任だと思います。
分かっててしたことですから。
もし泣きついてきたら、「だからあの時言ったじゃないか!」と叱ってあげてください。

Q知的障害者による侮辱行為

食料品関係の私の会社にはあきら君(仮名)という20代前半の知的障害者がいます。(私は20代後半です)



彼は私の顔を見るとあっかんベー!をしたり、すれ違うとき体当たりしてきたり、私が歩くところにわざと邪魔になるように物を置いたり、私の仕事の動作を真似て、からかうような態度をとったりします。



私も最初は相手にしていなかったのですが、あまりにも仕事に支障があるため、上司と同僚に相談し、彼に直接注意してもらいました。


しかし、わかった。とその時は返事するのですが、結局また私に同じことをしてきます。(私にだけしてくるのです)


これはもうどうにもならないので、何かストレス解消法でも見つけようかと思っています。


社内でも社外でもいいのでなにかいいものはないでしょうか?

Aベストアンサー

秋葉原が近いなら、皿割りなんていかが??

あとは余談ですが、その彼は質問者様の事好きなんじゃないかな??
小学生の男の子のとる行動にそっくりですよ。

参考URL:http://www.yatsuataridokoro.com/

Q悪い癖を治す方法

悪い癖を持っているのですが、何度かチャレンジしたのですがなかなか治りません。
医者に行く以外で、自分一人でもできる治し方があれば教えてください。

具体的には・・・
・爪を噛む癖
・鼻をすする癖
・唇をかむ癖
・関節を鳴らしてしまう癖

などです。
行儀が悪いと分かっていても、いつの間にかやってしまっています。
どうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

一番良い方法は、『周りの人に言って貰う』のが良いと思います。
周りの人にカミングアウトして、癖が出たら言って貰うのが
良いと思います。

繰り返して行けば最低限、人の前ではしなくなると思いますよ。
時間はかかりますが。。。

Q自分のバカさ加減に。

どのカテゴリーにしたらいいのか、よく分からなかったので、もし違っていたらごめんなさい。
 私は、本当に馬鹿な女です。ぬけてるというか・・・。詰めが甘いのです。自分でもよく自覚していたし、人並み以上に気を付けるようにしているのですが、やっぱり今日もまた重大なミス(個人的なミスで周りに迷惑かけるようなことではないです。)をしてしまいました。こんな私には、泣いてストレス発散する権利すら無い様に感じます。どうして私はこうなのでしょう。劣等感を感じます。自分が嫌いで仕方ありません。これ以上、自分を嫌いにならないようにか、無意識に自分で自分を腫れ物に触っているように接している感覚があります。まずミスをしないような気配りの仕方を考えるべきか、自分を好きに(最低、嫌いではない)なる方法を考えるべきか、どれから考えるべきかも分かりません。どなたか、どの欠点から解決法を見つけていくべきか、またその解決法など、ありましたらアドバイス貰えないでしょうか。乱文で失礼致しました。

Aベストアンサー

質問の文章を100パーセント真に受けたとして、
馬鹿な女かもしれないですけど、かわいい女だと思いますよ。

中には自分のことを過大評価してなんでも自分が正しいと思っている勘違い女に比べれば、
自分に自信なさげだけど、どうにか自分を好きになれるように努力しようとしているなんて、しおらしいというか、かわいいというか。。。。

ちょっと深呼吸しましょう。

マチガイは誰にでもあります。もちろん間違わないような気配りは必要ですよ。でもそのことにとらわれすぎてしまっては、本末転倒ですね。
だから必要以上に自分を責めないようにしましょう。

まずはリラックスすることがマチガイを減らし、自信回復の糸口になる気がします。majic999さんの文章を読んでいると、いっぱいいっぱいで息苦しさがひしひしと感じられます。

それから、majic999さん、欠点という言い方はよしましょうね。ほんの10行ほどの文章の中でいやな文字ばかり並んでいます。

 >どれから考えるべきかも分かりません。

ただ漠然とミスをなくせとか自分に自身をとかいっても、よくわからないですよね。でも、どれもが関係しあって悪循環を生んでいるみたいですよ。気分転換ができればいいんですが。

たとえば近くに大きな川とか、見晴らしのいい丘とか、ビルの屋上でもいいですが、天気のいい日にちょっと立って風を受けてみるのがいいかもしれません。空の高さとか、色とか、感じてみてください。

大きな空とかの下にいると、自分の暮らす社会生活って結構狭い範囲だったりとか、その中で悩んでいることがさらに小さいことを体感できたりします。そう感じられれば充分です。

そこまできたら、もう答えは自分の中に生まれていることと思います。

まずは冷静になること、
そして今の自分を受け入れること(あいかわらずドジはあるど、それでも私って結構がんばってるよね)。
そこから始まると思います。

質問の文章を100パーセント真に受けたとして、
馬鹿な女かもしれないですけど、かわいい女だと思いますよ。

中には自分のことを過大評価してなんでも自分が正しいと思っている勘違い女に比べれば、
自分に自信なさげだけど、どうにか自分を好きになれるように努力しようとしているなんて、しおらしいというか、かわいいというか。。。。

ちょっと深呼吸しましょう。

マチガイは誰にでもあります。もちろん間違わないような気配りは必要ですよ。でもそのことにとらわれすぎてしまっては、本末転倒ですね...続きを読む

Q悪い癖を直したい。

悪い癖を直す方法について。
頭の髪の毛を掻き分ける癖があります。
何かに集中するとついつい片手の頭に手がいきます。
頭をかかないと集中できません。
勉強していると10分に一度は頭をかきます。
情緒が不安定になると同じく頭をかく回数が増えます。
ここ数年一向に直りません。
親からは[お前は、サルか?いい加減にせえ。]
と言われました。真似をされます。
真似されると思わず吹き出しそうになります。
それを自分が癖としてやっていると思うと
落ち込みます。
どうしたら直せますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もそんな癖ありました。
ついつい、ってヤツですね。
知らないうちにしなくなっていました。
放っておけばいいと思いますが、気になるようでしたら、こんな事例はどうでしょう?

喫煙も一種の癖で、たとえば喫茶店で人と話し出すと、まずタバコに火をつけ、吸ったり、灰皿に灰をトントンと落としたりと、そうですね、それはまるでリズムを取っているんだと思います。

実は、僕はタバコを体の理由でやめたとき、そのリズムが取れなくなって、僕は何をしたと思います(笑)?
自分でふと気づくと、なんと、飲み物のストローで、グラスの中をコロコロとかき混ぜていたんです。それはきっと僕なりの、知らず知らずのうちの、リズムだったと思います。

癖は誰にもあるし、特になくそうと思わなくてもいいのですが、それが格好いいかどうか、あるいは他人に不快に写っているかどうかで判断されたらいいと思います。

僕のストローは、全く気にしていません。もし、nonameさんが、今の癖を気にしたり、やめようと思っているなら、敢えて意識的に、”格好イイ”クセ、いや、これはクセではなく、”格好イイ仕草”という言い方をしましょう!

ちょっと鼻に手をやる、”知的な仕草”。髪の掻き分け方でも、タレントの○○さんのマネをして、”ちょっと素敵な仕草”で、髪を掻くなど、鏡を見て自分なりに工夫してみたらどうでしょう?

あは、まさか、まるでサルみたいだ、なんてことは少なくとも言わせないように(笑)!

私もそんな癖ありました。
ついつい、ってヤツですね。
知らないうちにしなくなっていました。
放っておけばいいと思いますが、気になるようでしたら、こんな事例はどうでしょう?

喫煙も一種の癖で、たとえば喫茶店で人と話し出すと、まずタバコに火をつけ、吸ったり、灰皿に灰をトントンと落としたりと、そうですね、それはまるでリズムを取っているんだと思います。

実は、僕はタバコを体の理由でやめたとき、そのリズムが取れなくなって、僕は何をしたと思います(笑)?
自分でふと気づくと、なん...続きを読む

Qハンゲームを彼女とやろうと思います。

ハンゲームを彼女とやろうと思います。

ハンゲームを彼女とやろうと思います。
ブログとかにプリクラを貼ろうと思ったので
彼女に貼るということを伝えたら、
嫌だと言い出しました。
理由は、ハンゲームのブログに写メとかプリクラ
をのせたら、その画像が消されるとかIDが消されるとか
わけのわからないことを言い出しました。
そんなに俺とのプリクラを載せたくないのかなとも思います。

彼女の言い方もよくわからないのですが、IDが消されるとか
画像が勝手に消されるとかありえないと思うんですが・・

俺たちのようなカップルを見てむかついた人が
中傷するとかがあるから嫌なのかと思います。


実際にこの彼女が言ってる事って?ありえるんですか?

Aベストアンサー

基本的にネットに自分の顔などを載せるは控えた方が無難ですよ。
ましてあなたの様に幸せを強調する様なカップルで仲良く楽しんでる、
というのを強調する様なブログでは嫉妬の対象になるだけです。

ネットゲームにはまってる人というのは
無職状態の人とか、引き篭もりに近く一歩も外に出ない環境の人なども多いので
彼氏・彼女の居ない人もかなり多く存在します。

年齢層で言えば、恋人が欲しい年齢・居るべき年頃、という人が多いのですが
実際問題としては家でゲームばかり・・・という人達が多いので
大々的に、私は彼女と仲良くこのゲームをやってます!
と公表し、顔写真までUPして楽しい&幸せ!をアピールすると
火に油を注ぐ様な物、だと思いませんか?

私もネットゲームをやった過去がありますが
架空現実の世界という事で好き勝手にやって周りに迷惑を掛けたり
匿名性がある事を良い事に、世間的には「非常識」という事も
平気で行なう非常識な輩もかなり多く存在します。

まぁ彼女は自分の顔写真などを載せたくないという思いから
なんとなく口から出た言い訳をしたに過ぎないかもしれませんが
>実際にこの彼女が言ってる事って?ありえるんですか?
という事実確認の前に、彼女の気持ちを察してやるのが彼氏の務め?ではないですか?

彼女自慢したいのか、その他の目的があるのか解りませんが
彼女と仲良く楽しみたいのであれば
あまり周りに状況を話さないようにしつつ、
嫉妬や邪魔されない程度に2人で楽しむのが一番の様な気がします。

ゲーム内ではIDを変えれば他人を演じる事も出来る環境なので
変な噂をされたり、邪魔する様な輩が現れ
2人のお付き合いにも影響する事も無いとは言えないので
その辺は十分気をつけて行ないましょう。

まだネットの怖さ、ネットゲームの怖さを解っていないようですし
リアル社会の常識がある意味通用しない場でもあるので
様々な中傷、写真悪用などは起こりえる世界、という事を理解して
ブログなども言葉を選んで利用するようにしてください。

基本的にネットに自分の顔などを載せるは控えた方が無難ですよ。
ましてあなたの様に幸せを強調する様なカップルで仲良く楽しんでる、
というのを強調する様なブログでは嫉妬の対象になるだけです。

ネットゲームにはまってる人というのは
無職状態の人とか、引き篭もりに近く一歩も外に出ない環境の人なども多いので
彼氏・彼女の居ない人もかなり多く存在します。

年齢層で言えば、恋人が欲しい年齢・居るべき年頃、という人が多いのですが
実際問題としては家でゲームばかり・・・という人達が多いので
大々...続きを読む

Q金遣いがあらい旦那と女癖が悪い旦那、どちらがいやですか?

金遣いがあらい旦那と女癖が悪い旦那、どちらがいやですか?

Aベストアンサー

絶対どちらもイヤです。笑

幸い、主人はどちらでもないです。

金遣いが荒いのは、使い道によりけりです。学者肌で、研究熱心な方が、その対象に注ぎ込むのには大賛成です。社会の為だし、知的好奇心は、大好きです。

でもたとえば、車が趣味で、その趣味につぎ込むのは、大反対です。自己満足の為に大金つぎ込むなんて、独身時代で卒業してほしいです。お小遣いの範囲で出来るのであれば、何も言いません。

家庭の切迫度によりますが、火の車なのに、それでもそういう行為に走るのであれば、もう駄目だなーと愛想を尽かしてサヨナラです。言っても無駄なので。

女性問題は、絶対勘弁です。病気も同然だと思っているので。そういう人って、繰り返しますから。家庭を持つ責任感がない人は、一生独身でいればいいんです。

浮気するのに、なぜ結婚するのか分かりません。そういう人に限って寂しがりやで自己中心的な考え方です。くだらない自己論も持っていますしね。笑

Qエッチな事を考えたり、やろうと思わなくしたいんですけど方法あったら教え

エッチな事を考えたり、やろうと思わなくしたいんですけど方法あったら教えてください

Aベストアンサー

それは、無理!

まあ、スポーツとか何かに熱中している間は、忘れていたような気が少しする。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報