ASUS N7600GS SILENT/HTD/256Mの最大解像度(DVI-D接続時)をご存じの方,お願いいたします.
サムスン SyncMaster 2343BWの大きな解像度でも使用できますでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ASUS」に関するQ&A: Asus windows8 officeについて

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
安心して購入できました♪

お礼日時:2009/08/22 17:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCIとAGPの関係

ゲームソフトをやるようになりVIDEO CARDの性能が足りなくなり、CARDの購入を考えています。使用機種は、DELL Dimension8300です。この機種に、AGPのCARDは立つのでしょうか。PCIとAGPは、どのような関係なのでしょうか。

Aベストアンサー

この機種にはAGPスロットがついているのでAGPのカードはたちます。また、駆体もスリムではないので、AGPであればたいていのカードが使えると思います。
 PCIとAGPの違いは情報の伝達速度の違いです。AGPの方が遙かに高速です。もっとも、AGPももはや過去のものとなりつつあって、今最新のビデオカードはPCIExpress でこれは、AGPよりさらに高速です。
 もっとも、まだ店頭にはAGPのビデオカードも結構出ていますので店員さんと、予算とよく相談して選んでください。

QASUS N7600GS/HTD/256M/A について

ASUS N7600GS/HTD/256M/A
上記のグラボの購入を考えているのですが、
ネットで色々調べたところ、
メモリクロックが500MHz しかなく、性能が良くないと
書かれたくちこみがいくつかありました。

そこで質問ですが、
通常の7600GS メモリクロック800MHz と比べて、
どの程度 性能が落ちてしまうのでしょうか?

抽象的な質問で申し訳ありませんが、
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

性能が落ちると言っても、どのような用途に使うのかによって評価は分かれると思います。

私はそれより性能の低いASUS EN6600GTとEN8600GTで3画面表示してますが、ネット、テレビ、DVDが中心で、ゲームはやらないのでこれでも十分です。

ですので、7600GSでも通常なら十分な性のだと思いますが。

QAGPのビデオカードが接触不良のエラーで利用できません

AGPのビデオカード(AOpen MX-200V /Geforce2 MX200)を購入しましたが、マザーボードのAGPのSLOTに挿しても緩々で、起動させてもビープ音が出て、接触不良のエラーが出ます。

販売元に、確認しましたが、Video Card自体の不良でないことは解りました。

ところで、以前、利用していたIntel740 AGPカードは、Slotの差込口に2つの窪みしかありませんが、新しいAGPカードには、3つの窪みがあります。
マザーボードのAGP Slotも区切りは1つしかありません。
やはり、マザーボードが対応していないのでしょうか?
ご存知の方がいましたらアドバイスお願いします。

PC
PC Direct PentumII 350MHz (440BX Jetway J-7BXAN)
変更前のVideo Card
Intel740 AGP 2X 3D/2D 64bit 8MB

Aベストアンサー

ゆるゆるなんだよね?
ねじで固定してあげればゆるゆるの物でもOKです
うまく接点があうように固定してくださいね
また、そのマザーボードがよくわからないのだが(使ったことがない)AGP2倍モードは対応してるよね?
昔の440BXのある一部の物はAGPが1倍までの物があります
現在のグラフィックボードは2倍・4倍で動作しますが等倍動作は保証外です
マザーボードの取扱説明書に書かれていると思うのでみてください
また、BIOSのアップデートで直る場合があります
インテル740は等倍 2倍 両方とも対応しています
AGPが3つ窪みがある
これは、AGPPROに対応しているためだと思います
刺さっていない部分に端子がある場合はこれです
AGP PROは電力の調整などのシステムが加わっているもので、普通のAGPスロットでも動作します

QASUSTek N7600GS/HTD/256M DDR AGP 8xでマルチモニター

このカードでマルチモニター(1台アナログ、1台デジタル)の機能は利用できますか。現在GeForce6200でマルチモニターを利用していますが、3Dゲーム用にカードを7600に買い換えようと思っていますが、替えた後もマルチモニター環境を継続できるのでしょうか。カードの端子にDVIとRGBがあれば、それだけでマルチモニター(アナログ、デジタルの2台)OKということなのでしょうか。

Aベストアンサー

OKです。
Dual DVIでも大抵の場合RGBへの変換コネクタが付いてきますので、DVIとRGBのマルチモニタは可能です。

最近の製品(GeForce,RADEON)であれば、ほぼ確実にできると考えて良いと思います。

QAGP 4X

AOpenのマザーボード、MX64を使用しています。
CPUはkatmaiの550MHz、メモリはPC100 CL2 128MBです。
AOpenのホームページや、説明書には、
VIA Appolo Pro 133Aチップセットで、
AGP/4X対応と書いてあるのですが、
どんなにBIOSで4Xに設定しても、4Xに対応しているはずの
3DBLASTER TNT2 UltraやGeForce DDRが、
2Xで動いてしまいます。
CreativeのDisplay Directorという
設定ユーティリティで確認したのですが、
Host Capabilities:AGP/2X+SBA
Card Capabilities:AGP/4X+SBA
と表示され、2Xまでしか選べません。
何か解決法はありましたらお教えください。
ちゃんとVIAのAGPドライバも入れてます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません、書き漏らし。
パソコン雑誌などでもかなり話題に挙がる問題ですが、AGP x4はほとんど御利益はないようです。
私の経験では不安定になってかえってお荷物でした。
x4で動かないのは精神衛生上問題ですが、不安定要素になってしまうこともありえますのでご了承ください。^^;

QGF7600GS-E256H/HSとWinFast PX7600 GS TDHのスペック比較

GF7600GS-E256H/HS(http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=881)

WinFast PX7600 GS TDH(http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px7600gs_tdh_hp_1.htm)
の性能差はいかほどのものですか?(ファン有無以外で)
どちらか性能のよいほうを購入するつもりなのでご助言くださると助かります

Aベストアンサー

ANo.1 さんのご指摘通りです。

性能に大差はありませんから、「玄人志向」製は避けたほうが無難ですよ。
決して馬鹿にしているわけではありませんが、「分かる方」が使うブランドですので。

http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1

Qvideo cardのアップグレードについて質問です。

現在MOTHER BOARDはgigabyteのGigabyte GA8IRXPにGeForce2 MX400 64MB AGP TV-OUT付というvido cardを使用しておりますがVIDEO CARDのアップグレードを考えています。WEB SITEを探したのですがこのマザーボードがAGPということは分かるのですが2X対応か4X対応かがちょっと分かりません。いろいろなWEBを見ると最新の8Xの物でも動作するようなのですが当然フルスペックは発揮できないと言うことは分かります。前文が長くなってしまい申し訳ありません。質問の趣旨はvideo cardを交換して効果があるのかと言うことです。交換するとしたらおすすめがあれば教えてください。CPUはP4でDDR512MBのメモリを搭載しています。普段はビデオの編集などでPCを使用しています。
長文失礼しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主用途がビデオ編集なら、残念ながらビデオカード交換で目に見える性能向上は期待できないと思います。
近年の状況としては、ビデオカードは基本的に3D処理専用のパーツになっています。2D処理の性能はGeForceシリーズが発売される前に頭打ちです。

また、マザーの対応CPU(http://tw.giga-byte.com/Motherboard/Support/CPUSupportList/CPUSupportList_GA-8IRXP.htm)からいっても最新のビデオカードを使うには力不足でしょう。
残念ながら、体感性能を上げるためにはシステム一式の入れ替えが必要ではないかと思います。

QGeForce 7600GS とGeForce 7900GS

BTOショップでパソコン購入予定です
BTOだと好きなビデオカードにカスタマイズできるみたいで,どれにするか迷っています。
BGeForce 7600GS ・GeForce 7900GS ・Intel GMA 3000の性能差をお教えいただけませんか?
あと、性能の良いビデオカードを入れることの利点も合わせてお願いします。

PS.パソコンの使用用途はネットサーフィン、動画のエンコくらいでゲームは全くしません。ゲームをやらない場合、ビデオカードにこだわる必要はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

>GeForce 7600GS ・GeForce 7900GS ・Intel GMA 3000の性能差をお教えいただけませんか?

性能的には

Intel GMA 3000<GeForce7600GS<GeForce7900GS

といった感じです。Intel GMA 3000はいわゆるオンボードグラフィックと呼ばれるもので2D(通常の画面や動画再生)性能的にはGeForceやRADEONなどのグラフィックボードよりもわずかに劣る程度です。ただ、3D性能は非常に低いので3D系のソフト(ゲームも含む)を使用する場合にはほとんど役に立ちません。

>性能の良いビデオカードを入れることの利点も合わせてお願いします。

3D性能の向上ですね。あとは、オンボードグラフィックの場合、メインメモリに通常の処理と描画処理の両方でアクセスが発生するので若干パフォーマンスが低下します。グラフィックボードを搭載するとアクセスが通常処理だけになるので微妙にですがパフォーマンスが良くなります。まあ、ほとんど気にならない程度ですが。

>パソコンの使用用途はネットサーフィン、動画のエンコくらいでゲームは全くしません。ゲームをやらない場合、ビデオカードにこだわる必要はあるんでしょうか?

ほとんどありませんね。まあ、パフォーマンスのことを考えてオンボードグラフィック以外で選べる一番安いものを選択しておけば良いと思いますよ。

>GeForce 7600GS ・GeForce 7900GS ・Intel GMA 3000の性能差をお教えいただけませんか?

性能的には

Intel GMA 3000<GeForce7600GS<GeForce7900GS

といった感じです。Intel GMA 3000はいわゆるオンボードグラフィックと呼ばれるもので2D(通常の画面や動画再生)性能的にはGeForceやRADEONなどのグラフィックボードよりもわずかに劣る程度です。ただ、3D性能は非常に低いので3D系のソフト(ゲームも含む)を使用する場合にはほとんど役に立ちません。

>性能の良いビデオカードを入れることの利点も合わ...続きを読む

QAGPビデオカードの切りかき部

おはようございます。おせわになります。

AGPビデオカードの切りかき部の形状がいくつかありますが
次に紹介するサイトの1番目の形状のカードを使っているのですが
2番目の形状のカードに交換することは可能でしょうか?
教えてください宜しくお願い致します。
こちらのサイトです。http://review.ascii24.com/db/review/hard/videocard/2005/01/05/653376-000.html

Aベストアンサー

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1211815878/4
1.5V対応のグラフィックボードを選んでください。

QASUSTeK EAX1300PRO SILENT/TD/256Mについて

静穏化を考え、ASUSTeK EAX1300PRO SILENT/TD/256Mの購入を考えております。このボードには巨大なヒートシンクが付いていますが厚みはどのくらいなのでしょうか?ASUSのページを見ても分かりませんでした。
どなたか使用されている方いらっしゃらないでしょうか?
マザーのヒートシンクやCPUファンとの干渉が気になります。当方使用マザーはAOpen i915Ga-EFRIIです。

Aベストアンサー

わたしが使用していたのは、GIGABYTE社製のものでした。わたしが電話で購入した商品の不具合を伝えると、パソコンショップ方で玄人志向の製品を使用してテストしてくださいました。その結果、わたしの購入した商品と同じように、画面がぼやけてしまう症状を確認したとのことです。わたしも商品を交換しに、ショップに行った時に実際に見てみましたが、やはり症状は同じでした。GeForce 7300系を使っている商品は現在のところだめなようです。パソコンショップの店員も安定するまでには、まだまだ時間がかかると言っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報