こんばんわ。

現在、フォトショップCSを使っております。

写真のフレームのように白の枠の外にグレーの罫線?
というか線で囲みたいのです。

カンバスサイズを大きくそのような感じにできても、
自分の使う背景が白が多いので、結局見た目が一緒
だったりするので、グレーの線で囲みたいんです。

初歩的な質問で申し訳御座いませんが、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CS2しか所持していないのですが、たぶん同じだと思うのでそれで説明しますね。


画像レイヤーの上に新規レイヤー作ります。
そのレイヤーを任意の色で塗りつぶし。レイヤーパレットでそのレイヤーの「塗り」を0%に。
レイヤー効果>境界線を適用。「位置」を内側に。「カラー」を白に。これが白枠になるので「サイズ」を好きな大きさに。
これで画像の周りに白枠できてます。
その上にさらに新規レイヤー作ります。
同じ作業を繰り返し、線の色を灰色サイズを細めにすれば灰色枠の完成。

これを元に色々工夫してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

出来ました!

自分で手を動かすと理解度が増しますね。

お礼日時:2009/06/01 13:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花柄Tシャツのコーデ

先日花柄Tシャツを購入したので
着てみようと思うのですが…。
白(生成色?)生地全体に少し大き目の赤の花柄で
真ん中に大きく茶色字でロゴみたいなのが入ってるものです。

まだシャツ一枚は寒そうなので、
中にインナーとしてこげ茶のシャツをもう一枚着て
グレーのショートパンツを履こうと思ってます。
このコーデ変に見えませんか??
高3です。子供っぽく見えるかも…と思うのですが…。
あとインナーのこげ茶は
隠せることは隠せるのですが
少しえりから覗いていてもおかしくないですか?

ファッション初心者で全然わかりません…。
至急アドバイスお願いします><

Aベストアンサー

質問者さんが男性か女性かわかりませんが、買ったものがインナーとして着る、「Tシャツ」であれば、今の季節ならその上にジャケットなど羽織って、隙間から少し柄を見せて上げればいいのではないでしょうか。
個人的に、せっかくきれいな花柄だけを見せたいのに、下に焦げ茶のシャツを着るとなんとなくいも臭い感じになるような気がします。

写真がないとなんとも言えないですが・・・

Q【photoshop】カンバスサイズについて

photoshopCS2を使っています。

新規でA4を選び、100%表示をするとやけに大きいカンバスになっています。
100%=原寸大という事ではないのでしょうか。

プリセットで、はがきを選んでもやけに大きく、印刷をするときもはがきより大きくずれてしまいます。
(上下に余白が出来る)

上手くサイズを合わせる方法はありますでしょうか。
また、上手く印刷する方法はありますでしょうか。

教えて下さい。。。

Aベストアンサー

画像解像度の問題だと思います。

例えば「サイズ=A4、解像度=72dpi」でモニター上ではほぼ紙の大きさに近い状態(原寸大)で見えますが、
解像度がそれ以上の144dpiとか288dpiになっていれば「画像の密度」が細かくなりますから
モニター上では紙のサイズより大きく見えます。
144dpiでは長さで2倍、面積で4倍。288dpiでは長さで4倍、面積で16倍に見えます。

それが144dpiの場合は1/2に、288dpiでは1/4に縮小してプリントされるので
結果として画像が細かく再現されるのです。

「画像解像度」についてはマニュアルに詳しく載っています。

サイズを合わせるとか上手く印刷する方法については知りません。

Qグレーのチノカーゴのコーデ

グレーのチノ・カーゴを買いました。
そろそろ30なので大人でキレイめ格好をしたいのですが、あまりうまくいきません。
よければグレーのチノ・カーゴを使ったオススメのコーデを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グレーチノカーゴの色味にもよりますが
ライトグレー(明るいグレー)ならさして、コーデに苦労はないと思います。
要は、ライトグレーのウールパンツと同じように考えたらいいです。実際ウールパンツでもカーゴ仕様のものは多くあります。
グレーのコーデのむずかしさは、二色ならどんな色でもうけいれてしまうことにあります。そこで次の一色を持ってくるともう、まさにお子様コーデになってしまう点です。大人の服というのは、実はそれほど「色数」は多くないのです。
ですから、グレーには、ネイビー、黒、ライトベージュ・チャコールグレーなど
の相手役を選び、最初から合わせる幅の無いカーキとかキャメルとかを避けるのがコツです。それと定番同士の組合せが地味すぎると思う時は、刺し色を考えるのでなくグラデーションを見せたり、素材のコントラストで見せるのが大人のお洒落。メンズ雑誌でよくでてくるストールも挿し色でなく同系色で使うものが多い。どうしても挿し色が必要なときは、セーターなどを肩にかけるという手があります。

で、ライトグレーからいきます。
(1)ミディアムグレー
1-1)ミディアムグレー(濃いめのグレー)のPコート。
できるだけ厚手の質感の豊かなものを選んでください。カーゴがペロンとしていますから対比させる意味で。
インナーは黒のジップアップのニットを 全体をグレーでまとめ素材感の差で見せる極めて「大人っぽい」コーデです。

1-2)ミディアムグレーのテーラードカラージャケット
インナーは白のボタンダウン、黒のジレ、黒のニットタイ、ポケットチーフは白と黒の二枚挿し
タイはドレスアップというよりインナーを黒でまとめ下から上で無彩色のグラデーションをまとめる小道具。もちろんOFFの格好。靴だけ薄茶のバックスキン。
これも小僧がやったら似合わない大人のコーデ

(2)ネイビーブルー
2-1)ネイビージャケット
インナーは、濃紺とグレーと白の大きなチェック柄のシャツ(昨年流行しました)
2-2)ネイビーのデッキブルゾン
白のボタンダウンシャツ クレーのニットマフラー
2-3)ネイビージャケット
白のブロード地のシャツ、インナーに1-1)の黒のジップアップニット
茶の靴
2-4)ネービージャケット+遊びのタイ
ブルーデニムシャツ 紺と白のタータンチェックのタイを緩くしめる
シルバーグレーのポケットチーフを無造作に飾る

2-5)濃紺のモッズコート
スニーカーをシルバーに。インナー濃紺のニット。グレート紺の
ストライプのストール
子供っぽいアイテムも全体を単色でまとめるどこか凝ったアイテムを
投入すると大人っぽくまとまります。

2-6)ネイビーのデッキブルゾン
インナーに白・紺のボーダーロングT.カーキのナイロンパーカを重ね着。
大人っぽくするならボーダーの白地の部分を大きく。バスクシャツでも可。
ありふれたデッキブルゾンのコーデがカーキのナイロンパーカで別の雰囲気に。

2-7)ネイビージャケット+ストール
インナーもネイビーのニット。ネイビーに白いドット柄のスカーフをアクセントに。色数を押さえながらもポイントにストールを使うのが大人っぽい。
ストールが気恥ずかしいなら薄手のマフラーだと思って自由に巻けばいいのです。色数を押さえた地味めのコーデをあきらめないで、ストールを巻けばきちんとまとまります。

2-8)ネイビージャケット+ストール
白のボタンダウンシャツ これも普通ならネクタイしちゃうところですがなにしろカーゴパンツですから ここでも淡いベージュにグレーと白のストールを首に巻くだけで大人のコーデ完成。白いポケットチーフも忘れずに。

2-9)ネイビージャケット(ダブル)
首元から白地に紺のボーダーT長袖をのぞかせ、Vネックのセーターを重ねる
紺のウールコートを羽織る。これも色数を絞り込んだ見本。形の多様性で単調さを免れている。
2-10)ネイビーコート
インナーにラガーシャツ(白に襟だけトリコロール模様)靴は白のコンバース。
スポーツジム通いで寒からコート一枚羽織ったという感じ。

2-11)ネイビージャケット+スカーフ
ブルー無地のブロード地のシャツ。首にネイビーと白の柄のスカーフ
このパンツにタイはおかしいけど、逆にスカーフなら自然。
シャツをデニムシャツにして紺に地味なペイズリー柄のスカーフをバンダナ風に首に巻くのもさりげない。
ブルーシャツの色味があかるくなったら、スカーフも白地に紺柄などに。
ネイビーJKとグレーパンツ高校の制服みたいで誰も避けるコーデですが
シャツをブルーにしてスカーフ使いで全くお洒落になります。逆にスカーフなんてネイビージャケットに合わせずにどこで使うのかというようなアイテム。

3)チャコールグレー
3-1)チャコールグレーニットジャケット
インナーに明るいグレーのパーカ(できればウール素材がよい)シューズは黄土色のべロア

3-2)チャコールグレーのジャージージャケット
インナーは黒のジップアップニット(1-1)黒と白のギンガムチェックシャツ
これも無彩色コーデ。ギンガムチェックが子供っぽいと思うなら黒とグレーのペイズリー柄のポケットチーフを挿す。

3-3)ツィードのチャコールグレージャケット
インナーは白のブロードシャツにクルーネックセーター(濃いめのグレーのケーブルニット)焦げ茶とブルーとグレーの地味なブロックチェックのマフラー

3-4)ツィードのチャコールグレージャケット
淡いピンクのポロカラーニット

3-5)白のブロード地シャツ 白(オフホワイト)のvネックセーター
グレーのストール

(4)ベージュ
4-1) ベージュのダウンコート 
黒のカーディガン グレーベージュのマフラー
4-2)ベージュのジャケット
白シャツ グレーのタイ 焦げ茶のvネックニット
4-3)ベージュカーディガン
白シャツ
4-4)ベージュダウンベスト
インナーに白のブロードシャツ
ベージュとグレーベージュのウールストール
シューズもバックスキンのベージュで
グレーとベージュが実によくあうことがわかります。


(5)ライトベージュ
5-1)ライトベージュジャケット
ライトグレーのボタンダウンシャツ、白ニット
これは、実際に試して欲しい、大人っぽさが漂うコーデ。
グレーカーゴパンツってこのためにあるとさえ思えます。
5-2)

(6)ブルー
6-1)ブルーダウンジャケット
インナーを黒のカーディガン、白のブロードシャツグレーと白と黒の
チェックマフラー
アウター以外の色を無彩色でまとめるのがコツ。
6-2)ライトブルーデニム(Gジャン)
インナーにネイビーのシャツ(裾出し)

(7)オフホワイト
7-1)オフホワイトカットソーニットジャケット
インナーは白のブロードシャツ
7-2)オフホワイトテーラードカラージャケット
ベージュのブロードシャツ 白地にグレーストライプリネンストール

こんだけあれば十分でしょう。
まずは、ネイビージャケットを買う。本当はグレーチノでなくベージュチノが必要なんですけどね。
それとグレーチノがミディアムグレーだったりするとまた様子が違ってきます。

グレーチノカーゴの色味にもよりますが
ライトグレー(明るいグレー)ならさして、コーデに苦労はないと思います。
要は、ライトグレーのウールパンツと同じように考えたらいいです。実際ウールパンツでもカーゴ仕様のものは多くあります。
グレーのコーデのむずかしさは、二色ならどんな色でもうけいれてしまうことにあります。そこで次の一色を持ってくるともう、まさにお子様コーデになってしまう点です。大人の服というのは、実はそれほど「色数」は多くないのです。
ですから、グレーには、ネイビー、黒、ラ...続きを読む

QPhotoshopでカンバスサイズ変更バッチ

横幅920ほどある大量の画像を、左側半分と右側半分の2ファイルに分けたいと考えています。

そこでまずは左側だけを切り取ってしまおうと思い、Photoshop CS3を使い、バッチを作成しました。
------------------------------
カンバスサイズ変更
幅 460pixel
横の位置 左
拡張カラー 背景色
------------------------------
このアクションを保存して実行した所、なぜか基準位置が左にならず中央になってしまい、両側が230pixelずつ削られてしまいました。

意図したように動作させるにはどうすれば良いのでしょうか?

Photoshopを使わずに出来るようであればそちらでもかまいませんのでお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

切り抜きツールでアクション組んだら楽ですよ。

Qデニムシャツのコーデについてです。

デニムシャツのコーデについてです。回答お願いします。
青のデニムシャツに無地の白Vネックに、黒のクロップドチノを履いて、靴をネイビーと赤と白のトリコロールのウイングチップを履こうと思います。
このコーデは、どうですかね?

Aベストアンサー

第一印象としては、ちょっとヤバい?気がしました。勿論、実物を見てみないことには断言しかねますが。

デニムャツというのはブルー系ということでよろしいですか?
パンツは黒でもそんなに合わないことはないでしょうが、より無難にベージュ系、それが無ければライトグレー・・・あたりは無いですか?

白Vネックシャツというのもいわゆる‘お兄系’になりそうなので、もしそういうのが好きじゃなかったら、デニムシャツのボタンを殆どもしくは全部留めるか、インナーを見せたいなら色物かグラフィカルなシャツにした方がいいかもしれません。
ただ、靴がかなり派手めなようなので、それをポイントにする為に、他は全て控えめというのも1つの手ではありますが。


余談ですが、
http://celebritystyleandfashion.info/2011/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8C%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%96%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%81%AE%E7%9D%80%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%A0%E3%80%80david-robert-joseph/
この場合は、デニムシャツがくすんだ渋い(なおかつ黄ばんだ)カラーなので、黒っぽいパンツも合わせ易いというのはあります。あと、ニット帽がパンツと同じ黒っぽいのも、まとまって見える要因ですね。
普通のブルー系のデニムシャツなら、やはりベージュ系がまずは無難だと思いますよ。

第一印象としては、ちょっとヤバい?気がしました。勿論、実物を見てみないことには断言しかねますが。

デニムャツというのはブルー系ということでよろしいですか?
パンツは黒でもそんなに合わないことはないでしょうが、より無難にベージュ系、それが無ければライトグレー・・・あたりは無いですか?

白Vネックシャツというのもいわゆる‘お兄系’になりそうなので、もしそういうのが好きじゃなかったら、デニムシャツのボタンを殆どもしくは全部留めるか、インナーを見せたいなら色物かグラフィカルなシャツに...続きを読む

Qフォトショップエレメント、グレースケールでの文字、白フチ加工

フォトショップエレメント5.0使用です。

グレースケールの画像で文字ツールで入力した文字に白フチをつけることは可能でしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Winなら
白フチサイズを自由に調整出来る方法
1.文字を打つ。
2.レイヤーパレット上で新規レイヤーを作成、文字レイヤーのすぐ下に置いておく
3.レイヤーパレット上でCtrlを押さえたまま文字レイヤーをクリック
  文字の形に選択された状態になる。
4.2で作った新規レイヤーが選択された状態で
  選択範囲メニュー>選択範囲を変更>拡張で、数値で選択範囲(白フチの太さになる)を調整
5.編集メニュー>塗りつぶしで使用を白にしてOK

これでできあがり。

Qデートにこのコーデありですか? またグレーのケーブルニット変えた方がいいでさか?

デートにこのコーデありですか?
またグレーのケーブルニット変えた方がいいでさか?

Aベストアンサー

先ほどグレーのニットの写真も見ましたが 私はグレーも良いと思いましたよ
個人的にはグレーの方が落ち着いて見えて好きです。

足元は軽やかにスニーカーの方が良いと思う
コンバースのローカットが似合うと思います。

彼女はおしゃれに厳しい方ですか?
自信もって着たらいいのになあと思ってます。

Qバナーを作る際、イラレのアートボードぎりぎりを1ピクセルの線で囲むには

バナーを作る際、イラレのアートボードぎりぎりを1ピクセルの線で囲むにはどうすればいいでしょうか。どうしても微妙に細くなったり切れたりしてしまいます。

Aベストアンサー

表示(又は、画面)>「スマートガイド」と「ポイントにスナップ」にチェックを付ける>長方形ツールでアートボードの左上の角から右下の角までドラッグして四角を描く>変形パレット内の左の基準点を中心にして、WとHのそれぞれの数値と単位の間にカーソルを置いて-1を入力(単位がピクセルで無い場合は、定規を表示して、定規上で右クリック>「ピクセル」を選択)して、Enter(縦横比が固定の場合は切ってから設定)>線幅を1ピクセルに設定。
設定に因っては、線有りの四角を縮小すると線幅も細くなるので、縮小後に線幅を再設定。

Qグレーのデニムジャケットに合うコーデを教えて下さい。

グレーのデニムジャケットに合うコーデを教えて下さい。
今はやりの薄色デニムの代わりに使用できますか?
20代前半 女 です!!

Aベストアンサー

グレーは今季から秋にかけて流行します。
ボトムは濃いデニムカラーでもよいそうです。
昔、吉田栄作が上下デニムのコーデで登場し、
今もそうですが今の方が違和感が無いですね^^

インは白が一番ですね。
ショートパンツにレギンスと言いたいですがお若いのでサンダルで素足。

カチューシャに色目を持っていったら可愛いですね。
今年秋まで流行る、グリーン系やブルー、イエロー、ベリーカラーがお勧めです。
小花柄のオールインワンはもう巷に多すぎるので止めたほうが逆に目立ちます。
ヘッドアクセは20代におすすめです。

Q細い線で囲まれた画像をPhotoshopで作成したいのですが。

バナーを設置するときに罫線で囲まなくてもよいように、もともと罫線で囲まれたバナー画像を作成したいのです。

そこで、Photoshopで、バナー用の画像を罫線で囲まれた画像にするのはどうしたらよいのでしょうか。
大変初歩的な質問かもしれないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「編集」→「境界線を描く」です。
ちなみにphotoshopですよね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報