はじめまして。
僕(28)は2年半片思いをして、付き合って3ヶ月の彼女(26)がいます。

ようやく付き合えて、僕は彼女の事が大好きです。
ただ、質問タイトルにあるように彼女がずっと気持ちを引きずっている男と連絡を取っているようなのです。

付き合う前に、共通の友達(男)から「お前あの子の事好きならもう一回告白して付き合えよ。ただ、あの子はずっと引きずっている○○という男がいて今もたまに連絡取ったり、会ったりしてるからお前が忘れさせてやれよ」
と言われました。

告白のとき、どうもその男のことが気になって「引きずってる男がいるって聞いたけど」と彼女に聞いたところ「んー、もう過去の話だよ」と軽く答えられました。僕もあまり気にしていなかったのですが、、。

先日彼女がお風呂に入っている時にテーブルの上に置いてある彼女の携帯が鳴りました。ふと目をやると画面に「○○くん(彼女が引きずっているという男」の名前がありました。
彼女がお風呂から出てきて「携帯鳴ってたよ」と伝えると「、、あ、友達からだ」と何気なく答えていました。
その後僕がお風呂に入って出てくると、普段は部屋の中で電話する彼女がベランダに出て電話をしていました。
おそらく、例の男だと思います。

電話の声は丸聞こえで、お互いの近況や仕事について話しているようでしたが、会話の中で彼女が「ううん、急に会いたいなって思って連絡したの」「また私連絡するし」という声が聞こえました。

僕はショックでした。。
電話の後、彼女は普通に部屋に戻ってきて「長電話しててごめんね」と普通に言うのですが、僕はどういう表情をしたらいいのかすら分からない状態でした。

僕はそれでも彼女の事が大好きで、例の引きずっている男というのも早く忘れさせて僕の方を向いて欲しいなと思っています。
もし、彼女に「○○と連絡取ってるやろ」と聞くと二人の関係がギクシャクしてしまいそうなのと、変なちっぽけな男のプライドで聞きにくいです。
彼女が完全に僕のほうを向いてくれるまで、ジッと我慢するべきか、二人で話し合ったほうが良いのか、みなさんの意見を頂ければと思います。
しょうもない悩みですみません。もし良ければ意見をお願いします。。

A 回答 (4件)

僕の場合も結構はまってましたので最後元彼もまざってどろどろになってしまいました。

そのとき思ったことなのですが、やっぱり気持ちを全面にだしてしまったので、今思えば甘くみられてたんだなあと思います。
やっぱりドラマみたいに一途が報われるとはかぎりませんね。ほどほどが一番だとおもいます。気持ちにも余裕がでますし・・・

こっちから連絡をとらないのはあまりよくないと思います。関係を続けていきたいのなら嫉妬をあまり表に出さず自然に接するのが大事だと思います。
それよりナチュラルにほかの女性の影をちらほら出すのもいいんじゃないですか?ただの友達だよっていうことで。
まじでがんばってください!応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、、。
僕は女の子みたいですが、付き合って間もない頃は彼女とイチャイチャしたくて、色々嫉妬してしまっています。。彼女の前ではあまりその気持ちを出してはいないつもりですが。。

自然に接する、、その通りだと思います!彼女が他の男と僕を天秤にかけて、他の男を選ぶようであれば、それまでだと言い聞かせます。
本当にありがとうございます。すごく励みになりました。

似たような経験を私もしたことから回答しました。

私のときはですけど止めればとめるほど向こうへの思いが強くなって逆効果でした。
やはり奇麗事ではなくかけひきが大事だと思います。

「恋愛は自分のほうが相手を愛しているときずかれたら終わり」っていうのをどこかで聞いたことがあります。
こおいうタイプの過去をだしてくる女性はかけひき上手だとおもいますのでぼろぼろにならないよう気おつけてくださいね。ほんとに・・・ 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホントそうですよね、、。僕から連絡を取るのをやめようかと思います。。
ponkiti598さんは、その経験で、どうなったのでしょう??

ボロボロにならないよう、気をつけます。。

私は元旦那が元彼女と不倫をして、質問者様と同じような想いをしました

惨めだし泣きたいし辛くて仕方なかったです

とことん話し合いをして、元旦那がずっと引きずっていた事も知り
身を引きましたけど
自分を愛してくれてない人間と一緒にいる事ほど辛い事はないと思います

夜は不倫相手の家に行き帰ってこない
子供が産まれた日も不倫相手の家に泊まってた
そんな「形だけの夫婦」なんて寂しいでけでしたから離婚しましたが

彼女さんとは良く話した方がいいと思いますよ
「さっきの電話の会話聞こえたけど、どういうこと?」
くらい聞いてみてはいかがでしょう

同じ女として納得出来ない話です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
bz-ayuさんの経験、とても辛いですね><

近いうちに話し合う事になると思います。。僕が我慢できなくなってw
> 自分を愛してくれてない人間と一緒にいる事ほど辛い事はないと思います
とても響きました。本当にそうですよね。。

別で新しく僕の事を大事に思ってくれる女性と出会えればなぁ、とナンパな事を考えながら、本当は彼女が早く僕の方を向いてくれたらなと思っています。やっぱり僕は彼女の事が好きです。

アドバイスありがとうございます。

なんか彼氏と電話してるみたいな会話ですよね。

そんな会話を聞いてしまったら自分は、きっちり話し合います。

連絡取っている事がいやなのでしょうか?
それとも電話での会話が恋人同士みたいな会話だったことにショックだったのでしょうか?

それによって話し合いの内容も変わってきますよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は「連絡取っていること」が嫌です。。
彼女はやっぱり例の男のことを引きずっているようで、、。

告白したときに彼女が言った「過去の話」という事を信じるしかないのでしょうか。><