こんにちは。
数人の会社に入社し、社保や雇用保険の手続きを担当することになりました。

今度入社する方は、6/5に現在の会社を退社するそうです。
転職後の初出社日は6/8です。(6/7-8が土日のため)

雇用保険を通算したいので、入社日自体は6/6にして
その日に資格取得ができないか問い合わせがありました。
社長などは「できるならそうしてあげて」と言っています。
特に問題ないでしょうか?

ハローワークに手続きに行ったときに、何か突っ込まれることはありますか?
初めて手続きを担当するので心配しています。

A 回答 (1件)

>特に問題ないでしょうか?

別に休日でも祝祭日でもかまいません。
元日でもかまいません。

>ハローワークに手続きに行ったときに、何か突っ込まれることはありますか?

何も言われません。
    • 0