1月に離婚をし今シングルマザーで2人の子供を育てています。

今とても好きな人がいてその人との時間をとても大切にしたいと
思っています。

離婚の原因は元主人の浮気だったのですが、先日その元主人から
連絡があり彼女と別れたからやり直してほしいといわれました。

私は今の好きな人とは遠距離恋愛で年に2~3回しか会えません。
毎日メールと電話でお付き合いをしてますが、その人のことは
本当になくしてしまいたくないほど好きです。

相談は年に2~3回しか会えない男性より子供たちの父親の
元主人とやり直したほうがいいのかということです。

私は主人とやり直してもまた時間が過ぎれば同じことをされて
悩むのかなと思ってます。
だからできれば今好きな人とこのままお付き合いしたい
と思ってますが子供たちのためには主人と戻ったほうが
いいのかなとも悩んでいます。

私の気持ち次第だということは重々承知の上で相談させて
いただきました。

同じような経験された方やよいアドバイスをお持ちの方
どうぞよろしくお願いします。

いま好きな人は子供がいることも知ってます。
子供は9歳と4歳の二人です。
今のところその男性と再婚する話は出ていません。
その男性もバツ一で子供が一人います。

A 回答 (3件)

はじめまして。

シングルになって1年もしないうちは、
いろいろ考えるものですよね。
別れてよかったのだろうか、
子供のために復縁したほうが、
今なら間に合うかな。。。などなど。

でもね、少し時間がたつと、
と心が安定期に入ります。

子供も、いつまでも子供じゃなくなります。
成長しますのでね。

日本は特に、
離婚した・・・なんていうと、
世間の風当たりもキツイですしね。

(こんなものも、その後の生きかた次第でいくらでも吹き飛ばせます)

。。。。で、どちらにしても
今すぐ結論を急がないでください。
基本的には、復縁せず新しい人生を切り開いていってほしいな、
と思います。

私はシングルが長いですが、(子ふたり)
別れた当初からずっと気をつけていたことがひとつ。
別れた主人の悪口をぜーーーーーーーーーったい子供たちの前では
いわない。。。ということです。
(無理していいことも言いいませんが)
彼は、永遠に子供らの父ですから。

まだまだ人生長いです。ご自身を大切にね。

ゆっくりね。時間をかけてほしいです。

シングルはシングルで、
慣れると自由を謳歌でき快適です。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

回答を読ませていただいてゆっくり焦らず行こうと思いました。

まだ離婚して半年。
主人に女の人が出来たことが悔しくて腹いせにいろいろと声を掛けた気がします。質問をして回答いただいているうちに、復縁も今のお付き合いもゆっくり考えればいいなと思うようになりました。

主人とは子供達の面会で月に一回は会います。その時に主人の本質を見て長い期間をかけて答えを出そうと思いました。

今の彼氏も年に何回も会えないので本質はわかりません。こちらもゆっくり時間をかけて相手を知っていこうと思います。

子供達の前では主人の悪口は言わないと私も決めています。正直、浮気をされてもあまり悪く思ってないので……(浮気されてたときは辛くて大変でしたけど)

ゆっくり焦らずシングルライフを楽しみたいと思います。

貴重ご意見ありがとうございました。

夜分すみません。

今好きな男性を大事にして下さい。その男性のお子さんとは逢ったことあるのでしょうか。結婚となったらそのお子さんが貴女を受け入れてくれるのか、子供同士仲良くなれるのか等の事があるので早いうちに対面した方が良いでしょう。結婚話がないのは結婚はこりごり、なんて思っているかも。貴女から結婚話を出して聞いてみては。元主人の浮気は二度三度…続くと思います。一種の病気です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きな人の子供とは会ったことはありません。
親権は彼が持っていますが実母と暮らしているので…

結婚の話は時々しますが、私が自分の子供が成人するまでは
再婚は考えていないと話しているので詳しくは話していません。

再婚を前提のお付き合いではないのでお互いに楽しければいい
かなとも思っていますが、子供もいるのでいろいろ考えて
しまいます。

お互いに子供が傷つかない方法をいろいろ考えてお付き合いしている
という感じです。
やっぱり今好きな人への気持ちを大事にしていきます。

元主人とは気心も知れて戻れば楽かなとも思いますが
浮気は繰り返すとみんなに言われているので慎重に
対応していこうと思います。

ありがとうございました。

今の好きな人を大事にされた方が良いと思います。

離婚原因が浮気という事ですが、浮気する男性は何回もしてしまうものです。
その時は反省しても、時間が経てばまた浮気しますよ!子供のお父さんは1人ですが、あなたが説明すれば子供は9歳と4歳なら分かってくれると思います。
元主人は、都合の良い事を言ってるのは分かるでしょう?彼女と別れたからやり直して欲しいなんて。元主人に言ってやりなさい!「今更、私の大切さが分かっても遅いよ!どんな良い事言っても、信じられない!」って。
あと、今の好きな人は子供が居る事は知っているんでしょうか?中々言いずらい話ですが、時間が経つほど言いずらくなりますよ。知っているなら、ぜひ子供を連れて好きな人と逢うと良いと思います。子供と好きな人を逢わせて遊ぶ事によって、子供に「この人と遊ぶの楽しい~」って思ってくれれば、付き合うなり今後の事を含めて良い理由ずけになるかと思います。子供には申し訳ないですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。

元主人には復縁の話をしてきたときに
回答者様がおっしゃっているように
言ってやりました。
その言葉にショックを受けたようですが
私の精神的ショックからすると自業自得だなと
思いました。

好きな人は私に子供がいることも知っていますし
夏休みに4人で旅行に行く計画も今立てているところです。

とても優しい人で子供たちのことをいつも一番に
考えてくれるような人です。

やっぱり今好きな人とのことを大事にしていきたいなと
回答を頂いてますます感じました。

本当にありがとうございました。