気になる男性とずるずる4ヵ月以上連絡を取り合っています。メールしたり時々あったりしてますが、彼が好意があるのか、単なる友達と思ってるのか全く分かりません。最近、前に浮気された経験があるのでなかなか付き合う気になれないって言ってたので私とはもう付き合う気ないなと思ったんでけど、近いうちごはんいこうとか誘ってくるんで頭が混乱しています。男性はどういうつもりだと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> 前に浮気された経験があるのでなかなか付き合う気になれないって言ってたので



この言葉、なんか嫌ですね。
まるで「君と付き合う気はないけど・・・」と前置きした上で、何かを求めているように感じます。
彼ときちんとお付き合いしたいのであれば、肉体関係を持つのは慎重に。
    • good
    • 0

 現在のところメールだけの付き合いでしょうか?  4ヶ月なら、そろそろ会ってもいい頃でないでしょうか? 焦る必要ないと思いますよ

この回答への補足

メールだけではなく食事したり、出かけたりしています。電話はかかってきたことありません。

補足日時:2009/05/26 22:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰り道気をつけてください

「帰り道に気をつけてください」って女性が男性にメールで送るのは、普通ですか?

Aベストアンサー

犯罪をにおわすようなメールですね。

帰り道に気をつけてください

普通に怖くなります。

Qずるずる同棲がイヤです。(長文です)

私は29歳の独身女性です。現在、付き合って2年ちょっとになる同じ歳の彼氏と同棲中です。つきあい始めた当時、彼は就業時間がとても不規則な仕事をしていて、なかなか会えなかったこともあり、付き合いだして3ヶ月くらいで同棲をすることになりました。
私はもともと同棲に良いイメージは持っていなかったのですが、つきあい始めで気持ちが盛り上がっていたためか、あまりよく考えずに同棲を始めてしまいました。自分の両親にも話していません。(彼は両親に話しているみたいです。)

最初の頃は彼とずっと一緒にいられることに喜びを感じていたし、家事をすることも楽しかったですが、2年経った今、これからどうするべきか悩んでいます。
結婚の話はつきあい始めた頃から出ているのですが、未だになんの進展もありません。
彼は最近転職し、まだ2ヶ月くらいしか経っていないので仕事の事で精一杯という感じです。その気持ちもわかるのですが、年齢的に焦っています。私は30歳までに何か形になるものを手にしたいと思っっていて、学生時代からの夢もあり結婚のための貯金を使ってそちらの方向に進むべきか悩んでいます。

彼の性格にも不満があります。
彼は、ほとんどずっと実家暮らしで家事があまりできません。一緒に住むまで、アイロンのかけ方、ご飯の炊き方も知りませんでした。あまり協力的でもなく、なんとか努力して手伝ってもらえるように頑張りました。料理は好きなようで本を読んだりして自分から作ってくれるときもあるのですが…。
私が疲れているときや病気の時も最初は気遣ってくれるのですが、だんだん面倒になるみたいで自分の方が疲れているとか、自分も病気になったみたいだとか言い出します。

もちろん彼にも良いところがあり、私にも悪いところはあると思うのですが…。
同棲の悪い面ばかりが出てるような気がします。どうすればうまくやっていけるのでしょうか?

私は29歳の独身女性です。現在、付き合って2年ちょっとになる同じ歳の彼氏と同棲中です。つきあい始めた当時、彼は就業時間がとても不規則な仕事をしていて、なかなか会えなかったこともあり、付き合いだして3ヶ月くらいで同棲をすることになりました。
私はもともと同棲に良いイメージは持っていなかったのですが、つきあい始めで気持ちが盛り上がっていたためか、あまりよく考えずに同棲を始めてしまいました。自分の両親にも話していません。(彼は両親に話しているみたいです。)

最初の頃は彼とずっと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

読んでいて全く私と同じだなぁ~と思いました。

現在私は29歳で今月には30歳になり、彼は31歳で
交際7年、私の実家で同棲4年になります。

彼は仕事が忙しく会話をする事もあまりないような毎日で、私も今後について凄く悩んでいます。

仕事先で結婚はしないの?とか言われるようで、真剣みもなくさらっと結婚しようかと言われるので、私のほうが嫌と言ってはぐらかしています。
なんていうか性格的にも不満な所があり、それを直す努力をしてくれないと結婚しても無理な気がするんです。
自分の身の回りの事とか言わないと出来ないて言うか気がきかないんですよね。
頼まれれば文句も言わずにしてくれて、母子家庭な我が家は大変助かり母にも優しいのですが、それだけではいけないような気がしてます。

子供は欲しいようで、子供作ろうか?と言ったりするのですが、私的には順番が逆じゃないの?と思ってしまいます。
付き合い始めの頃のクリスマス+ホワイトデーのプレゼントに買って貰った6歳半の愛犬がいるのですが、子供のように可愛がり、いつになったら○○ちゃんはしゃべるようになるの?とか言っています。
おかげで犬は幼児並に言葉を理解しています^^;。

このまま行くと何も変わらないような気がするのですが、彼が変わらないのであれば自分が何かを変えないと先に進まない気がします。

ただcyominさんは自分の夢もある見たいだし、それに向けて頑張るのもいいと思いますよ。
暫く同棲を解除して夢に向かっていき、その途中で新たな出会いがあるかもしれないし、今までの自分とは違い新たな気持で彼と接する事が出来るかもしれません。

でも同棲をしている事は良い事だと思いますよ。
いきなり結婚ではこんなはずではなかった・・・という場合もありますしね。

私自身にも言えることですが勇気を持って一歩踏み出す努力をしないといけない時期なのかなぁとも思っています。

こんにちは。

読んでいて全く私と同じだなぁ~と思いました。

現在私は29歳で今月には30歳になり、彼は31歳で
交際7年、私の実家で同棲4年になります。

彼は仕事が忙しく会話をする事もあまりないような毎日で、私も今後について凄く悩んでいます。

仕事先で結婚はしないの?とか言われるようで、真剣みもなくさらっと結婚しようかと言われるので、私のほうが嫌と言ってはぐらかしています。
なんていうか性格的にも不満な所があり、それを直す努力をしてくれないと結婚しても無理な気がす...続きを読む

Q車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

Aベストアンサー

どんな道かにもよります…。
高速道路ならまず間違えたら大損なので間違えないよう気を付けますし(勿論事故を起こさないなどの基本的事項は前提として)
山道や住宅街であればアクシデントの予防に努めます。

Q「付き合うつもりない」という考え方

男性の恋愛に対する考え方について相談です。

自分は現在大学3年生でサークルの同期のことが気になる人が居ます。

まず私自身についてですがはさばさばしててドライ(男友達によく言われます)らしく、相談しやすい親友になりやすいようなんです。
端的に言うといい奴だけど恋愛対象には見れない女ですね…^^;
次に彼の方はというとルックスもいいですし人当たりもいいですが、部活一筋で女性慣れしてないタイプです。

実を言うと私の方は第一印象からタイプだったのですが、自分なんか相手にされる訳ないと思ってたのでどうこうしようというつもりはなく、彼とも友達になれればいっかと思ってました。
それが今年の1月位のことなんですが、夏休みにサークルでイベントが増える内に彼との親密度?が急速にあがりました。
それまでは敬語で名字呼びだったんですが夏が終わるころには彼と私はサークル内でお互い一番仲いい異性という感じになってました。
けど向こうから連絡が来たり遊びに誘われたりということもなかったのでこれはまた親友パターンだなと思ってたんです。

ところがサークルの合宿で夕方くらいからごろごろしてた時たまたま隣にいたんですが布団の中で手をつながれて最終的に抱きしめられました。
お酒は飲んでなかったので酔ってはいませんでしたし、直前まで話したので寝ぼけていたということもないと思います。
自分としてもずっと憧れのような存在だった相手だったので拒否ることはしませんでした。

そのあと1度二人で遊んだ時、その話になり、お互いいろいろ話したんですが、その時彼にいくつかの話をされました。
・急にあんなこと(手をつないだり抱きしめたり?)をしたのはほんとに申し訳ないと思っている。あの時の自分はどうかしてたが二度としないから嫌わないでほしい。
・自分はたとえ好きな人がいても付き合うつもりはない。理由はやりたいことが多く恋愛にかける時間とお金の余裕がない。
・元カノともそれが理由で失敗したから自分は恋愛が向かない人間だ。


私は彼の話を聞いて一応納得はしたんですが実際これからどう接するべきなのでしょうか?

周りの男友達の恋愛相談を聞いてる限り「付き合うつもりがない」ってなんとなく言い訳っぽい気がしてしまうんです…。
実際男性にはそういう時期が存在するんでしょうか?

そしてほんとに興味がない相手(付き合うつもり云々はさておき好きでもなんでもない相手)を抱きしめたりできるものなんでしょうか?


正直展開が急すぎてじゃあ彼と付き合いたいのかと言われると自分でもわからないのですが、彼にとって自分がどういう存在なのかということがどうしても気になってしまいます…。
そこで今の彼の気持ち、自分がどうすればいいのかが全くわかりません。
長くなりましたが厳しい意見でもかまいませんので、感じたことを教えていただけるとうれしいです。

男性の恋愛に対する考え方について相談です。

自分は現在大学3年生でサークルの同期のことが気になる人が居ます。

まず私自身についてですがはさばさばしててドライ(男友達によく言われます)らしく、相談しやすい親友になりやすいようなんです。
端的に言うといい奴だけど恋愛対象には見れない女ですね…^^;
次に彼の方はというとルックスもいいですし人当たりもいいですが、部活一筋で女性慣れしてないタイプです。

実を言うと私の方は第一印象からタイプだったのですが、自分なんか相手にされる訳ないと...続きを読む

Aベストアンサー

男性の立場から感じた事を書かせてくださいね(*^_^*)

きっと彼はご質問者様とHをしたいと思ったのでしょうが、彼の理性がそれを躊躇させているのかと思われます。

彼にはきっとご質問者様を想う気持ちはあるのだけれど、性欲が先走ってしまって行動を起してしまった為に、気持ちの整理が付いていないのではないでしょうか。好きでもない女性に抱きついたりはしませんね。

好きとか嫌いと言った感情は凄く移ろいやすいものですから、ある期間や瞬間、心から相手を好きであったらそれで誠実であると僕は思います。ですから、ご質問者様に触れた瞬間はきっと彼はご質問者様の事を好きだったに違いありません。

ただ、男性は女性が思うよりも大いに性欲に悩まされるものです。自分でも抑制する事が出来ない程に強烈に。でもこれは悪い事ではありません。性欲があるから人は求め合うのだし、新しい命もそのお陰で生まれ出る事が出来るのですから。

ですから男性は性欲が先走るのを抑制出来ない事に負い目を感じてしまうものなのです。彼もきっと誠実な方なのでしょうね。体では好きでも、頭まではまだ好きではないのでしょうね。

彼の「付き合うつもりはない」という言葉は彼の不器用な正直さかもしれませんね。男性は女性が大好きですから、どんな女性とも親密な関係を持ちたい下心があるものです。それをあえてさらけ出したのでしょうね。「それでも付き合いたかったら良いよ」という感じではないでしょうか。

ご質問者様はさばさばなさっていると書かれていらっしゃるのでさらっと、簡単な気持ちで私と関係を持つと大火傷をするわよと、その気のない彼をその気にさせてしまう事も出来るのではないでしょうか(*^_^*)

さばさばする事で自己防衛をなさっている側面もあるかもしれませんね。その場合は、本質的に誇り高い自分の精神が自己を抑制する事になるかもしれません。しかし、人間は人を好きになる為に生まれて来たのだし、頭だけで考えて答えを出したフリをするよりも、体全身を使って彼を好きになった自分の気持ちに報いる事は何より自分を成長させますし、素晴らしい経験になるのではないでしょうか。

永遠に持つ事は出来ない「今」の自分が思う正直な気持ちに任せて前進あるのみですよ!

ご参考までに。

男性の立場から感じた事を書かせてくださいね(*^_^*)

きっと彼はご質問者様とHをしたいと思ったのでしょうが、彼の理性がそれを躊躇させているのかと思われます。

彼にはきっとご質問者様を想う気持ちはあるのだけれど、性欲が先走ってしまって行動を起してしまった為に、気持ちの整理が付いていないのではないでしょうか。好きでもない女性に抱きついたりはしませんね。

好きとか嫌いと言った感情は凄く移ろいやすいものですから、ある期間や瞬間、心から相手を好きであったらそれで誠実であると僕は思います...続きを読む

Q前立腺癌、全摘後の父の病状が気になります

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0.1まで上昇したそうです。
それに加え、術後しばらくしてから「首の後ろが
締め付けられるように痛む」と言っているようです。
ひどい時は、吐き気がするくらい痛むそうですが、
父は我慢強く、自分から症状を主治医に話しせず、
「元気ですよ」と伝えてる気がしてなりません。
とても心配です。
父とは、離れて暮らしている為、母との会話の中で
病状を察するしかないのです。
本日、テレビ放送にて首の神経と泌尿器系の病気が
関係する!というような内容を耳にしました。
再発や、併発等の可能性がありますか?
父のこれまでの病歴は
・甲状腺
・盲腸摘出
小さい頃からの記憶で、いつも背中が痛いと言って
いました。今も変わりません。病院で診察しても
結果がでません。
心配です、どんなことでもかまいません
知識のある方、経験者の方、是非回答お願いします

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしの父も約1年前に前立腺がんで全摘手術を受けました。
今のところ経過は順調ですが、ご心配なお気持ちよくわかります。

PSA検査の値は0.1でしたら正常範囲内ですよね。
ホルモン治療などは続けていらっしゃるのでしょうか。
うちの父は受けているのですが、時々首がこったとか、
頭が重くてふらつくなどと言っています。
更年期障害のような症状が出たりもするみたいですね。。

参考にしていただければ幸いです。
お父さまの症状の改善をお祈りしています。

Q付き合って2年、結婚するつもりで一緒に住んでいる一回り年下の彼にどうも

付き合って2年、結婚するつもりで一緒に住んでいる一回り年下の彼にどうも嘘をつかれてるようです


この前、気になって携帯を見てしまったのですがバイト先の女の子とメールや電話をしているようです。そんなことくらい流すことだとは思いましたが、内容が怪しいので見たことを正直に謝ってどういうことなのか聞いたら、同姓同名の中学の同級生でバイトしてる店に買い物にきてるのを偶然会っていろいろ商品のことで相談にのってたと言うんです。携帯を見たことについては以前彼が私のを勝手に見たことがあったので何も責められませんでしたが、メールの内容が¢シフトが出てたよ£とか¢昨日は遅くまで楽しかった£とか絶対お客さんとの会話ではない内容です。¢嘘とか隠し事はないよね?£と聞いた時に正直に話してくれれば良かったのに、やっぱり言いにくいんでしょうね。


その話しを聞いた後、その女の子の名前は知らない男の子の名前に変更されました。多分偽名です。


最近も飲みに行く約束してたみたいで、私には仲のいい男友達数人と久しぶりに行くから帰りは朝になると言っていたのですが、ヤバイと感じたのか友達がインフルエンザで中止になったとかで行きませんでした。

まだ若いし遊びたいだろうし出来れば目をつぶっておきたいところですが、嘘をつかれ続けて将来やってけるかと先がおもいやられます。彼も嘘を重ねていくことになるし。


そこで彼の逃げ場を作りながら本当のことを話してもらうのは逆効果でしょうか?単に私のもやもやをすっきりさせたいからなんですが、朝帰りしていたらどうなっていたのかと思うとやり過ごせる自信もなく、これからも上手くやっていきたいからごまかすのではなく嘘は嘘と認めてもらいたいんです。嘘つくのは後ろめたい気持ちがあるのと私に心配を掛けないようにの両方あるはずだから。


彼は大学生なので、まだまだ子供ですが、私の人生観を大きく変えてくれた大切な人です。出来れば失いたくない存在です。でも歳の差がいろんな意味で彼へのプレッシャーになり私は私で年上だから我慢しなきゃという義務感みたいなものがあり結構お互い大変です。でも一緒にいる事実がお互いの気持ちだと信じています。もしそこに彼が疑問や不安を感じているなら大問題ですが。

彼へプレッシャーを与えず、私の不安も解消できる解決策、良い方法はあるでしょうか?あまりに距離が近すぎてどうしたらいいのかよくわからなくなってきました

付き合って2年、結婚するつもりで一緒に住んでいる一回り年下の彼にどうも嘘をつかれてるようです


この前、気になって携帯を見てしまったのですがバイト先の女の子とメールや電話をしているようです。そんなことくらい流すことだとは思いましたが、内容が怪しいので見たことを正直に謝ってどういうことなのか聞いたら、同姓同名の中学の同級生でバイトしてる店に買い物にきてるのを偶然会っていろいろ商品のことで相談にのってたと言うんです。携帯を見たことについては以前彼が私のを勝手に見たことがあっ...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ありませんが、彼が大学生なら、これからあと5年~10年はいろんなことがあって当然です。
年の差の問題ではなく、彼がまだ遊び足りない年齢だから。
この年で結婚を前提にするのは、正直きついです。
きっと彼はあなた(の年齢)に合わせたのでしょうね。
あなたのことは好きだから全然それで構わなかった。しかし、実際はそれとは別に他に興味は出てくる、と。

私も同じ年の彼と19で結婚しましたが、どんなに誠実な人でも若いとやはり誘惑は多いです。30までに浮気はありました。

あなたが彼を愛しているなら、まぁ結婚は正直現実的ではないですが、彼の浮気の2つや3つ、乗り越える気持ちがないと続けることはできないと思います。
それは彼が悪いんじゃなくて(浮気は悪いことなんですが)、もう年齢がそれではしょうがないことだから。
そういうのを乗り越えて、まだ絆が残っていたら、その時結婚出来ると思います。でいうか、数年後に結婚しても絶対浮気はあると思います。
あなたがどう耐えるか、頑張るか、です。

Q道州制の議論がなされてないように感じる。気のせいですよね。

道州制と連邦制って、同じですか?

道州制に変わると、具体的にどう変わるのでしょう。

Aベストアンサー

連邦制の一形態が道州制です。連邦制には他に自治政府とか信託統治などの方法もあります。
イギリス連邦王国も1つの連邦制で、カナダやオーストラリアなど独立国家である国を含んだ連邦制です。

日本を道州制に変えると、基本的な予算が道州の中で決められることになります。収める税金も道州の中に収めるのが基本になります。政策もそこから決められるようになりますので、中央主権的な現状より、本来の自治の形に近くなるのではないでしょうか。

今具体的な地方自治での課題は、財政権限の委譲問題です。ガソリン税問題で地方の首長がまとまれるのは、このような問題を常に協議しているからです。
国家予算から地方に財政権限が委譲されれば、道州制の議論も活発になるでしょう。
今のままでは、道州制を議論しようにも、そこで必要になるお金(税金)の枠が見えないので、どのような仕組みがいいのか議論が進まないからです。

Q気になる男性に12月フィリピンに帰るので、気になる人に渡すお土産何にしよーかなって言ったら「俺はお土

気になる男性に12月フィリピンに帰るので、気になる人に渡すお土産何にしよーかなって言ったら「俺はお土産要らないよ」と言われてしまいました。
正直少しショックです。
これは、脈なしでしょうか。
2人で居る時は、荷物を持ってくれたり、歩くスピード合わせてくれたり、この間はT-POINTカードのポイントでゲームを買ってくれたり、トイレ大丈夫?とか気遣ってくれます。
シーで途中2人きりになってタワー乗ったのですが、タワーが苦手過ぎてしがみついたら相手の手があたしの膝に置かれてました。
でも、LINEはあんまりしません。
この間、電話でゲームのやり方説明されながら、男女で遊びに行くって言ったらいつも優しいのに急に素っ気なくなって「で、行くの?」って言ってきたりすぐにゲームの話題に戻されてしまいました。
そして、当日に「何があったか教えてね」と言われたり。


どうしてお土産を断ったのでしょうか?
彼の行動に期待しても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

お土産断るのは、日本的な謙遜 遠慮文化なだけでは?
断っても買ってきたらもう喜ぶし彼のハートをますます掴むと思いますよ!

Q先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から

先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から襲われないようにしてねと言われたんですが私の事どう思ってるんでしょうか?何とも思わない女性にそんな事いいますか?

Aベストアンサー

わかりません。
その男の方をからかってそういう発言になったのかもしれませんし。

自意識過剰になるのは危険ですよ。(^_^;)

Q気になっているバイト先の先輩とあわよくばごはんに行きたいです

こんばんは。最近バイト先の先輩がとても気になっています。すごく面白いのに仕事はできるし真面目な人です。わたしより2つ上の先輩です。彼女はいないと先輩方が話しているのを聞きました。くだらない話に付き合ってくれたりまだまだバイトに馴れないわたしに優しく教えてくれたりします。わたしのバイト先は固定制なので毎週先輩と被る時間があります。最近はラインでくだらないことで連絡をとったりしています。何だかんだで先輩が付き合ってくれてるのでなかなかやめられません。ついかまってほしくておかしなことを言ったりしちゃいます(反省してます)。でももっと先輩と仲良くなりたいしあわよくばご飯など一緒に行きたいです…。バイト先の後輩からごはん誘うのっておかしいでしょうか…?不自然ではない程度にごはんの誘い方を教えて下さい…。場所などはどこが良いでしょうか…先輩とあまり接する機会がなかったので全く分からないです…。どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>バイト先の後輩からごはん誘うのっておかしいでしょうか…?

おかしくないよ、ごくごく普通
先輩ともっと話したいから、今度ご飯でも行きませんか?
と気楽に誘ってみてください

場所は、あなたの年齢によります
モスやマクドでもいいわけですし
ちょっとはりきったレストランでもいいですし、お酒が飲める年齢なら居酒屋でもいいですし


人気Q&Aランキング