6/1に関ジャニ∞のPUZZLE魂in東京ドームに
参戦する友達がいて、
席がどの辺なのか全く分からないので
教えてください!!

場所ゎ、、、
25ゲームスタンド 一塁側 57通路
13列 572番
です。

どんな感じなのかも分かれば教えてください!!
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/image/s …
東京ドームの座席表です。

下の方のGATE25って書いてあるところのF16ブロック内ですね。
F16の前から13列目の572番ということです。
F16とF17の間に○57って書いてありますよね。
その57というのが、57通路ということです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で「私は通路側希望なので替わることはできません」ってどう言いますか?

こんにちは。(以前、最後方通路側の英語での言い方を尋ねた者です)

先日、飛行機の中で、席がバラバラになってしまった外国人グループから
「席を替わってもらえませんか」と言われていた人が
「私は通路側が希望です。なので替わってあげることができません」というような英語を
話しておられました。私も、通路側をいつも指定しているので、上のようなケースに
遭遇したら、まごついてしまうと思います。

そこで「私は通路側を指定した(希望した)ので替わることはできません」、
「CAさんに相談してみたらどうですか?」と英語で言う場合、どうすればよいか、
教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

I request aisle seat always.
Therefore, this aisle seat is requested in advance.
I cannot exchange this seat to an another seat. Sorry.
Could you request an another aisle seat to cabin attendant ?

ただあなたが挙げているケースだとCAが別の通路側の席を探してきて、あなたに別の通路側の席を用意したので譲ってくれませんかと言ってくる可能性があります。
CAにとっては、あなたに席を譲って欲しいと頼んだ人もお客なので、両方の希望を叶えようとしてくるのではと思います。

以前、ガラガラの飛行機に乗ったとき、中央の4席が空いているところがあったので使おうと座ったら、先にそこの空いている4席に移動して寝ていた奴がトイレから戻ってきて、「俺が先に移動していた」と主張する人が居て、日本人だったのですが、僕にCAに交渉しろと言ってきたので、CAに「He wants to occupy these all 4 seats. He is very selfish. Help me.」と言ったら、そいつは一生懸命で主張し始めてきました。で、CAは結局、別の空き席を探してきて、僕に譲ってくれませんかと言ってきました。

I request aisle seat always.
Therefore, this aisle seat is requested in advance.
I cannot exchange this seat to an another seat. Sorry.
Could you request an another aisle seat to cabin attendant ?

ただあなたが挙げているケースだとCAが別の通路側の席を探してきて、あなたに別の通路側の席を用意したので譲ってくれませんかと言ってくる可能性があります。
CAにとっては、あなたに席を譲って欲しいと頼んだ人もお客なので、両方の希望を叶えようとしてくるのではと思います。

以前、ガラ...続きを読む

Q関ジャニ∞秋魂のバックダンサー

私ゎ今月30日に関ジャニ∞の秋魂に行くんですけど、バックダンサーが誰かわかる人いませんか??
キスマイ2ゎ来ると思いますか?
何か少しでも情報お待ちしています!

Aベストアンサー

今月30日ということは広島公演ですよね?

厚生年金のように、メインステージしかない場合もしかすると、Jr.を誰も連れていかない可能性もあります。(交通費がかかるので)

キスマイが来る可能性はかなり低いとみていいでしょう…、きても関西jr.かB.A.D麺ではないかと思います。
バックは地域の場所は会場によってかなり違うので、はっきりとはいえませんが、今回は地方魂なので、少人数のjr.のみ連れていくのではないかと思います。
NEWSのツアーもJr.の数はすくなかったので

Q通路を英語で

いつもお世話になっております。
通路の表現についてお尋ね致します。

(1)(地下鉄の駅の改札口を出て、地上に出るまでの駅構内の)通路
(2)(空港にて、搭乗口に向かう際の長い)通路
(3)(ショッピングモール内のメインとなる)通路

それぞれの通路を英語で何と言いますでしょうか。
3つともpassage か hallway を使うのかなと思っています。

またhallway は〈米〉と辞書によってはあるのですが、アメリカでは良く使用するが、イギリス等では、あまり使わない単語なのでしょうか?

どちらかといえば、passageの方が馴染みのある単語に思えます。

Aベストアンサー

以下は米語・アメリカでの経験等に基きます。

(1) これは、その通路が、ただの通路で何もないようなものなら (underground) passage、店などがあるような通路なら (underground) hallway のような感じになるのではないでしょうか?もっとも、明確な区別があるのではないでしょうから、どっちでもかまわないと思います。Ashort walk through an underground passage leads you to the subway station entrance. Smoke filled the underground passage when the fire broke out. また、walkway (to the street level) でも可ではないでしょうか。 その通路の機能によっては underground pedestrian tunnel なども。

(2)これは walkwayでよく会話してます。 Take this walkway all the way up to the end, and you will find Gate 28. もっとも、この通路が単なる通路でなく店やアメニティなどがある場合は、空港によって独特の言い方の場合もあるでしょう(そういうケースはよく見ます)。concourse は意味合いがもっと広いと思います(このような通路はその一部でしょう)。最近はmoving walkwayもついてるのがおおくなりましたが・・・。

(3)「モール”内”のメインとなる通路」は「通路」ではなくwall(a street lined with shops and closed to vehicles) そのものゆえ,特に名前はないでしょう。あえて言うなら main/core/central mall(s)くらいでいいのではないでしょうか? 実際には、どこどこが「メイン」という言い方は、その区域に入らない店はいやがるでしょうから、そういう(「メインとなる通路」)いいかた(表示)はあまりないと思います。建物と建物をつなぐ「通路」なら、(interconnecting) walkway。 で、それがただの通路でなく、木々が植えてあったり、その他アメニティーなどがある通路奈良mall walkwayという言い方もありました。

Hope this helps.

以下は米語・アメリカでの経験等に基きます。

(1) これは、その通路が、ただの通路で何もないようなものなら (underground) passage、店などがあるような通路なら (underground) hallway のような感じになるのではないでしょうか?もっとも、明確な区別があるのではないでしょうから、どっちでもかまわないと思います。Ashort walk through an underground passage leads you to the subway station entrance. Smoke filled the underground passage when the fire broke out. また、walkway (to the stre...続きを読む

Q高校野球で組み合わせが決まったのですがどちらが一塁側でどちらが三塁側に

高校野球で組み合わせが決まったのですがどちらが一塁側でどちらが三塁側になるのは抽選で既に決まっているのですか?今回の初日の一試合目の九州学院はどちら側になるのか教えていただけますか?

Aベストアンサー

九州学園は一塁側です。ちなみに高校野球でのベンチは、組み合わせ抽選の際にあらかじめ決められてます。

組み合わせ抽選のボードには、何日の何試合目でどの高校と対戦する、というだけでなく、入るベンチも同時に記載されています(主催者の判断で変更されることもある)。

ちなみに、先攻後攻は、試合前にじゃんけんで決めていますよ^^

Q英語で「後方座席にしてください」って、どう言いますか?

こんにちは。
海外の空港でのチェックインの際、「一番後ろの通路側をお願いします」
「できる限り後方の通路側をお願いします」と英語で言いたいのですが、
何と言えばいいでしょうか?お願いいたします。

Aベストアンサー

Do you have〜? 使えます。全く問題ありません。

噛むのが心配なら
短いフレーズに区切るのがお薦め。

An aisles seat, please.
「通路側をお願いします」
(ここで相手の反応を見て、通じているようなら)
And in the back row.
「そして、後ろの列」
(一息入れて)
Do you have an aisle seat in the last row?
「最後列の通路側の席あります?」

Q同人誌即売会某大型オンリーイベントで初参戦で新刊を落としてしまったのですが

すいません。かなり急なんですが、もし経験された方や、対処方法を知ってる方、教えてください…

事故がありましてデータ原稿がすべて消えてしまい、間に合わそうと躍起になったのですが、利き手が麻痺しコピー本さえ出せなくなり、
その新刊1本で勝負しようと思ってたので何も出せない状態になってしまいました。
かなり惨めです。ですが、問題はそこではなくて、その際の即売会管理の方への対応・やっておいたほうがいいこと・次につなげる為のやるべきことをご教授ください。

この際、売り手側に入ったことの無い人でもいいです。「こうしてくれてたら幾分マシ」という事でも教えていただけると幸いです。


あともうひとつ。
当日はサークル側ではいるべきなのか、自分の配置されるはずだったブースに行くべきかなども教授いただけるとうれしいです。
凹んでいて本番まで日にちがギリギリな為、早い回答が助かります。
わがままなのはわかっています。かなり馬鹿な事だというのもわかっていますが、回答お願いします・・・

Aベストアンサー

今は同人活動から離れてますので、参考程度に…。


まだ日があれば、主宰者さんに相談して他サークル又は配置換え等で穴埋めしてもらう。


もう日がない…

本当に何も無いサークルさんは無人で、新刊が無い又は参加出来ない旨を記載した『お詫び状』をブースに目立つ様に置いてあったりします。
もし無人ならお詫び状は必須です。遅れて来るだけと思い、待つ人や何度も足を運ぶ人が居るからです。

ただ、そこだけ何も無いのは見た目も良くないし
倍率の高いイベント(コミケ)だと、出たくても出れなかった(落選)サークルさんに失礼にあたります。
コミケ以外は落選ってあまり無いので大丈夫ですが…。


新刊を落とした場合の処置としては
○予告編の様な小冊子を無料配布
○グッズ販売(便箋・バッジ・イラスト)
○ブースにいて説明 又は チラシだけでも配る
○スケブに応じる

等 方法は様々です。
何かしら(無料配布物であっても)あるなら、そのまま参加。無いなら主催者さんにも理由を伝えお詫びを告げた方が良いです。


辛い状況ですが、諦めずに色々考えてみて下さい。

今は同人活動から離れてますので、参考程度に…。


まだ日があれば、主宰者さんに相談して他サークル又は配置換え等で穴埋めしてもらう。


もう日がない…

本当に何も無いサークルさんは無人で、新刊が無い又は参加出来ない旨を記載した『お詫び状』をブースに目立つ様に置いてあったりします。
もし無人ならお詫び状は必須です。遅れて来るだけと思い、待つ人や何度も足を運ぶ人が居るからです。

ただ、そこだけ何も無いのは見た目も良くないし
倍率の高いイベント(コミケ)だと、出たくても出れな...続きを読む

Q飛行機の英語での座席指定の仕方

今度、イタリア旅行(ツアー)に2人で行くのですが、飛行時間がかなり長いので、トイレに行きやすい、真ん中の列の通路側(座席が3.4.3の場合)にしたいのですが、英語でなんと言えば良いのでしょうか?いつもは、If you can, isle seat please.といってその席に座れたのですが、この間、そのように言ったら、窓側の3列席の通路側になってしまい、窓側の1人旅の人がトイレが近く寝ていられなかったので出来たら帰国の便も快適に過ごしたいので良い席にしたいと思っています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も tomiken さんと同じような座席を指定しています。
『I would like to have aisle seat of middle line』
で通じています。試してみて下さい。

なお通路が2本ある機材は3.4.3も3.3.3も2.4.2も、いずれも真ん中の列の左通路側席は【D】、右通路側席は【G】のアルファベットが大抵割り当てられているようです。夜行便の場合、太陽の指し込む側の反対に席がなるように『通路側のD列(またはG列)にして下さい』などともお願いしています。

良い旅を。

Q関ジャニ∞

関ジャニ∞が今までに出したCD曲名カップリングの曲名とライブ曲名を全て教えてください

Aベストアンサー

こちらに詳細がある程度載っています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E2%88%9E

Q敷地内通路

敷地内通路

建築基準法でいう敷地内通路についてしらべてるのですが、このページ(http://www.city.sapporo.jp/fukushi/setsubi/jireisyu/kijyun/kijyun_15.htm)で書いてるように通路幅1,800mmの確保や通路誘導は必須なのでしょうか?以前役所との事前相談の時、1,500mmの確保と言われた記憶があります。通路誘導の指摘はありませんでした。
対象物は500m2超の飲食店です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参照アドレスは削除されているため閲覧できませんが、札幌市福祉のまちづくり条例ですから、そもそも建築基準法と異なります。
福祉条例の通路の幅 1m80cm以上は、車いすを使用している方どうしがすれ違えることが必要な幅で、特殊建築物等からの避難を規定した建築基準法施行令第128条の規定による敷地内通路とは異なります。
詳しくは、福祉のまちづくり担当課にご相談されるのがよいと思います。

Q関ジャニ∞のコンサートについて

私は今回東京ドームで初参戦になります!
なので、コンサート中に気をつけた方がいいこと
グッズのことや、マナーや、はやめに
行ったほうがいい!などのプチアドバイス
など、教えてくれませんか?
行ってから、グッズが買えるのか
そこにペンライトは売ってるのか…
売ってたらいくらくらいするのか…
そんなことも教えてほしいです!お願いします!

Aベストアンサー

注意事項がオフィシャルに出ていますね。
ウチワを胸以上にあげるな!とはビックリしました。
ジャニーズ系は行ったことないのですが、こんなルールは初めてみました(^^;
その他はまぁ、常識かな。
あと、おそらく写真撮影(携帯でも)は禁止だと思いますので気をつけてください。

また下の方にグッズ一覧へのリンクがあり、ペンライトは1300円だそうです。

おそらくスクリーンが使用されると思いますが、双眼鏡も用意したほうがいいかもしれませんね。

楽しんできてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報