妹夫婦の事なのですが・・・
営業職の亭主は内陸地で結婚し、港町へ転勤しましたが、そこで不倫。
一時はかなり騒ぎになり、職場でもごたごたの一部を見せたせいもあってか、随分離れた所に転勤、おとなしくなったかに見えましたが、

今日の夕方嫁が留守電の伝言を再生してみると、明日、何とかパークからの予約確認で「レディースセットを用意しました、ありがとうございました」という内容。
明日は離れた所に出張のはずの日。
それが全く関係のない所に予約を入れていたとなると、これはつまらないところから発覚した不倫、という事になります。
最近はクレジットカードによる出費が見られるようです。

元々旦那は、家でおとなしくしている事を嫁に期待していたらしく、でも実際は外に思考が向いている嫁に期待はずれと思っている節があり、性格的には感情的に声を上げるタイプの人です。
不利になると理屈にもなっていない事をまくし立てるようです。
数年前に騒いでおり、今また正しても単に夫婦喧嘩になるだけ、しかも今のパートの仕事が来月から配置転換になるところなので、ここで騒ぎにしても何も得をしないのでとりあえず静観してみる、と妹は言っており、それには私も賛成しました。

夫婦だけの事であれば別れようが勝手ですが、中学生の娘がおり、姪っ子には余計な思いをさせたくありません。
夫婦関係も千差万別とは思いますが、何かは捨てて何かを守る事になろうと思いますが、何らかの助言をいただきたいと思います。
なにぶん私は当事者ではないので具体的にはわからないところも多いのですが・・・

A 回答 (3件)

初めまして 二児の母です。


私にも 中学生の娘がいるので スルーが出来ませんでした。。。

離婚するとしたら、今の様な生活は不可能でしょう。
そして、勉強や人間関係を多く学ぶ中学生時代に 親の事で不安定にさせる事は避けられた方が良いかと思います。
中学の3年間又は 高校受験が終わる迄は 我慢出来ませんか?

クレジットカードの件は 《子供の教育費が多くなるから》等口実付けて没収しても良いのでは?
再来月には 夏期講習の申し込みも始まる事ですし。

中学生の娘さん お一人でしょうか?
高校生になれば 自分でアルバイトも出来ますし、さほど手を煩わせる事もないでしょうし。
その頃 妹さんの仕事も落ち着いていたら 考える方法もいくつか出るでしょうし。
もしかしたら ダンナ様が改心している可能性だってあるかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

亭主の親父さんは、やり手の営業部長タイプで押しの強い人ですが、相手の気持ちを無視はしない人の様です。
その長男ですが、そんな後姿を見てやっぱり声が大きいのですが内心に不安があり、気持のやり取りがあまり伴わない様で感情でのすれ違いになってしまって、仕事の上でも少々難がある様です。
後で謝るくらいなら、最初から騒ぐな、てね。
おとなしくカードを放棄する人ではなくて、それを切りだすとまたはでな喧嘩になる夫婦の様です。
夫婦喧嘩についてはいままで「喧嘩両成敗」の立場をとってきたのですが。

日本もまだまだ妻にはつらい面が多いですよね。
少子化という出生率だけは政府も問題にしてますけど、嫁の立場、亭主の意識ってところまでひっくるめて考えないとね、安心した子育てってね、資金援助だけじゃなくてね。

子供は娘一人です。
前の土地で不倫騒ぎがあったので、二人目はつくりそこねたのです。
転勤族なので、高校はどうするか、本拠地は、将来単身赴任させたらされこそ危ないな...、と何か不安だらけですけど...
でも、うん、中学卒業までは子供のために波風立てずに過ごすのが賢明ですね。
当面は。
向こうのお袋さんは、我の強い亭主の言動をうまくかわして流して続けている様です。
それも立派なもんです。。。

お礼日時:2009/05/27 21:08

今は、一人に一台は携帯を持ってる時代なのに、自宅の留守電に伝言ですか?


もし、本当に不倫してたら不倫相手との密会予約の連絡先を、自宅の電話にするとは思えないんですが・・・?

それと、家計は妹さんが握ってるんですか?
クレジットカードの件もそうですが、家計を妹さんが握ってれば、当然使用明細に目も通す訳だし、怪しまれるような使い方は控えますよね?

過去に浮気暦があると、少しでも怪しげな事があれば疑いたくなる気持ちも判らなくはないですけど、もし本当に浮気をするんであれば、そんなバレバレでしょう?と、いうような事はしないで、もっと巧妙な手を使うんじゃないでしょうか・・・

だた、自宅の電話の留守電の件は、妹さんもご主人に聞いてみても良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>連絡先を、自宅の電話にするとは思えないんですが・・・
は、私も黒でなくてグレー思うところです。
妹も当日、とっさに興奮して混乱した可能性あり、です。
でも日頃の色々があって、女の感というところですね。

家計は、どうなんだろ・・・
あんまり言い出すと「俺のことが信用できないのか?!」
でけんかになる様です。
信用できないんですけどね。

近々もう一度、落ち着いたところで様子を聞きたいと思います。

お礼日時:2009/05/28 22:52

子供にツライ思いをさせたくないのは誰しも同じです。


しかし、時として「思わぬ不幸」がふりかかるのが現実でしょう?
親がリストラされるとか、事故にあうとか病気になることだってそうです。
起こってしまったら「そうなる前に戻る」わけにはいかないのだから、つらくても先に進むことを考えなくちゃいけません。

子供には悪いけど、こういう家庭に生まれてしまったのはその子自身の運命なので。
そこは受け入れて乗り越えて、と言うしかないと思います。

ただ人間として不幸なのは、
「みんなは幸せなのに私だけ不幸・・」
とか、
「あんな父親、人間として最低だ」「結婚なんてしたくない」
とか。
そういう暗闇に心を捕われてその後に自分の人生を暗く曲がったものにしてしまうことです。

ツライことがあっても、そこからどうやって立ち直るかでその人の幸せは決まると思います。

その子を支えようとする人たちがいて、その子自身も助けてもらったことに素直に感謝できる。
親を否定してしまうと自分自身をも嫌悪してしまうので、
「親の悪いところは認めても恨んだり否定はしない」
そういう人間に育てられるように、ぜひサポートしてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何せ飛行機で行き来するくらいの距離ですけど、
将来的にもしもの時にはフォローしてやりたいと思います。
実家に戻ってきたら近いんですけどね。

でも今日の電話では、どうやら完全な黒ではなくて、かなりあやしいグレーの様なので、もうしばらく見守ってやりたいと思います。

お礼日時:2009/05/27 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3分足もしくは1分足チャートを探しております

現在楽天証券のマーケットスピードを使っていますが
やはりこれでは五分足のチャートとティックしかなく少し不便な感じがしてます
もし3分足や1分足のチャートやソフトがあれば教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

マケスピは1分も3分も見れます。

1.投資情報の個別チャート分足画面を選択
2.右クリックで分足指定

Q同居嫁なんですが、長男の夫婦が遊びに来るのですが、たいした向こうのお嫁

同居嫁なんですが、長男の夫婦が遊びに来るのですが、たいした向こうのお嫁さんが動かなくても姑たちは怒らないし、もてなしもすごいし、それでいて私はきちっと対応していても皆の前であれしろこれしろとガミガミ言われます。向こうのお嫁さんと話た時に、姑が遊びに来た時部屋がかなり散らかっていたけどなにも言われなかったといっていました。私がそんなだらしなくしていたら、血相をかえて言ってくるのに。 同居嫁ってこんなもんなんですかね・・。

Aベストアンサー

同居の貴女は「家族」 たまに来る長男嫁は お客で他人、、ということなんでしょうね。

ガミガミ言われるのが嫌なら 別居すればいいのでは?

夫に、ガミガミうるさいから 別居して心静かに暮らしたい、、、と

訴えればいいのでは?

Q【数学】分数の読み方を教えてください。 2 - 4 - 1 - 3 だと読みは「3分の1分の4分の2

【数学】分数の読み方を教えてください。


2
-
4
-
1
-
3

だと読みは「3分の1分の4分の2」って読むんですか?

あと計算の仕方が

2
-
4
-
1
-
3



2×3
----
4×1

になって

6
-
4



3
-
2

が答えになるのはなぜですか?

なぜ分子と分子掛けて分母と分母を掛けたら答えになるの?

1
-
2
-
1
-
2

は半分分の半分は1個になる???

ケーキが半分あります

その半分の半分が一個って数学は不思議な世界ですよね

分母が半分スタートなのにゴールしたら1になってるんだから何かのマジックですかと聞きたい。

しかも半分の半分の半分は1ときた。

どういうことでしょう。

Aベストアンサー

半分を半分で割ったら1つですよね。考え方としては半分の中に半分はいくつありますか?1つですよね。
(同じ数字で割ればいつでも1になりますよね)

Q夫婦間の事でご質問があります。昨日嫁が男と二人でデートに行きました。こ

夫婦間の事でご質問があります。昨日嫁が男と二人でデートに行きました。この事は10日前には告知され、たまには気晴らしに行きたい、別にやましい事はしないと嫁から言ってきて渋々了承はしました。 ですが当日になって子供も母親がいなくて寂しそうだったのと私自身惨めな気持ちになり怒りが爆発してしまいました。 嫁に今回の事を咎めるメールと相手にもメールを送ってしまいました。 バツが悪くなったのか深夜になるまえに帰っては来ましたがそこからずっと嫁は不機嫌です。言葉では謝罪をしていましたが、内心余り私と関わりたくないようにも感じます。どうしたら夫婦仲をよくできるでしょうか?最悪離婚という選択肢も視野には入れてますが…

相手の男は店に来る客でそんなに面識はないと。相手は嫁が結婚していて子どもがいる事は知らなかったようです。当日はホテルには行っていないと言ってますが定かではありません

Aベストアンサー

おっさんです失礼します

この質問を読んでまず考えたのは

この女(他人の奥さんを・・・失礼、でも正直な気持ちです)何を考えてんだ

と思いました、亭主にことわりゃ何をしても良いのか、と

おまけ話し合いの中で

<そうやって束縛と監視を続けて楽しい?>、なんて言う言い草だ

当たり前だろ、夫婦と言うのはお互いの為を思いやって

自分のしたい事も我慢して相手の為を思って自己犠牲を強いるのが

夫婦の夫婦たる所以だろ

其処には縛りも規制も生まれるのは理の当然だ

あんたの嫁さんは“自由”と言う言葉を大分はき違えている

子供がいなかったら「即離婚しろ」と言う所だが

子供の為に我慢しかないだろう

貴方はお気の毒に今後ともこの様な場面が幾度も生じるだろう

それに耐えて行くしかない貴方の人生を哀れに思うと共に

その様な女性と結婚し子供まで成した貴方の運命を自身で受け止めて行くしかない

貴方のこれからの人生をお気の毒に思います

何事も子供の為と諦めてこれからも忍耐の人生を送って下さい

これも貴方が背負って生まれて来た運命かもしれません。

QVista パソコン 動作をしないと1分くらいで すぐにログアウト

Vista パソコン 動作をしないと1分くらいで すぐにログアウト

vista のパソコンを使っているのですが、最近、動作をしないと
1分くらいで、すぐにログアウトになってしまいます。

パスワード設定しなければいいのでしょうが、それはさすがにはずしたくなく…
10分くらい動作せずにログアウトされるような設定にするには
どうすればよいでしょうか?

こちらの環境としては
・スクリーンセーバーは使ってないません
・電源オプションもチェック済み
・ディスプレイ電源を切る設定も10分程度にしてある
・コンピュータースリープ状態も10分程度にしてあります。
・ハードディスクが次の時間経過後も10分程度

恐れ入りますが、何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コントロールパネルのデスクトップカスタマイズの個人設定で、

スクリーンセーバーの設定をクリックします

そこに再開時にログオン画面に戻るという項目にチェックついてませんか

待ち時間設定の右側です。

そこも確認済みでしょうか・・

Q仮面夫婦はいつまで続けられる?嫁は僕の借金問題が嫌になって離婚したいみたいですがこれから元の夫婦に戻

仮面夫婦はいつまで続けられる?嫁は僕の借金問題が嫌になって離婚したいみたいですがこれから元の夫婦に戻れるのですか?

Aベストアンサー

今自分も貴方と同じ状況にあります。
自分は借金ではなく、嫁の前で他の女性の肩を抱いたとかです。不貞行為はありません。
それから嫁に離婚をいわれました。今、3ヶ月過ぎ未だに仮面夫婦です。自分の場合嫁の妹と息子が同居していて妹は現在の状況を知らないみたいです、
妹と自分の子供達に悟られないように普通の夫婦をしていますがいつ出ていくのかと思うと毎日不安でたまりません。
すいません自分ごとになりまして、いろんな意見ありますが話し合いするより前を向いて嫁に自分が変われるということを行動態度でしめすしかないようです。今自分も態度でしめすようにがんばっています、お互い元の夫婦に戻れるよう気張りましょう。
すみませんアドバイスになりませんでした。

Q65歳未満の在職老齢年金の支給停止の計算式について

65歳未満の在職老齢年金の支給停止の計算式について
自分の給与からの在職年金の額をサンプル的に算出したのですが、誤っていませんでしょうか?
■275,000-〔税引き等なし・通勤費込み〕支給額
■66,000-〔800,000÷12〕月当たり年間賞与
■78,000-〔936,000÷12〕月当たり在職年金の額

275,000+66,000=341,000〔総報酬額〕
341,000+78,000=419,000
〔419,000-280,000〕÷2=69,500〔カット額〕
◎78,000-69,500=8,500〔月当たり在職年金の額〕
こんな風に単純計算したのですが、よろしいでしょうか?
〔別件としてご質問いたします〕

Aベストアンサー

http://www.nenkin.go.jp/main/detailed/pdf/kounen07.pdf の11頁・12頁・13頁に詳細な計算式が説明されています。
これに基づいて計算します。
給与額ではなく標準報酬月額を採らなければならないので、その時点で既に計算を誤っています。

正しくは、ざっくり計算すると以下のとおりとなると思います。
上述したPDFを参考にして、計算し直してみて戴けると幸いです。

総報酬月額相当額
=その月の標準報酬月額+(直近ぬ年間に受けた賞与額の合計)÷12

基本月額
=年金額(加給年金額を除く)÷12

標準報酬月額=28万円(月額の給与支給額より、厚生年金保険料額表を使って算出)
直近1年の賞与額の合計÷12=67,000円

基本月額=加給年金額がないとして、936,000÷12=78,000円

総報酬月額相当額=347,000円(280,000円+67,000円)

基本月額が28万円を超えておらず、総報酬月額相当額が48万円を超えていない
⇒ 支給停止基準額=[(合計収入額-28万円)÷2]×12
⇒ (基本月額+総報酬月額相当額-28万円)÷2×12
⇒ (78,000+347,000-280,000)÷2×12=870,000

年金支給額(年額)
=936,000-870,000=66,000円(5,500円/月)
 

http://www.nenkin.go.jp/main/detailed/pdf/kounen07.pdf の11頁・12頁・13頁に詳細な計算式が説明されています。
これに基づいて計算します。
給与額ではなく標準報酬月額を採らなければならないので、その時点で既に計算を誤っています。

正しくは、ざっくり計算すると以下のとおりとなると思います。
上述したPDFを参考にして、計算し直してみて戴けると幸いです。

総報酬月額相当額
=その月の標準報酬月額+(直近ぬ年間に受けた賞与額の合計)÷12

基本月額
=年金額(加給年金額を除く)÷1...続きを読む

Q嫁の両親と同居しています。子供はいません。最近毎日のように嫁の弟夫婦(

嫁の両親と同居しています。子供はいません。最近毎日のように嫁の弟夫婦(近所在住子1人5歳)が夕方やってきて夕食を食べていきます。自分もいるときは同席するのですが、これが苦痛でたまりません。現在の家は自分が7割出して建てたもので(残りは嫁の両親)、空いた両親の実家に弟夫婦が家賃無料で住んでいます。当然毎日の夕食代も取っていないです。第一にお金の面で納得できない。自分はローンと生活費として毎月15万負担しています。不規則勤務のため実質は月に15日程夕食を食べるのみで、朝、昼は職場か外食か自分で用意です(15万以外で自分持ち)。第二に親戚とはいえ他人が当たり前のような顔をして毎日自分の生活の中に入り込んでくるのが嫌でたまりません。嫁(半日パート)が家事放棄状態で毎食母親が作っています。、特に相談や話があってではなく、気が着いたらなし崩しのようにこのような状態になっていました。嫁一家に利用されるために生きている気がして、夫婦仲も良いわけではなく毎日煉獄にいるような気持ちです。一度このような気持ちでいることを嫁の両親に打ち明けたいと思いますが、皆様からアドバイスをいただけたら心強いです。自分はあまりにも甘いヘタレ人間なのでしょうか。まだまだ書ききれていない分もありますが、長文申し訳ありませんでした。

嫁の両親と同居しています。子供はいません。最近毎日のように嫁の弟夫婦(近所在住子1人5歳)が夕方やってきて夕食を食べていきます。自分もいるときは同席するのですが、これが苦痛でたまりません。現在の家は自分が7割出して建てたもので(残りは嫁の両親)、空いた両親の実家に弟夫婦が家賃無料で住んでいます。当然毎日の夕食代も取っていないです。第一にお金の面で納得できない。自分はローンと生活費として毎月15万負担しています。不規則勤務のため実質は月に15日程夕食を食べるのみで、朝、昼は職場か...続きを読む

Aベストアンサー

私(30代・♂)も以前同じような境遇でした。
私は婿養子で、妻は長女、義両親と4人で生活でした。結婚後住居を新築し、私1/2・妻1/4・義父1/4名
の割合で所有しております。
新築直後から、義妹夫婦が我が家で夕食をとり、入浴して帰る生活が半年程続きました。やはり、私も質問者様と同じ感覚で、到底納得出来る生活ではありませんでした。
そこで、義両親に自分の気持ちをぶつけました。「我が家は我が家での生活を基本としたい旨、義妹夫婦に来るなとは言わないが、もう少し配慮が必要だという事。」
それから、約3年が経過しました。今でも週一は義妹夫婦が夕食・入浴としていき余り気分が良くはないですが、我慢の範囲内かと思っております。(別に欲しいわけではありませんが、義妹夫婦は我が家(実家)に対し、お中元・お歳暮等々何の気配りもしません)

今では、私達夫婦にも第一子が誕生し、義両親が毎日可愛がってくれています。(感謝)

質問者様もお子様をもうけられば、又状況も変わるのではないでしょうか?!

Qアラームが1分で停止しないメーカーの目覚まし時計

こんばんは

目覚まし時計の購入を検討しております。

以前にCASIOのDQD-700Jという目覚まし時計を購入したのですが、
アラームが1分で停止する仕様の為、今度は1分で停止せず、鳴り続ける物を購入したいです。

調べてみるとCASIOやSEIKOは1分でアラームが停止する仕様のようで…
(全ての機種がそうなのかは不明ですが)

どういったメーカーの物が良いのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します

Aベストアンサー

 SEIKOのDL207です。
 AC電源なので電池切れないし、電波時計なので時刻合わせも必要なし。アラームは5分鳴り続けます。難点は価格が高いことです。
http://www.seiko-clock.co.jp/product-master/dl207s/

Q嫁との夫婦関係で困っています。 結婚歴7年子供2人6歳、3歳、私35歳.嫁30歳専業主婦 5年ほど前

嫁との夫婦関係で困っています。
結婚歴7年子供2人6歳、3歳、私35歳.嫁30歳専業主婦
5年ほど前に夫婦喧嘩にて手をあげたことが1回あります。
10月中旬から嫁の素行がおかしく11月初旬に携帯を見せてもらうよう頼んだ所ネットゲームで知り合った男性数人と恋愛メールや電話をしていました。
気分的にいいものでもないしやめてくれと頼んだところ1年ほど前に喧嘩をした際、私から子供達が大きくなったら別れようと言われたことを気にしていてどうせ離婚するなら好きにさせろと言われました。
元々嫁は愛情表現をするのが苦手で過去に夫婦喧嘩をした際に好きでも恥ずかしくて好きと言えないと言われたことがあります。私としては結婚の際に嫁の希望で嫁実家付近に引越しをし(私実家から車で8時間の距離)自分なりにではありますが頑張っているのもあり好きなら好きと言われた方が頑張れるし嫁からの愛情があるのかないのかわからないのでその気はないのですがしたくないと言われたいが為に子供達が大きくなったら別れようと言ってしまいました。
その後11月の終わりにやはり気になってもう一度見せてくれと言ったところ断られたのでこんな状態だと仕事も気が散って頑張れないし離婚しかないと言ってしまい離婚した後の養育費等の1筆を書いて見せてもらいました。
見たところやはり続いていてショックで家を出てしまい次の日に謝罪と話合いをした所嫁から何度も離婚と言われるのは嫌だし離婚してくれと言われました。必死で謝罪をしましたが嫁から今までの不満などを言われ決心も固いと言われてしまいパニックになり飲めない酒を飲んで吐いたりし周りを心配させてしまうようなこともしてしまいました。
その後、嫁の父親を交えて話合いをしましたが嫁の言い分は変わらず実家に1月の初めまで子供達を連れて出ていきました。
私としては自分のやった過ちを反省しなんとか家族の為にもう一度やり直したいと思い年末にもう一度話合いをした所、嫁から「もうあなたを男として見れない。根本的に性格が合わないしあなたの性格は嫌い、一緒にいたくないし将来も見えない。別れてくれ」と言われましたが必死で謝罪をした所、今後一切嫁に干渉しない、休みの日も一緒に行動はしない必要なこと以外は話しかけないなら子供達のこともあるし戻ってもいいと言われました。
私としてはどんな条件であろうと飲むしかなく承諾しました。
年始から嫁が帰ってきましたが自分の部屋を作りそこに閉じこもっています。私は嫁から言われた嫌われている性格を直す努力をし夫婦関係を修復したいのですが具体的な案があればよろしくお願いします。

ちなみに嫁が実家に帰っている間子供達には会わせてもらえていて正月は嫁の希望で子供達と私だけで私の実家に帰省しました。
私の希望で戸籍上妻である以上養っていきたいと思い今まで通り別居中と現在も生活費は給料100%嫁が管理してもらっています。
嫁から言われた嫌いな性格はしつこい、ストーカー気質、短気です。色々調べましたが性格は直らないと言う意見が多いですがせめて緩和でもできるよう試行錯誤し直す努力をしています。
現在家庭内別居中の炊事洗濯は嫁がやっていて掃除は多少ではありますが手伝っています。
嫁からは今後一切私の実家にはいかないしそう伝えてもいいと帰省前に言われました。(伝えていません。)
最後の話合いの際に私から死んでほしいぐらい嫌い?と言う質問をした所、嫌いじゃないからそうは思わない。と言う答えももらいました。
上にも書いていますが嫁は好きと言うのは言えない性格なので(ネットゲーム友達には言っていましたが。。。)そこに可能性を信じて頑張っています。

嫁との夫婦関係で困っています。
結婚歴7年子供2人6歳、3歳、私35歳.嫁30歳専業主婦
5年ほど前に夫婦喧嘩にて手をあげたことが1回あります。
10月中旬から嫁の素行がおかしく11月初旬に携帯を見せてもらうよう頼んだ所ネットゲームで知り合った男性数人と恋愛メールや電話をしていました。
気分的にいいものでもないしやめてくれと頼んだところ1年ほど前に喧嘩をした際、私から子供達が大きくなったら別れようと言われたことを気にしていてどうせ離婚するなら好きにさせろと言われました。
元々嫁は愛情表現をす...続きを読む

Aベストアンサー

補足について。
詳しくご説明します。
例えば、ですね。あなたが稼いで来たとします。そのお給料の全額を生活費に入れたとします。全額入れたとしても「充分じゃない、足りないんだ、足りないなら、稼いで来ないのと同じだ、何もしてくれないのと同じだ、離婚だ。」と奥さんが文句ばかり言っていたとしたら、あなた明日も頑張って仕事しようって気になりますか?家族の為に仕事するのはなんて楽しい事だろう、幸せな事だろうって、思えますか?仕事をする、稼ぐという事は、足りなさばかりを思い知るだけで、懸命にやればやる程虚しくなるだけだと、思いませんか?
奥さんは、あなたを好きなのですよ。だから結婚したし、あなたに責められると苦しいし、だから出ていったし、そして戻って来たのです。あなたはそれだけでは満足しない。あなたの「足りない、足りない」アワーが、また始まるのです。あなたは、それをやめれない。自分の事しか考えないから。
だから、奥さんは虚しいのです。あなたを愛する事は、とても虚しい事なのです。愛すれば、愛する程、愛情の足りなさばかりを思い知らされるから。
だから、あなたのやるべき事は、自分についてを考える事は一旦置いといて、「奥さんは充分に自分を愛してくれていたし、今もそうしてくれている。だから、僕達は夫婦でいる。」と、たった今を感じる事なのです。

補足について。
詳しくご説明します。
例えば、ですね。あなたが稼いで来たとします。そのお給料の全額を生活費に入れたとします。全額入れたとしても「充分じゃない、足りないんだ、足りないなら、稼いで来ないのと同じだ、何もしてくれないのと同じだ、離婚だ。」と奥さんが文句ばかり言っていたとしたら、あなた明日も頑張って仕事しようって気になりますか?家族の為に仕事するのはなんて楽しい事だろう、幸せな事だろうって、思えますか?仕事をする、稼ぐという事は、足りなさばかりを思い知るだけで、懸...続きを読む


人気Q&Aランキング