今年の秋に出るポケットモンスターのハートゴールド、ソウルシルバーのどっちかを買おうと悩んでいます。

両方買うのもありですが、同じのを2回やるのもなんかタルいので、どちらかにしようと思っています。

ちなみに、私は小学生の頃はもっぱら金をやっていて、まだやった事のない銀の世界を選ぶか、それとも分かりきっている金の世界を買うかで悩んでいます。

そこで、みなさんは買うとしたら
1、ハートゴールド
2、ソウルシルバー
3、両方

のうちのどれですか?

また理由も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は大人ですので当然両方買います。

(大人買い)

一人でもくもくとやっているのでポケモンの通信交換は
自分で行わなければなりません。(進化させたりする為)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
やっぱ図鑑完成させるには両方買ったほうがいいかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 16:05

No4補足です。


ダイヤモンドとパールには、予約特典として、買った方のソフトのパッケージポケモン(ダイヤモンドはディアルガ、パールはパルキア)のフィギュアがそれぞれもらえたんです。更に、同時に二本予約すると、最初に選ぶパートナーポケモン(ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ)のフィギュアも付いてきました。また、プラチナでも同じく特典として、パッケージポケモンであるギラティナのフィギュアが付いてきました。それと同じことが、今度もあるのならば、金銀それぞれに違う特典が付く可能性があると言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうことですか!!
それはとてもいいですね!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 19:23

わが子は、シルバーを買いたいと言ってます。


でも、出てくるポケモンに惹かれて「金もいいなあ」と迷っています。
最終的に、獲得できるポケモン重視で決めるようです。

今は一つしか買う予定がありませんが、
主人がやる気になったら、両方買うことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人もやるのですか!
家族でそういうことができるっていいですよね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 16:13

一応両方買うつもりです。


主人公が男女選べるので、それぞれ選んで楽しみます。
また、ダイヤとパール同様に、それぞれに別の特典がつくのであれば、なおさら二つほしいです。
同じようなストーリーを2回繰り返すことに関しては、自分はそんなに苦には思わないですね。メインで使うポケモンは全く違うものを選びますし、技マシーンのやりくりとかも、二つあるほうが思い通り出来たりしますからね。まぁ、言い換えれば単なる物好きなだけですけどね……

この回答への補足

別の特典というのは、どういうことですか?
自分はパール、ダイヤモンドやったことないので全然わかりません。
ヒマだったら詳しく教えてください!

補足日時:2009/05/27 16:10
    • good
    • 0

ポケモンの出現が違うだけかと思われます。


過去の作品はストーリは同じです。
その世代ソフトの3代目(金銀世代ならクリスタル)は
仕様に若干の変更をかけられてますが…。
出現ポケモンの好みでいいのではありませんか?

ほぼ確実であろう鳳凰(金)とルギア(銀)について
鳳凰はアタッカー系です。使える技マシンにも恵まれてますが
同じタイプでファイヤー、リザードン
固有技の聖なる炎は5割火傷は凄いですが…。
痛いのは岩が4倍ダメージなので
対人戦なら素早さが高いポケモンで先手を取られたら苦しいですね。
ルギアは耐久型です。同じタイプはネイティ系
一致技のエアロブラストとサイコキネシスだけでは攻撃範囲が狭いです。
だからと言ってそれ以上に技を費やすと補助技を覚えられなくなります。
耐久力(種族値)が高いとはいえ
弱点が物凄く多いのも特徴です。だから早めに固めないと固める前に手痛いダメージを食らうこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金ではホウオウがレベル40でせいなるほのおを覚えていて、
銀ではルギアがレベル40でエアロブラストを覚えてましたね。

両方買うのもいいかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 16:04

私はゴールドの予定です。


雰囲気とかではシルバーの方が好きなのですが、どの代もゴールドの方が特典(というかゴールドしか出ないポケモンとか色々)が良いなぁと感じているのでゴールドにします。
楽しみですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしか金の方は、レディバ、ガーディ、ヒメグマ、デリバードなどいなかった気がします。

もう両方買っちゃおうかな~w

お礼日時:2009/05/27 16:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムーンフェイズとサン&ムーンって同じ?

機械式時計初心者です。

ムーンフェイズに憧れてネットで検索していると、
同じようなデザインですが、下記のように表記が違った物がありました。

・ムーンフェイズ
・サン&ムーン
・デイ&ナイト

同じ物だろうと自分なりに解釈していたのですが、
購入者のレビューに気になるコメントを発見しました。
「デザインはいいが、ムーンフェイズではなかった」とのこと。
その時計は、明らかにムーンフェイズ的なデザインが施されていました。

ということは、ムーンフェイズとその他には
何か明確な違いがあるということなのでしょうか?

ググってみても答えを見つけられませんでしたので、
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

Aベストアンサー

ムーンフェイズの文字盤です
http://kamine.exblog.jp/12194684/

ディアンドナイト
http://www.webchronos.net/watch_the_new/3049/

サン&ムーンはディアンドナイトと同じだと思います

Qポケットモンスターハートゴールド ソウルシルバー 努力値について

ポケモンハートゴールドで努力値で
レッドクリア後マサラではカントー御三家、ヤマブキではホウエン御三家ですよね?
それでヒトカゲ、アチャモを選び努力値を振ることを忘れてどちらも最終進化系になってしまいました。
今から努力値を振っても遅くないですよね?
ちなみにリザードンは37Lvバシャーモは40Lvです
お願いします。

Aベストアンサー

努力値がMAXになると、がんばリボンをくれる人がいます。
がんばリボンをくれなければ、努力値を振ってもまだ大丈夫です。
フスベシティの民家にいます。

Qポケモンサンムーン 買いたいんですけどサンとムーンどっち買ったほうがいいですか?

ポケモンサンムーン 買いたいんですけどサンとムーンどっち買ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

パッケージ見て、好きな方のポケモン買ったら良い。

Qポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

今大人気のポケモン!
ハートゴールドとソウルシルバーが発売されているみたいですが
何か違いはあるのでしょうか?(出てくるポケモンが違うとか?)
詳しく教えて頂きたいです。

また買われた方にお聞きしたいのですが、
ハートゴールドとソウルシルバーどちらが良いと思いますか?

自分も10年前はポケモンシリーズにハマっており
おそらくその時は「金」をやっていた記憶があります。
「金」を持っていると、不思議と「銀」を持っている友達のものが
良く思えてしまい(笑)、確か出てくるポケモンも違っていたので
今回もそんな感じなのかなと思って質問させて頂きました。
結局は、内容的にはそんなに変わらないんですかね?

いくつか質問させて頂きましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出てくる野性ポケモン以外では、
ホウオウとルギアの出てくるタイミングとレベルの違いと考えてもかまいません。
パッケージに描かれてあるほうが、LV45の状態で早めに手に入ります。
もう片方はゲーム後半にLV70の状態で登場。
大まかなストーリーに違いはありません。
他にはゲーム終盤に、ゴールドではカイオーガが、シルバーではグラードンが捕獲可能になります。

どちらがいいと言えば、もう好みで決めてしまってもかまいません。
いっそ、くじ引きでもいいでしょう。
友達が銀を持っているならば、銀では出ないポケモンを金で捕まえてくるように、
バージョンが違えば手助けをする事も出来ますし。
そういう面も考えて、あえて周りの人とは違うバージョンを選ぶのもいいでしょう。
また、バージョン違いで出てこないポケモンも、伝説のポケモンでもなければ、
ほとんどは育てやさんのタマゴを利用すれば、完全に自分のポケモンにする事もできます。

ただ、シルバーの方が人気があるようで、
現在では比較的それが入手困難らしいです。

他にもクリスタルバージョンにあったアルフの遺跡の拡張領域や、
スイクンを追いかけるイベント等も継承されています。

新しいポケモンシリーズの仕様上、覚える技や技マシンの種類、道具の使い勝手等、
難易度の違いは多少出てくるでしょうが、原作の雰囲気を損ねてはおらず、
むしろアレンジによって強調されています。

出てくる野性ポケモン以外では、
ホウオウとルギアの出てくるタイミングとレベルの違いと考えてもかまいません。
パッケージに描かれてあるほうが、LV45の状態で早めに手に入ります。
もう片方はゲーム後半にLV70の状態で登場。
大まかなストーリーに違いはありません。
他にはゲーム終盤に、ゴールドではカイオーガが、シルバーではグラードンが捕獲可能になります。

どちらがいいと言えば、もう好みで決めてしまってもかまいません。
いっそ、くじ引きでもいいでしょう。
友達が銀を持ってい...続きを読む

Q次に出るポケモンムーンを購入しようと思っているのですが、皆さんは買いますか?ご返事まっています!(`

次に出るポケモンムーンを購入しようと思っているのですが、皆さんは買いますか?ご返事まっています!(`・ω・´)

Aベストアンサー

一応、家族でサンとムーンに分かれて購入する事になってます。
ダウンロード版を購入するので、予約はしてませんが。

今度のは今までポケモンも色々と違うみたいなので、少し期待してます。

先日配信開始された無料体験版もプレイしてますよ。

Qポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーの在庫

福岡県北九州市内でポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーの在庫がある店はどこですか?
教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

有っても、チラシイベント用に保管してると思いますよ。
有名、電気店やトイザラス、イオン等の朝一の新聞のチラシを見て買いに並びましょう。

Qサンで出てくるポケモンの名前教えてください!

友達がサンを今やってるのですが、

目がキラキラしてて、
ふわふわしてて
とても小さなポケモン

の名前を教えてください!
アブ…何とかみたいな感じだったと思います。、
おねがいいたします!

Aベストアンサー

「アブリー」ですね。進化形は「アブリボン」です。ムーンでも出ますよ。

Qポケットモンスターハートゴールドソウルシルバーの違い

ポケットモンスターの最新作の購入を考えているのですがどちらを買うか悩んでいます。そこでお聞きしたいのですが、ポケットモンスターハートゴールドとソウルシルバーはどう違うのでしょうか。僕は初代ポケットモンスターをプレイしていてその時は出現するポケモンとスロットの景品が違ったと思うのですが(記憶が曖昧です)。最新作をプレイしている方がいらしたらできるだけ具体的に双方の違いを教えてください。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スロットと野生ポケの違いについては即出なので、私は別のものを。
以下の出現にはアイテムやストーリー進行など、各々条件がありますがこれから購入されるなら選択要因のひとつとして参考にされてみてもいいと思います。

・HGではホウオウ、SSではルギア入手可能。
 殿堂入り後には各ソフトで出現しなかったもう片方が出現するようになる(これは金銀時代から変わらず)

・HGではカイオーガ、SSではグラードン出現。
 さらに、HGにグラードン、SSにカイオーガを連れてくるとレックウザも出現。
 これは記憶が曖昧、逆だったらごめんなさい。

・HGではラティオス、SSではラティアス出現
 詳しくは、オフィシャルHPをどうぞ。
 ただし、期間限定配布なので今からプレイされるなら入手は困難かもしれない

Qポケモンムーンをやっていたら

ケーシィがLv16になり、ユンゲラーに進化したらスプーン曲げとねんりきを覚えるとネットに記載されていたのですが、Lv16になってユンゲラーに進化したらスプーン曲げしか覚えず、バトルで使えないのですが、ユンゲラーは何Lvでねんりきを覚えるのか教えてください!!

Aベストアンサー

16で進化したのならちゃんと覚えるはずです。
もし高レベルから大量の経験値をもらってケーシィのまま
17以上になってから進化したのなら覚えるのは
スプーン曲げだけ。
次に覚えるのは21でサイケこうせんです。

Qポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー バクフーン強さ鑑定

ポケモンハートゴールドでバクフーンでどちらがバトルで活躍できるか迷っています。
能力、技を書きます。

性格むじゃき

個性 がまん強い

持ち物 木炭


HP 280
攻撃 197
防御 187
とくこう 242
とくぼう 220
すばやさ 253


噴火
雷パンチ
火炎放射
地震




性格 控え目
個性 のんびりするのが好き

HP 348

こうげき 170

防御 163

とくこう 328

とくぼう 185

すばやさ 206


噴火
雷パンチ
火炎放射
地震

持ち物
こだわりメガネ
どちらがバトルで活躍できると思いますか?

卵から育てたらいいと思う方はそういってください。

Aベストアンサー

前者のむじゃきの方が断然使いやすいと思います。
後者のこだわりメガネ持ちは先読みできる玄人向けって感じですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報