この花の名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ニゲラ(黒種草)です。


http://www.hana300.com/nigera.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!^^

お礼日時:2009/05/27 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花の名前を教えて下さい。

花の名前を教えて下さい。
昨年、黄色いきれいな花を土手で拾ってきたものがタネが出来たから特に期待もせずに
庭にそのタネをばらまきましたが先月の終わり頃バラまいたあたりのあちこちから
きれいな花が出てきました。踏んでしまいそうなので、とりあえずポットに移し変えました。
20ポットくらい出来たのでこれを友達におすそ分けしようと思いましたが、残念ながら
花の名前がわかりません。
花の検索にも出てきませんでした。
どなたか花の名前を教えていただきませんでしょうか
どうぞよろしくお願い致します。
下のURLは花の画像をアップしているアドレスです。
http://photos.yahoo.co.jp/pallpallchan

Aベストアンサー

一重のマリーゴールドではないでしょうか。葉っぱもつぼみもマリーゴールドのような気がしますが。
http://www.geocities.jp/orangepekoe_104/season/ma/marygold.html

Qどなたか、この花の名前 育てかた等 教えてください。白い花が咲くらしいのですが。 また、冬も緑は保て

どなたか、この花の名前 育てかた等 教えてください。白い花が咲くらしいのですが。
また、冬も緑は保てますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シレネだと思いますが、最近は斑入りのユニフローラが多く販売されていると思います。冬も常緑でどんどん株が大きくなります。挿し木で増やす事も簡単です。

Qこの花の名前がわかる方、教えてください。

この花の名前がわかる方、教えてください。
インターネットで検索しようにも、ヒントが無いので・・・

Aベストアンサー

アヤメ科の植物でしょうね。
今日妻から同じような写真(携帯)を見せられ、名を問われたので、ネットで検索し、トリトニアではないかと回答しました。
自分でこの植物を育てたり見たことがある訳ではないので、あまり自信はありませんが。

Q花の名前 こちらのお花の名前を、確認せずに購入し、持ち帰ってしまいました。 どのような手入れをすれば

花の名前

こちらのお花の名前を、確認せずに購入し、持ち帰ってしまいました。
どのような手入れをすればよいか分からないので、名前だけでも知りたいと思っています。
開花時期は、秋~春と書かれていたと思います。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

西洋サクラソウ(プリムラ)で、「ジュリアン」か「ポリアンサ」のようです。
基本的には寒さに強い種類だが、今出回っているのは温室育ちなので、屋外に出す多花が枯れることがあります。
なので、屋内の日当たりの良いところに置いてください。
で、少し心配なことが。
花は見事に咲いているが、肝心な葉がほとんど見えない。
典型的な「温室育ち」なので、この後どうなるか少し心配です。 
一応「多年草」なのだが、夏の高温多湿を嫌うので、多くの人は夏越しで失敗をしています。
それにしても、葉が見えないのが気になります。

Q春咲きのこの花の名前をご存じの方教えてください。

先日,ホームセンターに行ったら,春咲きの苗がいろいろ売っていました。名前を知りたい写真の花は小さな苗に花も咲いてとてもきれいでした。聞いたことのないカタカナの長い名前だったように思います。葉っぱは厚めで,花の色は濃く鮮やかで赤や黄色などいろいろな色の苗がありました。〔春先の花〕で画像検索をしてやっとそれらしい画像を見つけたのですが,花の名前は書いてありませんでした。ご存じの方,花の名前を教えてください。

Aベストアンサー

プリムラジュンアンだと思いますが、花が大きいものではプリムラポリアンサと言うのもあります。花の直径が2センチくらいならジュリアン、3センチくらいならポリアンサと判断します。ジュリアンのほうが寒さには強いです。日当たりを好みますが、暑さには弱いので暖房の効いた部屋には置かないでください。

Qこの花の名前を教えてください。数日前に咲いた花で高さは20cmくらいで

この花の名前を教えてください。数日前に咲いた花で高さは20cmくらいです。

まとまって数株が咲いたのですが、自分や家族は種を播いた覚えはありません。
しばらく前に、咲いている場所の直ぐ横を掘り返して土づくりをしたので、もしかしたら、そこに埋まっていた種が散って芽吹いたのかもしれませんが・・。

少しネットで検索してみましたが、同じ花には行き当たりませんでした。
邪魔になるものでもないのでこのまま管理するつもりですが、来年に向けての手上てなども調べたいので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハナカタバミ
http://www.engeinavi.jp/db/view/link/1678.html
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/hana-katabami.html

Q花の名前

この花の名前をご存知の方教えて下さい。
花図鑑等で検索してみましたが、見つかりませんでした。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

これは「花」と言うか「花が咲いたあと」だと思います。

葉っぱが無いので正確にはわかりませんが
「鉄線(てっせん)」…クレマチスではないでしょうか…

こちらでご確認ください。
http://www.hana300.com/kurema2.html

花はこちらです。
http://www.hana300.com/kurema1.html

Q庭先に花が咲きました、花の名前を教えてください。

庭先に花が咲きました、花の名前を教えてください。
画像を添付しまた。今まで日光の当たらない場所にありました、まわりをきれいにし日光が当たる
ようにしたら咲き始めました、名前を知っている方よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

シラーベルビアナじゃないでしょうか?
きれいな青ですね。

参考URL:http://www.yasashi.info/shi_00034.htm

Q花の名前を教えてください。

この写真の花の名前を教えてください。
googleの画像認証その他ネットで検索しましたがわかりませんでした。
今朝咲きました。

Aベストアンサー

どう見ても、芍薬やボタンではないですね

ムクゲのツボミと葉をご覧ください
あなたの写真にそっくりでしょう

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/malvaceae/mukuge/mukuge3.htm

Q大きな花は外側、小さな花は中心。名前を教えて下さい

大きな花と、小さな花の配置が、珍しい(私にとって)です。
10枚位の花弁で、2cm位の白い花は、外側に咲いています。
一方、数mmの花が、中心に咲いています。
背丈は40cm位です。
花の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

ヤマアジサイの一種、七段花(シチダンカ)かもしれません。
よろしければこちらをどうぞ。
http://www.kobe-park.or.jp/cgi-bin/shinrin/news/index.cgi?mode=detail&file=migoro&select=1339645795
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E4%B8%83%E6%AE%B5%E8%8A%B1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報