良くテレビで、30~40前後の地位もお金もある女性が、
外資系とか何とか名乗るぷー太郎に、何百、何千万も騙し取られたと報道されています。
経緯を聞くと、どう考えても胡散臭いのに、何故彼女たちは騙されるのでしょうか??
私には騙した結婚詐欺師よりも、誰もが気づくであろう手口に掛かった被害者の方が不注意過ぎだと思います。

A 回答 (3件)

もちろん、詐欺に引っかかる人は皆同じだよ。

欲張りなんだよ。

ぶー太郎OKだよ。
だってぶーでもステータスを皆に自慢できるって思うからね。そこがぶー太郎の偉いとこだよ。
ぶー太郎の魅力を余すところなく見せ付ける!
嘘をもっともらしく言うなんて(胡散臭くてもいいの!関係ないの)なかなか一般人には難しいからね。

不注意なんて表現は適切じゃないよ。
彼女たちは、騙されたいのよ。甘い話に乗りたいお年頃なのよ(はーと)
    • 0

女性は「結婚」という言葉にとにかく弱いんでしょう。

20代ならともかく、30、40になるとチャンスも少なくなるので、自分と結婚してくれるという言葉を使われると、たとえ嘘のようでも信じたくなるのでしょう。
    • 0

バカだからです。

あなたのおっしゃる通り、「詐欺」に遭う人は基本的に見栄っ張りで欲が深いのです。
「自分が騙されているとは思いたくない」のです。
    • 0