20代前半、彼女イナイ暦=年齢の男です。
自分では、まともな仕事に就いてて、顔も性格もそんなに悪くないと思っているのですが、何が足りないのでしょうか。職場も既婚男性ばかりで、出会いも少ないです。
まだ手遅れだとは思っていませんが、若い親になることにも憧れています。
ご指摘でも構いません。アドバイスを下さい。

参考までに、
・少ないつてを頼って、合コンに何度か参加しましたが、口下手な性格が災いしてうまくいったことがありません。(性格を変えようと2年くらいセミナーやカウンセリング、キャバクラにも通いましたが、今以上は難しいと・・・)
・お見合いも2、3回ありますが、相手の親と自分だけが張り切ってて、当の女性には見向きもされませんでした。
・婚活市場では、若いというだけで相手にされません。(確かに30代、40代の男性に比べたら収入は少ないですが)
・告白した経験は2回あります。ダメだったわけですが。
・ファッションも勉強しましたが、周りからは不評だったので、元の地味な服装に戻ってしまいました。(こればかりはセンスなのでどうしようもない)
・男女関係なく上にも下にも15歳以上年齢が離れると評判はいいみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

難しい 婚活」に関するQ&A: 婚活って難しい!

A 回答 (1件)

お見合いでのウケが悪いって事は


実際にあなたにお会いできれば(ああ・・・なるほど)と感じる所があるのかもしれませんがw。。。

文章を拝見する限りでは、いたって「普通の方」という印象を受けるので
これは・・・難しいですね。^^

勉強したファッションも不評だったと言う事ですが
カッコイイ人は地味なTシャツとジーパンでもカッコイイので、無理に作る必要は無いと思いますよ。
頑張ろうと必死になると焦りで余裕の無い人に見えてしまうし。

問題は 見た目と性格 では無く、
やはり 雰囲気(ノリ、センス、)が今風では無い のかな。。

キャバクラに行った時に、数人のキャバ嬢に
「俺、モテないんだけどドコが悪いか指摘してくれー!」と
冗談っぽくストレートに聞いてみると打開策が見つかるかもしれませんよ。

上品なキャバ嬢は悪い所をハッキリ指摘してくれない可能性が有るので
若い娘が居る安いキャバクラに行って聞いてみて下さい。

この回答への補足

>勉強したファッションも不評だったと言う事ですが
カッコイイ人は地味なTシャツとジーパンでもカッコイイので、無理に作る必要は無いと思いますよ。

不評だった理由は「似合わない」との事でした。
仕事の都合で髪を染めたり、髪を逆立てる様なこと(ロン毛とかも)はNGなので流行には合わなかった、ということだと思います。
今はおっしゃる通りの服装です。カッコイイかどうかはわかりませんが。

補足日時:2009/05/27 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>やはり 雰囲気(ノリ、センス、)が今風では無い のかな。。

確かにそうかもしれません。よく「真面目」だと言われます。

>キャバクラに行った時に、数人のキャバ嬢に
「俺、モテないんだけどドコが悪いか指摘してくれー!」と
冗談っぽくストレートに聞いてみると打開策が見つかるかもしれませんよ。

聞いてみたことはあります。そしたら「モテないのはウソでしょ。」と返されました。本当に冗談としか受け取ってもらえなかったみたいですね。
あと、よくよく考えてみたら相手のグチを聞いてあげることのほうが多かったですね。何のために行ってたんだか・・・
おかげで女の子の前でもガチガチに緊張することはなくなりましたが。

お礼日時:2009/05/27 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング