東京ディズニーランド&シーに行く予定です。3デイパス利用です。


そこで、7月前半の平日(火、水、木)と9月前半の平日とでは、どちらがより空いていると思われますか?

経験者の方、その他の方もよろしければ回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

空いているのは7月のはじめの火曜、水曜、木曜でしょうね。


まだ梅雨明けしていないと思うので。
雨でもOK?
雨だと屋外アトラクション、パレードと花火がありません。
9月のはじめは、大学と家族客で結構混んでいますが、1時間も並ぶ列は少ないと思いますよ。モンスターズインクを除く。
他の方がかいていますが、ハロウィンが始まったら、初日は凄く混んでます。

9月にいった事ありますが、アトラクションメインならオススメしかねます。
パレード・ショーなど雰囲気重視ならいいと思いますよ。
とにかく暑い!並ぶ場所に日陰が無い場所が多いので、結構辛いです。帽子かぶっても暑い!並ぶと日傘は、周りに人が多いので差せません。
私は9月は行きたくないですね。
雨も経験しましたが、客が少ないので待ち時間はほとんど無いです。
乗れるアトラクションは少なくなりますが。
待ち時間0で、スペースマウンテンを3回連続乗ったりしてました。

どっちを取るかは好みと予算を比べてみるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうごさいます!大変参考になります!
9月は暑いですか~・・。真夏ですもんね。日傘をさそうかな、なんて思っていたのでお話を聞いていてよかったです。できたら9月の初めの週に行くのが、今からの準備期間もまだ余裕があるので一番いいかな~なんて思っているのですが、混む&暑いとなるとそんなことも言ってられないですね~。3デイパスなので3日間全部雨ってことはないと思うのでやはり7月のほうにだいぶ傾いてきました。

もし7月と9月にこだわらなければ、7月~11月の中で一番空いている時期はどこになるのでしょうか?すみませんまた質問してしまいました!

詳しいご回答大変ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 12:02

私は最近は、こちらのサイトをよく見ています。


http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
あとは、日刊TDRにインフォメーションボード(待ち時間)の写真が載ってたりするので、
http://www.deepdisney.com/
とか。
両方あわせて見れば、予想は大体つくかと思います。天候のことも。

で、どっちが空いているか…というと、正直どっちもどっちだと思います。アトラクションメインなら、なおさら。
年パスで通い続けて10年すぎましたが…一昔前だったら間違いなく9月頭!と言っているところ。断言できるぐらい、空いていました。
特に、(曜日は考慮しないとすれば)9/1~9/3(TDSの開園記念日が9/4のため)は毎年空いていました。昔はね。
でも、最近は2期制の学校も増えてきたからか9月頭が空いているのが知れ渡ったのか、思ったほど空いてないですね。
ハロウィンが始まると間違いなく混みます。9月の連休以降はゲキ混みと思っていいかと…。
後9月は代休とかで来る人も多いので、特に月曜は危険です。
連休は入場制限ありと思ってください。土日も9月後半の連休からはクリスマス終わるまで制限あります。
安全パイを取るなら7月のような気もします。テストがあれば学生は行かないでしょう。

気候は、9/15位までは日中真夏と変わりません。かといって晴れていれば7月も十分暑いと思いますけど。
10月は平日でも混んでるからやめたほうがいいです。
11月は祝日と月曜とイベント開始直後をはずして、平日なら候補に入れてもいいと思います。
クリスマスの平日、最近は思ったほど混まないです。よっぽどハロウィンのほうが混んでいます。
ただ、クリスマスのショーがあるかないかで変わりそうですけど。(去年は25周年であったけど、それまではしばらくなかった。)
なのでイベントや天候で決めていいような気がします。

あと、最近雨の日に行っていないので自信なしですが、今やっているパレード、昼のパレードの場合は結構雨でも一部内容を変更してやっちゃってます。
夜はレインコート着てレイニーデイファンってやつをやりますが、昼は大雨で出来ない場合は代わりのパレードはなしです。

ちなみに、最近のTDSはめちゃめちゃ空いていて、先週金曜日に行ったらほとんどが待ち時間15分以下(ということは、おそらく待ち時間5分)でした。
ファストパスも、空きすぎて発券していないところとか、途中でやめたのとかが多かったです。
TDLはモンスターズインクだけがえらい混んでいて、その他はどんなに長くても1時間待ちですね。
モンスターズインクも、こないだ平日夜見たら1時間待ちでした。でもたまたま特別空いていたのかもしれないですけど。
今は千葉県民感謝週間もないし、ちょうど空いているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご説明ありがとうございます!!

年パス10年・・かなりうらやましいいいい~!!です!
今と昔ではだいぶ状況が違うようですね~。お客さんが分散したのか、年々お客さんが増え続けているだけなのか・・?とりあえずハロウィーン前後、クリスマスイベントは避けた方がよい、ということなのでしょうか。シーはかなり空いているようですね!個人的にはインディアナジョーンズが一番乗りたいアトラクションなのでラッキーなのですがその分ランドが多いのでしょうね~。

私も7月出発にかなり傾いてきました!今は7月のいつ行くか・・ということでまた悩んで、別口で質問させていただきました。

とても参考になるサイトも紹介していただいてほんとに勉強になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 21:11

7月14日~だと残念ながら、混んでいると思いますよ。


その上暑いし、雨の確立も高そう…
ちなみに雨が降っていても、アトラクションはほとんど動いています。
花火もやることがありますが、パレードはやらない可能性が高いです。
その場合ミッキーがレインコートを着て挨拶にやってくることがありますが、パレードのような盛大なものではありません。

7月~11月ですと、一番ディズニーが混んでいる時期だと思いますので、あまり大差なさそうな気がします。
9~11月がハロウィンで11月に入るとクリスマスが始まり、そうするとかなり混みます。
ハロウィンが終わり、クリスマスが始るまでの間(11月頭)は空いているかもしれません。

アトラクションメインであれば、ちょうど今の時期(GW後~6月中旬まで)が私的には一番お勧めです。
イベントはやっていませんが、気候がよく空いています。
あと、1月後半から2月中旬までの間も空いていますが、寒いし閉園時間が早くなります。

昔、アルバイトをしていましたが、最近の情報は全然知りませんので、
もしかしたら間違った情報もあるかもしれません。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
そうですよね、夏休みを早めにとるお客さんや子供達で、もう14日くらいから混みそうですよね。

7月7日からだったらまだ14日からよりは空いているのでしょうか?

そうするとスペースマウンテンが休止になっていて・・・。空いているのをとるか、好きなアトラクションに混んでいても乗りたいかですかね?夏からの時期は旅行シーズンですのでやはりもう少し前から計画を練っておくべきでした。う~・・。皆さんならどちらを選びますか?

昔キャストさんだったということでとても参考になるご意見をありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 19:10

(1)7月7~9日


(2)7月14~16日
(3)9月1~3日
(4)9月8~10日
とすると・・・
(1)(2):まだ梅雨時期ですので、空いているかもしれませんが、天気が良くないかもしれません。
(2):徐々に学生(中高生)が増えてきます。
(3):天気も落ち着いており、一番空いていると思います。
(4):10日からハロウィーンですので、10日はそれなりに混むと思いますが、それも楽しめます。

というところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
なるほど・・・。私の好みとしては、アトラクション重視なので、とにかく並ばずにたくさん乗りたい!というのが本音なのですが、雨や暑さなど、他の事も考慮しないといくら空いていても、楽しい旅行はできませんもんね(@~@)☆
お早いご回答ありがとうございました!とても参考になりました!

お礼日時:2009/05/27 11:51

どちらも混んでいると思いますよ。


でもどちらかって言ったら7月かなぁ…7月初め。
9月は前半は学生の夏休み期間なので混みますし、ハロウィンが始ると更に混みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!やはり7月の方が空いていると思われますか・・・。9月の法が空いていると予想ではでていたので、余裕こいてたら、なんと7月前半の方が空いているとのことで。。できたらスペースマウンテンが休止から開ける7月14、15、16日なんて考えているのですがやはりそれ以前がいいですかね~?できたらスペースマウンテンには是非乗りたいのですが・・。

お礼日時:2009/05/26 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月中にカムバック を英語にしてください

9月中にカムバック

を英語にしてください

Aベストアンサー

comeback by the end of September

Qディズニーランド&シー・・・・平日、空いてるのは何曜日?

1月中にどちらかのテーマパークに行こうと思ってます。
月・金・祝は混みやすいと聞いたことがあるのですが、
平日なら何曜日が比較的空いてるか知りたくて
投稿しました。アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

普通に考えれば 水・木ですかね。
私は泊まりで 火・水に行きました。
平日 気を付けなければイケナイのは「修学旅行生」。
特にやっかいなのは 小学校の「卒業遠足」!

以前、何校もの小学校・中学校と同じ日に行ってしまい…大変でした。
インフォメーションセンターに問い合わせれば、その日 休みのアトラクションとか
親切に教えてくれますよ☆

Qセンター試験英語の問題が10回分あります。 ①9月に5回分、10月に5回分、11月に9月のぶん12月

センター試験英語の問題が10回分あります。
①9月に5回分、10月に5回分、11月に9月のぶん12月に10月のぶん解き直す。

➁9月に10回分、10月に復習、11月からは①のパターン

どっちがいいですか??
①の場合は月の前半解いて後半は復習です。

現在マーク模試の得点は7割〜8割ですが2016年の本試と追試を受けると125点くらいで伸び悩みを感じており、行き詰まったので質問させていただきます。

できれば復習のしたかとかも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

まぁそうですが、勿論、それでできた解答と、辞書引き参考書の前の解答は、別物扱いにしなければなりません。
また、それはそれとして、模試やセンター過去問で間違えたのは何が原因だったのでしょうか。
復習の仕方、というのであれば、例えばそれだってそうなんでしょう。
闇雲に、あっていた間違えていた何点だったとだけ見るのと、どこをどう間違えたから何をすべきなのか、とでは全然違うでしょう。

Q12月上旬の月曜日 ディズニーランドかシーか?

12月8日(月)にディズニーリゾートに行こうと考えていますが、ランドかシーかで迷っています。

今年の夏に初めてランド、そして秋にシーへ行き、どちらも大満足だったのですが、あえてどちらかを選ぶとすればランドの方が好みでした。その上で12月8日にどちらに行こうか迷っています。

12月のランドは、やはりお城があってクリスマスらしさを感じられるような印象を受けますが、シーよりも混雑しているのでは・・・という不安があります。

また、この日は誕生日のお祝いも兼ねているので、大好きなお酒があるシーで過ごせたら、より一層お祝いらしくなるかなあとも考えています。

アトラクションはこれまでに十分満喫できたので、次回のポイントとしては

・クリスマスの雰囲気が存分に味わえる
・お祝いお雰囲気が盛り上がる
・少しでも混雑は避けたい

という感じです。

12月のディズニーリゾートをご存知の方、是非ともアドバイスをいただければと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

11月10日(月)にシーに行ってきました。
前泊したホテルからの送迎バスで、ランド経由でシーに行きましたが、
その時期で既に、ランドの混雑ぶりにはびっくりしました…。
覚悟してシーに着くと、予想より空いていたのでホッとしたのですが、
基本的に月曜日は平日といえども混む日です。どちらかと言えば、やっぱりシーの方が空いていると思います。

>・クリスマスの雰囲気が存分に味わえる
クリスマスの雰囲気という点では、シーはパークの一部だけがクリスマス気分…という印象でした。
お目当てがアメリカンウォーターフロントと、ポートディスカバリー周辺だったので、
それ以外の所には足を踏み入れていませんが、アメリカン…はとてもクリスマスっぽいですが、
ポート…の方は普段とあまり変わらない感じでした。
そういう意味では、ランドの方がどこへ行ってもクリスマス気分を満喫させてくれると思います。

>・お祝いお雰囲気が盛り上がる
飲みたい方ならシーですが…、“バースデーシール”というのはご存じですか?
誕生日当日じゃなくても、その辺に居るキャストに『誕生日の記念で来たので、バースデーシール下さい』と言うと、
シールをもらえるので(名前も書いてくれます)、それを目立つ所に貼っておくと、
色んなところでキャストさんから『お誕生日おめでとう!』と言ってもらえます。
特別に優先的なことはないですが、ちょっとだけ、お祝い気分は盛り上がると思います(笑)
どっちのパークでももらえますよ。
子供の誕生日記念でインパしたのでシールをもらって胸の真ん中に貼ってあげたら、
ポップコーンワゴンでは必ず『おめでとう』があり、キャラクターと絡んだ時も、
お誕生日シールをアピールすると、そこをいじって相当遊んでくれました。


>・少しでも混雑は避けたい
…となるとシーですかねぇ…。

あまり参考にならなくてすみません。。。
素敵な誕生日記念になるといいですね♪

11月10日(月)にシーに行ってきました。
前泊したホテルからの送迎バスで、ランド経由でシーに行きましたが、
その時期で既に、ランドの混雑ぶりにはびっくりしました…。
覚悟してシーに着くと、予想より空いていたのでホッとしたのですが、
基本的に月曜日は平日といえども混む日です。どちらかと言えば、やっぱりシーの方が空いていると思います。

>・クリスマスの雰囲気が存分に味わえる
クリスマスの雰囲気という点では、シーはパークの一部だけがクリスマス気分…という印象でした。
お目当てがアメ...続きを読む

Qこちらの文を英語にしていただきたいです。 9月かぁ、多分行けるんじゃないかな? 伊豆の海は綺麗だけ

こちらの文を英語にしていただきたいです。

9月かぁ、多分行けるんじゃないかな?
伊豆の海は綺麗だけど江の島の海は汚いで有名だよね笑
旅行は家族と行くのかな?私はあなたが旅行を楽しめることを望んでいます。

以上です。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

In September.....I guess I can go but I am not sure.
The ocean in Izu is very famous for its cleanness but not in Enoshima-island.
Do you go with your family? I hope you have a good time there.

Q6月平日にシーのプレミアムツアーを。もったいないかな?

6月27~30日までの3泊4日で、家族4人(4歳と2歳前)途中お友達1人と合流していく予定です。バケーションパッケージで(大奮発で!・・・かなりの出費、痛い!涙)ミラコスタとアンバサダーに宿泊予定です。小さな子どもが同伴なので、あまり無理は出来ない、しかし楽しみたい!で一応、28日にシーへ行く際、プレミアムツアーを申し込んであります。計5人なので¥17000かかります。けれど、色々な方のコメントやブログを拝見して、シーは比較的空いていて回りやすそう。プレミアムツアー申し込むまでもないでしょうか。それから、27日の夕飯は、ミラコスタ内の「オチェーアノ」でブッフェを申し込んでいます。テラスからブラミッシーモを見ようと思っていますが、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」でコースを頼んで、窓越しで見る方がいいのか、迷っています。遠方からで、子どもも小さいですが、せっかく行くので、うんと楽しめたらと思っています。よきアドバイスをお願いします。長々とすみません!!

Aベストアンサー

補足的に書きますね。
私なら、プレミアムツアーは申し込みません。
というのは、比較的空いているし、子供が小さいから集中出来ないかもしれないからです。ただ、ガイドさんのお話を聞きながら回る魅力はあるのですが・・・
それと、場所取りはさほど気にしなくて良いと思うのですが。平日なら、ポルトもアラジンもさほど混みませんし。30分前でもそこそこの場所が取れると思います。
夕食ですがブラビを見ながらと言うなら、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」がいいですが、ブラビは8時過ぎからですから、それまでお子さんが我慢できるかどうかとかを考えて決めた方が良いですよ。「ベッラヴィスタ・ラウンジ」ではないですが、うちはこれで失敗したことがあります。子供が幼稚園の時ですが、7時半に予約を入れていたのに、子供が6時頃お腹をすかせてしまって、ちょっと何かつませてと思って、ポテトとかを食べさせたのですが、結局お腹いっぱいになってしまって、予約のレストランに着いたときには「食べたくない」となって、ほとんど食べずに終わっちゃいました。
それと、蛇足ですが、シーならクックオフというハンバーガーレストランで「ドナルドのボードビルダー」と言うショーを見ながら食べられます。(予約は出来ないですが、さほど混みません)ここなんかは、小さい子には人気があります。

補足的に書きますね。
私なら、プレミアムツアーは申し込みません。
というのは、比較的空いているし、子供が小さいから集中出来ないかもしれないからです。ただ、ガイドさんのお話を聞きながら回る魅力はあるのですが・・・
それと、場所取りはさほど気にしなくて良いと思うのですが。平日なら、ポルトもアラジンもさほど混みませんし。30分前でもそこそこの場所が取れると思います。
夕食ですがブラビを見ながらと言うなら、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」がいいですが、ブラビは8時過ぎからですから、それま...続きを読む

Q英語になおしてください。 『9月10日に体育祭がありました! 今年は70周年で記念の日でした。そし

英語になおしてください。

『9月10日に体育祭がありました!
今年は70周年で記念の日でした。そして、私達1組が総合優勝しました!
また、○○○○○にも○○○に遊びに来てほしいです!』 

○のところは名前や学校名なのでそこは大丈夫です!

Aベストアンサー

We had the sports festival on Sep. 10., the day of the 70th anniversary of our school. So our team 1 won first place at last! I want OOOOO to come see to OOO once again.

Q1月子供連れのディズニーランド&シー

1月中旬に4歳・2歳の子供と行きます。札幌に住んでますが、寒さはどうでしょうか? ランドのパレード、シーのショーは何時から始まりますか? シーで子供が楽しめるアトラクションはありますか? 初めてなので、知識がまったくありません。他にも何かアドバイスがありましたら、教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、今月の4、5日と3歳の子連れでランドとシーにいってきました。
まず、寒いです。札幌の雪祭りに行った事があるのですが、それとはちょっと違って、海辺なので、風の強い日とか、日陰だと、ぐっと寒く感じます。とくに午後からは風が強くなる感じがします。うみべなので、前日の天気予報もけっこう外れます。もし、大人の傘をもっていくのなら、折りたたみをおすすめします。中でも買えますか゛高いです。
お子さんが4歳と2歳ということなので、どちらも「アリエルのマーメイドラグーン」だったら、楽しめます。屋内なので、お天気がわるくても、大丈夫だし。その建物の中にアトラクションがいくつかあります。2歳のお子さんなら「アリエルのプレイグラウンド」で遊べます。トイレは、くじらの形のショップの反対側にあります。とってもかわいいですよ。
シーはランドより年齢制限とか身長制限がおおいかもしれませんね。

ランドで、シヨーやキャラクターにあうのがメインかアトラクションがメインか、によりますが、子供二人を満足させるなら、「トゥーンタウン」でしょうか。
「グーフィーの弾む家」は規定身長以下のお子さんしか入れないので、4歳だと、身長高めの子だと、びみょうかもしれません。
年齢制限のあるところは、キャストが子供に「いくつ?」と聞いてきます。
うちは、男の子なので、「ウエスタンリバー鉄道」とトウーンタウンの「ジョリートロリー」や「イッツァスモールワールド」くらいしか、アトラクションはのりませんでしたね。後は、「ワンス、アポンアマウス」をみたりパレードを見たりしました。もし、上の子が女のお子さんだったら、回転系が大丈夫なら、ダンボとか、アリスのティーパーティーもいいとおもいます。パレード待ちは、1時間前に「園内放送」がながれるので、それまでは、シートを広げないで立って待っている人たちが一斉にシートをひろげます。シートの他に、エアクッションやひざ掛け、ホッカイロは必需品ですね。
写真は、白い制服を着たお掃除キャストさんに遠慮しないでバンバン頼みましょう。人にもよるけど、撮影後にミッキーとか、ミニーちゃんとかのシールをくれます。うちは今回5枚ゲットしました。
アトラクションではないですが、もし、時間に余裕があれば、「トゥモローランド」にある「イメーシワークス」でキャラクターとの合成写真をとるのもいいですよ。とっているときは、キャラクターはいないけど、おうちに帰っていい記念になります。
あと、1日目に撮った写真をランドで現像にだしたら、2日目にシーでうけとれました。いろんなデザインがあるので、それもいい記念だし、とってもかわいいですよ。
2日目に撮った写真も現像にだして、シーーにいる間に受け取れそうに無かったので、宅配にしてもらいました。受取人払いで、やってもらえます。デジカメの場合、1まい50円の計算のようです。ショップと同じで、夕方から、閉園近くになると現像にだすのもメチャ混みでした。
札幌からだと、当然おとまりだとおもいますが、去年、うちも2さいのときもホテルにとまったのですが、それでもこども一人でもけっこうな荷物になって、ロッカーを使いました。「お土産を後でまとめて買おう」とおもっていると、どこのおみせのどの場所だったかわからなくなっちゃったり、はなれたばしょだったりするんですよね。ほしいとおもったら、かって、ある程度ベビーカーとかにのせて、たまったらロッカーにいれるのもテです。案外、ホテルのディズニーショップ品数がすくないんです。
せっかくのディズニーなので、楽しい思い出つくってくださいね。

こんにちは、今月の4、5日と3歳の子連れでランドとシーにいってきました。
まず、寒いです。札幌の雪祭りに行った事があるのですが、それとはちょっと違って、海辺なので、風の強い日とか、日陰だと、ぐっと寒く感じます。とくに午後からは風が強くなる感じがします。うみべなので、前日の天気予報もけっこう外れます。もし、大人の傘をもっていくのなら、折りたたみをおすすめします。中でも買えますか゛高いです。
お子さんが4歳と2歳ということなので、どちらも「アリエルのマーメイドラグーン」だった...続きを読む

Q「9月のお誕生日」と英語でポスターを作るには?

9月のお誕生日の子たちの名前を、ポスターのように張り出したいのですが、“BIRTHDAY IN SEPTEMBER” と書いたらおかしいですか?

Aベストアンサー

日本語より所在が強調される英語では、「誰の誕生日」なのかを書かれたほうが良いかと思いました。

Birthday boys and birthday girls in September

なんていかがでしょうか?

男の子と女の子を一緒にして”birthday kids”でもいいかなと思いました。


>BIRTHDAY IN SEPTEMBER
このままで変えたくないのなら

Birthdays in September

かな、と思います。

Qディズニーランド 3月末平日の込み具合と気候

 2歳の娘を連れて、3月末にディズニーランドに行く予定です。平日といえども、はやりかなりの混雑は覚悟して行かなければいけないでしょうか?一応8時の開園前には到着する予定ですが、何せ春休みなので混雑具合が気になります・・・。

 また、この季節のディズニーは初めてなので、気候がよくわかりません。特に娘がまだ小さいので、どのような服装をさせればいいのか迷っています。天気が良くても、やはり海辺なので夕方以降は寒いのでしょうか?

 その他、気をつけるといいことがあればお教えください。お願いします!

Aベストアンサー

3月は卒業旅行シーズンなので、特に末の方は混雑するようですよ・・・。
↓参考

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

気候に関してはその日の天気にもよるので一概には言えませんが、現時点の感じで言うと夜はまだ結構寒いです。天気が良ければ昼は結構暖かいので、1枚羽織れるものを持って行った方が良いと思います。

雨でも降らない限り結構な混雑になると思いますので、大抵のところが90~120分待ち、プーさんとか人気のところだと最悪200分待ちとかになるので覚悟していきましょう。
とりあえず、開園と同時に一番行きたいところ(やっぱりプーさんでしょうか?)のファストパスをダッシュで取りに行きましょう。開園前から結構な人がすでに並んでいるので、できれば開園30分前には並んでおきたいところです。
空いていれば、「ファストパスを取る」→「時間まで適当に過ごす」→「ファストパスを取ったやつに乗る」→「次のファストパスをとれる時間まで適当に過ごす」を繰り返すことで時間を有効に使えるのですが、混んでいると開園2時間くらいですべてのファストパスがなくなるので、ほぼ朝一でしかファストパスはとれず、後は根気よく並ぶのみになってしまいます。

食事するところも結構混雑するので、こだわらないのであればモノレールで移動して近隣のホテルで食事するのもありだと思いますよ。

3月は卒業旅行シーズンなので、特に末の方は混雑するようですよ・・・。
↓参考

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

気候に関してはその日の天気にもよるので一概には言えませんが、現時点の感じで言うと夜はまだ結構寒いです。天気が良ければ昼は結構暖かいので、1枚羽織れるものを持って行った方が良いと思います。

雨でも降らない限り結構な混雑になると思いますので、大抵のところが90~120分待ち、プーさんとか人気のところだと最悪200分待ちとかになるので覚悟していきましょう。
とりあえず...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング