こんばんわ。

現在、フォトショップCSを使っております。

写真のフレームのように白の枠の外にグレーの罫線?
というか線で囲みたいのです。

カンバスサイズを大きくそのような感じにできても、
自分の使う背景が白が多いので、結局見た目が一緒
だったりするので、グレーの線で囲みたいんです。

初歩的な質問で申し訳御座いませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

CS2しか所持していないのですが、たぶん同じだと思うのでそれで説明しますね。

画像レイヤーの上に新規レイヤー作ります。
そのレイヤーを任意の色で塗りつぶし。レイヤーパレットでそのレイヤーの「塗り」を0%に。
レイヤー効果>境界線を適用。「位置」を内側に。「カラー」を白に。これが白枠になるので「サイズ」を好きな大きさに。
これで画像の周りに白枠できてます。
その上にさらに新規レイヤー作ります。
同じ作業を繰り返し、線の色を灰色サイズを細めにすれば灰色枠の完成。

これを元に色々工夫してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

出来ました!

自分で手を動かすと理解度が増しますね。