高2の♀です。
私は恋愛に対して消極的です。
好きな人とすれ違う時は必ず下を向いてしまいます。
今、こっちの方角を見てるのかなって思うときも
俯いてしまったりとかなり分かりやすい態度をとっています。
この態度は相手にバレてしまっていますかね?
またこのような態度はされたらどう思いますか?

A 回答 (4件)

こんばんは!質問読みました!!



もしあなたの好きな人が、あなたのことを意識しているのであれば「なんでこっち向いてくれないんだろーなー」とか「おれのこときらいなのかな??」とか思ったりするかもしれませんね(^^;)

意識してないのであれば特になんとも思わない感じですかね。

恋愛に対して消極的なのは悪いことではありません!好きな人を前にして緊張しない人なんてそんなにいないと思いますしね!別にそんなネガティブになる必要はないですから(^^)

だけど、好きな人と目あったりとかしたらすご~く幸せな気分になれるし、そのままの流れで話とかできちゃったりすることもあるのであんまり深く考えずに自分に自信を持ってくださいね!!まだ高校2年生ですから(実際時間たつの早いですけどね汗)あせらずゆっくりと接触していけたらいいんじゃないかなーと思います。

頑張ってください(≧▽≦)大学生♂でした笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長らくありがとうございます。
意識はされていないかもしれませんが、相手が
不快に思う場合もあるかもしれないので
なるべくそういう態度はとらないように気をつけます。
ゆっくり頑張ります^^
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/29 00:35

逆に男子の方もそういった態度くらいじゃホントはよくわからないですよ。


「彼女の態度は何を意味するんだろう?」って悩んでたりして。
「これは俺に気がある」と思えてもいざアタックしてみるとあっけなく玉砕……なんてこともあったりします。
「態度」をどう読むかってホント難しいです。
結局の所、もっとコミュニケーションを重ねた上で判断をするしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

相手にも気があればあなたにどうして下を向くのかな?とは思うと思います。

気がなければ気にしないと思います。
恋愛はアクションまたはコミュニケーションなしには
何も始まりませんので相手に気持ちを伝えることが先決だと思います。
自分がやるなら直球勝負ですねー
    • good
    • 0

場合によると思いますが、余りに露骨なら


「なんだこいつ」と不快感を示されるとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Q現在34歳♀ 一歳半♀育児中の者です。

現在34歳♀ 一歳半♀育児中の者です。

元々 友達は少ないのですが ある女友達との付き合いで困っています。

◎今現在 連絡を取らない限り 会う機会はありません

◎住んでいる場所は車で40分~1時間位

◎向こうから会おうと連絡してきてら 私が車で向こうの近所まで行く

◎半年に一回は『元気?』とメールがあり 近況+そっちは?と返すが返事は無い

簡単に言うと こんな感じですが ハッキリ言って話が弾む訳でもなく面倒臭いです。

だから私からは連絡はしないですし 遊ぼうと言われても 忙しいとか金欠とか言いますが おごるよとか 言ってきます。

何が狙いで 忘れた頃に連絡してくるのか理解できないし 私といて楽しいとも さほど感じませんし インターバルがあるので 苦痛とも思いませんし拒絶する程でもないです。

ただ話も そんなに弾まないし 彼女が私に何を求めて連絡してくるのか どう対応していいか ちょっと困ってます。

Aベストアンサー

だったら。
貴方から積極的に理解しようとしなくて良いんだと思う。
貴方は貴方のペースを大切にする。
貴方の目の前の生活を大切にする。
その友達の事は。実際に動きがあってからその場で感じて、考えて、受け止めれば良い。
何を求めて~という部分を。
今の貴方と彼女のコミュニケーションの深さ、親密さの中で掴み取ろうとしても難しい。
困ってますと言う部分を常に抱えている状態を創る必要は無い。
それは実際に動きがあってから。その時の貴方が貴方なりに感じれば良い。
微妙にそういう友達に対するモヤモヤがエネルギーの漏電になって。
目の前の貴方の日々、育児に対して気持ち良く向かい合えなくなっては困るからね。
友達は友達なんだよ。
その時々の付き合い方、向き合い方があって良い。
貴方はあまり意識し過ぎない。
自分のペースを大切に☆

Q好きな人へのアピールの仕方

中3の男です。
好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか?
・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける
・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い
・できるだけ目を見て話す。
だけです。
あとどういうアピールをしたら良いですか?
相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。
好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。
遊んだ事もあります。
どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか?
委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない)
好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに)

どういうアピールがいいんですかね?
また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。

訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が言うのも変ですが、質問者さんの好きな人と性格が似てます。
私もよく友達からは「サバサバしてるよね」と言われます。
あとどっちかというと女子よりも男子と一緒にいることが多いです。
実際に男友達の方が圧倒的に多いです。

でも私が一番気にしているのが、こういう性格であるため
自分は女として見られていないんじゃないか。。。ということですね。
結局男子と仲良くできても友達どまりで終わる。
他の子みたいに「可愛い」とか「天然だね」とか言われてみたい!
もっと男子に優しくしてもらいたい!っていつも思ってますね(笑
なので、急に優しくされると胸キュンします!!

あと、普段はサバサバしてて「悩みごとがなさそう」と言われたり、
人の悩みを聞いてあげる側になっています。
なので、落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、
頼んでいないのに悩みを聞きにきてくれると一瞬で落ちます!!

参考になったかどうかは分りませんが、とにかく気遣いですね!
あとちゃんと女として見てあげること!

Qタイプの違う友人(♀と♀)

半年ほど前に共通の趣味を通じてネットで知り合った友人がいます。
彼女は私のひとつ年下です。

私はどちらかというとアクティブなタイプで、職業上、体力もあります。
何でもテキパキこなさいと気が済まず、せっかちなほどです。
一方彼女は、ま~ったりの~んびりで、
すぐに「疲れた」と言い出し、活気も体力もありません。
歩く時は私の2mぐらい後ろを歩きます。
彼女はあまり話をしてくれないので、
場を持たせようと私は一生懸命話すのですが、
「うん」「あー」「・・・(無言)」
程度の返事しか返って来ません。
ストレスを解消するための趣味であるはずなのに、
会う度に新たなストレスを抱えて帰ってきます。

私もこれまでの経験で、世の中にはいろんなタイプの人がいることはわかっていますし
それを許容して他の人とは上手く付き合っています。
が、彼女だけはどうしても合わせることができません。
ここまで合わない人は初めてです。

趣味の場で顔を合わせる事も多いので、
当たり障りなく関係が切れればいいと思っています。
うまく自然消滅できる方法などご教授ください。

半年ほど前に共通の趣味を通じてネットで知り合った友人がいます。
彼女は私のひとつ年下です。

私はどちらかというとアクティブなタイプで、職業上、体力もあります。
何でもテキパキこなさいと気が済まず、せっかちなほどです。
一方彼女は、ま~ったりの~んびりで、
すぐに「疲れた」と言い出し、活気も体力もありません。
歩く時は私の2mぐらい後ろを歩きます。
彼女はあまり話をしてくれないので、
場を持たせようと私は一生懸命話すのですが、
「うん」「あー」「・・・(無言)」
程度の返...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
友人関係で疲れるのはなんとも切ないですね。

何か、一緒にお稽古事でも行っているのでしょうか。そうですと、なかなかすぐに関係を切るのは難しいかもしれませんね。
そうでないとしたら、「最近仕事で忙しい」などといって、あまり交流を取らない様にしてはどうでしょうか。
あう頻度を少なくするとか。
少し、距離を置くと、かえって相手のことが良く見えたりすることもあると思いますよ。でも、今の状況を聞く限りそれは無理でしょうか。

それから、リアクションの薄い人って、無言も気にしないようなので、質問者さんも無理して話題を提供する必要もないと思いますよ。もちろん、無視とか、意図的に嫌な雰囲気を作り出すのは良くないと思いますが。
自分にとって負担にならない程度での会話で。
無言な時間は、気にせず、ボーっと考え事なんかしたりして。
私も、最初は、会話の少ない友人に一生懸命はなしかけていたのですが、「テンション高いね」なんて言われてしまって。それ以来、無言の時間を自分の時間として楽しむようになりました。

参考になればいいのですが。

こんばんは。
友人関係で疲れるのはなんとも切ないですね。

何か、一緒にお稽古事でも行っているのでしょうか。そうですと、なかなかすぐに関係を切るのは難しいかもしれませんね。
そうでないとしたら、「最近仕事で忙しい」などといって、あまり交流を取らない様にしてはどうでしょうか。
あう頻度を少なくするとか。
少し、距離を置くと、かえって相手のことが良く見えたりすることもあると思いますよ。でも、今の状況を聞く限りそれは無理でしょうか。

それから、リアクションの薄い人って、無言も...続きを読む

Q受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピール

受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピールする時にどんな感じでアピールしますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、大人しい方です、、ですから、アピールする時、
恥しい気持ちで一杯になりますが、でも気付いて貰う
ために、おしゃべりに花を咲かせるように努めます。。
何気ないことなんですが・・・趣味の話から、次、
恋愛の話が出来たら嬉しいですね~~

Q美容師♀さんを好きになってしまいました

僕は22歳の学生です。
タイトルの通り美容師さん(24歳)を好きになってしまいました。
その女性美容師さんと初めて出会ったのは3年ほど前です。
その時には会話はなく、はたから見ていてきれいな人だなと思っていました。
その1年後くらいにアシスタントとして接する機会があり、話をするうちに気づけば好きになっていました。
さらに半年後くらいからはアシスタントとして彼女を指名するようになりました。
それからは話をする時間も増え、カットをしてくださっている美容師さんには大変失礼な話なのですが彼女と話をするためだけに美容院に通いました。
話の内容はどーでもいいようなくだらない笑い話や、僕が真剣に悩んでいる時は、真剣に相談に乗ってくれるし、彼女も個人的な悩みを話してくれるようになりました。
僕は人付き合いがあまり上手ではなく友だちがいません。
彼女は仕事だから話を聞いてくれているんだとわかってはいても、「私もあんまり人付き合い上手じゃないから話きくよ」と言ってくれる彼女の優しさに甘えてしまいます。
彼女は友だちもいるし同僚とも仲良くしているようですが、ストレスがたまってきたら1人でドライブに出かけたりするみたいで、本当の自分は家族にしか見せないらしく、私には一人の時間が絶対必要とよく言っています。
そんな風にかれこれ2年ほど経過し今に至るのですが、先日プライベートで遊んでくれませんかと言ったところ過去に店の外でお客さんと会った美容師がトラブルを起こしたから、お客さんと店の外で会うのは禁止されていると言われました。
話が具体的だったのでたぶん本当なんだと思いますが、それを理由に断られたんだと思います。
しかし、僕としてはどうしても彼女とプライベートな仲になりたいという気持ちがある反面、勤務先からダメだと言われているので何かあった時に責任が取れるわけもなく、強引にばれなきゃいいじゃないと説得することもできません。
彼女は美容師として日々努力していて、そんな彼女の足を引っ張ることは絶対にしたくないし、かといって自分の気持ちも無視したくないんです。
今まで僕は女性と付き合ったことがなく、告白をしたこともありません。
今までは気持ちを伝える勇気がなくてうやむやにしてきました。
けれど、今回はうやむやにしたくないんです。
彼女の恋人の有無は確認していません。
彼女は僕のことを異性としてはたぶん見ていないですが、僕に対して、かなり素の自分を見せてるよと言ってくれます(彼女がそう言っているだけで本当かどうかわかりませんが…)。
別に今すぐ付き合いたいとか思っているわけではなくて、まずはプライベートな仲になりたいんです。
ただ、会社がダメと言っていることを理由にされては僕にはもう何もできなくて、彼女に好きという気持ちだけ伝えて二度と店には行かないでおこうかと考えたりもするし、自分の気持ちを抑えてこのまま店の中だけでも楽しい時間を過ごそうかと考えたりもするし、とにかく苦しいです。
最近は彼女が全然知らない男と楽しそうにしている夢を見ます。
本当に苦しいです。
支離滅裂な長文ですみません。
アドバイスください。

僕は22歳の学生です。
タイトルの通り美容師さん(24歳)を好きになってしまいました。
その女性美容師さんと初めて出会ったのは3年ほど前です。
その時には会話はなく、はたから見ていてきれいな人だなと思っていました。
その1年後くらいにアシスタントとして接する機会があり、話をするうちに気づけば好きになっていました。
さらに半年後くらいからはアシスタントとして彼女を指名するようになりました。
それからは話をする時間も増え、カットをしてくださっている美容師さんには大変失礼な話なのですが...続きを読む

Aベストアンサー

♯1です。
あなたがそう感じているのならそうなんだと思います。
相手に自分に対する好意があるときは自分で判ると思います。特に男性の場合は。

本の貸し借りをするのであれば、普通に本に挟んでおけばいいです。必ず読み飛ばすはずのない、小説が始まるページに入れておけばいいかもしれません。落ちにくいですし。

メールくらいならいいかなと思ってくれれば、返信をくれるはずですが、それで返信がなかった場合、そもそもメアドの紙に気づいたのだろうか?という不安がよぎりますが、意図的に無視されていると思ってください。
相手も大人なので今後に響かないようにというせめてもの配慮です。
逆に、本の貸し借りをするのであれば、アドレスが挟まっているかもしれないことぐらい彼女は覚悟すべきですから、好意があってもなくても返信するのがマナーだと私は思いますが。

あと上記の可能性を考えたとき、彼女があなたと個人的につながっている部分はそこだけですから、メアド待ってるって可能性も無くはないです。
そうだと信じてがんばってください。

名前とアドレスくらいでいいと思います。
アドレスだけでもいいくらいです。
もしラブレターのようにしてしまったら、返信がなかったとき店に気まずいながらも通うことは不可能になります。
もう店に通えなくなる覚悟があるのなら、ラブレターにしたらいいと思います。
リスクと可能性をご自分で判断されてください。

頑張って!!

♯1です。
あなたがそう感じているのならそうなんだと思います。
相手に自分に対する好意があるときは自分で判ると思います。特に男性の場合は。

本の貸し借りをするのであれば、普通に本に挟んでおけばいいです。必ず読み飛ばすはずのない、小説が始まるページに入れておけばいいかもしれません。落ちにくいですし。

メールくらいならいいかなと思ってくれれば、返信をくれるはずですが、それで返信がなかった場合、そもそもメアドの紙に気づいたのだろうか?という不安がよぎりますが、意図的に無視されている...続きを読む

Q好きな人のアピールの仕方

私には、同じ習い事で好きな人がいるんですが、その人とは話したことがあまりありません。

年上ということで、話しかけにくいです。

だから私は、話しかけたことがなく、相手から話しかけられたことしかありません。

それに、私が通っているスイミングスクールでは、男女の壁があり、同じコースじゃないと全く話しません。(好きな人とは、違うコースなので話す機会がありません。)

女子も3人で少ないです。

それと、そのひとは、もてる人だそうです(学校が違うので友達から聞きました)

アピールしたいけど、すると、ウザイやつって思われるんでしょうか?

それと、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

もてる人なので、諦めた方がいいのでしょうか?

文がおかしくなってすいません、お願いします!

Aベストアンサー

アピールって思わないで話しかけたら??

モテル人だからあきらめるのは無しだね♪その人の事好きな人2人いればモテルっていわれるかもしれないし

もしかしたら 学校中がその人の事好きかも知れないし・・・

実際のところわからないじゃない??


やめなさい!!っていわれてやめれるなら


それは好きじゃないよ!!


振られること恐れてたら 恋愛なんてできないし、振られてなんぼだとおもってアタックしちゃいましょ♪


若いんだから 振られたら笑って忘れよう。年取ったらなかなかそうもいかなくなるよ。


あとで後悔するくらいなら GO~~!!がんばって

Q息子との外遊びに必ず出てくる、隣人息子と必ず出てこない親について・・・

外遊びを始めると必ず出てくるお隣の子供(親の対応)について質問です。春に一斉に始まった住宅地ですが、主人がたまの土日だからと家の前で息子(4歳男,1.5歳女)らとボールや自転車で遊び始めると狙い澄ましたように必ず隣の子供(同じ歳で幼稚園違い)が必ずといっていいほど出てきて、(これは平日幼稚園からの帰宅後も同様でお隣が先に遊んでいるのは見たことがありません。)そして平日・週末を問わずしてその子の親は必ず出てきません。いつもソファーで横になりながらカーテン越しに見てるだけです。まるで「後は宜しく♪」といわんばかりで、これでは家族水入らずの遊びも儘なりません。見かねた主人は「せっかくの休みなので・・・」と職業柄もあってあたり触りなく伝えようか?とも言ってくれますが、今後の暮らしも考えて今はまだ待ってもらっています。とはいえ、これから始まる夏休み。毎回私が他所の子の面倒を見るというのは腑に落ちない気持ちがします。時折、私の器量が狭いのか?やはりそれは隣人の常識がないのか?と迷ってしまいます。皆さんはどう思われるでしょうか?そして何かいい解決策があればアドバイスお願いします。

外遊びを始めると必ず出てくるお隣の子供(親の対応)について質問です。春に一斉に始まった住宅地ですが、主人がたまの土日だからと家の前で息子(4歳男,1.5歳女)らとボールや自転車で遊び始めると狙い澄ましたように必ず隣の子供(同じ歳で幼稚園違い)が必ずといっていいほど出てきて、(これは平日幼稚園からの帰宅後も同様でお隣が先に遊んでいるのは見たことがありません。)そして平日・週末を問わずしてその子の親は必ず出てきません。いつもソファーで横になりながらカーテン越しに見てるだけです。まるで「後は...続きを読む

Aベストアンサー

あ~私もそんな風に思ったことがありましたね。
ウチの子達だけなら穏やかに遊んでいるところに、どこと無く現れる近所のお子さん・・・

まだ幼稚園くらいですと、遊んでいて転んですりむいたり、子供同士のイザコザで結局はそこにいる大人が
仲裁に入ったりしないといけないから気を使いますよね。
トラブルが起きると、自分の子供に我慢させることが多くなってしまったりで、可愛そうな思いもしました。

やはり1度お隣の方には「怪我をした時に責任がとれないことや、遊んでいる時の様子」などを話されてはどうでしょうか?
それでも改善されない時はご主人に一言言って頂いては・・・・・

Qみなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

みなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?
相手の様子を伺って感触は悪くないとわかってから積極的に行きますか?
はたまた、相手から来るのを待ちますか?

Aベストアンサー

>相手から来るのを待ちますか?

そんなに、モテる部類の男でないので・・・。

>好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

はい。
こっちですね。
(^^ゞ
勿論、「NO」と言われたら、潔く散りますよ。
何回も散った挙句、やっと「既婚者」に成れました。

Q私は中学生ですが、好きな人に好きバレしています。 好きバレする前までは普通に楽しく話せていたのに、好

私は中学生ですが、好きな人に好きバレしています。
好きバレする前までは普通に楽しく話せていたのに、好きバレした後から冷たい態度で私に接してきます。

例えば、数学の授業の時、私が「この問題教えて」と言ったら、「こんな問題くらい分かるやろ」や「今そこやっとる」や「知らん」と言われて逃げられます。私がキツめに「ほんまに分からんから教えて!」と言うと「しょうがねぇなぁ」って言いながら教えてくれます。
他にも、周りの女子には普通に接しているのに、私だけ態度が違います。(冷たいです。)

友達は、「気まずいんじゃない?」「恥ずかしいんじゃない?」と言っていますが、私はそう思えません。
むしろ嫌われたのでは?と思っています。
もうすぐ卒業式なので、卒業式に告るつもりなのですが、フラれそうで怖いです。

Aベストアンサー

恥ずかしいんだと思いますよ。
まぁ告白なんてどっちみち当たって砕けろですよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報