気になる曲があります!今までお店などで2回しか聴いたことないのですが、気に入ってCDが欲しいのですが、誰の曲かわかりません。。
洋楽で、全体的にはテクノっぽく、イントロは同じメロディを繰り返してるって感じです。ボーカルは男性で、あまり若い!という印象はありません。
おそらく最近の曲か、もしくは昔の曲のカバーだと思います。
イントロの感覚は
ソミレドソミレドソミレドソミレド♪ の繰り返しで、途中から
ジャーン ジャージャーン とキーボードの音が入ります。


これだけしか手掛かりがなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします><

A 回答 (3件)

これなんか違いますか?エッフェル65/Blueもっと古い曲かな?



    • good
    • 0

多分、「give me up」。



下記キーワードで検索してみて下さい。
・Give Me Up - Michael Fortunati

上記をパンクにしたものがこれ。
・1.Give me up / Poni-Camp
  http://nicosound.anyap.info/sound/sm5053720
  の13:30辺りから。

この回答への補足

ありがとうございます。
が、違いました><
ヒントが少なくて申し訳ないです;;

補足日時:2009/05/29 23:44
    • good
    • 0

こんにちは。


必死に考えたのですが分からず、
直接の答えにならず申し訳ないですが、
midomi(ミドミ)というサイトは
鼻歌を歌って検索が出来るというサイトなので、
そちらを利用してみてはいかがでしょう。
http://www.midomi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
探してみます♪

お礼日時:2009/05/27 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Qメロディアスなテクノを探しています。(もしくはメロディアスな曲がテクノ調にリミックス・アレンジされたもの)

1.
下に挙げるような洋/邦問わずメロディアスなテクノを探しています。

・one more time / daft punk
・Believe / Cher
・Sky High / Newton
・love for sale / drama
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky
・戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク (←youtubeのみ)
・Have You Never Been Mellow(dance mania mix)

次点で、
・Santa Maria / Tatjana
・Butterfly / SMiLE.dk

ご存知であれば教えて下さい。
以前同じような質問をさせて頂いたのですが、質問の仕方が悪かったようで、納得できるような回答が得られなかったので、質問の角度を切り替え再度質問をさせて頂く事にしました。

ユーロビートで言えば、
・SUMMERTIME/ANNALISE
・DON'T YOU LOVE ME / VIRGINELLE
・TOUCH ME TOUCH ME / NORMA SHEFILED
・GO GO GIRLS・ANNALISE・VIRGINELLE・NORMA SHEFILED・VICKY VALE 全般
等など。挙げればキリが無いのでやめておきます。
SEB vol.8~100は一応聞いているので、例示して頂いても既知のものになるかと思います。

 ただ、これ以前のマイケルフォーチュナティが歌うヒット曲「give me up」のリメイクが avex dance net 96 でやっていましたが、昔のヒットをテクノ調にリメイクしたもの等にちょっと感動していましたので、こうしたものや、SEB101以降のユーロでのお勧めがあれば教えて下さい。

尚、下記のものは一応除外させて下さい。
・perfume

2.
リメイクすればメロディアスなテクノになるなあ、というような曲があれば教えて下さい。

個人的には、銀河鉄道999/ゴダイゴを、是非英語でdaft pank にカバーして貰いたいです。

1.
下に挙げるような洋/邦問わずメロディアスなテクノを探しています。

・one more time / daft punk
・Believe / Cher
・Sky High / Newton
・love for sale / drama
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky
・戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク (←youtubeのみ)
・Have You Never Been Mellow(dance mania mix)

次点で、
・Santa Maria / Tatjana
・Butterfly / SMiLE.dk

ご存知であれば教えて下さい。
以前同じような質問をさせて頂いたのですが、質問の仕方が悪かっ...続きを読む

Aベストアンサー

booterさnみつけたあ(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

テクノですかあ><;
クロスオーバーとハウス、エレクトロ、ニュージャズなら専門ですっ//

歌ものテクノはちょっと;;
あンまり期待しなぃでくださあい♪
ユーロビートゎ耳でどぅいぅジャンルかわかンなぃレベルだッたりしますwわらあ

Royksopp - Remind Me

ここから先ゎ遠くなるよぅな;

pascal feos - self reflexion

Aphex Twin - Fenix Funk 5

Spirit Catcher←テクノ、ハウス
http://www.myspace.com/spiritcatcher1

Nanofingers←テクノ、ニュージャズ
http://www.myspace.com/nanofinga

フィルター声で、キラキラだょ!!
substance←エレクトロニカ、ポップ
http://www.audioleaf.com/substance/
きっと合わないと思ぃますがっ!

ぢぁ、またねェー↑↑
゜。+゜*(@・∀・)゜。+゜花より ‐●●●‐o(・ω・@)団子♪・゜。+゜*

booterさnみつけたあ(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

テクノですかあ><;
クロスオーバーとハウス、エレクトロ、ニュージャズなら専門ですっ//

歌ものテクノはちょっと;;
あンまり期待しなぃでくださあい♪
ユーロビートゎ耳でどぅいぅジャンルかわかンなぃレベルだッたりしますwわらあ

Royksopp - Remind Me

ここから先ゎ遠くなるよぅな;

pascal feos - self reflexion

Aphex Twin - Fenix Funk 5

Spirit Catcher←テクノ、ハウス
http://www.myspace.com/spiritcatcher1

Nano...続きを読む

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Qこの曲のメロディ最高!って曲教えてください

洋楽邦楽問いません
みなさんのメロディが大好きな曲教えてください

Aベストアンサー

Oasis - Whatever
http://www.youtube.com/watch?v=6tuPBrSl9Nw

ドライブとか外出た時に聴くといいっすよ.

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q昔のテクノ系女性ヒット曲で、スィースィー・ザ・メローディー(?)という出だしの曲名教えて下さい。

結構有名目な曲です。
お願いします!

http://www.youtube.com/watch?v=aGXL-sLCT5Q&feature=fvw

Aベストアンサー

No.1です。あなたが捕捉でリンクしたサイトに答えが載ってますけど...
Sweet Dreams - Benny Benassi

http://www.youtube.com/watch?v=YRScA_XKONY

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Qこの曲のメロディのような曲でオススメを教えてください

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1225200

この2曲目の曲「フーリッシュ・ハート」のメロディのような曲でオススメを教えてください。
どこか爽やかな海を連想する素敵なメロディです。

邦楽・洋楽・BGMなど問いません。
試聴先の添付も宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。

使われている楽器はサックス、
この曲はジャズ風味ですが、ジャンルとしては
AOR(アダルト・オリエンティッド・ロック)でよいと思います。

サックスを使った曲で思い浮かぶのは
Eaglesのメンバー、Glenn Frey「The One You Love」(5曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/687815
試聴部分には出てきませんが、Linda Ronstadt「Ooh Baby Baby」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/398994
フュージョン系ではLarsen/Feiten Band
「Who'll Be The Fool Tonight」
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:r96uak6ksm3z
フォーク系ではAl Stewartのヒット曲の2~5曲目
(試聴では出てきませんが)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/185102
フォークロックのDan Fogelbergの2~4曲目
(試聴部分では出てきません)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1978488
ロック寄りですが、女性ヴォーカルが
サックスを吹いたQuarterflash
http://www.hmv.co.jp/product/detail/306129
などです。

このほか、サックスは使っていなかったと思いますが
ウェストコースト系サウンドで外せないアーティストに
Jackson Browneがいます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1887757

#1です。

使われている楽器はサックス、
この曲はジャズ風味ですが、ジャンルとしては
AOR(アダルト・オリエンティッド・ロック)でよいと思います。

サックスを使った曲で思い浮かぶのは
Eaglesのメンバー、Glenn Frey「The One You Love」(5曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/687815
試聴部分には出てきませんが、Linda Ronstadt「Ooh Baby Baby」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/398994
フュージョン系ではLarsen/Feiten Band
「Who'll Be The Fool Tonight」
http://www.al...続きを読む

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Qレッチリの「ダニ・カリフォルニア」のイントロ=ブラーの「?」のイントロ

前CD屋でブラーの曲が流れたんですが、その曲のイントロの部分がレッチリの「ダニ・カリフォルニア」とモロ似てました。
ブラーの曲のサビの部分は何回か聴いたことがあります。
自分は「シンク・タンク」と「ブラー」を持っているんですが、この2枚には入っていませんでした。

わかる方、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
「Dani California」のイントロと似てるんですよね?
ちょっと微妙ですが「Country House」でしょうか?
参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。
ただBlurの曲を全部知っている訳ではありませんので
もし他に似ている曲があったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/90712


人気Q&Aランキング