プロが教えるわが家の防犯対策術!

リカバリをして復元中だったのですが、途中で続けることができなくなってしまいました。
中断して元の状態(リカバリをする前の状態)に戻す事はできますか?

また前の状態に戻せなくても普通にwindowsを起動するにはどうしたらいいですか??

A 回答 (5件)

リカバリを始めてしまった後であれば、リカバリを完了させる以外ありません。

当然ですが、リカバリ前の状態には戻りません。
    • 0
この回答へのお礼

なんとか解決しました!ありがとうございました!!

リカバリー読み込み途中でエラー終了させた場合は起動できませんので改めてリカバリーして正常にリカバリー完了させるしか方法はありません。

どのような状態でリカバリーエラー中止になったのか?判りませんので例えば途中で読み込み出来なくなり自分で強制終了したのか?PCが勝手に読み込みエラーで中止させられたのでしょうか?

もう一度リカバリーにチャレンジされてまた途中でエラー中止になった場合、まずリカバリーCDに傷が無いか指紋などでデイスク面が汚れていないか汚れていたら綺麗に拭く。またリカバリーCDのデイスク面に傷が入っていた場合読み込み不良を起こしますので別のPCでリカバリーCDをコピーしてからリカバリーしたら正常に読み込み出来る場合もありますので試されてみてください、他に1度電源ケーブルを抜いて(ノートPCでしたらバッテリーパックも外します)そのまま約5~10分程度待って再度リカバリーでいかがでしょうか(もちろんこのときに周辺機器は全て取り外しておきます)
    • 0
この回答へのお礼

昔、SOTECの友人PCをリカバリーしたことがありますが、そのPCは3回目

でやっとリカバリー成功した経験もあるので、数回挑戦してみてください。

まず、リカバリーに関係ないもの(特にUSB機器)は外す。
で、いつも特定のところで止まればそれが問題解決のヒントになる場合
もありますので、何%とか、エラーメッセージをメモって補足下さい。
いつも同じならCD/DVDドライブ、HDDの可能性もあるし、いろいろです。
できれば前の質問は締め切った方がいいですし、明日、気分も新たに
するのも冷静になれていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご適切なアドバイスありがとうございます。

なんとか解決できました!

ありがとうございました!!

元へ戻すにはバックアップが無いと無理です。

この状態を直すには修理が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました!

なんとか解決することができました。

ありがとうございました!

そもそも、何故に、リカバリーを?。

• 0
この回答へのお礼

パソコンを長く使っていて動作が重くなっていたのでリカバリしようとしました。