はじめまして。
子供(幼児)の担任の先生と相性が悪くて困っています。とても感じが悪いです。園長に相談して担任が子供に辛く対応されても困ります。
必要最低限のことしか報告していただけなくて、もっと子供の様子を
知りたいですが、さっさとその場を離れてしまう先生を呼び止めることもできずにいます。
今もこの先も、先生との関係にどのように対応したら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

当人のお子さんはその先生の事をどう思っているのでしょうか?


もしも、お子さんが先生と上手くやっておられるのであれば、保護者が口を出す問題でも無いと思います。

先生をキチンと呼び止めて園での様子を聞きだしても良いですが、何なら子供の様子を見て見たいので、保育中に園を見学させてもらっても良いと思いますよ。

また、先生自体に問題があるのなら、お一人で園長に話をされるのではなくて、他に同調されるお母さんと一緒に複数で園長に話された方が有効的だと思います。

お子さんだって気の合わないお友達とも仲良くしようと努力しているのですから、保護者の方も相性が悪いからと言って、簡単に毛嫌いするのではなく、歩み寄ったりする姿勢が大切ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報