宜しければ回答下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「健康に良い」の定義を教えてください。


ジョギングとウォーキングを比べた場合、
ダイエットのためならウォーキングの方が良いと言われていますが、
足腰を鍛えるならジョギングの方が良い、ということになります。

また、自転車を漕ぐというのも、部屋の中でエアロバイクに乗るという可能性も予想できます。
    • good
    • 0

距離とスピードによります。


短距離をゆっくりなら、歩く方が振り子運動で全身運動になります。
長距離を高速に移動するなら、有酸素運動として自転車のほうが効果的です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車のパンク修理

今、自転車のパンク修理に来たのですが、交換なしのパンク修理で1200円と言われました。これってボッタクリですか?

Aベストアンサー

安いと思います!!
店によってかなり違うみたいですね。
私は確か1本2000円くらいだったから。

Q効果がないと思う方は回答をお控え下さい。MSMとII型コラーゲンについて伺います。

ウエイトトレーニングをやっています。体重は112キロです。
ベルト着用で、デッドリフトをやっていた時、股関節に痛みが走りました。1ヶ月ぐらい前からなかなか痛みが引かないので、いまは、ベルト着用を一時やめ、軽いウエイトでやったり、インナーマッスルを鍛えたりしています。そして医者に聞いた話によると『MSMやII型コラーゲンもいいですよ』とのことでした。ただネットで調べたら、いろいろあるやら、高いやらで、、、。もし痛みをとるために摂取するとしたら、MSM、II型コラーゲン、それぞれ一日どれぐらいどのタイミングで飲めばいいのでしょうか?ご存知の方お教え下さい。(プロテイン、マルチビタミン、カルシウムなどは摂っています。)

Aベストアンサー

ビタミン類は多量に摂取しても吸収しきれずに体外へ排出されることがあります
適量を数回に分けて摂取しましょう

コラーゲン類は一日に一回で十分だと思います(こちらは自信なし)

Q自転車屋さんはパンク修理が嫌い?

自転車で通勤しているのですが、今日の朝、前輪の空気が急に抜けてしまい走れなくなり駅のそばに置いて電車で出勤して、帰りに自転車を家の近くの駒沢通り沿いの自転車屋さんにもって行ってパンク修理をお願いしました。
「パンク修理お願いまします。」
「修理の受付は2時までです」(今は午後8時)
「時間かかってもいいですから明日の夜取りに来ます」
「作業スペースが狭いので預かりはしていません」
といわれてあきらめて押して帰ってきました。
パンク修理って自転車屋さんにとってはやりたくない仕事なんでしょうか?
それともそのお店で買った自転車しか修理してくれないのでしょうか?
パンクしている人はまさに困っているので何とかしてほしいのに...

Aベストアンサー

快く引き受けてくれる店もまだまだありますよ。

ただ、「スーパーで安く買っておいて、面倒な修理だけ押しつける」という雰囲気もあるようです。買ったお店に持ち込めるなら、それに越したことはありません。

あと、最近の中国製自転車のタイヤなどは、ディスカウントのために耐久性を相当に軽視した作りになっており、修理してももちが悪いとか聞きました。

Q回答少なかったのでもう一度質問しますm(__)m JK2です!! これはぽっちゃりですか?? 身長1

回答少なかったのでもう一度質問しますm(__)m
JK2です!!
これはぽっちゃりですか??
身長164で体重51㌔です(´・ω・`)
お腹や太ももはぷにーってしてます
つまめるくらい。でもめちゃめちゃはつまめません。。段腹にはならないけど、やっぱ制服のスカートの上にすわったらプヨンってなっちゃいます。
身長体重はふつうですよね?これって。
でもお腹と太ももはぷにぷにしてるんですよ。
意外と顔にはお肉付いてません。
家の体重計使って体脂肪率見たら
27でした…
これは女の子としては、ぽっちゃりですか?
隠れ肥満、って可能性もありますよね?
ウエスト74あります…
こんな体型なんで、男子とかは気づいてません。一応股下は長いので…(笑)
親しい女の子は知ってます。。
ぷにぷにしてるよね♪触りたい♪
みたいな感じで。
着痩せしてぷにぷになのが隠れてます。
隠れ肥満可能性大ですか?(´・ω・`)
長文失礼しましたm(__)m

Aベストアンサー

普通っていうか、最高です。
男子受けしますよ。
すばらしい。
エクセレント!です。

Q自転車パンク修理に詳しい方

近所の自転車にパンク修理に行くと「チューブの交換です」と言われ¥2800とられました(パンク修理なら¥1000)。さてまたパンクしたので行くとまたチューブの交換と言う事で¥2800取られました(変に思い他の方の自転車もチューブの交換をしている感じでした、実際こんなにチューブ交換ってあるんでしょうか、それともこの自転車屋はぼったくっているのでしょうか。

Aベストアンサー

どうしてパンク修理でなくてチューブ交換になるのか説明してくれませんでしたか?
説明しない自転車店が多いのですが親切な店とはとても言えません。
親切な所ではチューブの状態を見せて「パンクした状態で乗ったようでチューブが傷だらけになっているので交換以外に修理方法がありません」等と了解を取った上で交換することが当たり前でしょう。
何も説明しないで交換するような店ではボッタクリと思われてもしかたないですし、今後もタイヤ交換時に余計な所まで交換されて多額の金額を請求される恐れがありますから、このような店に修理を依頼することは避けた方が良いでしょう。
今の時代に消費者に疑念を持たれる様な店は早くつぶれた方が良いです。

Q風邪をひかない強いカラダを作りたいです。。。

いつもお世話になっております。
熱が出やすい体質に悩んでいます。(しかも何か大事な予定の直前に出やすいです・・・。)先月から児童施設で働いています。施設での勤務は初めてであり、当直があったり勤務時間が不規則なことから早速体調を崩しました。最初の当直後は熱が38.0℃まで上がり、先日は子どものインフルエンザが移ったようで40.0℃近くの熱が出ました。とにかく昔から熱が出やすい体質なんですが、この仕事を続けていきたいと思っていますので、強い身体づくりを目指したいです。何かいい案はありますか?また、風邪の予防の為に日頃から摂ると良い食べ物飲み物などありますか?うがい・手洗いだけではどうにもならないみたいです・・・。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

気管支をつよくするのには、乾布摩擦が1番。
お風呂あがりに、直接てのひらで、体のあちこちをさするだけでも
いいんですよ。

サプリ系なら昔からある養命酒がいいと思います。
体がほかほか暖まりますし、今も昔も変わらない
この製品は信用できると思います。
小さな子からお年寄りまで服用できますし。

あとはお医者様で一度相談されるのもいいかと。
なにか内科的に問題があるのかもしれませんし。

無理をせず出来る小さなことからはじめましょう。
無理してストレスためるのは良くないですから。

Q自転車のパンク修理は家でやっちゃいますか?

今日も午前中、かみさんの自転車の後輪パンク修理してました。(--;)
しゃがんでやるので結構疲れますよね。
自転車のパンク修理は、ご自分または、ご家族がやりますか?
自転車屋さんに持って行くと、1500円~3000円位とられるみたいです。
節約するなら、自分でやるしかないでよね

でね・・・パンクはまだ良いのですが・・・
後輪タイヤ交換とかはスプロケットからチェーンょ外さなければならないので最悪です 汗

お気軽ご回答くださいませ(^_^)/

Aベストアンサー

こんにちわ☆

一応サイクリストでもあるので、パンク修理は基本中の基本です。でも今年の初めに街乗り用の自転車で海沿いの道を走っていた時、釣り針が刺さってパンクしました(笑)。サイクリングの時は修理キットを持っていくのですが、その時は油断して持っていかなかった為近くの自転車屋さんに持ち込んで直してもらいました。800円でやってくれましたよ。さすがにプロは手際がいいな、って思いながら作業を見てました。

Qサイズは変わらないのに体重だけが減っていきます。 165センチ63キロ16歳です。 デブです。 もと

サイズは変わらないのに体重だけが減っていきます。
165センチ63キロ16歳です。
デブです。
もともと66キロありました。
2週間ちょっとでここまで減りました。
さすがに減るペースが早すぎるので、筋肉が落ちてるのではないかと心配です。
まずは食事制限なしで運動量だけ増やすダイエットに取り組んでいます。
徒歩20分のバス停まで車で送ってもらっていたのを徒歩に変え、家の階段を往復10回。
腹筋50回 足を上げ下げ25回 腕立て伏せ25回 足踏み50回 足ぱか25回
を、お風呂前にやるのを続けました。
炭酸ジュースをお茶や水に変えて、スナック菓子やコンビニのパン、ケーキなどをやめました。
お弁当箱を少しだけ小さくして、夜ご飯はお茶碗3分の2に減らしました。
キツキツだった制服のスカートに少し余裕ができました。
でも、私が実感できたのはそれだけです。
家族には体が引き締まった。顎の下がすっきりした。お尻が上がった、ぶよぶよしなくなった。と言われましたが、サイズは特に変わっていないし、私はまったく実感がないのです。
水分はマメにとっているし、一体どこから何が減っているのか不思議でなりません。
こんなに早く減ると近いうちに停滞期やリバウンドが来るのではないかと心配です。
何が減ってるんだと思いますか?
あと、こんなんじゃ痩せないのはわかっていますが、体が運動に慣れてきたら朝走ろうと思っています。
まだ1カ月様子見た方がいいでしょうか。

サイズは変わらないのに体重だけが減っていきます。
165センチ63キロ16歳です。
デブです。
もともと66キロありました。
2週間ちょっとでここまで減りました。
さすがに減るペースが早すぎるので、筋肉が落ちてるのではないかと心配です。
まずは食事制限なしで運動量だけ増やすダイエットに取り組んでいます。
徒歩20分のバス停まで車で送ってもらっていたのを徒歩に変え、家の階段を往復10回。
腹筋50回 足を上げ下げ25回 腕立て伏せ25回 足踏み50回 足ぱか25回
を、お風呂前にやるのを続けました。
炭酸ジュー...続きを読む

Aベストアンサー

サイズの変化を感じないで痩せているのであれば、体内のエネルギーや水分の代謝g良くなったからだと考えられます。



体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Q自転車のチューブ交換かパンク修理か素人が判断する場合

自転車のパンク修理を自分でするのは初めてでチューブを取り出してみました。遠目で見てもわかるくらいの5ミリ四方の大きな穴が開いており、パンク修理セットで修理しました。一応元通りになったと喜んでいるとしばらくしてまた凹んだので見てみると、見えない穴が2,3個開いているようです。チューブ交換する工具がなく、パンク修理ならかろうじてできます。かなり大きな穴でもパッチで完全に覆えば大丈夫だと他人から聞きましたが、複数個でも大丈夫なものなのでしょうか?チューブ交換なら自転車屋に頼もうと思うのですが、このままパンク修理のパッチを4個も付けて走行に支障ないのでしょうか?割と遠くへ買い物に行ったりする(重いものを載せる)ので、途中でどうにかならないかという心配もあります。買ったのは4,5年前で一度チューブ交換したような気がするのですが覚えていません。通勤に毎日使っています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プロはパンクの状態を注意深く見てパンクの原因を見極めてから修理します。
5ミリ四方の大きな穴と言うことは通常のパンクではあり得ません。
タイヤがどこか裂けていませんか?
タイヤが3ミリ以上裂けているとパンク修理しても再び間もなくパンクします。
タイヤ交換以外修理方法は無い思います。

Qジョギング。。。。。

ジョギングの服装って、どんなものですか!?
一応40分間です。。。

ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には動きやすい服装なら何でもいいと思いますよ☆一般に、Tシャツやタンクトップ、そしてハーフパンツやスパッツなどでしょう^^

Tシャツについてですが、メッシュタイプの物がオススメです☆この時期はとても暑くて、走ってて具合が悪くなってしまう人も少なくはないので、なるべく熱を逃げさせることのできる服装を心がけましょう^^

また、昼間走るようでしたら、キャップ(帽子)は忘れないようにしてくださいね!熱中症になってしまったら、元も子もないですからね><

頑張ってください☆^(o≧▽゜)oニパッ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報