32歳出産経験なしです。

以前はおりものがあったのですが、
最近はまったくないのです。
3月まで約1年半飲んでたクスリの副作用で、
生理が来ないし、おりものもありませんでした。

そもそもおりものって何ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


おりものがあった時期を思い出してください。
排卵の前後にあったと思います。精子が卵子まで到達しやすい等、様々な機能があります。。
生理が来なくなったという事は、排卵もなくなっていくるので、おりもおを出す機能が弱まっているのではないでしょうか?

お薬の名前が分からないのでなんとも言えませんが、お薬を処方している先生に聞くのが一番間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

たしかに以前は生理前にあったので
生理がきそうとわかっていました。
最近はいきなり、きます。

こんど主治医に聞いてみます。
いつか婦人科にも相談しなければならないですね。

お礼日時:2009/05/27 09:15

こんにちは。



過去の回答履歴を失礼ながら見せていただいたのですが、
リスパダール服用歴があるということは、ドグマチール現在飲んでいませんか?このくすりも生理が止まります。

おりものは膣の周りの雑菌を洗い流す自浄作用のようなもので、
それの状態によって子宮や卵巣の病気がわかったりします。
別にないに越したことはありませんが、もし精神薬系のおくすりのんでいらしたら、主治医の先生かもしくは婦人科の先生に相談してみてください。
(おしりがきもちわるいので、ないにこしたことはないんですけどね^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ドグマチールは飲んでません。
2週前からジプレキサを飲んでいます。

自浄作用のようなものなのですね。
今度主治医に相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 09:11

お薬を出してもらった先生に相談してみるといいかと思います。


それか、飲んでいたお薬の名前を婦人科の先生に伝えて
見てもいいと思います。

おりものの役割の一つに、バイ菌が体内に入るのを防ぐというのがあるようです。
鼻水と一緒でしょうか。
花粉症の人が鼻水が出るように、
バイ菌が入らないように定期的に織物で体外に排出しているのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

こんど主治医に相談してみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング