工人舎のSCシリーズを使っている方もしくは詳しい方に質問します。私はSCシリーズのWinXPモデルを使っていますが、タブレット機能が使いたいが為WinVISTAのアップグレード版を購入し、セットアップした所「このコンピューターは・・・」以下マイクロソフトのリンク参照。http://support.microsoft.com/kb/928232/ja
おそらくSCのリカバリー領域が隠しパーティションでありなおかつFAT32のなのでエラーになると思っているのですが、それは大体わかりました。
問題はその対処通りにやると9(手順)のあとで仮想ディスクサービスエラーとなってしまいます。この対処では不可能ということでしょうか?また、このモデルでVistaにアップグレードする方法はないでしょうか?プリストールのアプリが使いたいので上書きインストールでやりたいのですが。
一応、工学ドライブとバックアップソフトにてバックアップはとってあります。他に何か必要でしょうか?
また、SCの最初のモデルはVistaと聞いていますが、動作が遅かったから?それともハードに問題があったためXPモデルになったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>動作が遅かったから?それともハードに問題があったためXPモデルになったのでしょうか?


一番の問題はULCPC向けのXPライセンスだと思います。
確か当初のULCPCライセンスだとSCはライセンス外にある機種で
ULCPCライセンスが緩和されたことによってULCPCライセンスのXPを
搭載できるようになったはずです。
それに伴ってSCそのものの定価も下がったはずです。
SC発売当時、俺の記憶だと10万円ほどした。
でも今ではやはりOSのライセンス代(通常のOEM版Vista HP→ULCPC版XP Home)が安くなったのも含めて定価が半額近くまで安くなっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。なるほどライセンスの問題でしたか。

お礼日時:2009/05/27 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング