プロが教えるわが家の防犯対策術!

 観光地などにある,等身大の人の絵看板で,顔の部分が抜けていて,そこから顔を出して写真を撮るための物・・・の名前を教えてください。

 うまく説明できません。写真があればいいのですが・・・

A 回答 (3件)

「顔出し看板」または「顔ハメ看板」というようです。


http://www.kaodashi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。正式名称を調べていた人もいるのですね。面白いものです。

お礼日時:2009/06/02 22:03

自分は「書き割り」と呼んでますが、たぶんこれが一般的な呼び名じゃないでしょうか。


http://www.yo.rim.or.jp/~tomte/kakiwari.htm

「観光地 書き割り」等のワードで検索すると、写真を載せた個人ブログも複数ヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き割りに分類されるものなのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 22:07

#1のbagus3です


「顔出し写真」「顔出しボード」という人もいます。
正式名称はないようです。
http://enokidoichiro.com/date.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加,ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!