よろしくお願いします。
このような質問をして批判をあびるかもしれないのを覚悟なのでよろしくお願いします。

現在26歳の女です。付き合って半年の同い年の彼氏がいます。
彼は性格はとても優しく、話して気を遣わなくてよくて楽です。
話も合います。
ただ、体格と清潔感が気になります。
私は157cmの51キロと太めですが、彼は167cmの55キロと細くて華奢で、そこが嫌です。
私は大きくてがっちりした人の方が好みです。
視力も私は1.0以上ありますが、彼は0.1です。
私の容姿は中の上くらいで、彼はおたくっぽい顔立ちです。。
二人とも短気でおこりっぽいところもあります。
私は普通のOLで、彼も普通のサラリーマンで収入も良いようではありません。
ただ、彼はものすごく生真面目な人です。

私は彼と結婚してもよいかで悩んでいます。
話はあうし一緒にいて楽なところはあるけれど、彼の体格が好きになれないし、子供ができたら彼のように華奢な子になったり、視力が悪かったりしたら子供も可哀そうだと思ってしまいます。不細工めな顔の子に生まれても可哀そうだと思ってしまいます。
食べ方もあまりきれいな方ではなく、よくボロボロ服にこぼしたり、顔に食べ物をつけたりします。
鼻毛も出てることもしばしば、はなく●もしばしばついています。
ただ、彼は私にはとても優しいです。今までこんなに私のわがままを聞いてくれた人はいません。
彼の好きなとこもあるけれど、体格や容姿は好みじゃありません。
姉の旦那は容姿も格好よく、体格もスーポーツをしているのでがっちりとしていて男らしいです。
兄の奥さんも美人さんです。
私の彼は、華奢で女の子みたいなので自信をもてないというところもあります。
ある程度の妥協は必要という話になるのでしょうか?
どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

母が言っていました。



人を好きになるのに、最初のきっかけになるのは見た目。
そして、その人を好きだなと思う最後もやっぱり見た目。

もちろん、性格や相性も重要ですが、
結婚して、相手に対してイライラしてしまったり、もめごとが起こった時に、
その相手を眺めて、「ま、いっか」と許せてしまうことが重要なんだそうです(笑

そこで眺めた時に、
あ、また鼻毛が出てる、とか、華奢で弱々しいよなぁ~って思ってしまうと、
なんか余計にイライラしてしまうと思いません?


結婚して、喧嘩になってしまう多くは、相手との価値観の違いとか見た目以外の部分になってしまうので、
やっぱり自分が無条件に「好き」とか「良い」と思える容姿も必要みたいですよ。(部分的にでも)

私は以前、性格などはすごく合っているけど、
見た目が好みではない方と付き合っていました。
でも、やっぱりいつもその事が気になってしまい、結局別れてしまいました。

結婚に妥協は必要だそうですが、
他の面において妥協できる、その人にしかない魅力を強く感じれるかどうかだと思います。

お幸せに。
    • good
    • 0

彼の方も同じようにあなたに「妥協」して


いるかもしれません。
太めの女性はあまり好きではないと・・・

人の事を馬鹿にするのもほどほどにしなさい。
そこまで嫌ならすぐにでも別れなさい。

姉の旦那のような理想的な彼氏を探せばいいでしょう。

そもそも妥協するほどあなたは綺麗なのですか?
あなたではなく、彼にアドバイスしたいくらいです。

妥協で結婚されたらたまったもんじゃないってね。
    • good
    • 0

 普通は声や文に出さないことを書いてしまったで批判もあるでしょうが、心の中では、合わないときはひどいこと思ってるものです。

そうです、結婚は、相対評価ではありません。あなたの独断と偏見的絶対評価です。なんとなくの違和感は実は一番重要でもあります。「なんとかなるか」で済むなら、離婚率はもっと少なくなるでしょう。
 故に、その違和感の思いは残りますから、結婚は勧めません。
    • good
    • 0

躾に関しては徐々にあなたが引っ張っていけばなおります。


体型に関してですが、がっちり=筋肉質というのであれば、
諦めてください。ちょっとやそっとでは出来ません。
あなたがモデル体型になれる自信があるのであれば
彼にガッチリ体型を望めます。それくらい難しいです。
仕事や食生活など様々な規制が必要になるほどです。
それとも単にぽっちゃり~中肉中背でよいのであれば
結婚後に食事量やバランスを考えて食べさせていけば
おのずと太ります。
    • good
    • 0

うーん……。



私の彼も正直、顔はブサメンです。
髪の毛もヤヴァイですしねwwww
私の好みのところもあれば、好みじゃないところもあります。
けどなんやかんやいって私は彼を好きになったから、そういう外見的な部分は全然気になりませんね……。
もし私と彼の子供ができたとしたら間違いなく容姿端麗にはならないだろうけど^^; だからといって子供がかわいそうとか思ったことないなぁ……。
人を好きになるって、その人の欠点も含めて考えても一緒にいたい人、ってことだと思うので……。

なんとなく印象なんですが、あなたが彼の欠点をあげているのって彼の外見がどうこういうんじゃなく、生理的に受け付けないものがあるんじゃないですか? 生理的なものはホント理屈じゃないですから、もう仕方ないと思います……ただ、どうしてその彼と付き合ったのか不思議で仕方ないですけど……。

生理的嫌悪感があるなら、やっぱり結婚しないほうがいいんじゃないですか? 相手だって、一生一緒にいる人が自分の容姿に嫌悪感を持っている人なんて嫌だろうし、相手にも失礼ですし。

人を好きになる、尊敬するっていうのは、相手に自慢するためのものでもないですし比べようもないことです。
今のあなたの感情では、妥協という言葉を使って結婚しても幸せになれるような気がしません……。
一生に一度のことでしょうから、きちんと納得のいく結婚をなさってくださいね^^
    • good
    • 0

良くここまで人を貶せるなと感心します。


そして、さり気なく自分自慢。余程自分に自信があるんでしょうね。

ここまで不満だらけなら辞めた方が良いですよ。
あなたが思う「自分に見合った人」を探してください。
    • good
    • 0

えええ?なぜその程度の気持ちで結婚を考えているのか分かりません。

年齢的なものですか?といってもまだ26じゃないですか…しかも交際半年。
結婚する前からそんなんじゃ、絶対一緒に暮らし始めたらもっと嫌になってしまいますよ!特に清潔感の部分とか。
視力とか、体格とか、顔とか、遺伝しますから、そこが好きでないなら
子ども愛せないかもしれないですよ。

ただ、容姿をきょうだいの配偶者たちと比較するのは良くないなと思います。
見栄にこだわると本当の幸せを逃しますよ。

あなたにはもっと違う出会いがあるのではないでしょうか。
華奢でおたくっぽい顔立ちの彼にも、外見ふくめてまるごと愛する人がきっと現れます。
私の彼も世間から見れば決してイケメンとはいえないというか
まあ…イケメンとはほど遠いかもしれませんが…ハゲてきたし…
私にとってはこの世で一番、最高に素敵な顔をしています。
毎日見るようになるものですから、外見は重要です。
    • good
    • 0

そりゃ完璧な人間なんていないから、誰だって必ず妥協してるでしょう(笑)


容姿や視力など、本人の努力でどうすることも出来ない部分は自分で妥協ラインを決めればよいと思います。
鼻毛などは努力を促せばよいのでは…促してダメなら、妥協せずすっぱり縁切るべきでしょう。
私なら、できる努力もしない人は嫌いですからね。

ちなみに容姿ですが、美人以外は不細工ですから、そこんとこ、よろしく
普通ってのは存在しないと思ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロットカードの意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソードの王子 逆 ちなみに片想

タロットカードの意味を教えてください。



未来の彼の気持ち
ワンドの6
ソードの王子 逆



ちなみに片想いです。

カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました。

Aベストアンサー

ご要望に応えます。
カップのエレメンツは感情を象徴します。
カップの5は「喪失」を表しています。
逆位置の場合は「過去との決別」と解釈します。

よって、現在の彼氏さんは恋人との別れから立ち直り、復活している状態であると判断します。

Q恋愛相談になります。私はシングルマザーで子供が1人います。4年間好きな彼がいます。ただ彼は私の10歳

恋愛相談になります。私はシングルマザーで子供が1人います。4年間好きな彼がいます。ただ彼は私の10歳下になります。彼は会うとキスをします。ただ告白はしてこないです。やはり諦めた方が良いのでしょうか?とても辛いです。

Aベストアンサー

4年間も自分の気持ちを言わないなんて、
あなたは素直じゃない人ですね。笑

シングルマザーで子供がいて恋愛対象にならないんじゃないか?
とか、なにかネガティブな心が邪魔をしているのかな?

もし、そうならそんなもの関係ないですよ。

そんなに好きなら自分から言えばいいのに。
相手が言うまで自分からは言わないなんて
どれだけプライドが高いの?と思ってしまいましたよ^^

なぜ、諦めなきゃいけないの?
本当に好きなら、きちんと気持ちは伝えるべきですよ。

Qタロット初心者です。 別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いよう

タロット初心者です。

別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いようにも取れるし、それ以外は、あまり良くないカードでした。

どう判断すればいいですか?

Aベストアンサー

やっと別れられた。 新しい世界がやってくる。 と、取りましょう。
占いはすべての人に当てはまるようにできてます。 
好きなように判断すればいいです。 
いい人見つけてね。

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Qタロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか?
正しい解釈お願い致します。悩んでおります。

あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。
これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

女帝のキーワードは「繁栄」です。
恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。
植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。
この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。
なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。

彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。
女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。
過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。
法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。

法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。

Q誰か私を救って下さい… 私には10才下の彼がいる50女です! お互いバツイチ 子供もいます 彼と

誰か私を救って下さい…

私には10才下の彼がいる50女です!

お互いバツイチ 子供もいます
彼とは男 女を越える中…
色恋たけではないのです 一緒にいても会話もせず ただいるだけでうまく言葉ではいえませんが?

お互いバツイチそれぞれの人生があって 歳のさもある中…4年になります…

ここ一年 子供にだしに元嫁が出てきました!

週末には子供達は彼の家に泊まり 元嫁も…

元サヤに戻るのが子供達の為ならと辛く 悲しくとも彼と別れる辛さの怖くて日々

元嫁がいれば私はいらないのではと彼に聞くと必要だと…

1度壊れた物はと…元嫁と離れているからいい関係 子供達の母だからなと…

経済的にも彼には援助してもらうなかでもなく 病弱な私は昼はヘルパー 夜は小さな居酒屋を経営してますが思うようにはたらけずで彼に甘える事もできない女です

酔った勢いで初めて彼が心中を話てくれました

元嫁と子供達には贅沢はできなくとも子供達が困らない金はやってて 同じよーに私にもしてやれない 自分の器に悩んでいると

今まで何度も彼に!私は何?どう思ってるの?と尋ねると
言わないとわからないのかとだけ…不安でした

少し本音が聞けて私をかんがえてくれていたと…

しかし 元嫁との復縁はないにしろ!謎の言葉が…1度は籍をいれた女だから 子供達の母だからな
一夫多妻ならなーと…?

元嫁6 :4私 又は7:3くらいしかしてない 器のなさに悩む すまないとの言葉によって!一夫多妻をスルーしてました!

この意味はー?何なのかがわかりません
何方か教えて下さい…

誰か私を救って下さい…

私には10才下の彼がいる50女です!

お互いバツイチ 子供もいます
彼とは男 女を越える中…
色恋たけではないのです 一緒にいても会話もせず ただいるだけでうまく言葉ではいえませんが?

お互いバツイチそれぞれの人生があって 歳のさもある中…4年になります…

ここ一年 子供にだしに元嫁が出てきました!

週末には子供達は彼の家に泊まり 元嫁も…

元サヤに戻るのが子供達の為ならと辛く 悲しくとも彼と別れる辛さの怖くて日々

元嫁がいれば私はいらないのではと彼に聞くと必要だと…
...続きを読む

Aベストアンサー

長いお礼文ありがとうございました
並々ならぬ縁があったのでしょうね!
出逢えて良かったですね

もしもはないけれど
先に出会っていたらよかったのにね

でも
そんな話すると
元奥さんとの子供やあなたのお子さんの命無視ですから
そうはなりませんよね

どうなるかわからないけど
お子さんのためにも
身体が元気になるようご自愛くださいね

Qタロット 彼の気持ちナインスプレッドについて

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0です。
占い師さんに、ナインカードで彼の私への気持ちを占っていただきました。
まず、最近ちょっと積極的に話してくれた時期のもの
1、カップ3 正
2、カップペイジ 正
3、ペンタクルエース 正
4、ペンタクルペイジ 正
5、審判 正
6、吊るし男 正
7、カップの9 正
8、カップのナイト 正
9、ペンタクルの9 正

そしてごく最近ひいていただたいた結果、積極的に話しかけてくれてきてます
1、ペンタクルの2 正
2、ワンドのナイト 正
3、ペンタクルの9 逆
4、ペンタクルのクイーン 正
5、吊るし男 正
6、ワンドの5 正
7、カップの3 正
8、ワンドのクイーン 正
9、女帝 正
です。
私たちは、付き合う発展は見込めるのかまたまた悩んでしまってます。私が積極的にアプローチしないといけないですが、年下であること、彼が私を好きか嫌いか自信がないこと、彼が恋愛経験0であることで、私の中で踏み出せずにいます。占い師さんは、時間をかけて彼のペースに合わせてとおっしゃっていただき、まさにその通りだと思います。ただ、ちょっと意味深なこといっても、はぐらかされてるのか、きずいてないのか、私を嫌いなのか、なんかあーダメだな響いてないなとか思ってしまいます。今まで積極的に私のほうから話しかけてきて、最近は心を開いてくれはじめたんですけどね、、。
大変お手数ですが、彼の気持ちについて、アドバイスいただきたくお願いします。彼は私とどうなりたいんでしょうか?今のままの職場の関係のみ、それとも、、、本当に申し訳ない質問で失礼します。

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0...続きを読む

Aベストアンサー

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

その職場で、質問者さんからは自分に恋心の呼び出し
(審判)が掛かっていると内面では薄々感じていながら、
その相手へは如何に対応すべきか、明確なそのヴィジョン
に戸惑う、まだ思案中(吊り人)の、ある意味、初な彼氏さん。

次のスプレッドでも、同じ5番に吊り人が再度
引かれているなど、その傾向が強化されています。

それは、エネルギッシュな相手を快活に喜ばせているか
否かの配慮、また、その報酬を受けられるかの疑問を
抱きつつ(ペンタクル9逆)、対象の人へ外交的な接近で
何が効果をもたらすか、と熟考する反映ではありますね。

将来に向けて、自身の新たなる積極性の自己評価と
沈思の間を往来(彷徨う)するステージを自ら選んでいる
彼氏さんのようです。

最終トリオであるカップの3、ワンドのクイーン、女帝が、
積極的でゴールへ集中し易い、暖かでフレンドリーな
質問者さんと社交的なコネクション・ロマンスを咲かせたい
心の内を表していますよ。

天体模様で、世界的には今月初旬からあと2週間弱、
質問者さんを例に、自己満足に値する精神力や前進力が
一時的に低下する人が多い時期でもあります。その間、
彼氏さんのように、良い意味で吊り人の心境に置かれると、
自己観察や将来への準備のみに目を向けられ、
後にアクションを起こせ易いです。

アドバイスとしては、今の彼氏さんを素直に受け取り、
慌てず、焦慮されず、タイムマネージメントをお心に、
職場での対応では、相手が受け取り易いご自分の長所を
発揮しながら、不安心への集中を回避でリラックスされる
ようお勧めです。時期が過ぎれば、okaki_2014さん次第で
デイトなどの新しい案が生まれると思いますよ。

最後に、私事でなんですが、
新包丁で指を深く切りつけてしまいました!
サイレンごとき悲鳴を挙げるや、気絶するかと
鏡見たら顔は真っ青、こんなに深く切ったの初めてでした。 
レスではキーボード操縦だけでもかなり時間が掛かった為、
前回のようにご質問が続けば、いつでも対応させて頂く
気持ちには変わりありませんが、今回のみは、この書き込み
で終わらせて頂きますね。ご了承下さいますよう、
呉れ呉れも宜しくお願い致します。

少しでもお役に立ちますように。

okaki_2014さんにはいつでも応援です。

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

そ...続きを読む

Q男心教えて下さい。 私は既婚ですがバツイチ独身の彼を好きになりました。 彼とは芝居仲間でした。 彼も

男心教えて下さい。

私は既婚ですがバツイチ独身の彼を好きになりました。

彼とは芝居仲間でした。

彼もまんざらではないようで
私と二人で会ってくれたり
食事にいったり
飲むにいったりしてくれていました。

ですが私が毎日ラインしていて
ちょっとうざかったのかラインでもう二人であうこともないといわれました。
ラインもしないで欲しい。家庭を大切にしてほしいと。連絡もしないでほしいと。


でも私は彼を好きになってしまいすぐには気持ちを吹っ切ることができません。

そこで彼に写真を撮ってもらう約束をしていたことを思い出しました。
彼に久しぶりにラインをすると

返事がきて彼はわたしの写真をとってくれると言ってくれました。

そして二人で会ってくれたのです。
写真をとれだけでしたが嬉しかった。
彼は普通でした。

凄く普通にしゃべってくれた

もう
会えない?と聞くと

会えなくはないよ

と言ってくれました。

また飲みにいきましょ。とカラオケいこっていうと

しょうがないな………と言ってくれました。

その日は握手して帰りました。



彼は私にまた会ってくれるでしょうか?

もう連絡してこないでくださいとか会えないって言ってたくせに彼の気持ちがわかりません。

男心教えて下さい。

私は既婚ですがバツイチ独身の彼を好きになりました。

彼とは芝居仲間でした。

彼もまんざらではないようで
私と二人で会ってくれたり
食事にいったり
飲むにいったりしてくれていました。

ですが私が毎日ラインしていて
ちょっとうざかったのかラインでもう二人であうこともないといわれました。
ラインもしないで欲しい。家庭を大切にしてほしいと。連絡もしないでほしいと。


でも私は彼を好きになってしまいすぐには気持ちを吹っ切ることができません。

そこで彼に写真を撮ってもら...続きを読む

Aベストアンサー

写真の約束だからでしょう。
>会えなくはないよと言ってくれました。
ある意味、社交辞令でしょうね・・・
今は、相談者が「恋」をしている自分に「恋」をしている状態です。
深くは望まない?
しかし、継続的に会った場合、知り合いに見られた場合「不貞行為(不倫)」の材料とされます。
会っている写真でも、多数あれば「不貞行為」に証拠の一部となります。
相談者は、「既婚者」なんですからふしだらな心は捨てないと、地獄を見ることになりかねませんよ。
これは、相談を受けて調査をした結果を私は報告したら「離婚」に即なりました。
経験者の側から、相談者へはアドバイスしています。

Qタロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。
自分の気持ち「塔」
彼の気持ち「節制」
2人の未来「世界」
全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。
特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。
片思い中です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  あなたが大変なことになっているので、彼が助けてハッピーエンド。

「大変なこと」がどんなことかまではわかりませんが、「塔」のカードなので解決がほぼ不可能な事態です。ただし一旦ダメになった後に仕切り直すことは不可能ではありません。
占いで重要なのは「未来がどうなるか」よりも「未来をよくするためにはどうすればいいか」です。
この場合での対処法は、
・大変なことが起こっても変にあがいたりしない
・その被害を他人に拡散させたりしない
・仕切り直して事態の解決を目指す
・その事態を解決すればハッピーエンドになる
ということが考えられます。


※あくまでも占いの結果を分析したものです。

Q私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い私は昔からど

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が悪いかなと思い反省中です。
プライベートでほんのたまに買ってきてくれます。(私が割り勘主義なので)
彼には昔から返せていない携帯代が何万かあります。それをなかなか返せておらずその為彼の金遣いが気になってしまいます。
同僚にジュースを買う、当たり前の事かもしれませんが、それで携帯代が少しでも返せるだろ!と腹が立ちます…汗
もしかしたら携帯代を払う為にお金を貯めているかもしれませんがやはり年下の私がお金貯めてるの!?とは聞きにくく腹が立つしかないです…

彼が払えなかったら自業自得とは思ってはいるのですが…
どうすれば苛立ちは治るでしょうか…?

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは優秀な奥さんになれると思います。
彼の金銭について、あなたが管理してあげるのが良いと思います。
細かく管理すれば彼は嫌がるでしょうから、取り敢えずは、その借金完済に向けてきちんと返済計画を立ててあげるのが良いと思います。
そして勿論のこと、その計画に従って返済していることもあなたが管理です。
彼にそうした癖を付けさせることが(将来のことまで考えているかはわかりませんが)、彼をより良き夫に仕立てることにつながると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報