xhtml+cssでHPを作成してます。

例えば3秒後に自動的にジャンプするページを作りたいのですが、作り方がいまいちわかりません・・・

どうしたらいいでしょうか。

アドバイス願いますm(__)m

サーバー引越しのため、現在のAというページから新サーバーのBというページに自動ジャンプさせたいんです。

こういうのってJAVAでやるんでしょうか?

回答頂ける際にはお手数でも、html等のソースが参照できるようお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

> 具体的にはどのような記述になりますでしょうか?



No.2の方のリンク先を参照すれば事足ります。

> IE8にてチェック後という前提でお願いします。

チェックはご自分でお願いします。
IE8で動作しなければIE8では普通のアンカーを使用すれば良いだけのこと。

metaやjavascriptが間違っているわけではありません。
単に対応しているブラウザとそうでないブラウザがあるという話です。

そして、(IE8が含まれるか私は調べませんが)対応していないブラウザの為に、アンカーを併記しましょう、ということです。

アンカーはただのリンクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度全部お読みください。
すでにIE8では動作しないことは記載済みです。

お礼日時:2009/05/28 23:18

PHPで書くのも良いかも(FC2や忍者などは使えませんが..)


<?php
header("Location: アドレス");
?>
たったこれだけ。
ただし、数秒とかはないですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/28 07:37

前にも書きましたが、meta refreshとa要素を併記すれば良いと思います。


javascriptでもできますが、これもjavascriptが無効の環境では動作しませんので、やはりa要素の併記が必要です。

かと言って、metaでもjavascriptでも動作する環境では動作するんだから、アンカーだけに絞る必要も無いかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
具体的にはどのような記述になりますでしょうか?

IE8にてチェック後という前提でお願いします。

補足日時:2009/05/28 07:34
    • good
    • 0

#2です


よく読まないで「回答出てるみたい」と書いてしまった
metaだとIE8で動作しなかったんですね
失礼しました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~

metaでやったんですけど、いまはIEも8になってるので・・・

だめでした!m(__)m

失礼どころかお返事いただけるだけでもうれしいです^^

お礼日時:2009/05/27 00:03

同じような質問で回答も出てるみたいですけど…



秒数を指定してならjavascriptでやるのがよいと思います
http://accessup.seo-search.com/seo/seo/sample02. …

でも、サンプル入れてもよくわからない、うまく出来ないということ
でしたら素直にリンクを張ってクリックして貰うの方がよいのでは?
そんなに手間かけてやることでも無いように思いますよ…
    • good
    • 0

<meta http-equiv="refresh" content="※;url=#" />



※には移動迄の「秒数」を「数値」のみで・・・
#には移動先のURIをhttpから記述。

例として此処「OKWave」に「5秒」後に移動させる場合。
<meta http-equiv="refresh" content="5;url=http://okwave.jp/" />

他にも.htaccessでリダイレクト掛ける方法も在るので検索して調べましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報