女性の方へ質問です。

私は会社員です。

実は以前から気になって好意をもっている女性がいるのですが、その女性も私のことが気になっていているようにみうけられます。

この女性は部署は違い、場所は少し離れているものの、パーティションを隔ててほぼ隣で声がよく聞こえます。仕事上の接点もあまりないのですが、よく彼女の方からあいさつ程度ですが向こうから声をかけてきます。誰にでも声をかける明るい女性なのかと思ったらそうでもないです。また声をかけている時は私が表面上にはみせなくても実は困っていたり、落ち込んでいる時も多いです。僕も彼女にみならってあいさつは必ず返すようにしています。

あと私とすれ違うときとか私がいるとき、彼女の視線を感じることが多いのです。たとえば私の部署の横を通過するときなんかは、ちらちら見ていることもあれば、歩く速度を落としてまじまじ見られることもあります。また明らかに覗いていることもありました。

部署から離れた場所に私がいても視線を感じることが多いので、他のメンバーや部署そのものを見ている様子はないです。

うるぼれなのかもしれませんが、これまで起こったことから少なくともただそれとなしに話をしてきたり、視線を向けたりしているのではないなとの実感があるものの、確信もないといった状態です。

ただ彼女の存在が私にとってもなんとなく大切にしないといけない人のような感じもしていて、私は好意を感じています。できればお付き合いまでいけば最高だとは思っていますが、そこまで行くか今のままでは確信が持てません。

シチュエーションは以上ですがこのような場合、好意や何かしらの意図があるのかないのかはっきり確かめた方がいいのでしょうか?
また確かめる場合、どのようなアプローチでいけばセクハラのような下心を感じさせることなく、自然に確かめることができるのでしょうか?

ぜひいろいろな方のアドバイスを頂戴したいと思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

NO2のyupinoです。

再度回答します。

あくまで私個人の意見ですが、
今までの内容を読む限り「うぬぼれ」では無いと思いますよ。

但し告白はまだ早いと思います。ちょっと焦り過ぎです。
彼女的には付き合うよりまずは投稿者さんと仲良くなって、好きなタイプ、性格、趣味、気が合うか等を知りたいんだと思いますよ。
社会人になると女性は恋愛に慎重です。
相手の事を何も知らないで簡単に付き合う人は少ないと思いますよ。
それに投稿者さんも彼女の事を何も知らずに告白するのは危険です。
例えば、
彼氏がいたら?
凄く性格悪かったら?
趣味や好みが間逆で気が合わなかったら?
彼女の行動が全て投稿者さんの勘違いだったら?
万が一、振られた時や即別れた時、同じ職場だと気まずいと思います。

だから告白前に最低限の情報を得るために「交流を持つ」ことです。
そのためには以下のプロセスをおススメします。

 徐々に交流を持つ→連絡先を交換する→二人で数回遊ぶ→告白

次回、電車で視線を感じた時は彼女の車両に行き話しかけて下さい。
交流の第一歩となる絶好のチャンスだと思います。
電車なら会社の人もいないだろうしお互い話しやすいはずです。

焦らずゆっくり恋を実らせてください。
私の意見がお役に立てれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。確かに焦ってましたが、別の角度から分析してみることにしました。
昨日も何度も視線を感じていましたが、仕事が非常に忙しかっらこともあり、一歩引いてみました。
相手は容姿は非常に綺麗で気立てが良い方なので、たしかに彼氏がいるとか、じつは既婚という可能性があります。(アクセサリはしていますが、指輪はしていません。)
彼氏がいる人や既婚者がこれまでお話ししたようなことをするのか?という疑問はあるんですが・・・・・。

私も過去相手の性格を確かめないで突っ走って失敗した痛い経験があり、今回は何としても成功させたいという思いもあるので、yupinoさんのアドバイス肝に銘じます。

お礼日時:2009/06/03 07:01

度々すみません。

NO2のyupinoです。追記アドバイスです。

彼女が本当に投稿者さんと退社時間を合わせてるか試す方法があります。

わざとデスクに忘れ物を置いて会社を出る。
会社を出た時、彼女よりも前を歩く。
会社を出た30秒~1分位の場所から会社に引き戻る。
(会社に戻る姿をわざと彼女に見せて下さい。「あ!忘れた」と聞こえるように言ってもいいかも)
5~10分後に会社を出る。

これをしても帰り道や電車で会う場合は、偶然でない確率がアップします。
勿論、彼女も用事があり待っている可能性も微妙ですが、試す価値有りです!
    • good
    • 0

NO2です。


>飲み会は難しそうです。部署の壁が非常に厚い風土なので。
社内メールも査閲されているので個人的な要素のあることはやりとりできないと思っています。

そうですか。。
私のいた職場は他部署との交流飲み会でお付き合いされる方が多かったので参考になればと思ったのですが、社風の違いは仕方ないですね。

>でもほぼ間違いなく帰るタイミングとかお昼ご飯の時間とかが重なることが非常に多いです。特に従業員全員がみれる個人スケジュールで帰る時間を決めている日は100%一緒の時間になるので偶然とも思えないんです。ほぼエレベータで二人きりになります。
まるで機会をつくってくれているのでは?と誤解するぐらいの偶然です。
最初に書いた通り、私自身も彼女と似た目で追うタイプなので(笑)。
個人的には間違えなく彼女は投稿者さんに好意あると思われます。
私もその環境ならば毎日スケジュールを確認して少しでも遭遇出来る事を期待して行動すると思いますよ。
毎朝同じ電車で会う他校の学生に恋する高校生に近い感じですね(笑)。

>その帰るタイミング等で声をかけてみていろいろ話をしてみるのはアプローチとしてはどうなんでしょうか・・・・・。

いいですね。
まずは小さな積み重ねで距離を縮める事が大事だと思います。
このパターンの片思いって、毎日1分でも好きな人と話せたり声かけてもらうだけでも凄く嬉しいのですよ。
エレベーターで二人になった時は毎回必ず会話するように投稿者さんも意識されてください。
少しづつ会話を増やて行き、打ち解けた所で上手くお酒の話題を振り「今度飲みにいきませんか?」と誘ってみてはどうでしょうか?


個人的にとても応援したいパターンです。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございました。
実は今日も偶然と思えない出来事がありました。
今日も何度か会ったのですが、今日は私から挨拶をしました。
挨拶といっても会釈程度なのですが。以前はみるだけで反応はしなかったのですが、このごろすべてに返事をしてくれます。
またわざとスケジュールに帰る時間を入れておいたのですが、その時間ぴったりに仕事を片付けて、私が帰り支度をしているのを確かめているかのようにぴったり同じ時間になりました。
残念ながら今日は話すタイミングを逸したのですが、彼女も私にみえる位置で歩いていてなんかタイミングを作っているのかななんて思ってしまいました。
さらに電車で少し遠いところから視線を感じたので見たら隣の車両から覗き込むようにみてる彼女の姿がありました。
まるでこの教えて!の投稿を見ているのかなと思うような感じでした。
こんな状況は好意を持っているって感じてもうるぼれではなくないでしょうか?
なんかyupinoさんに勇気をもらったような気がして、思い切って告白しようか考え始めています。

お礼日時:2009/05/28 23:04

微妙です。


あなたの態度・行動がほかの男性と比べてユニークという理由だけで視線がどうしても向いてしまうということはあると思います。
だって、シャイですぐ赤面するんですよね。かわいいと思われているかも。
ただ、ペットに対する愛情みたいなもので恋愛感情を持っているとは思えないのですが。

彼女の気持ちを確かめたいなら、すでに回答がありました通り、隣の部署との合同飲み会を企画し、彼女が飲み会でどういう行動をとるかをしれっとチェックする方法があります。
ただ、彼女があなたの隣に来て盛り上がってもそれだけで恋愛感情という好意があるとは限りません。単に”人間として好き”ということも十分あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかに微妙と言ったら微妙です。
たしかに赤面するタイプですが、平然と構えるようにしているので彼女にはかわいいと思われるようなことはしていないですし、ないと思っています。
いずれにしましてもそういう目でみている可能性もあるということがわかっただけでもアドバイスありがたく思います。
冷静に対処できる自信ができました。

お礼日時:2009/05/27 21:58

>好意や何かしらの意>図があるのかないのかはっきり確かめた方がいいのでしょうか?



絶対にしない方が良いと思います。
文章を見ている限り、彼女は投稿者さんに好意?興味?があるのは理解出来ますが、彼女のプライドもあるし多分聞いても否定されますよ。
私も気になる人を目で追ってしまうタイプですが、もしそれを本人から追求されたら確実に「見てない」と言うか、適当な嘘つきますよ。
だって恥ずかしいですから。
それにいくら好意がある相手でも社内では時間も内容もたいした話が出来ませんし、進展を求めるなら下にも書きましたが、一度飲みに行き連絡先を交換する又は社内メールでやりとり出来る位の仲になることをおススメします。

>また確かめる場合、どのようなアプローチでいけばセクハラのような>下心を感じさせることなく、自然に確かめることができるのでしょう>か?
安全かつ手っ取り早いのは複数名で飲みに行く事です。
職場は他部署の方と飲みに行き易い環境ですか?
投稿者さんの部署の人と彼女の部署の人で仲良い人同士はいませんか?
その人に頼んで数名(4~8人位)で飲みに行くのが良いと思います。
「たまには他部署の女子と交流深めたい」など適当な理由つければ大丈夫。
飲み会に彼女が参加し、投稿者さんと話した雰囲気である程度察しがつく気がします。
人数が多ければ多い程、会話がバラけるし、彼女の行動がわかりやすいと思います。
彼女が投稿者さんに好意があるなら必ず近くに座ってきたり、話しかけてくると思いますので。


上手く行くといいですね!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスありがとうございます。
飲み会は難しそうです。部署の壁が非常に厚い風土なので。
社内メールも査閲されているので個人的な要素のあることはやりとりできないと思っています。
でもほぼ間違いなく帰るタイミングとかお昼ご飯の時間とかが重なることが非常に多いです。特に従業員全員がみれる個人スケジュールで帰る時間を決めている日は100%一緒の時間になるので偶然とも思えないんです。ほぼエレベータで二人きりになります。
まるで機会をつくってくれているのでは?と誤解するぐらいの偶然です。
その帰るタイミング等で声をかけてみていろいろ話をしてみるのはアプローチとしてはどうなんでしょうか・・・・・。

お礼日時:2009/05/27 21:50

相手の意図を確かめる というのは、相手はどう思っているのかを知る、ということですよね。

つまり相手次第。相手次第という態度は、下手をすると「キミが僕を好きならつきあってやってもいいよ」的な接し方になりがちなので、気をつけたほうがよいと思います。
ご自分が現時点で彼女に好意を持っているなら、それをそうと認めて、「だって彼女から声をかけてくるし…」とか「彼女が視線を投げてくる」とかいうのはやめて、ご自分はどうしたいのか、自分の責任で動くほうがよいと思います。

でないと、「ほんとはキミには興味はないけど、キミが僕に興味があるみたいだから」的な匂いが出てしまうので。
そういうふうな匂いが出てしまうと、よっぽど強いつながりができている相手でないかぎり、もう先はないでしょうね。

>シチュエーションは以上ですがこのような場合、好意や何かしらの意図があるのかないのかはっきり確かめた方がいいのでしょうか?

確かめたほうがいい…というか、ご質問者様が確かめたいと思っているのかどうか、の問題だと思います。
確かめたくなかったら、確かめなくても良いのでは。

もし、相手が自分に好意を持っているのなら好意を示したいけど、そうでないなら自分から好意を示すのはいやだ、というのであれば、行動は起こさないほうがよいと思います。失礼になりますから。

もし彼女に好意を持っていて、それを表したいと思われるなら、共通の話題などを見つけて、会話や接点を作ってコミュニケーションを取ることからはじめると良いと思います。それは別にセクハラではないでしょう。男性にも同じことをする、という基準のことをしている限り、また立場の上下が強制力的に働く状況がない限り、セクハラにもパワハラにもならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスありがとうございます。
たしかにおっしゃる通りかと思っています。僕の気持ちは、一日でも早く仲良くなって彼女のいいところも悪いところも好きになりたい、その一歩を踏み出したいです。
たとえば「いつも見つめてくれてありがとう、あなたのおかげで元気にがんばれるよ」なんて言葉を投げてみたいと思っています。
でも誤解だったとしたらどうしようという躊躇もあり、また同じようなシチュエーションで同僚がアプローチしたらセクハラだと訴えられたということもあったので、一歩が踏み出すづらい風土が私の会社にはあります。
いまは目があったときはなるべくみつめるようにしたり、それとなしににこっと返すぐらいにしてますが、じっと見て微笑んでくれるのでうれしいです。

お礼日時:2009/05/27 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の好意のサインって。。

男性の好意のサインで、LINEやメールがよく来るとか、目が合うとかいろいろ言われていますが、
正直、連絡好きというかただマメな人なだけかもしれないし、目が合うだけで、好意のサインとは言い難いじゃないですか。

みなさんは、これがでたら好きだろう、という男性のサインはどんなものだと思いますか?

ちなみに、告白されたらとかは無しでお願いします(T . T)

Aベストアンサー

男性にとっての好きは性的な目的も含めた感情と考えていただいて結構です。
男性は心理学上肉体の接触によって性的興奮を得る性質で、自ら体を触れようとすることはそれなりに意識をした上での行動である場合が多いです。
ですので体に触れてくると云うのはある種のサインでしょうか。
連絡も、男性は意中の相手からの連絡なら飛び跳ねて喜ぶでしょうが、マメな人でも確かに頻繁に返信するでしょうから微妙ですね。最近は女々しい男が多いですから。
ただ目が合うは偶々を除けば好意のサインである可能性があるのでは? 気になる人ってどうしても視界に入れたくなるでしょうし。ただし鼻から何か出てるとかだと口には出せずにそれでも気になって見てしまうこうともあるでしょう。

ただ、確実に心の内がわかるような手段はありません。口に直接出されたって本心がわからないのと同じです。それどころか本人にすら確実にわかるような事でもありませんし、確証を持ってこれと云えるものは中々ないものです。

Q仕事中におじさんの客の視線を感じます。たまに店に来る人がいますが私が仕

仕事中におじさんの客の視線を感じます。たまに店に来る人がいますが私が仕事しているところに近づいて来てじっと見ている事があります。商品を見てるのかと何気なく確認するとこちらを見ています…気のせいではなく嫌だなと思いその場を離れてもまた近づいてきて見たりします。ストーカーみたいで怖いですがどう気をつければよいですか?

Aベストアンサー

・上司や同僚に相談しておく
・仕事前、後の行き帰りは気をつける。人気の少ないところを歩かない
防犯ブザーなど防犯グッズもってたほうがいいでしょう
アルバイトなら、辞めるのも手だと思います

Q好意のサイン

こんばんは。女性の方にお伺いしたいことがあります。

男性に向けた”好意のサイン”って、どういうものがあるのでしょうか。
仲の良い男友達としての好意というよりは、男としていいなと思っている
ときのサインを知りたいです。

あなたの場合、あるいは知り合いの場合などのサインでもよいので
教えていただければと思います。

実は、最近私が読んでいるこちらのコラムに
次のような記事がありました。

第139回「脈あり」サインにちょっと待って
http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/139/

ここの記事にある
「男性の多くが挙げる、彼女が自分に好感触を抱いていると思う根拠」
を読んで、普段の自分も
「この子オレに気があるのかな?ありそう」
と思っていました。

そしたら、どうも違うようです。
そして、
「女の子が、個人的に、あなたのことだけを好きだったら、このような行動にあらわれると思います。」

を読み、

「あぁ、自分に好意を持ってくれている人はいまのところ、誰もいないんだなぁ」

ということに気づきました。

男性からのアドバイスも大歓迎です。宜しくお願いします。

こんばんは。女性の方にお伺いしたいことがあります。

男性に向けた”好意のサイン”って、どういうものがあるのでしょうか。
仲の良い男友達としての好意というよりは、男としていいなと思っている
ときのサインを知りたいです。

あなたの場合、あるいは知り合いの場合などのサインでもよいので
教えていただければと思います。

実は、最近私が読んでいるこちらのコラムに
次のような記事がありました。

第139回「脈あり」サインにちょっと待って
http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/139/
...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。質問と合わせてコラムも読ませていただきました。

>男性の多くが挙げる「彼女が自分に好感触を抱いていると思う根拠」
この部分を読みながら “あるある” と思いましたが、
確かにこれは一般的な日常生活での “おつきあい” で、普通の大人の行動ですよね。
私の場合も、よっぽど関わりたくない人でなければ、こういう行動はとってしまいます。

>個人的に、あなたのことだけを好きだったら・・・
こちらの方は一理あると思いますね。

私の場合は、好きになったら隠せません。
好きな人の事はいつも見ていたと思うので、常に視線はそちらですし、
どんなことを話しているのか気になるので、常に近くに居たりします。
会話からどんなことに興味があるのかなど、彼のいろんな事が知りたいからです。
一歩間違えばストーカーっぽいですけど・・・(笑)。
本当に私はいつも好きな人を眺めていたようで、
学生の頃なんかは、言わなくても同じクラスの人にバレバレでしたね(笑)。
よく目が合ったり、ふと気づいたらこっちを見てる・・・なんて事があれば
きっと相手の方はあなたに男性として好意をもってくれていると思います。

はじめまして。質問と合わせてコラムも読ませていただきました。

>男性の多くが挙げる「彼女が自分に好感触を抱いていると思う根拠」
この部分を読みながら “あるある” と思いましたが、
確かにこれは一般的な日常生活での “おつきあい” で、普通の大人の行動ですよね。
私の場合も、よっぽど関わりたくない人でなければ、こういう行動はとってしまいます。

>個人的に、あなたのことだけを好きだったら・・・
こちらの方は一理あると思いますね。

私の場合は、好きになったら隠せません。
好きな...続きを読む

Qある男子とめっちゃ目が合います。 遠い場所にいても視線感じて見たら絶対にこっち見ててそらしてくれませ

ある男子とめっちゃ目が合います。
遠い場所にいても視線感じて見たら絶対にこっち見ててそらしてくれません。
近いときやすれ違うときはたまにしか目は合いませんが、一対一のときは見つめあいます。
でも話したことないし話しかけてもくれません。

だんだんと気になってきてしまいました。
この男子はどんなことを思ってるんですかね??

Aベストアンサー

絶対に貴女のことが好きですね。
もう確定に近いですよ。

Q好意のサインを受信できない俺って異常ですか?

38際の男で独身です。
恥ずかしいのですが、今まで恋愛経験がありませんので、女性の方から「あなたに好意を持っていますよ」というサインを送られても受信することができません。知人から、「Aさんが、おまえのこと気に入ってるみたいだぞ」と言われて初めて気づきます。

自分の性格が無口で、口下手なので自分から話しかけることは、ほとんどありません。相手から聞かれれば答えるという状態です。

いま、二人の人に好意を持っていて、告白しようか悩んでいます。
Aさんは、気軽に話しかけてくれます。Bさんは、Aさんとは逆で話しかけてくることは、ほとんどありません。二人とも医療関係の仕事をしています。

皆さんに、お聞きしたいのは、どうすれば女性からの好意のサインを受信することができるようになりますか?また、どうすれば、好意持ってくれていると見分けることができますか?

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

相手の好意のサインを受信するコツなんてありません。

それは、コツではなく、周囲に対する気遣いだと思います。 

つまり、何となく、親切だなとか、逆に行為の裏返しとして、何となくつっけんどんだったり。 日常の仕草や会話の中で、感じ取るものだと思います。

恋愛経験なんて関係ありませんよ。 むしろ、相手のサインを受信したいと言う受身の姿勢から転換して、積極的に相手を好きになろう、こちらを向かせてみたい、という気持ちになれば、逆に相手の気持ちが分かるようになるのではないでしょうか。

Qある男子とめっちゃ目が合います。 遠い場所にいても視線感じて見たら絶対にこっち見ててそらしてくれませ

ある男子とめっちゃ目が合います。
遠い場所にいても視線感じて見たら絶対にこっち見ててそらしてくれません。
近いときやすれ違うときはたまにしか目は合いませんが、一対一のときは見つめあいます。
でも話したことないし話しかけてもくれません。

だんだんと気になってきてしまいました。
この男子はどんなことを思ってるんですかね??

Aベストアンサー

ぜったい好かれてますよそれ。

Q女性の好意のサインを教えてください

こんばんは。
若干アンケートのような質問になってしまいますが
宜しくお願いします。

私は20数年生きてきましたが、私に対する女性の言動が
好意なのか何なのか良く分からないことが多くあります。
そして勘違いを良くします。だから、それを直したいのです。

ちなみに、「彼女いるんですか?」の質問で
「この子オレのこと好きなのかな?」と思ってしまう痛い男です^^;


■質問1
男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」
について教えてください。
例:○○の時、□□という発言があると好意を持っている等。

■質問2
出来れば回答者様の性格やタイプなども書いていただけると
大変参考になります。
例:恋に奥手、積極的にアタックするタイプ等

■質問3
これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから!!
というものがありましたら、ぜひ教えてください。
例:彼女いるの?の質問は、ただ聞いてみたかっただけのことです。等


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」

軽いボディタッチとか、ついつい近寄ってくるとかでしょうか。
他の女性と仲良さそうにしていて、苛立っている様な、焼きもちをやいている場合は脈アリではないでしょうか。 
恋愛感情がない場合は、焼きもちをやきません。

(2)回答者様の性格やタイプ

大人しそうにみられますが、好きな異性にはアタックしていくタイプです。

(3)これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから

常に笑顔、や親しく話しかけてくる、私生活の質問をする・・・(彼女いるの?など) これは、同性異性の友人の間でもしてしまいます。
見つめる、、、好意以外にも変な人~嫌な人~って思った時も見てしまいます。人間観察と言ったら言葉は悪いですが、、、。

Q運命感じた事ありますか? 私はありました。不思議な事沢山。 でもその男性の名前も年齢も知らないし2

運命感じた事ありますか?

私はありました。不思議な事沢山。
でもその男性の名前も年齢も知らないし2度会ったきり半年が経ちます。
忘れるべきですよね…。
忘れるにはもう1度会って、自分よ勘違いおつかれーって思わないとどうしても頭をよぎります。(笑)
どうしたらこの変な気持ちはなくなるんでしょう?(´Д`)ハァ…

Aベストアンサー

忘れるためにもう一度会う???

違うでしょう 
始めるためにもう一度会いたいんでしょう??

どういうご関係で会った方かわかりませんが 運命であればもう一度会えますよ。

会いたい会いたい~~って常に願いながら会えそうな予感がする場所をうろつく。
もう半年ぐらい頑張ってみるといいと思います。
もしあえたら アピールしてください!!

Q女性の好意を読み取るサイン

25歳の会社員です。
女性目線で、男性に対する好意のサインについてアドバイス頂きたいです。
先日、以前から気になっていた顔見知りの女性と2人で飲みに行きました。話してみるととても話が合い、また行きましょうと話していたのですが、急にメールの返信が来なくなりました…。
女性は好意がなくとも以下のような言動をするものでしょうか。

・「私も前から○○さんと飲みに行きたかった」
・「話が合うから一緒にいて楽しい」
・「次も楽しみにしとくね」

Aベストアンサー

キープ目的や、軽い女性で八方美人タイプ、強かな女性であれば、これぐらいの事は
平気で言います。
私の周りにも居ました。

他の可能性を記載してみました。
(1)最初はあなたに興味深々であったが、飲みに行ったり、メールをしていて急に魅力を
感じなくなった。
これはあまりにも短期間で残念なのですが、イメージと異なったとか、あなたの普通の振る舞いが
気に入らなくなったとか、実はあまり楽しくなかったとかです。
私の知人でも交際2週間で別れた人が居ますから、可能性としてはありえますね。

(2)急に冷めた。
これは理由など無いのかもしれませんが、相手の心理状態によります。
例えば、大失恋直後で気を紛らわす為にあなたと遊んだが、ふと我に返ったとか、諦めてた男性が
実はまんざらでも無くなったから、あなたとはこれ以上深く付き合えないとかです。

(3)他の人にも同様の態度で接し、残念ながらあなたの優先順位が下がった。
寂しさや、何かの気まぐれで複数の男性に声をかけていて、最初はあなたが第1位であったが、
他の男性からのアプローチもあって優先順位が下がったとかです。
非常に頭にくる行為ですが、恋愛においてこれぐらいの事は覚悟すべきです。

(4)ツンデレ等
あまりにも順調すぎる為、あえて引いてみてあなたの反応を見るという事です。
私の周囲にはこういった女性は居ませんが、恋愛においてはありえるそうです。

(5)何か特別な事情があった
身内や知人の不幸や、何かのトラブルに巻き込まれた為、そこまで親しくないあなたに
全てを吐露する訳にはいかず、反応が悪いという事も考えられなくは無いですが。

(6)単なる意味不明ちゃんだった。
過去に私の周りに1人居ました。
複数、もしくは1対1で遊ぶ約束をしていても当日来ない。
電話すると、寝起きで『何の用?そんな約束してないわよ!!!!』
という事が複数回ありました。
勿論、その子は誰にも相手されなくなりましたが・・・・。


私もそこまで盛り上がっていての急な音信不通だと、女性不信になり兼ねない事態だと
心中お察し申し上げます。
結婚していない限り、何があるか分からないのが恋愛ですが、せめて何らかの連絡は
欲しいですよね。
不本意だと思われますが、暫くは放置して何もなければ(6)だと考え諦めましょう。
世の中、まじめで誠意のある女性の方が圧倒的に多いですから。

キープ目的や、軽い女性で八方美人タイプ、強かな女性であれば、これぐらいの事は
平気で言います。
私の周りにも居ました。

他の可能性を記載してみました。
(1)最初はあなたに興味深々であったが、飲みに行ったり、メールをしていて急に魅力を
感じなくなった。
これはあまりにも短期間で残念なのですが、イメージと異なったとか、あなたの普通の振る舞いが
気に入らなくなったとか、実はあまり楽しくなかったとかです。
私の知人でも交際2週間で別れた人が居ますから、可能性としてはありえますね。

(2)急に...続きを読む

Q私の彼を見た後、私に向けた某男性の熱い不可解な視線

先日渡航先で友人のホームパーティに誘われました。
私(女性)は現地に住む彼(外国人:非英語圏)に会うために訪問しており、その滞在先の近所で日本人の留学生女性と知り合いました。
そのパーティは彼女の語学学校のクラスメートを招いた小さなパーティでした。
皆には私の彼も仕事帰りに参加することを伝えていましたし、
皆もその言語の学習者なのでネィティブと話せると楽しみにしてくれていました。

そのなかに既婚の韓国人男性(以下Aさんと呼びます)がおり、私の彼がその場に混じるまではまったく普通に私に接していたのに
彼が現れてひとたび会話をした後から、急に私に熱い視線を何度も送ってくるようになりました。
もし彼が現れる前であれば、Aさんの視線を単純に「私に興味があるのかな」と一般的な受け止めをするところですが
彼が現れた後から明らかに視線が変わったというのは変ですよね。
後で彼から聞いたところによれば、Aさんは彼に「あなた、カッコイイですね」と言ったそうで
単純な誉め言葉だっただけかもしれませんが、もしかしたらAさんにゲイの要素があったのかもしれません。
それならそれで別に私の預かり知ることではないので、どうでも構わないのですが
彼にではなく、私に熱い視線を送ってきた理由が謎なのです。

私は帰国しましたし、Aさんと今後会うことはないので困っているという相談ではないのですが
パーティのことを思い出しては「あの視線は何だったのか?」と不可解に思っていたので投稿させていただきました。
何か思いつく理由はありますか・・・?

先日渡航先で友人のホームパーティに誘われました。
私(女性)は現地に住む彼(外国人:非英語圏)に会うために訪問しており、その滞在先の近所で日本人の留学生女性と知り合いました。
そのパーティは彼女の語学学校のクラスメートを招いた小さなパーティでした。
皆には私の彼も仕事帰りに参加することを伝えていましたし、
皆もその言語の学習者なのでネィティブと話せると楽しみにしてくれていました。

そのなかに既婚の韓国人男性(以下Aさんと呼びます)がおり、私の彼がその場に混じるまではまった...続きを読む

Aベストアンサー

確かに奇妙ですね。
けどそればっかりはわかりません。
もしかすると彼は他のカップルが交わっているところ想像すると興奮する
性癖の持ち主なのかもしれません・・(ありえない)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報