プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の秋に出るポケットモンスターのハートゴールド、ソウルシルバーのどっちかを買おうと悩んでいます。

両方買うのもありですが、同じのを2回やるのもなんかタルいので、どちらかにしようと思っています。

ちなみに、私は小学生の頃はもっぱら金をやっていて、まだやった事のない銀の世界を選ぶか、それとも分かりきっている金の世界を買うかで悩んでいます。

そこで、みなさんは買うとしたら
1、ハートゴールド
2、ソウルシルバー
3、両方

のうちのどれですか?

また理由も教えてください。

A 回答 (6件)

私は大人ですので当然両方買います。

(大人買い)

一人でもくもくとやっているのでポケモンの通信交換は
自分で行わなければなりません。(進化させたりする為)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
やっぱ図鑑完成させるには両方買ったほうがいいかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 16:05

No4補足です。


ダイヤモンドとパールには、予約特典として、買った方のソフトのパッケージポケモン(ダイヤモンドはディアルガ、パールはパルキア)のフィギュアがそれぞれもらえたんです。更に、同時に二本予約すると、最初に選ぶパートナーポケモン(ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ)のフィギュアも付いてきました。また、プラチナでも同じく特典として、パッケージポケモンであるギラティナのフィギュアが付いてきました。それと同じことが、今度もあるのならば、金銀それぞれに違う特典が付く可能性があると言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうことですか!!
それはとてもいいですね!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 19:23

わが子は、シルバーを買いたいと言ってます。


でも、出てくるポケモンに惹かれて「金もいいなあ」と迷っています。
最終的に、獲得できるポケモン重視で決めるようです。

今は一つしか買う予定がありませんが、
主人がやる気になったら、両方買うことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人もやるのですか!
家族でそういうことができるっていいですよね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 16:13

一応両方買うつもりです。


主人公が男女選べるので、それぞれ選んで楽しみます。
また、ダイヤとパール同様に、それぞれに別の特典がつくのであれば、なおさら二つほしいです。
同じようなストーリーを2回繰り返すことに関しては、自分はそんなに苦には思わないですね。メインで使うポケモンは全く違うものを選びますし、技マシーンのやりくりとかも、二つあるほうが思い通り出来たりしますからね。まぁ、言い換えれば単なる物好きなだけですけどね……

この回答への補足

別の特典というのは、どういうことですか?
自分はパール、ダイヤモンドやったことないので全然わかりません。
ヒマだったら詳しく教えてください!

補足日時:2009/05/27 16:10
    • good
    • 1

ポケモンの出現が違うだけかと思われます。


過去の作品はストーリは同じです。
その世代ソフトの3代目(金銀世代ならクリスタル)は
仕様に若干の変更をかけられてますが…。
出現ポケモンの好みでいいのではありませんか?

ほぼ確実であろう鳳凰(金)とルギア(銀)について
鳳凰はアタッカー系です。使える技マシンにも恵まれてますが
同じタイプでファイヤー、リザードン
固有技の聖なる炎は5割火傷は凄いですが…。
痛いのは岩が4倍ダメージなので
対人戦なら素早さが高いポケモンで先手を取られたら苦しいですね。
ルギアは耐久型です。同じタイプはネイティ系
一致技のエアロブラストとサイコキネシスだけでは攻撃範囲が狭いです。
だからと言ってそれ以上に技を費やすと補助技を覚えられなくなります。
耐久力(種族値)が高いとはいえ
弱点が物凄く多いのも特徴です。だから早めに固めないと固める前に手痛いダメージを食らうこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金ではホウオウがレベル40でせいなるほのおを覚えていて、
銀ではルギアがレベル40でエアロブラストを覚えてましたね。

両方買うのもいいかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 16:04

私はゴールドの予定です。


雰囲気とかではシルバーの方が好きなのですが、どの代もゴールドの方が特典(というかゴールドしか出ないポケモンとか色々)が良いなぁと感じているのでゴールドにします。
楽しみですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしか金の方は、レディバ、ガーディ、ヒメグマ、デリバードなどいなかった気がします。

もう両方買っちゃおうかな~w

お礼日時:2009/05/27 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!