今から、25~30年前に読んだマンガなのですが、主人公は第一話目で瀕死の重傷を負うかして、無敵の強さを求めます。主人公は仮死状態となり、墓地から屈強な死体の部位(手・足など)を集めた仲間が主人公のそれと取り替える手術(改造)を施します。
その凄惨なスタートが強く印象に残っています。
石ノ森章太郎氏の忍者マンガだったような気がしますが、氏は、改造人間を扱う作品を多く世に出しているため、後付けの記憶なのか、当時の記憶なのかはっきりしません。
ネットで探すと、変身忍者嵐というものが該当しそうな気もしますが、確信が持てません。気になるので、どなたか、わたしの漠然とした記憶から、当時わたしが読んだと思われる、そのマンガを教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

『変身忍者・嵐』はそんな感じではなかったと思います。


調べてみて今のところそれっぽいのは、山口貴由の『魔幻戦記 サイバー桃太郎』です。
自信はありませんが、一応ご確認下さい。

参考URL:http://www.ebookjapan.jp/shop/book.asp?sku=60010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
残念ですが山口貴由氏は、25年前にはマンガを描いていなかったはずです。でも面白そうなので、読んでみます。みなさん、いろいろと教えていただきありがとうございました。私も質問をした後で、いろいろ調べてみましたが、やはり『変身忍者・嵐』が、最も可能性が高いと思います。(次のURLの、ストーリーを読んでそう思いました。主人公は瀕死の重傷を負っていませんが。http://streaming.yahoo.co.jp/p_details/y/taa/800 …
回答をしてくださったみなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 19:59

参考までに


石ノ森章太郎の忍者マンガには『黒い風』『新・黒い風』があります。
『黒い風』は未読ですが、
『新・黒い風』は一族を殺された青年が復讐を志して旅する物語で、
憎い仇の双子の浪人は、相手の五体を一瞬でバラバラに切り離す剣技が
特徴でした。(でも、改造人間は出てなかったと思います)
    • good
    • 0

お尋ねの作品は「どろろと百鬼丸」だと思います。


アニメと映画があります。
http://www.dororo.jp/

醍醐景光が天下を取る代償の贄として赤ん坊の体を48匹の魔物にささげます。
捨てられた赤ん坊を医者・寿海が拾い、義手・義足を与えます。
その赤ん坊が成長した百鬼丸が自分の体を取り戻すため妖怪退治の旅をする話です。

この回答への補足

さっそくのご回答をありがとうございます。
しかし、残念ながら「どろろ」ではありません。手塚治虫氏の「どろろ」は原作を読んで知っているのですが、それではない、ということは確信しています。
私が知りたいマンガでは、主人公が変身したような覚えがあります。

補足日時:2009/05/27 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 20:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引っ張り強度の単位はlbsですか?

引っ張り強度、単位はlbsですか?
英語の物性表を解読しています。
その中で、
「Tensile Strength, lbs, normal 410×355(warp × fill)」
と記述があります。
訳すと「引っ張り強度」の記述がされていることは分かるのですが、単位がlbs(ポンド)になってます。
この数値をkgに直すには単純に「1lbs=0.4536kg」で
「410lbs × 355lbs」=「185.976kg×161.028kg」
と解釈したので宜しいのでしょうか?
どなたか詳しい方、ご教示ください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

lbs単位での引っ張り強度の単位は通常はlbs/in^2となります。

ご質問のケースでは複合材の補強布帛または布地の強度を指していませんか?
UKのHPで Tensile strength of Jacketing Composite, Warp: 410 lbs/in
(3664N/50mm), Fill:355 lbs/in(3137 N/mm) というのを見つけました。
これは布地の長さ当たりの力と解釈できます。
他に、単に lbs だけの引っ張り強さ表示も有りました。このケースではどこかに
サンプル形状が記載されていると思われます。

したがって
「Tensile Strength, lbs, normal 410×355(warp × fill)」は
引っ張り強度 lbs、(サンプルサイズ)通常、warp 410, fill 355 と
解釈できませんか?

Q石ノ森章太郎作品について

12月に石巻市の石巻マンガロードに行ってきました。


その際に石ノ森章太郎さんのキャラクターをたくさん見てきたのですが、
何のどんなキャラクターかよく分からないものがありました。

添付画像の右下のキャラは一体何者なんでしょうか?

思い当たることがある方は返信よろしくお願いします。

Aベストアンサー

009の右側でしょうか
「怪傑ハリマオ」では
http://blogs.yahoo.co.jp/bikkuri_24/26405155.html

Q【高圧電気】高圧受電の「LBS(ロードブレークスイッチ)」について質問です。 高圧受電設備の大元には

【高圧電気】高圧受電の「LBS(ロードブレークスイッチ)」について質問です。

高圧受電設備の大元にはLBSを使って末端にはPF付きLBSを使用するのはなぜですか?

両方ともパワーヒューズ付きLBSだとダメなんでしょうか?

あとPFなしのLBSは何を使って遮断するのでしょうか?

遮断するものに何を使っているのかどうやって遮断するのか再利用は可能なのか教えてください。

なぜ大元の部分はパワーヒューズ付きLBSを使わないのか理解出来ません。

どういう理由からでしょうか?

Aベストアンサー

補足ですが、一次側の過電流遮断器をPFと出来るのは、屋内設置(開放及び箱に収納)及び、屋外で箱に収納する場合は、300kVA以下、屋外設置で箱に収納しない場合は、屋上が150kVA以下、柱上が100kVA以下、地上が150kVA以下となっています。

Q主人公、もしくは準主人公の結婚シーンがあるマンガ

 実は2月に結婚式を挙げます!そこでお手製ウェルカムボードにマンガの中の結婚シーンを集めてコラージュしようと思っています!そこで、結婚シーンを大募集しています。みなさんがいいと思うマンガのシーンを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

追加で…

シティーハンターの最終回近辺に海坊主と美樹の結婚シーンがあった。

結婚シーンじゃないけど、「タッチ」の初期(和也が生きていた頃)に達也と南が新郎新婦のモデルになった。
扉絵なので見栄えはすると思う。

らんま1/2の最終回は、確からんまとあかねの結婚式だったはず。

とりあえず思い出したのを書き出しておきました。

QラインのLB表示で日本とUSA基準の違いについて

FireLine等のラインでLB表示がUSA基準で8LBと書いてあるのは、通常の日本の表示基準では何LBくらいの強さのことなのでしょうか。

Aベストアンサー

まず、ラインの基準に関して。
アメリカが結束強度であるのに対し、日本は引っ張り強度が基準となっています。

ですから、FireLineで8LBという事は、8x0.45kg=約3.6Kgで結んだ所から切れるという事で、糸を結ぶ際の摩擦や結び方で大きく変わってきます。

あえて、日本基準のLBに換算するとすれば、18LB前後となるでしょう。

それと、水の入ったバケツを使い実際に何キロで糸が切れるか、結び目から切れるかを研究するのも良いかと思いますよ。

詳しい事は下記URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://atmatue.at.infoseek.co.jp/

Q落第忍者乱太郎のマンガの内容についての質問です

今日初めて落第忍者乱太郎のマンガを買いました。
早速質問ですが、私は中在家長次と久々知兵助が好きなキャラクターなんですが、この二人が特に活躍している巻ってどれだか分かりますか?知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

中在家長次:縄標を操る姿やタンクトップ(ちょっと違う)姿をみせる34巻や、きり丸とのコラボ(?)が微笑ましい37巻。

久々知兵助:地味委員会・火薬委員(久々知の委員会)大活躍の39巻や、「豆腐大好き」発言のある42巻。

あたりがお勧めでしょうか。

が、最近は長次や久々知を含む上級生集団が大人気らしく、36巻以降の話であれば、どの巻でも殆どこの二人はでてきます。他にも予算会議で大混乱の43巻あたりもお勧めです。

ただし、長次は22巻、久々知は35巻以前には出てきませんのでご注意下さい。

Q(Win32 API)LB_GETITEMDATAメッセージの戻り値

例えば、LB_HASSTRINGSスタイルのリストボックスから
SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0);
として、リストボックスの0番目の文字列を取得したいときに、戻り値はどんな値でどのように格納すればよいのでしょうか?

英語のMSDNを見たところ、LB_ADDSTRINGやLB_INSERTSTRINGで設定した値が返る、というようなことが書かれていますが、

strcpy(CHAR testStr[1000], SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0));
とすると「問題が発生したため終了」となって、

LPSTR testStr = SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0);
とすると、
MessageBox(NULL, testStr, NULL, MB_OK);
で試しに表示してみると、何も表示されないメッセージボックスが表示されます。

ソースだけでもいいのでお願いします。

例えば、LB_HASSTRINGSスタイルのリストボックスから
SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0);
として、リストボックスの0番目の文字列を取得したいときに、戻り値はどんな値でどのように格納すればよいのでしょうか?

英語のMSDNを見たところ、LB_ADDSTRINGやLB_INSERTSTRINGで設定した値が返る、というようなことが書かれていますが、

strcpy(CHAR testStr[1000], SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0));
とすると「問題が発生したため終了」となって、

LPSTR testStr = SendMessage(...続きを読む

Aベストアンサー

>英語のMSDNを見たところ、LB_ADDSTRINGやLB_INSERTSTRINGで設定した値が返る、というようなことが書かれていますが、

えー?そんなこと書かれてないですよ(^^;
このメッセージはアイテムに関連付けた32ビット値を取得するもので、文字列を取っくるのが目的なら
LB_GETTEXT 使いましょう。

LB_GETITEMDATA / LB_SETITEMDATAはそのアイテムにユーザ定義の何らかの32bit値を保存、取得する場合に使います。例えば構造体のアドレスとか…。

Qマンガ ナルトの忍者の足の包帯?はなに

ナルトに出てくる忍者ってなぜみんな右足だったかに包帯みたいなの巻いてるんでしょうか。

Aベストアンサー

原作者の意図と同じかは分かりません。

あくまで私見ですが、考えられるのは。。。

・体術を使う時や侵入時のヒモの代わり(リーが良く使っている)

・自身または仲間が怪我した時の応急処置用

・暗器を隠している

・鉢がね同様に防御用

等、多用途の目的があるかと思います。

Qlb

lb/in2のLBとは重さの単位でしょうか?

Aベストアンサー

#4(=#1)です。

質問は「lb」が何の単位かですよね。
#5様は質問を勘違いなさっているようですが、lbは質量の単位です。
ただ、この場合はlbf(重さ)の意味で使っているというだけのこと。
「lbf/in^2」(=psi)で圧力の単位です。

確かに#6様の仰るとおり、「重さ(重量)」と言った場合はスカラー(重力の大きさ)と言えるかも知れません。
ただ、ここでは「質量」と「重さ」が違うということが重要なのです。
本来「lb」は重さの単位ではありません。
(物理において重さとは重力(の大きさ)であって、単位の次元はkgではなくN(=kg・m/s^2)と一致します。)

Q忍者マンガ

10年以上前に、バザーで10円で買った忍者マンガがのタイトルが思い出せません。今また読みたくて2年ほど前から微妙に探しています。
主人公は背の低い丸い男の子の忍者と、普通の女の子の忍者です。女の子は確か黄色い髪を後ろで結んでいて、衣装はピンクだったような気がします。
覚えているエピソードは、どこかで立ち往生したとき、男の子が素手で雪壁を掘って女の子を入れ、自分は後から入って栓をして寒さをしのいだという、その場面だけです。
どなたかお詳しい方、思い当たるものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

そのマンガは「さすがの猿飛」だと思います。
幼い頃、TVで見ていました。
参考URLを張っておきますね。

参考URL:http://bb.10daysbook.com/shop/title.asp?titleid=2776


人気Q&Aランキング

おすすめ情報