Word2003です
1.差し込み印刷ツールバーの「メイン文書の設定」から「ラベル」で名刺の用紙を表示
2.左上セルにワードアートやテキストボックスを使って名刺を作成
3.「複数ラベルに反映」ボタンをクリックして、他のセルにコピー
4.他のセルに<<NextRecord>>と表示される。
5.4.の<<NextRecord>>を表示させない方法はないでしょうか。

印刷しないだけなら左上セルにダミーの文字を入力し、白色にすると<<NextRecord>>は、見えなくなるのですが名刺に色をつけると浮き出てしまいます。
よろしくお願いします。

「Word 差し込み印刷ツールバーを使って」の質問画像

A 回答 (1件)

何故差し込み印刷を使うのかしら?

固定して名前での名刺を作成するのなら、[宛名ラベル作成]での印刷で
十分だと思うけど。

最初のラベルがあるのならそれを選択状態にするために、セルの左下端
にカーソルをおくと黒い右上向きの矢印へと変わりますので、クリック
して右上のセルだけを選択させます。
※注 ワードアートとテキストボックスを組み合わせている場合、その
オブジェクトは選択状態になっているように見えませんのが、アンカー
がセル内にあればオブジェクトも選択されている状態と一緒です。

メニューから[ツール]→[はがきと差し込み印刷]→[宛名ラベル作成]→
[宛名ラベル作成]ダイアログで[オプション]ボタン→ラベル名を指定→
[すべてのラベルに印刷]を選択しておいてから[新規文書]ボタン→別の
Word文書にラベルとして、指定したラベル形式でセル内の文字がすべて
のセルへと配置されます。

本来は、こちら↓の方法で作成するものが[宛名ラベル作成]の手順です。
Word 2003 でオリジナルの名刺を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/881792/ja
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
差し込み印刷を使うと「複数ラベルに反映」のボタンが使えるからです。
また、ワードアートやテキストボックスを使うと配置や大きさが扱いやすいためです。

その後、「複数ラベルに反映」で他のセルへコピー後<<NextRecord>>をすべて削除することにしました。
ありがとうございました