ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

どこに相談したらよいかわからないのど、こちらでさせていただきます。

私は、小学生のとき、夢で背中ほどある大きなカエルが、私の背中に張りつきました。

以来20年以上、椅子にもたれるときも、美容院でシャンプーやカットするときも、ふとくすぐったいような感じに襲われ、びくっと体が動いてしまいます。

椅子などはまだごまかせるからよいですが、美容院は手が地肌に触れるだけでダメなので、変な人に思われていそうですし、いつも憂うつ、いち早く去りたいですし、なるべくなら行きたくありません。
マッサージやエステなんてもってのほか!!
特に右側がダメで、頭の右耳後ろあたりと右腰がくすぐったく、体も左右ガタガタではないかと。

いったいなんなんでしょう?その夢を見るまでは、シャンプー大好きだったのに…。
美容院に心置きなく行きたいというのが一番の願いです…。

こんな変な質問で申し訳ありませんが、長年悩んでいるので、何でもよいので、方法を教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

夢のトラウマではなく、知覚過敏かもしれません。

アスペルガーだけとは限りませんが、知覚過敏を持っている人はいます。
おっしゃってるのと同じ症状はよく聞きます。

だいたい先天性なので、対処療法しかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。歯の知覚過敏しか知りませんでしたが、体にもあるんですね!乾布摩擦など良いとわかりました。頑張ってみます。

そのカエルの夢がトラウマになっているのかもしれませんね。

病気ではないですが、心療内科で医師から
「暗示」をかけてもらってはどうでしょうか。
でも、「暗示」ができる医師と、できない医師がいるので
事前に電話で問い合わせすると良いかもしれません。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9A%97%E7% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!暗示かけてもらいたいと思っていました…そのくらい悩んでおります。検討してみます!