現在貸家に住んでいて、昼間は鎖につないでビーグルを飼っています。
今度家を持つことになり庭にサークル飼いしたいと思っています。
今ネットで探していて検討しているのがアイリス屋外用木製ペットサークルかパイプ製ペットサークルです。
これらをお使いの方は使い心地はどうですか?
ビーグルは15キロと大きめなので、あばれん坊なのですが、つくりは丈夫でしょうか?
犬がアタックしても動きませんか?
またほかにもおすすめのサークルがあれば教えてください。できれば3万くらいで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

実用性重視のオール金属製でご希望金額あたりだと…


「アトム犬舎」でググってみてください
フェンス+屋根付きの屋外犬舎タイプ
サークルのみ
両方ラインナップがあるようです

本格派の方が愛用されるタイプは、パイプではなく、金属棒のフェンス
やステンレス製ですが特注で最低で10万円以上はするようです…

DIYをされるなら…
ブロックなどで簡単な基礎をして、地面から30センチ以上のところに
厚めの板か、屋外デッキ用プレートでスノコ床を組み、床の上にフェンス
でサークルを組み上げると本格的な屋外飼育犬舎が作れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトム犬舎 検索してみました!
いいですねえ!候補に入れます。いいものを教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 13:08

こんばんは、柴犬飼いです。

アイリス屋外用木製ペットサークル6枚タイプを設置しています。40000円ですね。
木質感はいいですね。頑丈です。11.6kgのワンコですが、全然大丈夫です。パイプ製と違って高級感ありますし。でも、木ですのでガリガリして彼なりの彫刻作品、作ってはりますよ。うちのワンはピョンピョンするので、レンガをそこに置いて高さをアップしています。しないと本当に出ちゃいます。そして、ゲートの上の木の桟?の部分?を切除してます。でないと、お掃除とかの時にヒトが中に入れないんですね。これが実物を見て、ウーーンとうなってしまった点です。ホームセンターのラリィスコーナーで売っているような補強品で地面と補強してます。
 DIYも楽しいでしょうが、いくら考えても、あの、柵の部分はむつかしかったので断念しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり高さをつけないと危険ですよね。うちのもジャンプするので130センチくらいは高さがほしいかなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 13:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「千夜一夜物語」のレイラという登場人物が出てくる話を探しています。

「千夜一夜物語」の中で、レイラ(もしくはそれに近い名前)という登場人物が出てくる話を探しています。ご存じの方がいましたら、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

私も知りたくて検索しました。

どうやら、私たちが知っている物語を語る女性シェヘラザードを指しているようですね。アラビア語だそうです。
[アラビア語では、{アルフ・レイラ・ワ・レイラ}]と書いてあります。
http://www.scheherazade.jp/home.html

Qはじめて犬を飼います.オススメの犬はなんですか?(室内犬,丈夫,飼いやすい)

私ではなく,両親がはじめて犬を飼おうとしています.
希望としては,
1.室内犬であること(この先両親が歳をとっていくことを考えていると,あまり大きな犬でないほうがいいです)
2.じょうぶで,健康な犬種であること
3.初心者にも飼いやすい犬種であること
です.
今のところ候補であがっているのは,
フレンチブルドック,ミニチュアダックスフント,トイプードルです.
よろしくお願い致します.

Aベストアンサー

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです。
うちに4匹おりますが、
(8歳、4歳、3歳、0歳の子です)
ほぼ病気をしたコトがありません。
運が良かったのかもしれませんが、
同じようにチワワを多頭飼いしてる方に聞いても、
飼いやすいと返ってきます。
ゴハン量も少ないですし、
お散歩も、小さい子であれば、
室内を走るだけでも十分だったりします。
小さくて弱いイメージですが、
決して弱くありませんよ(笑)
特に今は平均体重も重くなってきています。
頭も良く、お利口さんです。
可愛いワンちゃん、見つかるといいですね♪

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです...続きを読む

Q千夜一夜物語(アラビアン-ナイト)のあらすじ

千夜一夜物語は、王様に賢い娘が、おもしろい物語を千夜聞かせたという筋ですよね?(うろ覚えなんですが)
何故、そういう運びになったのか…最後、王様と娘がどうなったのか、憶えてません。
妹に訊かれて困ってます。教えてください!

Aベストアンサー

まず、はじめに王様が、王妃が浮気をしているのを知って王妃を殺します。
その後王様は、若い娘と夜を共にして、1晩寝たら翌日には殺すことにします。
それで国中の若い娘は次々と殺されてしまいます。

シェイラザードという娘の時に、娘は王様に面白い話をして、話のよい所で夜が明け「続きは翌日」となります。
それで王様も翌日に娘を殺さずに、その晩に話の続きを聞きます。
これが千一夜つづいて、いつも話の途中で朝になり「続きは翌日」となるわけです。

千一夜が終わった時には王様の子供まで生まれていて、さすがに王様はシエイラザートを殺さずに后にしました。

Qビーグル犬を飼いたい!!

ビーグルの赤ちゃんを飼おうと思っています。
犬など飼ったことは無いので、とても不安です!!
そこで質問です。

  1.一ヶ月のえさ代
  
  2.うちは、仕事で昼間誰もいないが大丈夫??
  
  3.よく吠え、近所迷惑にならないか??

  4.飼い始めるにあたり、いくら必要??
    (犬はただでもらえます)

Aベストアンサー

1歳半のビーグルを2ヶ月の時から飼ってます。

1:子犬の時は、子犬用ドッグフードをふやかして与えてましたが、他の方も言われるとおり、安いのから高いのまであります。(うちはそれほど高いのを与えませんでしたが^O^丈夫に育ってます。)ジャーキーなどのオヤツを考えなければ、月に¥1、000位でした。ただ、食いしん坊なビーグルなので、しつけなどの時、オヤツがあるとないとでは態度が違うので、
オヤツ代がかかりました。

2:やはり子犬のうちは誰かいたほうが良いと思いますが・・・。

3:その犬の性格によると思います。うちのは、他の犬が通ったりすると、メチャクチャ吠えるので近所迷惑の時があります・・・。が、とても大人しい子もいるので、その犬性格やしつけしだいだと思います。
ただ、ビーグルの声は良く響くので、無駄吠えが治らないと、飼い主としてはかなり悩みの種になると思います。
ちなみにうちのは、ふだんは殆どなきませんが、無駄吠えの時は狂ったように鳴くので、アボアストップなどのお世話になろうかと考えてます・・・。

4:ゲージ、トイレ、水飲み・・・などで¥10,000位かかりました。ワクチンやフィラリヤの薬も必要なので、最初のころは¥20,000くらいかかりました。

うちも初めて飼ったのがビーグルで、とても不安でした。(今でも不安や悩みだらけです。)予想以上に手間もお金もかかるし、しつけが上手くいかなくて悩みは多いし・・・。けれども、飼ってみて良い面もたくさんありました^o^
とにかく遊びといたずらの天才(?!)なので、笑いと悲鳴の毎日ですよ。あの、トボケタ顔に癒されるというか、ごまかされるというか・・・。
今では、他の聞き分けの良いおりこうなワンちゃんでは満足出来ないだろうと思う飼い主一家です。

1歳半のビーグルを2ヶ月の時から飼ってます。

1:子犬の時は、子犬用ドッグフードをふやかして与えてましたが、他の方も言われるとおり、安いのから高いのまであります。(うちはそれほど高いのを与えませんでしたが^O^丈夫に育ってます。)ジャーキーなどのオヤツを考えなければ、月に¥1、000位でした。ただ、食いしん坊なビーグルなので、しつけなどの時、オヤツがあるとないとでは態度が違うので、
オヤツ代がかかりました。

2:やはり子犬のうちは誰かいたほうが良いと思いますが・・・。
...続きを読む

Q大人版 千夜一夜物語を探しています

昔、母が持っていた本を探しています。

千夜一夜物語orアラビアンナイトというタイトルで
ハードカバーで装丁のしっかりした物だそうです。
アラビアンナイトに纏わる話が多数載っており
恋の駆け引きなど、大人向けの内容らしいのです。

どなたかご存知の方は教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 mermaidwithmoonさんや、mermaidwithmoonさんのお母さんの年齢がわからないのですが、ここ数十年のあいだで、「ハードカバーで装丁のしっかりした」ものとして発売され、もっとも多く読まれたと推測されるのは、岩波書店から刊行された『完訳 千一夜物語』全13巻(1982年~1983年)です。これは、仏訳のマルドリュス版からの重訳で、わたくしの好みでは、asyさんが書かれている英訳のバートン版からの翻訳よりも、こちらのマルドリュス版の方がおすすめです。この岩波版は現在、岩波文庫に収録されています。
 ほかにも「ハードカバーで装丁のしっかりした」ものに近いのは、筑摩書房から刊行されている『世界古典文学全集』の第31巻から第34巻に収められている『千一夜物語』(1964年~1970年)が思い浮かびます。ただ、こちらは箱入です。
 あるいは、日夏耿之介(1890-1971)が翻訳した『世界童話大系』の亞刺比亞篇(第12巻~第14巻)に「一千一夜譚」の標題で収められたものかもしれません。こちらは、元号でいうと大正の終わりから昭和の初期にかけて刊行された古いものですが、1988年に名著普及会から複製版が刊行されています。
 以前、『アラビアン・ナイト』に関する質問にアドバイスを書いたので、ご参考までにそのQ&AのURLを下記にはりつけておきます。
 以上、気づいたことだけで。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1298734

 mermaidwithmoonさんや、mermaidwithmoonさんのお母さんの年齢がわからないのですが、ここ数十年のあいだで、「ハードカバーで装丁のしっかりした」ものとして発売され、もっとも多く読まれたと推測されるのは、岩波書店から刊行された『完訳 千一夜物語』全13巻(1982年~1983年)です。これは、仏訳のマルドリュス版からの重訳で、わたくしの好みでは、asyさんが書かれている英訳のバートン版からの翻訳よりも、こちらのマルドリュス版の方がおすすめです。この岩波版は現在、岩波文庫に収録されています。
...続きを読む

Qビーグル犬を室外で飼っています

買った時から11才のビーグルを室外(トタンの屋根で床はコンクリート)で飼っています。
寒がりなのか時々ふるえてブルブルしています。夏場でも日陰に入ったりすると時々見られたりします。
買った当初に室内に飼うのにしつけをしてみましたが・・結局断念してしまってずーっと外のままです。
若い時は良かったけど年がいって白髪が目立つようになってきたら心配で・・。
今は着古した服とかバスタオルとかを犬小屋に敷いて寝ていますが丸まってとっても寒そうです。
・・でもたまに小屋からその服とかバスタオルとかを出して外で寝たりしていることがあります。
なにか暖を・・と思いますが・・小屋に入れる服とか爪でこすって破ってしまったりすることがあります。服を着るのも慣れていないから嫌がるし。
毛布にカイロでも貼って・・とか考えましたが前に使ったカイロを破って食べてしまったことがありますし・・(吐きました)
犬用のホットカーペットとかを買ってもいいのですがまた爪で破ってしまうかと思って心配です。
寒くて朝型とかは氷点下になることがあります。家自体、 日中でも日の当らない・・西日しか当たらないです。

なにかいい方法が教えて下さい。ヨロシクお願いします。

買った時から11才のビーグルを室外(トタンの屋根で床はコンクリート)で飼っています。
寒がりなのか時々ふるえてブルブルしています。夏場でも日陰に入ったりすると時々見られたりします。
買った当初に室内に飼うのにしつけをしてみましたが・・結局断念してしまってずーっと外のままです。
若い時は良かったけど年がいって白髪が目立つようになってきたら心配で・・。
今は着古した服とかバスタオルとかを犬小屋に敷いて寝ていますが丸まってとっても寒そうです。
・・でもたまに小屋からその服とかバス...続きを読む

Aベストアンサー

 小屋に発泡スチロールを張るとかダメですか?
うちで以前飼ってた外犬雑種は、発泡スチロールの小屋で寝てました。
厚さ5cmの発砲スチロールを小屋の内側全面に張って、その上に毛布を敷き詰めました。
入り口は極力狭くして、毛布でカーテンこれで外からの冷たい風が防げて、
体温で室内が暖まるので、かなり暖かくなりますよ。暖房器具を使うよりは、
かなり時間も掛かりますけどね。後、藁や新聞を床に敷くとかと言う方法もあります。
また、天井面にホットカーペットみたいな物を貼り付けても、暖房効果があります。
保温電球のが楽かな? 夏も発泡スチロール小屋で、外気温をシャットアウト。
で、水枕などを入れてましたが、破く心配あったら、ひんやりマットみたいなので、
アルミ製(?)のを見たことがあります。そう言うのを使われても良いかもしれませんね。

Q『千夜一夜物語』は「バートン版」or「マルドリュス版」?

『千夜一夜物語』は「バートン版」or「マルドリュス版」?
他に「直訳版」もありますね。
翻訳作品は訳の違いで印象もがらっと変わりますが、
好み、オススメはありますか?
どれか1つを読んで受けた印象や感想でも結構です^^
抄訳版でのオススメもあれば教えてください!

Aベストアンサー

記者は専科ではありませんが、わかる範囲で。
バートン版は英訳ですし、マルドリュス版は佛訳ですから、邦訳は又それの訳(重訳)になります。
バートン版は英語圏でも好色的に訳して有るとの評があり、何れも欧米人向けに多少の脚色がされていると云うのが定説です。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/fuimei/arabiannight.htm
(ここで角川文庫とあるのは、当時の事で現在はちくま文庫に移っています)
http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480038401/

記者は、児童書や梗概本等で読むのではなければ、折角読むのですから「カルカッタ版第二版」よる平凡社の東洋文庫本をお勧めします。
http://www.heibonsha.co.jp/catalogue/

尚、岩波文庫本は、訳者の顔ぶれを見てもわかる通り佛訳(マルドリュス版)からの訳です。(現在版元品切)「完訳 千一夜物語」(全13巻)
http://iwanami.co.jp/cgi-bin/qsearch

又、ちくま文庫の版元品切の佐藤正彰訳は、佛訳(マルドリュス版)の別版からの訳です。
http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480022103/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E5%A4%9C%E4%B8%80%E5%A4%9C%E7%89%A9%E8%AA%9E

記者は専科ではありませんが、わかる範囲で。
バートン版は英訳ですし、マルドリュス版は佛訳ですから、邦訳は又それの訳(重訳)になります。
バートン版は英語圏でも好色的に訳して有るとの評があり、何れも欧米人向けに多少の脚色がされていると云うのが定説です。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/fuimei/arabiannight.htm
(ここで角川文庫とあるのは、当時の事で現在はちくま文庫に移っています)
http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480038401/

記者は、児童書や梗概本等で読むのではなければ、折...続きを読む

Q☆☆ビーグルを飼っている方!!アドバイス下さい☆☆

5月よりペット可能のマンションに住み来月あたりビーグルを飼おうと考えています
住人の方はほとんどダックスがおおいですね・・

でいろいろペットショップを何軒もいつもまわっているのですが「室内向きではない」「大きくなる」「よく鳴く」 とよく言われます。。。
このあたりはどうなんでしょうか 犬は鳴くのも当たり前だし。。 中型犬に関しては大丈夫ですが・・

友人の家にダックスフンドがいるのですが 新築の家の中を噛みまくって 食事の机やソファーなどすごいことになっていました。 やっぱりサークルの中に閉じ込めておくのはかわいそうなので ある程度しつけおしっかりして頑張りたいと思っているのですが
しつけ教室など 考えていて そういうのはどう思いますか?他のワンちゃんとも交流できていいかなぁとは思うんですけど^^

ビーグルを飼うに関して 注意点やアドバイスなどありましたら教えて下さい

Aベストアンサー

ビーグルを飼って、17年目で、今2代目が3歳になります。(初代は16歳で天国に召されました。)

ビーグルは、とても愛嬌があり、大人になっても子犬のような所が、いつまでも残っている遊びが大好きな犬種です。

15インチ・13インチ・9インチの3タイプの大きさで分けられています。室内飼いですので、13インチの小柄な子か、9インチが良いですね。

無駄吠えはしないですが、遠吠えのように鳴くので、鳴き出すとスゴイ声です。(ワンとはあまり鳴きません)

自分で獲物を見つけて追跡するタイプ(自分で考えて猟をする)の猟犬なので、人間の指示には、あまり従いませんが、食いしん坊なので、餌を見せると、とてもお利口な子に変身します。

食欲も底無しですので、肥満にならないように、管理が必要です。

しつけは、他の犬種に比べると難しいようです。
(おやつを見せると、完璧なのですが・・・)

においに敏感で、気になるにおいがあると、必死で追跡しようとしますので、人間の横について歩く散歩は出来ない子が多いです。

体は丈夫な子が多く、あまり病気もしませんので、始めてでも飼いやすいと思います。

ペットショップでなく、ブリーダーさんに行かれて、何匹かの子犬から選ぶ方法をお勧めします。親の様子も確認されると良いですよ。

室内で飼うので、おとなしいおっとりタイプがお勧めです。

ビーグルを飼って、17年目で、今2代目が3歳になります。(初代は16歳で天国に召されました。)

ビーグルは、とても愛嬌があり、大人になっても子犬のような所が、いつまでも残っている遊びが大好きな犬種です。

15インチ・13インチ・9インチの3タイプの大きさで分けられています。室内飼いですので、13インチの小柄な子か、9インチが良いですね。

無駄吠えはしないですが、遠吠えのように鳴くので、鳴き出すとスゴイ声です。(ワンとはあまり鳴きません)

自分で獲物を見つけて追跡す...続きを読む

Q東海大学のバンドサークル

東海大学に進学しました。
今まで楽器やってきたんで、軽音とかバンドサークルに入ろうかなと思います。
ただ、音楽系のサークルは多いので、どれに入ればいいのかわかりません。
公認サークルもあれば非公認サークルもあり、望星会、文連、一般サークルもあります。
そこで聞きたいのは、
・望星会、文連、一般サークルの違い
・どの軽音サークル、バンドサークルが評判いいか
です。

回答お願いします。

Aベストアンサー

 一般論ですが、自分に合う合わないがありますので、見学してみるのが良いと思います。
 同じ系列のサークルがある場合、自分のサークルに入れたい気持ちから自分の良いところと他のサークルの悪いところを熱く語る人がいますので、言う事を鵜呑みにせず、自分の目で確かめる事が大切です。

 私は大学で入りたいサークルがありましたが、現状に失望したり、ここに自分の居場所は無いと思ったりして入りませんでした。自分で見て決めましたのでその決断に後悔はしていません。

Qペット可でない住宅でペットを飼うことについて

私は猫を保護して、新しい飼い主を探しています。といっても、里親探しに慣れているわけではなく、今回の猫が初めてみたいな感じです。

希望者は数人いるのですが、ペット可でない住宅に住んでいます。
これが、ダンボールに入った猫を保護したとかであれば、緊急性があるのでしかたがないのかなぁとも思いますが、現在猫は私が保護しており、ひとまずの安全は確保されています。
うちは、猫を長年飼っているので、一部の壁などはそれはもうひどい状態になっています。もしも、こんなになったら、ペット不可のところでは大変だと思います。その場で叱れればたいして傷もつきませんが、留守の時にやられるたりして毛羽立つと、よりそそられるので何度もやります。
猫は散歩しなくて大丈夫だから見つかりにくい?とはいえ、保護している立場から言えば、できれば堂々と飼える環境の方に差し上げたいのですが…

ということで、ペット可でないところでペットを飼う人は飼うことをどう考えているのでしょうか?
私はマンションなどに住んだ経験がなく、分からないのですが、足音などでバレたりしないのでしょうか?バレても大丈夫なものなのですか?
猫の壁での爪とぎは、爪とぎをさせないシートみたいなものを使えば完全にふせげるものなのでしょうか?

質問が多いですが、よろしくお願いします。

私は猫を保護して、新しい飼い主を探しています。といっても、里親探しに慣れているわけではなく、今回の猫が初めてみたいな感じです。

希望者は数人いるのですが、ペット可でない住宅に住んでいます。
これが、ダンボールに入った猫を保護したとかであれば、緊急性があるのでしかたがないのかなぁとも思いますが、現在猫は私が保護しており、ひとまずの安全は確保されています。
うちは、猫を長年飼っているので、一部の壁などはそれはもうひどい状態になっています。もしも、こんなになったら、ペット不可...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。現在、賃貸でペット可の物件で猫を飼っているものです。
現在はテラスハウスですが、以前はマンションでペット可の物件にすんでいたこともあります。

少し話しがずれるかもしれませんが、物件を探す際の第一条件がペット可だったので、かなり多くの不動産屋さんを廻り、またお話もいろいろ聞きました。やはり現状ペットを内緒で飼っている人はかなり多いようですが、やはり退去時にはプロからみると一目瞭然で、ペットがいたことがわかってしまうそうです。それはもちろん傷だったりもするようなのですが、臭いもついてしまっているのだとか。

ペットを内緒で飼っていることが見つかってしまった場合、今日明日にでも出て行け!ということではないようですが、やはり退去をしなければいけなかったり、金銭問題がからんだりしてしまうこともあるそうです。

なので・・・やはり猫ちゃんのことを思うと、ペット可の物件にすんでいる方か、一軒家に住んでいる方、などに協力を求めたほうが、隠していつも心配した気持ちでいるよりもずっといいと思うんです。。。

なかなかペット可の物件にすんでいる方は少ないかと思いますが、掲示板に里親の広告をだしてみたり、ネットにも里親サイトがあるので協力を求めたりしてみるのはいかがでしょうか?

回答している私も里親になってあげるという最大の御協力ができず、大変申し訳ないんですが、どうか猫ちゃんが幸せになれますように・・・!

初めまして。現在、賃貸でペット可の物件で猫を飼っているものです。
現在はテラスハウスですが、以前はマンションでペット可の物件にすんでいたこともあります。

少し話しがずれるかもしれませんが、物件を探す際の第一条件がペット可だったので、かなり多くの不動産屋さんを廻り、またお話もいろいろ聞きました。やはり現状ペットを内緒で飼っている人はかなり多いようですが、やはり退去時にはプロからみると一目瞭然で、ペットがいたことがわかってしまうそうです。それはもちろん傷だったりもするような...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報