高2の♀です。
私は恋愛に対して消極的です。
好きな人とすれ違う時は必ず下を向いてしまいます。
今、こっちの方角を見てるのかなって思うときも
俯いてしまったりとかなり分かりやすい態度をとっています。
この態度は相手にバレてしまっていますかね?
またこのような態度はされたらどう思いますか?

A 回答 (4件)

こんばんは!質問読みました!!

もしあなたの好きな人が、あなたのことを意識しているのであれば「なんでこっち向いてくれないんだろーなー」とか「おれのこときらいなのかな??」とか思ったりするかもしれませんね(^^;)

意識してないのであれば特になんとも思わない感じですかね。

恋愛に対して消極的なのは悪いことではありません!好きな人を前にして緊張しない人なんてそんなにいないと思いますしね!別にそんなネガティブになる必要はないですから(^^)

だけど、好きな人と目あったりとかしたらすご~く幸せな気分になれるし、そのままの流れで話とかできちゃったりすることもあるのであんまり深く考えずに自分に自信を持ってくださいね!!まだ高校2年生ですから(実際時間たつの早いですけどね汗)あせらずゆっくりと接触していけたらいいんじゃないかなーと思います。

頑張ってください(≧▽≦)大学生♂でした笑
    • 0
この回答へのお礼

長らくありがとうございます。
意識はされていないかもしれませんが、相手が
不快に思う場合もあるかもしれないので
なるべくそういう態度はとらないように気をつけます。
ゆっくり頑張ります^^
ありがとうございました!

逆に男子の方もそういった態度くらいじゃホントはよくわからないですよ。

「彼女の態度は何を意味するんだろう?」って悩んでたりして。
「これは俺に気がある」と思えてもいざアタックしてみるとあっけなく玉砕……なんてこともあったりします。
「態度」をどう読むかってホント難しいです。
結局の所、もっとコミュニケーションを重ねた上で判断をするしかないと思いますよ。
    • 0

相手にも気があればあなたにどうして下を向くのかな?とは思うと思います。

気がなければ気にしないと思います。
恋愛はアクションまたはコミュニケーションなしには
何も始まりませんので相手に気持ちを伝えることが先決だと思います。
自分がやるなら直球勝負ですねー
    • 0

場合によると思いますが、余りに露骨なら

「なんだこいつ」と不快感を示されるとおもいます。
    • 0