30代半ばの主婦です
今まではそこそこの流行を取り入れつつ、決してオシャレとは言えない育児に楽なファッションを楽しんできました
子供が入学したこともあり、これからはもう少し上質で落ち着いたファッションをしてみたいと思っています

30代~40代前半くらいの女性に人気のある洋服ブランドはどういったものがあるのでしょうか?
また個人的にはセオリー、ボッシュなどが素敵だと思っていますが似たようなテイストのブランドがありましたら教えてください

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



ADOREなどは素敵だと思います。
マリソル、グラッツィアなどにもよく掲載されています。
落ち着いていますが、華やかでデザインも上品です。

後は、ジョセフ、篠原涼子がCMに出演しているRefrectも人気があると思います。

一番素敵な年代だお思いますので、おしゃれを楽しんで、素敵なママになってくださいね。

ご参考までに!

http://www.selecsonic.com/adr/top/CSfTop.jsp
http://e-reflect.jp/
http://www.joseph.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉と参考になるアドバイスをありがとうございます!
今まで自分磨きをおさぼりしていた分、取り戻せるように頑張ります

中でもadoreというブランドは素敵でとても気になっています
近くのデパートにショップがありましたので早速行ってみます

お礼日時:2009/05/27 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数学を暗記科目にしたがる理由

ネットで数学について調べていたら「数学は解法パターンの暗記だから暗記科目だ!」などという意見がちらほらと見受けられました。
これについて疑問があります。

一応数学も必要最小限の暗記は必要だと思いますが(公式や定義は覚えるしかないし)、でも解法パターンにいたっては「暗記」と捉えるより「経験」と捉えた方がしっくりくる気がします。
これって暗記なの?と首を傾げてしまいます。

それに、数学は暗記の苦手な私が唯一点の取れる科目で、覚える量の少ない楽な科目だと思っているのに(英単語は何百何千と覚えなくてはならないが、数学の公式はたったの数十程度)、数学を暗記扱いされると「数学は沢山暗記しなければいけない難しい科目だ!」って言われてる気分になるのです。
それなのに「数学は解法暗記で大丈夫!」などと言われると「暗記が苦手な人もいるんだぞ~」と叫びたくなります。
暗記が苦手だから数学しか出来なかったというのに~
まるで世間では「暗記=簡単」と認識されているかのような扱いです。

どうして、数学を暗記科目と見なす人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

 #12です。脱字しました。
誤  思考力を養って、見たことにも対処できるようにする、

正  思考力を養って、見たことない問題(人生含め)にも対処できるようにする、

すみません。


あと、
>どうして、数学を暗記科目と見なす人が多いのでしょうか?

ストレートに、
「生徒は、数学がわからんとか考えられんとか、四の五の言う前にとりあえず暗記だと思って手を動かせ!」
という先生もいるんじゃないかな、と推測します。言葉汚いですけど。これは、「暗記だと言ってやる気にさせる」の逆の解釈で、「やるしかない」「とにかくやりゃあいいんだ」的なメッセージだ、という一つの考え方の可能性です。

Q20代のファッショントレンドを取り入れた50代女性も着られる上質カジュアルブランドを教えてください

来る6月26日に母が57歳の誕生日を迎えます。

ついては、服をプレゼントしたいと考えており、タイトルの質問をさせていた
だきました。

母は、年齢のわりに体形も維持しており、好みも娘である私の世代(20代)に
近いものがあります。いわゆるおばさんテイストの服は着たがりません。

そのため、服を買うのも若向き(笑)のお店で買うことが多いのですが、さす
がに完全に20代ターゲットの服では、微妙なラインやテイストが合わないよう
です。

しかも、ノンブランド、1着3000~5000円程度のチープめのものを買っては、
結局「お母さんあんまり似合わないわ~」などと言っています。

似合わないわ~の服は、最終的に私のところに流れ着くので、それはそれでヨ
シなのですが(笑)母好みのテイストで、かつ年相応に上質なものをプレゼン
トしたいと考えております。

・20代~30代のファッショントレンドを取り入れていながら
・50代以上の女性も着られる
・上質カジュアル

な服を作っているメーカー・ブランドにお心当たりがありましたら是非教えて
ください!

予算は2万円程度を考えています。

よろしくお願いいたします。

来る6月26日に母が57歳の誕生日を迎えます。

ついては、服をプレゼントしたいと考えており、タイトルの質問をさせていた
だきました。

母は、年齢のわりに体形も維持しており、好みも娘である私の世代(20代)に
近いものがあります。いわゆるおばさんテイストの服は着たがりません。

そのため、服を買うのも若向き(笑)のお店で買うことが多いのですが、さす
がに完全に20代ターゲットの服では、微妙なラインやテイストが合わないよう
です。

しかも、ノンブランド、1着3000~5000円程度のチー...続きを読む

Aベストアンサー

ロートレアモン(LAUTREAMONT)と同じメーカーのラ・エフ(la.f...)はどうでしょうか?派手でなくシンプルです。色見は落ち着いたかんじが多いです。

ラ・エフ
http://www.java.gr.jp/lautreamont/coordinate/lf/t_01.html

ショップリスト
http://www.java-group.co.jp/jgshop/SL_List.asp

Q逆演算子の公式は、暗記しなければならない?

微分方程式を勉強しています。

逆演算子の公式が大量に出てきたのですが、これらは暗記しなければいけないのでしょうか?
一番基本的な
1/D-a[f(x)]=e^ax 1/D[e^-ax f(x)]
だけ覚えれば、全て導ける…となれば楽なのですが、例えば
1/D^2+B^2[sinBx] = -1/2B xcosBx
などはかなり導くのが(手元の参考書によると)難しそうで、やはり暗記しなければいけないのかなと思ったのですが、やはり、その必要があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数学に暗記・・大いに違和感があります。
身につく・・暗記には違いないが・・
導き方を知っておかないと、使えない。

とすると、あなたには、暗記をしないことを奨めます。
何回か使えば、手が自然に動くようになる。

Q30代の独身男です。今後ファッションにスカートを取り入れたいのですが(

30代の独身男です。今後ファッションにスカートを取り入れたいのですが(デニムの上に)どういったのが合うでしょうか?体系はぽっちゃりです

Aベストアンサー

あまり一般的なコーデではない分、
何を合わせたら正解とか模範的ってものはないとおもいますよ。

質問者様がどんな雰囲気で、普段はどんなテイストが好きで、どんな服を持っているのかまったくわかりませんが、
それこそ「スカートを取り入れたい」と思い立ったその気持ちに従い、
「これを合わせたら良さそう」と感じたアイテムを買えばそれが正解です。

男性のスカートコーデは、カラフルなストリートカジュアルから、シックでモードなスタイル(コム・デ・ギャルソンの店員さんや客がよくはいてる)までいろいろありますから。

おしゃれの基本は、とにかく街に出て、とにかくたくさんの店をみてあるくこと。
数多く見た中から、グッと惹かれるアイテムにであえたら、
それが自分にとっての正解。
アタマで考えず感覚で見て買えば大丈夫です。

Q小4の息子。楽しく暗記ができるコツ

中学受験を考えています、小4の息子です。

社会の暗記について、いろいろ悩んでいます。
暗記はただ詰め込むと、いやになってしまうのではないかと、
少しでも楽しく覚えさせようと考えています。
実際、歌などで、都道府県はマスターしました。

けれど、川とか山とか産地とか…

もっと細かいところを覚えなくてはならないところで、
どうしたらよりたのしく覚えられるものか、
悩んでいます。

「覚えるべきことは、いやいやでも覚えなくちゃいけない」
とは思いつつも、やっぱり少しでも楽しく覚えさせたい…
いいアイディアはありませんでしょうか?
都道府県以上に複雑なことは、どうしたら少しでも楽に
覚えられるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 ANo.4です。
 ちなみに自治ネタで県名が出たら、県庁所在地を言わせる、産業を言わせる、河川・山脈を言わせましょう。特に産業に関しては、何故その地域でその産業が盛んなのかの背景を親が説明してあげましょう。例えば長崎で何故造船業が発展したのかとかなど。また愛知県の自動車産業ならトヨタ、街でトヨタの車をみたらあれがトヨタの車なんだけど、トヨタの工場はどこにあるんだっけ?とか都度問題を出してあげる。
 当然、子ども以上に親が理解していないと問題出せませんよ(笑)先は長いですが、がんばってください。

Q30代男性に人気のファッションブランド

クリスマスに彼氏にネクタイとカフスのプレゼントをしたいと思っているんですが、せっかくなのでちゃんとしたものをあげたいと思っています。私はあまりブランドに詳しくないので、バーバリー、TAKEO KIKUCHIくらいしか浮かびません。30代の男性が好むビジネスシーンでのファッションブランドを教えてください。

Aベストアンサー

40代前半男性です。

「20代男性が身につけていると、おしゃれだと思うブランドランキング」
というアンケートを見つけたのでリンクしておきます。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/20th_stylishbrand
私見ですが、30代で聞いてもほぼ同じ結果になるように思います。
1位のポールスミスですがネクタイとカフスなら定評があります。
より大人っぽさを重視するなら高級ラインのポールスミス・コレクションの方が
イイかも知れません。
40代の私にとって上位10ブランドを見ると
タケオキクチがちょっと子供っぽいイメージで着れないかしら。
ビームスなどのセレクトショップは、ショップのオリジナル商品よりも
ショップがセレクトした(買い付けてきた)商品の方がいいな。
ちなみに彼氏のスーツやジャケットのラペル(襟)が細めだったらタイも細めに
http://bp0.blogger.com/_qjpwnPW4c1o/RvUond-8O_I/AAAAAAAACJI/hYeoGWfmUuo/s1600-h/MJgreyw.jpg
ラペルが太めだったらタイも太めにした方が相性がよいですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mens_ex_sekaibunkasha/GALLERY/show_image_v2.html?id=http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/7e/a6/mens_ex_sekaibunkasha/folder/82343/img_82343_37868707_0?1194381539
でも、わざとハズす人もいますから
選びにくかったら気にしなくてもイイかも知れません。

40代前半男性です。

「20代男性が身につけていると、おしゃれだと思うブランドランキング」
というアンケートを見つけたのでリンクしておきます。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/20th_stylishbrand
私見ですが、30代で聞いてもほぼ同じ結果になるように思います。
1位のポールスミスですがネクタイとカフスなら定評があります。
より大人っぽさを重視するなら高級ラインのポールスミス・コレクションの方が
イイかも知れません。
40代の私にとって上位10ブランドを見ると
タケオキ...続きを読む

Q例文暗記と英作文について

私は、学生ではありません。
私は、暗記が苦手なので例文暗記はほぼ一切していません。
文法書や単語帳の例文を暗記・暗唱している人は多いと思いますが、
私の場合は、CDを聞いて、部分的に音が残っている程度です。
without何とか、とか、play aなんとかroleとか。
例文暗記により英作文が引用により楽になるのは分かりますが、
私の場合は、メールでネイティブとやり取りしたりする際、特に困る事はありません。
なんとか言い方を作れるからです。答えが無いと言うか。複数あると言うか。
ふと部分的な英語が浮かぶのが役には立ちます。
それで自分でオリジナルの英文を書いて、言いたいことがそれなりに言えます。分からない単語や熟語は調べますが。
しかし、高校生レベルの英作文問題集を見ると、答えが全然分かりません。
この状態は、どう思ますか? OKでしょうか? 英作文の問題集もこなすのが良いのでしょうか?
目的は、メールや会話での英語コミュニケーションです。受験ではありません。
日本語を英語にする場合は、英語に適した日本語に直してから英語に直す感じのステップですよね?
だから余計に難しいと思います。思ったことをそのまま英語に自由に書ける方が楽だと思うし、
英語を話すときに、日本語を作ってから英語を作るわけでもありませんよね?
英作文の問題集って、社会人の人がやる意味あるのでしょうか?
こう言う時はどう言うの? って言うのは解決するかと思いますけど。

私は、学生ではありません。
私は、暗記が苦手なので例文暗記はほぼ一切していません。
文法書や単語帳の例文を暗記・暗唱している人は多いと思いますが、
私の場合は、CDを聞いて、部分的に音が残っている程度です。
without何とか、とか、play aなんとかroleとか。
例文暗記により英作文が引用により楽になるのは分かりますが、
私の場合は、メールでネイティブとやり取りしたりする際、特に困る事はありません。
なんとか言い方を作れるからです。答えが無いと言うか。複数あると言うか。
ふと部分的な英語が浮...続きを読む

Aベストアンサー

q123sosさん、初めまして。

現在、イギリスで教育に携わる日本人です。
素晴らしいですね。q123sosさんのような人の事を機転の利く人と言うんだと思います。
おそらくコミュニケーションにおける賢さが高いんだと思います。

ご質問の件ですが、気にすること無いと思います。
「問題集」といっても、たくさんあって
自分にとって有効だと思うものもあるだろし、
そうじゃないのもあると思います。
何か試験を受けないといけないなら別ですが
合わないものは無理してやる必要はないと思います。

Q30代の女性ファッションってどのようなファッション

30代の女性のファッションはどんなファッションになるんでしょうか(画像あり)
20代とは違い30代は大人なファッションイメージがあります!

イベント(パーティー、お呼ばれ)などへの参加も増えてきて恥ずかしくないような
格好をしたいです。

30代に会う大人びた30代のファッションを教えてください。
お呼ばれにも着ていけるようなお勧めのファッションがあれば
教えてください!!

ちなみに好きなブランドは「アナスイ」です.

Aベストアンサー

私も30代後半です♪

私のおすすめですが下記のドレスなんてどうでしょう・・・

http://item.rakuten.co.jp/auc-pourvous/763_764/

http://item.rakuten.co.jp/auc-pourvous/689/

http://item.rakuten.co.jp/auc-pourvous/1083/

http://item.rakuten.co.jp/auc-pourvous/647/

30過ぎるとお呼ばれされる機会も増えると思いますので、何着かこんな感じのドレスをもっておくのもありですね!

私もここのドレスは良く購入するのでオススメですよ♪

Q【数学って暗記なの?】数学って学力じゃなくて暗記力ですか? 記憶力が悪い私は、乗法公式も因数分解公

【数学って暗記なの?】数学って学力じゃなくて暗記力ですか?

記憶力が悪い私は、乗法公式も因数分解公式も暗記出来ません。

この公式を暗記しないと問題が展開も出来ないので解けない。

これ学力というより暗記ですよね?

公式暗記出来ない人は数学落ちこぼれってことでしょ?

なんかおかしくない?

因数分解の公式とか覚えられない。みんな覚えたから解けるの?

公式すら暗記出来ない人はどうすんの?

数学って暗記力ですよね。読解力じゃない。

Aベストアンサー

> 記憶力が悪い私は、乗法公式も因数分解公式も暗記出来ません。

乗法公式をそらで言えない人がこんな質問をしていたのか。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9476176.html
それでは明らかな経験不足だわ。

> この公式を暗記しないと問題が展開も出来ないので解けない。
> これ学力というより暗記ですよね?

公式なんて格好をつけた名前がついていますが、
こんな程度のものならば、暗記として覚えるものではなく、
ある程度の経験をすれば勝手に身につくもの。

> 数学って暗記力ですよね。読解力じゃない。

ある程度は暗記力というか、ベースとしての知識は必要。
でもそれはなんだって一緒では?
野球だって、打ったら一塁に向かって走るんだよ、っていうのは
野球部に入らなくても、子供の頃に同級生と野球をやっていれば
知っていること。暗記するものではないでしょ?

確かに大学受験の数学は暗記力かどうかということはあるけど、
とりあえず質問者様はそこまでたどりついていなさそう。

Q「Cher」というブランドは、30代♀には若すぎるブランド??

偶然、ネットでCherのエコバッグを見て、ほしいなーと思っています。*画像のものです。

ここのブランドは、やはり10代~20代向けの若い子向けなんでしょうか?
30代(主婦)がこのロゴ入り使ってたら、無理ありますか??
正直なところを教えてください。
それと、「シェル」と読むのでしょうか?^^;

Aベストアンサー

読み方はNo.1の方のお答えのとおり、シェルと読みます。
私は20代ですが30代の友人でもcherを着ている方たくさんいますよ!
cherのスタッフの方だって30代の方はいらっしゃいます。

画像のエコバッグは、今月発売されたムック本(春夏シーズンのカタログのようなもの)の付録ですね。
カラーやデザインがお好みでしたら、購入されても良いと思います。
でも東京などではcherのエコバッグは多くの女性が持ち歩いているので、付録ともなると、さらに同じものを持っている方とすれ違うことが多いかもしれません^^;

私もcherのエコバッグ(商品購入時に買えるもの)を持っていて、一昨年は普段使っていましたがだんだん同じものを持っている人が増えるのを見て、去年あたりからもっぱらスーパー用になっています^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報