1月に離婚をし今シングルマザーで2人の子供を育てています。

今とても好きな人がいてその人との時間をとても大切にしたいと
思っています。

離婚の原因は元主人の浮気だったのですが、先日その元主人から
連絡があり彼女と別れたからやり直してほしいといわれました。

私は今の好きな人とは遠距離恋愛で年に2~3回しか会えません。
毎日メールと電話でお付き合いをしてますが、その人のことは
本当になくしてしまいたくないほど好きです。

相談は年に2~3回しか会えない男性より子供たちの父親の
元主人とやり直したほうがいいのかということです。

私は主人とやり直してもまた時間が過ぎれば同じことをされて
悩むのかなと思ってます。
だからできれば今好きな人とこのままお付き合いしたい
と思ってますが子供たちのためには主人と戻ったほうが
いいのかなとも悩んでいます。

私の気持ち次第だということは重々承知の上で相談させて
いただきました。

同じような経験された方やよいアドバイスをお持ちの方
どうぞよろしくお願いします。

いま好きな人は子供がいることも知ってます。
子供は9歳と4歳の二人です。
今のところその男性と再婚する話は出ていません。
その男性もバツ一で子供が一人います。

A 回答 (3件)

はじめまして。



シングルになって1年もしないうちは、
いろいろ考えるものですよね。
別れてよかったのだろうか、
子供のために復縁したほうが、
今なら間に合うかな。。。などなど。

でもね、少し時間がたつと、
と心が安定期に入ります。

子供も、いつまでも子供じゃなくなります。
成長しますのでね。


日本は特に、
離婚した・・・なんていうと、
世間の風当たりもキツイですしね。

(こんなものも、その後の生きかた次第でいくらでも吹き飛ばせます)

。。。。で、どちらにしても
今すぐ結論を急がないでください。
基本的には、復縁せず新しい人生を切り開いていってほしいな、
と思います。


私はシングルが長いですが、(子ふたり)
別れた当初からずっと気をつけていたことがひとつ。
別れた主人の悪口をぜーーーーーーーーーったい子供たちの前では
いわない。。。ということです。
(無理していいことも言いいませんが)
彼は、永遠に子供らの父ですから。

まだまだ人生長いです。ご自身を大切にね。

ゆっくりね。時間をかけてほしいです。

シングルはシングルで、
慣れると自由を謳歌でき快適です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

回答を読ませていただいてゆっくり焦らず行こうと思いました。

まだ離婚して半年。
主人に女の人が出来たことが悔しくて腹いせにいろいろと声を掛けた気がします。質問をして回答いただいているうちに、復縁も今のお付き合いもゆっくり考えればいいなと思うようになりました。

主人とは子供達の面会で月に一回は会います。その時に主人の本質を見て長い期間をかけて答えを出そうと思いました。

今の彼氏も年に何回も会えないので本質はわかりません。こちらもゆっくり時間をかけて相手を知っていこうと思います。


子供達の前では主人の悪口は言わないと私も決めています。正直、浮気をされてもあまり悪く思ってないので……(浮気されてたときは辛くて大変でしたけど)

ゆっくり焦らずシングルライフを楽しみたいと思います。

貴重ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 15:08

夜分すみません。


今好きな男性を大事にして下さい。その男性のお子さんとは逢ったことあるのでしょうか。結婚となったらそのお子さんが貴女を受け入れてくれるのか、子供同士仲良くなれるのか等の事があるので早いうちに対面した方が良いでしょう。結婚話がないのは結婚はこりごり、なんて思っているかも。貴女から結婚話を出して聞いてみては。元主人の浮気は二度三度…続くと思います。一種の病気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きな人の子供とは会ったことはありません。
親権は彼が持っていますが実母と暮らしているので…

結婚の話は時々しますが、私が自分の子供が成人するまでは
再婚は考えていないと話しているので詳しくは話していません。

再婚を前提のお付き合いではないのでお互いに楽しければいい
かなとも思っていますが、子供もいるのでいろいろ考えて
しまいます。

お互いに子供が傷つかない方法をいろいろ考えてお付き合いしている
という感じです。
やっぱり今好きな人への気持ちを大事にしていきます。

元主人とは気心も知れて戻れば楽かなとも思いますが
浮気は繰り返すとみんなに言われているので慎重に
対応していこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 11:09

今の好きな人を大事にされた方が良いと思います。


離婚原因が浮気という事ですが、浮気する男性は何回もしてしまうものです。
その時は反省しても、時間が経てばまた浮気しますよ!子供のお父さんは1人ですが、あなたが説明すれば子供は9歳と4歳なら分かってくれると思います。
元主人は、都合の良い事を言ってるのは分かるでしょう?彼女と別れたからやり直して欲しいなんて。元主人に言ってやりなさい!「今更、私の大切さが分かっても遅いよ!どんな良い事言っても、信じられない!」って。
あと、今の好きな人は子供が居る事は知っているんでしょうか?中々言いずらい話ですが、時間が経つほど言いずらくなりますよ。知っているなら、ぜひ子供を連れて好きな人と逢うと良いと思います。子供と好きな人を逢わせて遊ぶ事によって、子供に「この人と遊ぶの楽しい~」って思ってくれれば、付き合うなり今後の事を含めて良い理由ずけになるかと思います。子供には申し訳ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。

元主人には復縁の話をしてきたときに
回答者様がおっしゃっているように
言ってやりました。
その言葉にショックを受けたようですが
私の精神的ショックからすると自業自得だなと
思いました。

好きな人は私に子供がいることも知っていますし
夏休みに4人で旅行に行く計画も今立てているところです。

とても優しい人で子供たちのことをいつも一番に
考えてくれるような人です。

やっぱり今好きな人とのことを大事にしていきたいなと
回答を頂いてますます感じました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」

こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか?

私は一切しませんね。

自分で結婚して出産して離婚したんでしょ?

旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。

全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。

何が大変なの?

そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者ヅラしてんだ?

そんなゴミみたいな夫を選んだお前の頭が悪かっただけじゃん。

夫がさっさと死んだから苦しいっていうのもリスクマネジメントしてなかったお前の頭が悪いだけだし。

被害者ヅラしていいのはそんな腐ったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ

シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。

かわいそうにそんな腐った親の所に生まれてしまってとかわいそうに思います。

シングルマザー自体はお前が悪いと思います。

同情しますか?

シングルマザーの苦労している姿に

シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」

こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか?

私は一切しませんね。

自分で結婚して出産して離婚したんでしょ?

旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出...続きを読む

Aベストアンサー

「シングルマザーだから」という人は、「同情されて当たり前」という感じがしますね。
そう感じてしまった瞬間、「だから何?」って思ってしまいます。

すべてを引き受けて、黙って頑張っていれば、「こういうところも大変だろうし、ああいうところも大変だろうな」と思いを巡らせることができますから同情します。

人間どのような環境におかれても、それなりに悩みはあるし苦労もあります。

そこで「シングルマザー」を全面に出されるのはイヤです。

「シングルマザーだから」という人は、そういう人達だけで話してほしいですね。

Q好きな女性に告白したくて直接会いたいとメールしたら今は忙しくていつ会え

好きな女性に告白したくて直接会いたいとメールしたら今は忙しくていつ会えるかは分からないと言われました。
彼女の事を整理すると
○今月15日海外留学に行ってしまう。
○用事というのは、 家族との旅行や友達との旅行で会える日がこの日にと決められないとのことでした。
4月末にメールしたのですが、それっきり返事が返ってきません。
会うことが難しいのでしょうか?

Aベストアンサー

「会う気は全くありません」

と言うお返事を親切に優しく頂戴しているだけです。

それを察するのが男です。

Q昨年離婚しシングルマザーです。15歳11歳の子供がいます。今好きな人が

昨年離婚しシングルマザーです。15歳11歳の子供がいます。今好きな人がいます。お付き合いしたいと思っています。子育てそっちのけで恋愛?とシングルマザーの恋愛はよく批判されます。シングルマザーは恋愛してはいけないのですか?

Aベストアンサー

だれも恋愛してはいけないとは言ってないと思いますよ!
人を好きになるのも、付き合うのももちろん自由だと思います。

ただ、完全に子育て放棄して自分の事しか考えられない親が残念なことに目立っていて、
世間では嫌な目で見る人が多くなってしまったんでしょうね。
ちゃんとしてる人からすればかなり迷惑な話ですけど・・・。

自分達の自由で結婚し、出産し、結果離婚に至ったわけですから、
まず女性である前に母でないと、というのは大前提だと思います。
それをきちんをわきまえた上での恋愛や再婚は全然自由ですよ!!
子供がいるから第二の人生がないなんて逆におかしいです。

お子さんも一緒に愛してくれる素敵なお相手だったら良いですね!
お母さんだけじゃなく、お子さんも一緒に幸せになれる環境があるなら
めちゃくちゃ良い事ですし、応援したいなと思います^^

Q元彼の事で母がしつこいです。 私には11月末に別れた彼がいます。 私は母がその元彼をとても気に入っ

元彼の事で母がしつこいです。

私には11月末に別れた彼がいます。
私は母がその元彼をとても気に入っていた事を知っていたので、彼と別れた旨は母に報告したのですが、その際に
「あなた達はいつか絶対元に戻るわよ。」
と、言われました。

その言葉は今でもたまに言われ、
「いつ戻るの?」「まだなの?」「今じゃ無くてもこの先また付き合うから」「私の勘は当たるの」
などもしょっちゅう言ってきます。

彼に関係しそうなワードや名前を見れば、
「ほら、◯◯だって」
と、すぐに毎回報告してきます。

この様な状態が半年以上も続いており、できるだけ早く次に進みたいと思っている私にとっては、辛いし迷惑です。

本当にやめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
黙っていればやめるだろうと思い、何も言わないでいた期間もありましたが、やはりやめてくれません。

今までの元彼でこんな風に母が言ってくるのは初めてで、どの様に対応すれば良いのかわかりません。
どうしたらこういった言動や行動をやめてもらえるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

お父さんに話してみたらどうですか?
ちょっとお母さんおかしいですね。
言うたびに切れたら良いんですよ。
人の気持ちに土足で入り込むような事はするな。
自分ならその話でた時点で母親を視界から消しますね。
うるさいと一言いって部屋に行くか、外に出る。
それと嫌がる事を言い返します。
嫌な事をされて相手が改善しない場合は喧嘩しなければないりません。
自分ならものすごい拒絶を相手に示し改善しない場合は相手が拒絶する事をします。

母親なのに娘の気持ちがわからないんでしょうか?
これだけ言ってもやめないお母さんは馬鹿なの?
ナイーブな話をズケズケする神経がわからない。

私に嫌われたいの?
等言ってやればどうですか?

Qシングルマザーと「やもめ」の違い

シングルマザーという言葉があるのですが、シングルマザーとはいったい何なのでしょうか?昔使われていた「やもめ」と言う言葉と同じなのでしょうか?「やもめ」とシングルマザーの違いが私には分かりません。分かる方説明してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

「やもめ」とは、本来は男女関係なく「配偶者を亡くした人」のことを言います。
http://tisen.jp/tisenwiki/index.php?%A4%E4%A4%E2%A4%E1

これに対して、「シングルマザー」というのは、子供の父親がいないながらも、一人で
子供を育てている母親のことです。
離婚後、結婚前共に含みますが、とりわけ未婚の母親のことを「シングルマザー」と呼
ぶことが多いようです。
http://www.startlines.jp/mailmag/000137.php

ご参考まで

Q私は今、高校1年生です。 中学2年生の時に来た、学校の先生が今でも忘れられず好きなままです。 その、

私は今、高校1年生です。
中学2年生の時に来た、学校の先生が今でも忘れられず好きなままです。
その、好きな先生が結婚する。という話を仲のいい先生からLINEで教えてもらいました。
しかし時期は教えてくれませんでした。

今、私が先生に気持ちを伝えてもいいでしょうか?
伝えれるかわからないけど伝えないと次に進めないと思うんです…

Aベストアンサー

>伝えれるかわからないけど伝えないと次に進めないと思うんです…
⇒結果はわかっているとは思いますが、あなたがあなたの気持ちをきちんと伝えたいというのであれば伝えるべきでしょう。
 ただ、そこまでです。
 人の迷惑にならないよう、そこがわかっていれば大丈夫です。
 それから、前に進みましょう。若いんですから。
 頑張ってください。\(^o^)/

Q未婚シングルマザーと離婚シングルマザー。

未婚シングルマザーと離婚シングルマザーでは、
世間の目は違いますか??

自治体で受けれる手当類とかに違いがありますか?

なんでもかまいませんので、
違いがあったら、教えてほしいです。

Aベストアンサー

違いますね。
離婚するのはしょうがないけど結婚できない男と何で子作りしたの?馬鹿なの?
という感じです。
ただ、「婚約者が事故(病気)で死んだ」という場合には相手が死んだのに中絶しないなんて偉い!という視線に変わる可能性は高いです。
なので嘘でも籍を入れる直前に相手が死んだとか言っとけばいい話でもあります。

手当は変わらないと思います。

Q今とても複雑な気持ちです 僕は好きな子がいます。 そのことは今電話したり、ラインしたり、恋愛話したり

今とても複雑な気持ちです
僕は好きな子がいます。
そのことは今電話したり、ラインしたり、恋愛話したり、、、
そのことは気も使うことなく話せます。
とても楽しいし、楽で、居心地がいいです。
その子に2人での食事の誘いをしました。
おっけいをいただきました。

僕が悩んでいるのは、その子に他の好きな人がいるんではないかと考えているからです。
しかもその人は僕の親友です。その親友はその子のことをどう思っているのか知らないのですが、なんとなく嫉妬をしているように思えます。
その二人は両想いなのではと思ってしまいます。これは本当に予想なのですが、、、、

僕はどーしたらいいのかわかりません。

Aベストアンサー

彼女に直接聞いたらどうでしょう?
恋バナもしてるなら、抵抗なく答えてくれるんじゃないかな?
「好きな人いるの?」と聞いて、もしいると言われたら、「もしかしてそれって〇〇(親友)?」と聞いちゃうのが早いかと。
いないようなら、親友より先にアピールしちゃいましょう。
親友なら、まっすぐに付き合えば分かり合えるでしょう。

Q離婚して四年。シングルマザーは幸せにはなれないのでしょうか?年齢も40才になってしまいました。今はパ

離婚して四年。シングルマザーは幸せにはなれないのでしょうか?年齢も40才になってしまいました。今はパート勤務ですがやはり正社員か派遣社員になった方が良いですか。シングルマザーの方みえたら回答お願いします。

Aベストアンサー

勿論幸せになれます。

正社員、なれるならなっておいた方が良いと思います。

男は裏切るし、子供は思うようには育たないけれど、仕事は裏切らないし、頑張れば頑張っただけ我が身に帰るって、誰かが言ってました。

幸せとは関係無いかも。

Q片思いです。 好きな後輩の女の子がいます。その子が高校時代からすきで今は同じ大学にいて、その子が入学

片思いです。
好きな後輩の女の子がいます。その子が高校時代からすきで今は同じ大学にいて、その子が入学してから、1~2週間に一回の食事に二人で出掛けたりもう、一年。周りの友達は行けるから告白しろと言われますが、勇気がでません、ちなみに初恋です。自分でも毎回誘ったら必ず来てくれるし、楽しそうだし、行けるかも?と思う時もありますが、どうしても不安です。その子はたまに手作りのお菓子を作ってくれます。本当に良い子で、正直、その子しか見れません。私は高校時代から問題児でわりと敵が多く、しかしその子は私という人間をちゃんと見てくれました、私はその子が本当に好きです、しかし、この、仲の良い関係が壊れるのもこわいです。私はどうすれば

Aベストアンサー

女の子は、男からの行動を待ってると思います。
男が、怖がっているなら、女の子はもし告白しようとしているのであれば、もっと怖いと思います。
あなたも怖いと思いますが、勇気をだしてかっこよく告白して下さい!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報