おおすめの癒し系女性アーティストを教えてください。
これまでにたくさんのアーティストを聴いてますので、できれば
マイナー・インディーズ系でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

安藤裕子さん、モダーン今夜なんてどうでしょう?



安藤さんはもう有名ですね・・・。
モダーン今夜は南国リゾートにいるような感じです。
夏に向けてぴったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
モダーン今夜は名前だけは聞いたことがあるのですが、
ちゃんと聴いたことがないので今度聴いてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/29 22:01

ゑでぃまあこん / あおいあしおと


http://www.sunrain-records.com/catalog-1666.html

今の初夏の時期ですと中山うりとか。
http://morawin.jp/package/80312130/SICL00199/

洋楽でNancy Elizabethとか。
http://www.juno.co.uk/ppps/products/283352-01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
中山うりさんは今の季節にいいですよね
ゑでぃまあこんは初めて聞く名前なので聴いてみたいと思います

お礼日時:2009/05/29 22:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインディーズレーベルを作るのは・・・

友人のバンドがインディーズレーベルを立ち上げたいそうなのですが、インディーズレーベルを作るのはどうしたらいいのでしょうか?
また、インディーズレーベルとはどういった活動するものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

極端な話、デモテープを作れる程度の機材と、
CD-Rに書き込むことができるパソコン1台があれば、
すぐにでもCDを作って、ライブ会場で手売りすることができます。
当然、その時点であなただけの「インディーズレーベル」を名乗れます。

しかし、それだと何十枚も何百枚もCDを作るのが面倒。
また、店頭販売などをしようとするとその手続きも面倒。
そこであちこちの業者を利用したり、
また業者との取引面をしやすくするために会社を作ったりする場合もあります。
具体的に何をするかは、#1さんのURLを見ればわかるでしょう。

要するに「インディーズ」とは自主製作だから、
全て手作りで細々とやってる人もいれば、
メジャーレーベル顔負けの規模で製作・販売を行っている所まで、
つまりピンキリなわけです。

Qインディーズ系のラブソングでいい曲教えて下さい。

インディーズ系のアーティストのラブソングでいい曲教えて下さい。
アーティストは
かりゆし58
モンゴル800
太陽族
ガガガSP
MEGARYU
などが好きです。
聞きやすい曲がいいです。

よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

日本語のメロコア、メロパンクが好きなら、

Bivattchee(ビバッチェ)の
「紅茶の恋」

「はんぶんこ」

「246~君に会いに行く~」

the BOOGIE JACKの
「左手の恋人」

「マイロード」

王道ですが、GOING STEADYの
「BABY BABY」

「佳代」

「YOU&I」

10-FEETの
「LONG DISTANCE」
「AND HUG」

鴨川の
「空」
「☆」

日本語メロコアは何年か前にかなりはまって、今思い出せる範囲だとこんな感じです。
特に印象に残ってるもので、探せばもっとあるはずなんだけど…(笑)。
どれもオススメなので聞いてみてください。

Qインディーズについて

インディーズシンガーになるにはどうしたらいいですか?
必ず、インディーズレーベルに所属しなければいけないのですか?

Aベストアンサー

インディーズというのはもともとは「メジャーではないアーティスト」ってことですので,たとえばあなたが自分で作った曲をCDに録音して,どこかのCDショップ等に直接持って行って,置いて下さいと頼んだり,ライブハウスの物販コーナーとかに置いてもらえば,インディーズデビューが達成できます.

どこまで目指していらっしゃるのかはわかりませんが,自腹で金を出せば誰でもライブハウスには出演できますし,現在有名になっているバンドや歌手はほとんどすべてこの道を通っています.
つまり,インディーズシンガーになるというのは自分で曲を作ってライブハウスに出演依頼をすれば簡単にできます.


しかし,インディーズといえどもレーベルに所属するのは至難の業で,大体は上記のような地道な下積み時代を経て,その中で人気が出始めると次第に業界の人の目や耳にとまったり,コネを利用したりしてレーベル会社から声をかけてもらえます.
これには実力が伴っていなくてはならないのは当然ですが,運やコネが大きく左右します
レーベルに所属すれば,CDの製作費,レコーディング代,ライブの出演料などをレーベルが負担してくれるようになります.

しかし,レーベルといっても,インディーズの世界ではピンからキリで,地方のショボいアーティストばっかり集めて金づるにしてるような会社から,超大物を何人も抱える会社まで様々です.
もしも契約の話がかかったら,契約書を熟読しておく必要があります(ショボいところに何年も拘束されたらたまったものではありませんので)


ちょっと余計な話をしすぎたかもしれませんが,高校生でも初心者でもライブハウスに出演依頼出せばインディーズシンガーになることは可能です

インディーズというのはもともとは「メジャーではないアーティスト」ってことですので,たとえばあなたが自分で作った曲をCDに録音して,どこかのCDショップ等に直接持って行って,置いて下さいと頼んだり,ライブハウスの物販コーナーとかに置いてもらえば,インディーズデビューが達成できます.

どこまで目指していらっしゃるのかはわかりませんが,自腹で金を出せば誰でもライブハウスには出演できますし,現在有名になっているバンドや歌手はほとんどすべてこの道を通っています.
つまり,インディーズ...続きを読む

Q聴いてて鬱になるV系音楽♪

を探しておりますっ。
元々V系音楽が好きで
dirとかマリスとかいろいろ聴いてます。
最近鬱になれば勉強する気になることに気づきました(汗;
最近のdirのPVとかはみてると鬱になれますね^^;
YOUTUBEでは年齢認証しないとみれない(笑
まぁそういうことで
みなさんが心の底から鬱になれる
最高の曲教えてください<(。_。)>
お願いしますっ

Aベストアンサー

ビジュアル系でないといけませんか?
60年代に初リリースされたらしい、
【暗い日曜日】…。自殺者が続出したらしい
ですよ。
ここ10年で、少なくとも2人はカバーして
いるみたいです。(カバーでは、曲聞いて死んだ
人はいないと思います…)
~【音】自体で、人が死にたくなるものって
  あるそうです…。

Qインディーズ

インディーズについて質問です!!!

インディーズになるためにはどうやったらなれますか??
また、メジャーになる為の条件はなんですか??

Aベストアンサー

極端な話、あなたが自分の歌を録音して、
その録音した音をパソコンでCD-Rに焼いて、
そのCD-Rをライブなどで手売りしたら、
もうそれだけでインディーズです。

ただ、それだとちょっと活動規模が大きくなるとすぐに活動が破綻するので、
CDの製造や販売、あるいは著作権管理などを、
それぞれの業者に委託して行うことが多いのです。
それがインディーレーベルと呼ばれるものです。

メジャーレーベルとは、いわゆる大手レコード会社。
日本では、一般的には日本レコード協会に属している会社がメジャーレーベルと呼ばれます。
そこと契約してデビューすることがメジャーデビューです。

一般的には、メジャーデビューすれば、
製作、宣伝、販売などにインディーズとは桁違いの金を使うことができ、
桁違いのヒットを見込めるものです。
ですが最近は、インディーズのままで大ヒットを飛ばしたり
大型タイアップが付いたりするアーティストが続出していて、
メジャーとインディーズの境界は曖昧になっていると言えるでしょう。

Qメジャーでもインディーズでも、デビューに関して何歳までか?

タイトル通りの質問です。
宜しくお願いします。

年を重ねれば重ねるほど、プロへの道(デビューへの可能性)は狭まると聞きました。
そして男性か女性かでも年齢の差があるとか・・・。
しかし、遅咲きのアーティストもいますよね。
そこで質問なのですが、一般的な意見でも音楽業界にいる方でも、男性は何歳~何歳まで、女性は何歳~何歳までは可能では?とかってありますか?
逆に音楽に年なんて関係ないよ!って方の意見も聞いてみたいです。

あと、アイドル志向ではなくバンドでもソロでもアーティストという設定でお願いします。

宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

メジャー勤務経験者の意見としてお読み頂ければ助かります。

ざっくりとですが、
インディーズ:制限なし
メジャー:25歳 と考えます。

インディーズの場合、アーティスト本人がレーベルを興せば、
本人が代表、社長という肩書きを兼任する事になる訳で、
本人の責任に於いてアーティスト活動は長期続行可能だと思います。
また、既存のインディーズレーベルと契約したとしても、
メジャーと比べて契約内容、音楽性、表現規制等の制限が
ゆるやかな場合が多く、活動しやすい環境が得られるかと思います。
ただし、インディーズで飯を食うことは至難の技です。
レーベルと契約したとしてもアーティストは別に本職を持ちながらの
活動となる場合がほとんどです。ピザオブデス(元ハイスタ横山健の
レーベル)の様に100万枚単位のヒット作を持つレーベルにまで
なれば話は別ですが、例外中の例外と言えるでしょう。

メジャーは、若さ、ルックス、扱いやすさ、わかりやすい
音楽性が優先される世界です。それは日本のメジャーが
音楽文化を創ろうとする気概等無く、あくまで産業である
(利益優先である)事が大前提であるという姿勢によるところが
大きいからです(大衆に向けた商品を作る、という意味に於いて
この姿勢は一概に否定できるものでもないと考えますが)。
よって契約内容も細かく、厳しいものであり、レコ倫やメジャー
そのものによる表現の自主規制等、活動も窮屈と感じる場合が
多いようです。
その上で、音楽性、プロモーション戦略等、メジャーの思惑に
上手く順応できる若い年代(ここでは25歳)こそ売り出してみたい
上限であると考えます。
ただし、ここでも例外があります。スガシカオです。
彼のメジャーデビューは30歳を過ぎてからでした。
ここで気をつけるべきは、年齢を重ねてデビューするには
その人でなければ絶対表現できない個性的な曲、詞を持っている事と
それが大衆に向けられたわかりやすいものである事を兼ね備えている、
という一見矛盾した条件のクリアが必要だという事です。
彼の表現はそれを見事にクリアしたからブレイクできたのだと
考えます。
年齢を重ねたアーティストとしてメジャーで飯を食っていくには
そういった条件を満たした曲を最低50曲は常時ストック
しておくべきじゃないでしょうか。

自分の音楽はどこに向けて表現しているのかといった
客観的な視点を持っていれば活動すべきシーン
(メジャー/インディーズ)は見えてくると思います。

長文失礼しました。

メジャー勤務経験者の意見としてお読み頂ければ助かります。

ざっくりとですが、
インディーズ:制限なし
メジャー:25歳 と考えます。

インディーズの場合、アーティスト本人がレーベルを興せば、
本人が代表、社長という肩書きを兼任する事になる訳で、
本人の責任に於いてアーティスト活動は長期続行可能だと思います。
また、既存のインディーズレーベルと契約したとしても、
メジャーと比べて契約内容、音楽性、表現規制等の制限が
ゆるやかな場合が多く、活動しやすい環境が得られるかと思い...続きを読む

Qインディーズとは?

すいません、すごく初歩的な質問ですが
インディーズとはなんなんでしょうか?

普通とどうちがうのですか?
また、HYは何故インディーズなのでしょうか?

Aベストアンサー

CD 製作などで、大手制作会社に所属しないで独自に製作・販売を行うプロダクションや会社。また、それにかかわる作家・音楽家。

HYはプロになりたくないのでは?

Qカヴァー曲でインディーズ

「カヴァー曲でインディーズ」って、アリですか?
例えば、「涙そうそう」を自分でアレンジして歌い、CD制作。
その後インディーズで販売。
著作権など気をつけないといけないことがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

逆にどこが問題なのか分かりません。
カバーがいけない事だとでも思っているのでしょうか?
きちんと許諾さえ取り必要に応じて使用料を払えば何の問題もありません。
JASRACに信託されている作品なら、JASRACに申請して規定の使用料を払えば問題なく販売出来ます。
ただし、稀に管理団体に信託していない権利者もいますので、その場合には直接交渉になります。

Qインディーズにこだわるアーティスト達。

 インディーズレーベルにこだわるアーティスト達がいますが、なんででしょうかね?。

 モンゴル800やロードオブメジャーなどもそうですよね。

 あれだけビッグヒットになると、そもそもインディーズレーベルの意味が無いわけですが、いっそのことメジャーレーベルに移籍しないのはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
いえ、メジャーの利点というのは「莫大な宣伝予算」「制作費用分担」「全国流通網」という部分です。
もちろん売れるかどうかで個々の予算は上下しますが、流通と宣伝に関してはやはり有利です。

その分、アーティストサイドの取り分は非常に低い。
原盤権をレコード会社が持って行くので、アーティストの実入りは10%にも満たないのです。
それでもやはりインディーズがヒットする確立よりはメジャーの方が数段上なので、ほとんどがメジャーにいるのです。

逆に言えば、インディーズのままでいれば、予算的な不自由はあるものの、原盤権も自分達で持てたりしますし、何かと取り分が大きいのです。
もちろん制作についても自由度がぐんと上がります。
制作の自由というのは、レコーディングやマスタリングにお金を出した人間に左右されるのですが、インディーズの場合、自分で出したらもちろん自由だし、レーベルが出す場合も、規模が小さいので話し合いが可能なわけです。

昔はインディーズというと流通も制作能力もかなり制限されていたので、どうしても売れたらメジャーという図式になっていたのですが、今ではダイキみたいな全国流通網を利用できたり、DTMやDTPの進化で制作費をあまりかけなくても高品質なものが作れるようになっていますから、無理にメジャーに出なくてもいいやという流れになっているわけです。

ちなみにレンタルは、一括して取り扱う組織が無いからレンタルされないだけです。コストに見合わない。
(インディーズってその名の通りインディペンデントですからね)
それでも、2000年くらいのインディーズブーム以降、いくつかのレーベルはレンタル解禁しています。
問題は、インディーズレーベルは作品数が少なく、レーベル自体が長続きせず消えてしまう事が多いってことです。
インディーズ側は別にレンタルが嫌なわけではありません。

こんにちは。
いえ、メジャーの利点というのは「莫大な宣伝予算」「制作費用分担」「全国流通網」という部分です。
もちろん売れるかどうかで個々の予算は上下しますが、流通と宣伝に関してはやはり有利です。

その分、アーティストサイドの取り分は非常に低い。
原盤権をレコード会社が持って行くので、アーティストの実入りは10%にも満たないのです。
それでもやはりインディーズがヒットする確立よりはメジャーの方が数段上なので、ほとんどがメジャーにいるのです。

逆に言えば、インディーズのまま...続きを読む

Qインディーズと「ミニアルバム」

で、最近は私もインディーズで発売された作品を聴くことが多くなってます。
それで思うのは、

なんでインディーズは(6曲前後収録、総演奏時間30分前後の)「ミニアルバム」でのリリースが多いんだろう?

ということです。

メジャーデビューすると、1年間に3枚ぐらいのマキシシングルを出して、
それから年に1枚程度の(10~12曲前後収録、総演奏時間50~60分程度の)フルアルバムを出す、
という形の活動になったりします。

これって単に、活動資金の規模の違いだけでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろバンドとかやっている者です。

個人的な意見ですが…
レコーディングにはお金がかかるので、
できる範囲でっといういう感じで曲数を決めていて、
たまたま6曲前後に決めるバンドが多かったというのが理由ではないでしょうか?

ここからはちょっと憶測まじりですが、
プロになれば、会社がスタジオを持っていたり、
レコーディングに使用するあらゆる機材を所有していたり、
外部のスタジオを借りるにしても会社の経費だったり、
バンドメンバー以外のレコーディングに必要なスタッフを簡単に容易できたり、
売れていれば自宅にレコーディングなどができる設備があったり…、
要は仕事として曲を作れるわけです。

ですが、インディーズの場合は完全な自主制作であればあるほど上記のような設備などを利用するのに個人の持ち出しが増えてきます。
なので1日から2日レコーディングスタジオを借りて、
外部スタッフを雇って(だいたいはスタジオの店員だと思います)、
みたいな感じで短期間で安価でやろうとすると6曲前後が限度になる、
というような感じではないでしょうか?

憶測を多く含んだ意見ですが、一応経験者ですので、それほど検討違いな意見では無いと思います。
参考になれば幸いです。

いろいろバンドとかやっている者です。

個人的な意見ですが…
レコーディングにはお金がかかるので、
できる範囲でっといういう感じで曲数を決めていて、
たまたま6曲前後に決めるバンドが多かったというのが理由ではないでしょうか?

ここからはちょっと憶測まじりですが、
プロになれば、会社がスタジオを持っていたり、
レコーディングに使用するあらゆる機材を所有していたり、
外部のスタジオを借りるにしても会社の経費だったり、
バンドメンバー以外のレコーディングに必要なスタッフを簡単に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング