宜しければ回答下さい。

A 回答 (2件)

「健康に良い」の定義を教えてください。

ジョギングとウォーキングを比べた場合、
ダイエットのためならウォーキングの方が良いと言われていますが、
足腰を鍛えるならジョギングの方が良い、ということになります。

また、自転車を漕ぐというのも、部屋の中でエアロバイクに乗るという可能性も予想できます。
    • 0

距離とスピードによります。

短距離をゆっくりなら、歩く方が振り子運動で全身運動になります。
長距離を高速に移動するなら、有酸素運動として自転車のほうが効果的です。
    • 0